絵が3箇所、別の場所で見れます。

梅雨もあけて、
空は青く澄み渡り、樹々の緑を一層引き立てている。

暑い暑い、毎日。

私はというと、用事が無い限りは
ほぼ部屋から出ない状態。

夏という季節は、あまり好きでは無いのです。

特に辛いのは、体調が夏になると悪くなる事。
要は夏バテなんだけど、
かなり激しい頭痛と腹痛に見舞われるので
体調が良い時は、本当に嬉しくなっちゃう。

6月末まで、もの凄く忙しく寝る時間を割いてでも
絵を描くことに費やしてたので、
7月に入り、体調を崩したこともあるけど
実家へ帰省したりなど
大分、のんびりした時間を過ごしています。

そして、
もう行って頂いた方がいたら嬉しいのですが、
今、私の絵を見れる場所が3箇所あります。

d0121183_1842960.jpg

d0121183_1817523.jpg


一つは、ちょうど絶賛開催中の
タワーレコード新宿店 9F New age コーナーで開催されている
原画展。
こちらに関しては、改めて記事を載せますが、
展示自体は、Serph 、 the cabs、 spiv states の原画に合わせ
タワレコ新宿店の為に書き下ろした大きい絵を飾っています。
担当の方の展示の展開も素晴らしいので、まだの方ぜひ行ってみて下さいね。
7/31までになります。

d0121183_1844787.jpg


もう一つは、Aquvii TOKYO で展示されている
オリジナル箱アニメ。ショーウィンドウに、他のアーティストの方々と一緒に
飾られています。
ストーリーがあるんですが、ネコが上から中にいるネズミを狙っているんですが、
中のネズミは、それに気付き逃げ回っている設定なのです。
是非、どんなものなのかは直接見てみて下さいね。

d0121183_18101463.jpg


もう一つは、以前Flux Chair とのコラボ作品を
青山 AOビルの Flux Chair Galleryに飾っていましたが、
展示期間が過ぎてから、椅子の行方を気になっていたのです。
そしたら、友達からの情報で、
まだ chair は AOビルの2Fに飾られているようなのです!
場所は、以前と違いますが
同じ2Fでトイレ方向に向かう通路脇のショーウィンドウに飾られています。
是非、見逃した方良かったら、お近くに行った際は覗いてみて下さいね。

d0121183_1811547.jpg


それと、渋谷のタワーレコード 1F の Serph の CDコーナーに
私のSerphに対する感謝の気持ちを込めて、
コメントを書いた紙を貼って頂いてます。(かなり恐縮ですが…)

実は、今後も
別の展示が続くので、またお知らせします!

暑い夏、どーにかして乗り切りましょうね。
私は日が落ちたら買い物に出掛けます。
[PR]
# by broochstar | 2011-07-11 18:13 | 日々

日々もろもろ

d0121183_12535270.jpg


知り合いの石井里佳さんの LIVE 行きました!
場所は下北沢 CCO !
出演者みなさん広島出身!
伸びやかな歌声に胸に響く歌詞で気持ちよかったです。

そういえば、この日は深夜から朝方まで
spiv states のPV撮影に同行した日でした。
自転車で現場まで行って、見るもの刺激的で楽しかったのに
帰り外出てみたら雨ザーザーで機材と一緒に家へ送ってもらった
という思い出深い一日。

d0121183_1258143.jpg

spiv states の LIVE を見に渋谷BOXX!

d0121183_12585419.jpg

AI だよ。

d0121183_1259778.jpg

お友達の大山美鈴ちゃんの個展へ

d0121183_1344627.jpg

d0121183_1345734.jpg

d0121183_135746.jpg

d0121183_1351890.jpg

想像力が本当にクルクル変わって豊かな発想力が素晴らしいの!
色彩も好き。色と混ざっていくのも素敵。
大きい作品や立体もたくさんあって見応えあったよ。
わたしには無いものたくさんあって、いいな、いいなーって終始見入っちゃいました。

d0121183_1373931.jpg

これはクッキーボーイさんにお願いして作ってもらったみたいだよ。可愛いね。

d0121183_1381536.jpg

今日は暑いねー…
もうビーサン!!!!!!

今週は、制作期間と決めてるから
スッピン、外も近場のみで殆ど篭っております。
そろそろ人と話したくなってきたな。
[PR]
# by broochstar | 2011-06-22 13:09 | 日々

LAFORET PRIVATE PARTY

お誘い頂き、行ってきました(ちょっと前だけど…)
相変わらず遅い更新…。

20:30からという、普段のショッピング時間には
考えられない時間帯!

d0121183_12474669.jpg

入場する際にもらった黒のハット。
と、お酒飲み放題なので、私にとってはパラダイス!(実際、10杯くらい飲んだかも…)

d0121183_12485089.jpg
d0121183_12485646.jpg
d0121183_1249221.jpg

お酒片手にショッピング。

d0121183_12491164.jpg

私イラストのネコちゃんバッグを少しカスタム中☆
d0121183_1250084.jpg

出来た!ちょっとハードな感じ☆

d0121183_12501943.jpg

美味しいスイーツも食べ放題 @貴和製作所
d0121183_12505984.jpg

Aquvii TOKYO のありちゃんに会った!
この日は、結構知り合いが多くてみんなに会えて良かった☆

d0121183_12513444.jpg

黒のハットにハードなバッグでいつもと違う自分〜☆

楽しかった!
[PR]
# by broochstar | 2011-06-22 12:52 | 日々

愛すべきLeslie Kee!!

