人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< * 展示販売 * 凹 >>

フグ会

風邪が本格化する前、

こんな素敵な場所にお邪魔しました。

symbolon さん宅での"ふぐ会"

場所も近かったため、チャリ(引っ越し後、初!)で向かうことに。
途中、私の大好きなBananayaのロールケーキをお土産に。

田嶋さんとミカさんチャリ群と合流し、
いざsymbolonさん宅へ。

まだ最初のうちは、人もちらほら。

初めてお会いする人ばかりで、
名前と顔を覚えるのに頭がフル回転でした。

それくらい、たくさんの人たちで溢れていました!
しかも国際色豊かで、
最初は、右隣に韓国の方で illustrator の KEENAM
左隣には、Australia 育ちで graphic designer / writer の Amos
ってな具合。。
みなさん日本語話せる方々だったので興味深い話と
韓国語と英語をちゃっかり勉強させてもらいました。
他にも illustrator の方、タモさん(一緒にチャリで来た子)同じく一緒に来た
radio の田嶋さん 他に JUN OZON さん、東京アリス さん、わたなべろみ さん、
graphic design をされてる方、Olivier Bigarini 古内さん 
MAD BARBARIANS のまっちゃん カツさん かえる先生 鶴さん 姉川たく さん
 土幸さん Robin 常田さん ライターをされてる方まで!
本当はもっっといたんだけど、
みんなの名前聞けなかったのが残念。。。。

それと、いろいろ聞いておけば良かったな。
普通に楽しい話してました 。☆

フグ会_d0121183_22271959.jpg


そんな中、フグ刺しが登場!
何とも本格的で美しい盛り付け。。
あれ?もしかして初めて食べるかも。。

それぞれ、来る方が美味しい料理に美味しいお酒を
持ってきてくれるので、目移りしっぱなし。
特に、ひら酒?美味しかった。
美味しいお酒に困ることありませんでした。
(お酒には目がありません。。)

みんなみんなたのしい方ばかり。
そして、優しい方々。
こういう集まりって、何かいいなぁ。

ちゃっかり、朝まで居させてもらいました。

フグ会_d0121183_2227538.jpg


帰りなんて、もうウキウキで
夜空見上げながらチャリこいで、すっごく清々しい気持ちだったのに・・

この後、あんな状態になるとは・・・
by broochstar | 2010-01-19 22:33 | 日々
<< * 展示販売 * 凹 >>