人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HP が完成しました! マメちゃん >>

愛すべき段ボール

更新が滞っていました。
何かと忙しい日々です。

そんな中、両親から嬉しい段ボール箱が・・!
上京してきた人なら馴染み深いと思いますが、
私の両親もよく宝箱のようにたくさんのものを段ボールに詰めてくれるんです。
その段ボールに"みりん"とか"みかん"とか書いてあったら最高!

今回は、うちで穫れた筍を送ってくれたので、筍ごはんを作ってみました*
愛すべき段ボール_d0121183_22543032.jpg

自然の恵み。
買わなくても、うちの家の周りにはたくさんのものが穫れるので
よくお母さんが送ってくれるんです。
前は、何故かつくしが入っていて、お母さんに聞いたら
東京にはつくし無いでしょ? って(笑
たしかに!見るだけで、実家を懐かしみ気持ち良い春の風を運んでくれました。

次は、私の大好物のフキの煮物です。
愛すべき段ボール_d0121183_22581462.jpg

これも、家の周りに生えています。
これを、ちょっと辛めに煮ると本当に美味しいんです。
見た目だけ見ると・・・かもしれないですが、
私は、フキの煮物と共に生きてきたと言っても過言ではないくらい
実家の朝・夜ご飯には欠かせないものです*

それと、これは両親が旅行に行った際に買ってきてくれたお土産*
ふくろうの形したガラスで出来た花瓶?
両親は、ペン立てに使ってほしいと言っていたんだけど、
それじゃあ使うの勿体なくて、今はテーブルにインテリアとして飾っています。
愛すべき段ボール_d0121183_2323898.jpg

とっても、お気に入り♡
毎回、段ボールが届く度にワクワクします。
by broochstar | 2008-04-17 23:04 | 日々
<< HP が完成しました! マメちゃん >>