人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アートな週末。・.part 1 Cinders Gallery... >>

私のついていない話


いつかの日、とにかくついていなかった。。

その日は、久しぶりに自転車で遠出しようと思い
ざっくりと行き先を中目黒方面と決め、
いつもとは違う行きかたで向かったら(※注:私はド方向音痴です)
道がそれたみたいで、学芸大の商店街に出て
気持ちが良かったから、行くとこまでいっちゃえって思って
びゅんびゅん飛ばしてた矢先、タイヤに違和感が・・。

何かタイヤのある箇所が少し盛り上がってる。

「自転車、ずっと使ってなくてペチャンコのタイヤの空気を
パンパンに入れたせいかな?」

まぁ大丈夫だろう・・って思って少し走ったところで
人生、初めての経験。

“パァーーーーン”

見事にタイヤがパンクしました。
それはそれは、もの凄い音で・・
日中の出来事で、道行く人は同情の眼差し。。

しかも・・ここはどこ??
あまりに気持ちよく走ってきたせいか
知らないとこまで来てしまったみたい。

電信柱に貼ってある住所を確認すると、
そこは“柿の木坂”ってところらしい。。

聞いたことあるけど、どこに位置してるのか分からないっ!
住宅街の中、トボトボ歩くと(乗っても重くて・・)
運よく駒沢通りに出れた。

とりあえず、自転車を買ったお店がある
中目黒まで引いて歩くことに・・
(他の自転車屋を探しても道に迷いそうだし..)

分かりやすい道に出れて良かったけど、
ずいぶん遠くまできちゃってたんだなぁって実感。

お店に着いた時には、どっぷり日が暮れていて
修理をお願いした後に、何と今更?だけど、、、

財布を忘れてた。

確かに、ちょっとそこまでな気分だったし
それまでお金使わなかったから気づかなかった。。

にしても、、私のバカー (泣)

自転車はもう修理頼んだ後だったから、
店主に不信感を抱かれながらも事情を説明し
次の日に取りに行くことに。

そして、考えてみたら
・・帰るお金が無い!!!

泣く泣く暗い夜道を、中目黒から戸越まで
歩いて帰ることに。

お金が無いと、帰ることも出来ず
お腹空いても、何も買えず
東京のど真ん中、お金が無いと何も出来ない!って痛感した。。

次の日、自転車を取りに行ったら
タイヤの交換と他もろもろで 6,500円程かかった。

はぁ、自転車に乗らなかったら・・・
なんて考えちゃう始末。。

ほんとついてない日だった。

何となく、毎月やってくるネガティブオーラが
漂う自分に、これはおっきい打撃だった。

いいことないかなぁ。。
by broochstar | 2009-11-11 20:16 | 日々
<< アートな週末。・.part 1 Cinders Gallery... >>