人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半額 day 焦った。 >>

今更ながら

今更ながら_d0121183_2220251.jpg

"水曜どうでしょう" の DVD 観てはまってしまいました!
無謀な旅番組?
サイコロで行き先が決まる?
サイコロで食事出来るかも?
番組の作り的にはかなり単調に進むんだけど、
その道中、鈴井貴之と大泉洋の面白ろトーク、
顔は出さないがちょくちょく声が聞こえるロケ同行ディレクター、藤村忠寿と嬉野雅道。
特に二人のトークが普通で面白い!
しかも、やばい目を出せば出す程盛り上がる!
特に恒例の深夜バスや長旅フェリーなど行ったり来たり、
大泉洋'97の時のさわやかな感じが良い。
今のもしゃもしゃよりもずっといい感じがする*
こんな人と友達になりたい。

番組タイトルの由来を調べると、
--------------------------------
タイトルは「水曜ロードショー」(「金曜ロードショー」の前身)からとられたもので、番組作りの姿勢「こんな番組作ってみました。どうでしょう?」を表現している(official websiteFAQより)。
そのため番組タイトルは「どう-でしょう」とは発音せず、「どうで-しょう」と発音する。(wikipedia より)
--------------------------------
しかも、こんな情報が・・・!

・鈴井貴之 - 通称「ミスター」など
・大泉洋 - 通称「大泉君」など

調べても面白い (笑
by broochstar | 2008-01-16 22:47 | 日々
<< 半額 day 焦った。 >>