結構前に、転機のきっかけとなった人を
載せようと思いつつ、凄く日にちが経ってしまいました。

私が愛してやまない、生き方すべてリスペクトしているのが
Leslie Kee (レスリー・キー)です。

知らない方もいると思うので、少しご紹介。
*****
シンガポール出身の写真家。東京ビジュアルアーツ写真学科卒業。
ファッション・広告・CDジャケットなどの撮影を中心に
日本・ニューヨーク・アジア圏で活躍中。
2006年、スマトラ沖地震の津波被害者へのチャリティを目的として、
アジアの有名人300人を撮り下ろした写真集『Super Stars』を発売し話題を呼ぶ。
2010年、東京で活躍する1000人のヌード写真で構成された写真集『SUPER TOKYO』を発売。
*****

絵を描いているのに、写真家?って感じかもしれないですが、
私は元々、絵を描いているからって好きな芸術家は?画家は?と
聞かれても特に、世間で知られているような有名な画家とかには
あまり興味が無いので答えにくいところがあります。
現に、美術館とか行った事ない所が沢山あるし、
美術の歴史的なものは、よく分かりません。

そんな私に、今尊敬している人は?と聞かれたら
即座に Leslie Kee と答えます。

きっかけは、今年入ってまもない頃に
表参道ヒルズで開催されていた、写真展「SUPER流行通信」
知り合いの方からの紹介で挨拶出来ることになり
写真展に行ったんですが、
そこで、ゲリラでトークショーが始まり
レスリーの今までを知ることになりました。
こんなこと言うと、恐縮ですが…
似ているような箇所が何個かあり共感してしまったんです。
もちろん、それ以上にずるずるもやもやした私の気持ちを
吹っ飛ぶほどの前向きな姿勢と諦めない、何事にも一生懸命に
取り組むレスリーの生き方も聞き入ってしまったのですが。
夢を諦めないで!とレスリーは言っていました。
続けていれば叶うと。
言葉だけで聞くと、きれいごとに聞こえるかもしれないんですが
レスリーが写真家として築かれる前がどれだけの努力があったか
を知ると、その言葉がぐっと重く胸に刺さるんです。
私は、その時から気持ちが変わりました。
歩む道を知りえた瞬間でした。
その道しるべとなったのが、Leslie Kee なのです。

今でも、辛くなったら Leslie Kee の言葉を
思い出したり、WWD のスタッフ全員で撮った集合写真を見たり
元気付けられています。

「続けていれば叶うから、夢を諦めないで」
この言葉は、これからもずっと胸に刻み込まれています。

今のところ、ほとんど展示会は行っています。
その写真たち。

d0121183_9341975.jpg

d0121183_9342816.jpg

d0121183_9343822.jpg

d0121183_9345384.jpg


d0121183_9352016.jpg

わたしのお守り♡

d0121183_9351028.jpg

d0121183_9354525.jpg

d0121183_936525.jpg


つい先日行われた"LOVE &HOPE"展の写真

d0121183_936282.jpg

[PR]
# by broochstar | 2011-06-18 09:37 | 日々

原画展終了しました!

原画展、好評で
延びに延びて、昨日 6/3 まで開催しておりました!

今日、外し搬出完了し無事に
おうちに戻ってきました、作品たち。

お店側も、今までに無いくらい
展示では好評だったみたいなので、
ホッとしています。
そして、沢山の方に足を運んで頂きありがとうございます。
感謝、感謝です。

バッグは引き続き、取り扱いが決定しているので
今後とも Aquvii TOKYO 要チェックです。

また、何か出来たらいいなーっと
ボスとお話したので、何かいいアイデアがあったら
教えて下さいねー。

それでは、展示写真を
ドドンっと載せていきます!

d0121183_16145894.jpg

これ、戻ってきたので何に使おうか考え中。

d0121183_16152587.jpg

夜はライトアップされて綺麗。

d0121183_16154783.jpg

写ってるのは、搬入お手伝いしてくれたそそぎさん♡

d0121183_1616247.jpg

d0121183_16163880.jpg

今回はSerphの原画がメインでした。

d0121183_16171136.jpg

商品と混ざっております。

d0121183_1617302.jpg

d0121183_16182054.jpg

d0121183_16183231.jpg

d0121183_16184533.jpg

いたるところにペタペタしていました。

d0121183_1619759.jpg

d0121183_16192087.jpg

これ実は原画なんです。

d0121183_1619382.jpg

アーティストの美鈴ちゃん(web)とパチり☆ もうすぐ展示開催されるそうなので
要チェックです☆

d0121183_16222054.jpg

d0121183_16223363.jpg

d0121183_1622452.jpg

d0121183_16225514.jpg

d0121183_1623576.jpg

ほとんど遊びに Aquvii TOKYO に行くと笑顔で迎えてくれた 店番のアリちゃん♡

一期一会を大切に。
繋がること、とても楽しいです。

これからも、こんな私を宜しくお願いしますーー
[PR]
# by broochstar | 2011-06-04 16:24 | 原画展 Aquvii TOKYO

原画展の展示準備?

