<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

d0121183_2344726.jpg


今年は、フリーランスとしてイラストレーターのお仕事としては
大分飛躍の年になったと思います。
新たな挑戦も含め、沢山の新しいことをさせて頂きました。

そして沢山の方々に知り合うことも出来、繋がる事が出来、
すっっっっごく楽しかったです。

絵を描くことが何より大好きで、幸せな私にとって
絵を仕事として生活の糧としていけることは何より嬉しい事です。

それも、私一人では成し得ることが出来ませんでした。
何かと支えて頂いた方々、感謝の気持ちでいっぱいです。

日々精進します。これからも、ずっと。

来年は、今年以上に突っ走っていこうと思います。

本当にお世話になりました!

良いお年を、まったりと。
[PR]
by broochstar | 2011-12-31 23:41 | 日々

下半期諸々まとめました。ただの横着です。。

前回のblogの更新から大分滞っていました。
今更ですが、下半期総集編?的なまとめ方で締めくくりたいと思います。
来年こそは、随時アップ出来るようしたいな、と。

かなり前から遡るのと、写真がないのもあったり
出逢った方や、イベントが多すぎて収まりきれないけど、記録として残します。


d0121183_22323716.jpg

d0121183_2233485.jpg
d0121183_22331450.jpg


こちら、AgrimartCafe vol.9の様子。
もうこちらでの料理にただただファン。来年も行きます☆

d0121183_23225929.jpg


念願のTORiにユカさんと石黒さんと☆

d0121183_22341951.jpg


Rocca展で、みんなで夜な夜なお酒片手にRocca!!

d0121183_22351788.jpg


去年世界一周行ったAZUくん、日本でハピバ☆

d0121183_2236538.jpg

d0121183_22361842.jpg

d0121183_22363099.jpg

d0121183_2236466.jpg


今年は、福岡のFCA専門学校での講義をするお話があり
初の福岡、堪能しました! 

d0121183_2323471.jpg


残響のデラさんとスーさんがうちにきて打ち合わせ、スイーツ☆

d0121183_22401638.jpg


行ったね。てんさんとまっつんと。秋葉ツアー!そしてこの写真はメイドカフェ。
この3人で会うと凄く語っちゃう。

d0121183_2245208.jpg


ネノウワサの二人が家にインタビューしにきた時の模様。
お二人とは、ぐぐっと近くなった年になったね。
私を見つけてくれてありがとね。

d0121183_22513443.jpg

d0121183_2252957.jpg


ふみちゃん、1年たくさんお世話になりました。
沢山プレゼント毎回本当にありがとう。
またポテトちゃんに会いに行くね。

d0121183_22532011.jpg


SerphのPV等でもおなじみの篠田監督のハピバパーティに
ジャンカデリック中目。ここ前にみんなでジブリ会などもしました*

d0121183_22553655.jpg

d0121183_22554640.jpg


両国国技館でのクラムボンライブ!AZUくん、かなちゃんお誘い頂きありがとう*
ドレスコードが白で、異様な集団で凄かった。。。

d0121183_22565819.jpg

d0121183_225794.jpg

d0121183_22572252.jpg


AgrimartCafe vol.10 の模様。
この時は、安納芋! ここで書ききれません…本当に本当に美味しいんです。

d0121183_22584558.jpg


久しぶりにお会いした、花のアーティストの田中さんと
twitterで繋がっていたイラストレーターの村上さん。ギャラリーコンシールにて。

d0121183_230235.jpg


城山羊の会、探索の演劇を観に三鷹市芸術文化センターへ。
探索ツリーがあってオーナメントは、来たお客さんが短冊を飾るように付けられるの。
今年の演劇は全部観たかな。本当に好きです、山内ケンジ監督の作品。

d0121183_234426.jpg

d0121183_2342061.jpg


つい最近ですが、ふみちゃんとジブリ美術館!
クリスマス前ということもありツリーも!この時は企画展で大人が入れるネコバスの
展開があり、それが大興奮でした。

d0121183_2355669.jpg

テンさんとまっつんと、中野ディーブツアー!来年のディープツアーも楽しみ!
こちらは中野ブロードウェーに貼ってあったもの。荒木さま神です!

d0121183_2372475.jpg


電力ハウスの忘年会の様子。これ鶏の丸焼き。
ここ楽しかったなー。みなさま面白く楽しい方ばかり。

忘年会、今年は沢山行ったなぁ。
呼んで頂いた方々ありがとうございました。

大体、まとめてみました。
まだまだ出逢い色々あったのですが、写真が無くこんな感じで
まとめさせて頂きます。



私と遊んでくれた方々、
ありがとうございます!!!
[PR]
by broochstar | 2011-12-31 23:15 | 日々

LUMINE期間限定のアートショップ「SUPER arts MARKET」グッズ制作から展開に至るまで

2011年9月27日(火)~10月31日(月)期間中に展開していた
LUMINE期間限定のアートショップ「SUPER arts MARKET」でのイベントに
オリジナルグッズ販売で参加していました。

