人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のできごと プチ >>

さっきのつづき

「描いて描いて描きまくる
それでもだめだったら
描くのをやめる
散歩したり景色をみたり昼寝したり
何もしない

そのうちに急に描きたくなるんだ」


って台詞、聞き覚えありませんか?

そう、

魔女の宅急便で絵描きの女の子が言っていた台詞。

私は、この台詞を
スランプに陥る度に思い出します。

きっと最初見た時、衝撃的に記憶に残っちゃったみたいで。。


さっきブログアップした後に、

何もしたくなくなって、
何十回も見てる
「雨に唄えば」を見たのね。

そしたら、
気持ちが0になったみたいで、
絵を描き始めるイメージの
芽が頭ん中でぐんぐん大きくなっていくのが分かった。


思いがけない瞬間に
スランプ脱出しました。

いつもいつも、
あの映画の絵描きの女の子の言葉を
思い出しては、スランプを脱出しています。

大好きな映画。
by broochstar | 2009-05-28 01:53 | 日々
<< 今日のできごと プチ >>