先ず初めに、原画展のちょっとしたお知らせがあるので
こちらチェックして下さいー☆ ちょっとしたお知らせ

原画展は、そもそも
家にあるものをぜーんぶ展示しちゃおう!っていう感じだったので
個展ばりの準備はしていないのですが、、
エキシビジョンスペースに飾ったりするような
ものはいっぱい作ってみました。

d0121183_21355011.jpg

こんなにゴミが…

d0121183_21372024.jpg

d0121183_2137647.jpg

いっぱい…

d0121183_21375818.jpg

d0121183_21381035.jpg

いっぱい切って、こんな遊びしてみました。
これぜーんぶ Aquvii TOKYO の至るところにあるので探してくださいねー☆

d0121183_2139844.jpg

ふふふ

d0121183_21392368.jpg

d0121183_2139343.jpg


d0121183_21395326.jpg

これぜーんぶ飾っています。

本当は、仕事で描いた作品たちもあるんですが
飾れるように額に入っていたものだけ飾っておりますー。
[PR]
# by broochstar | 2011-05-27 21:42 | 原画展 Aquvii TOKYO

写真でまとめた日常2

なかなか、更新が続かず…

今ちょっと落ち着いてきたので
急いで更新しちゃおうと思います。

一昨日の昼までは、今までにないくらいの
挑戦を果たしたのでは、と思えるくらい頑張った一週間だった。
きっと半年分くらいの絵の量を1週間で描いたような…
しかも追い打ちかけるように、風邪ひいてしまい
頭はガンガン痛いわ、鼻水は絶えず出るわ、薬の副作用で眠いわで
もう、ただただ〆切に間に合わせなくては…の気力のみでやりきった感じです。
終わった後、何だかやったー!というより、呆然と次にやること考えてしまってました。
それくらい、やりきって終わったーのを超えちゃった感覚だったみたい。
でも良かった! 素敵に仕上がったように思えるので出来上がりが楽しみ!
今回で自分は叩けば、叩くほどいつも以上のパワーが出ることが分かった!
まだまだ成長段階、限界がどこまであるのか楽しみだ。
またお知らせします。


では、だいぶもう前からになっちゃうけど(笑)
日頃、撮っている写真たちね。

d0121183_19244280.jpg

d0121183_19245371.jpg

Flux Chair Party で撮ってくれた写真たち

d0121183_19253322.jpg

d0121183_19254310.jpg

ボシュプルメット2011AW の展示会の風景
可愛い服たち可愛い美術たち温かく迎えてくれる

d0121183_19282746.jpg

ふみちゃんと Number A (このパンケーキが好き)

d0121183_1929298.jpg

これは、CDのアートワークを手掛けることになったアーティストとの顔合わせ in青山

d0121183_19304563.jpg

同じアーティストの方々と打ち合わせに近くにある"ライオンのいるサーカス"で
d0121183_19312851.jpg

こんな感じにパンクな感じになるです。
d0121183_19315346.jpg

またまたアーティストの方々と夜ゴハン。in 恵比寿
情報がきちんとまとまってきてからお知らせしますー。
7月くらいかな。

d0121183_19324911.jpg

kawala の展示会 
このサングラスシリーズ、水原希子ちゃんがTOWA TEI最新アルバムPVでかけてるみたいだよ。

d0121183_1937180.jpg

d0121183_19371130.jpg

neon sign の展示会 、このInvitation、1ドルみたいに加工してるの。

d0121183_1939413.jpg

d0121183_19391815.jpg

ROTARIちゃんと、ART STATEMENTSにお邪魔しましたー。また展示前なのに
中を案内してくれたの、すごい綺麗なギャラリー。外国ちっく。
それと、ROTARI ちゃん eat me シリーズ最新作、可愛い。

d0121183_19404120.jpg

d0121183_19405415.jpg

d0121183_19414048.jpg

cookieboyさんの展示会、オープニングパーティ。@SILAS 代官山
もう、すんごい可愛いオリジナル手作りクッキーたち。しかも食べても美味しい!
わたしが食べたのはレモン風味。

d0121183_19441872.jpg

お仕事ふうけい

d0121183_19443573.jpg

公園に住んでるネコちゃん、熟睡中。こんな風に眠りたい。


何か、整理出来ていなさすぎて
まだ色々あるけどー。。これにて終了!

でわ☆
[PR]
# by broochstar | 2011-05-27 19:46 | 日々