グッズを制作するにあたって、話をもらった時は
今まで自分でオリジナルグッズを制作したことがなかったので、
ただ面白そう!やってみたいって、ちょっと簡単に思っていたかもしれません。
ですが、実際に構想から依頼したり実現に至るまで
時間と労力とお金が結構かかり、とても大変なことなんだ、と実感しました。
何か新しいことをするという事は、何かしらのリスクを負うんですよね。

ただ、今までしたこと無いことを挑戦したことで
知り合った方も多く、いい刺激になったことは言う迄もありません。
新しく繋がることが出来、助けて頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

私は絵しか描けないので、この事で
その道のプロの方々から学ぶことも多く、
商品を売るということがどういうことなのか、自分がどれだけ甘い考え方なのかを
思い知らされました。本当に勉強になりました。

少しずつ写真で振り返ります。

d0121183_1759212.jpg


初めて、日暮里のTOMATOに行き大量に布を購入しました。
この後、何度もお世話になりました。

d0121183_17595551.jpg


今回は布に絵を印刷したかったので、シルクスクリーン印刷をフリーで
されている、フラクタルの針さんに印刷をお願いしました。
何もかも、初めてで勉強になることばかりで大変お世話になりました。
初回の印刷は、朝11時頃から深夜2時まで… 懐かしい…。

d0121183_1813697.jpg


ご紹介してもらった、Miracle Deluxeのユカさん、FRASCOの石黒さんには感謝です^^
(写真は初めてフラクタルに行った時。)

d0121183_1842462.jpg

d0121183_1843746.jpg

d0121183_1844770.jpg

d0121183_185098.jpg

d0121183_185977.jpg

d0121183_1851762.jpg

d0121183_1852539.jpg

d0121183_1853494.jpg

d0121183_1854367.jpg

d0121183_1855188.jpg

d0121183_1855911.jpg


これはタグです。

d0121183_186238.jpg

d0121183_1872359.jpg


おまけに印刷してくれました☆

d0121183_1864463.jpg

d0121183_187955.jpg


プライスカードもオリジナルで制作しました。

d0121183_1875420.jpg


出来上がったグッズたちを袋詰め。

実際に出来上がったグッズたち

d0121183_1882629.jpg

d0121183_1883753.jpg

d0121183_1884696.jpg


実際には、こんな感じで飾って頂きました。
販売直後には、殆ど完売して、何度か追加納品させて頂きました。
今更ですが、買って頂いた方々本当にありがとうございました!

一人じゃ何も出来ないことを痛感しました。
グッズ制作は、今回で大分勉強になりましたので
今後あるかまだ未定ですが、もっと色々余裕が出来てきたからまた挑戦出来たらと思います。
その時は、またお力添え頂けたら嬉しいです。
[PR]
by broochstar | 2011-12-31 18:15 | 展示

残響ショップでRiccoLabelさんとのコラボキャンドル無事終了しました!と初残響ショップ!

d0121183_16522151.jpg

d0121183_16523143.jpg

d0121183_16525516.jpg

d0121183_1653564.jpg



残響ショップ】で取り扱いをさせて頂いてました、
Ricco Label】さんとのコラボキャンドルは、取り扱い開始から直に完売になり、
その後も再再再入荷して頂き、12/25 Xmasをもって全て完売となりました!
買って頂いた方々ありがとうございました。
一緒にコラボレーション出来て素敵なキャンドルを作って頂いた
Ricco Labelの方々残響ショップの方々、全ての繋がりに感謝します。

実は取り扱いさせて頂いたのは、
the cabs の2nd Mini Album【回帰する呼吸】がリリースされた
12/14から展開をしていたのですが、キャンドルと一緒に、
リリースを盛り上げるべく、the cabsの今回のメインモチーフ、梟のオーナメントを
飾ったキャブスツリー等も登場していました。クリスマス一色!

展開を開始してから、実は一度も足を運ぶ機会を作れず
先日ギリギリ初!残響ショップ!初、コラボキャンドルの展開を観に行きました。

d0121183_16532474.jpg


キャンドル☆

d0121183_16534789.jpg


ようやく観れました、キャブスツリー!

d0121183_16564255.jpg


途中、ショップ店員の西尾さんに頼まれi phoneケースにサインをしました。
目の前でサインをするのは人生初だと思います。
私でいいのかな、と思いながら初サイン、、緊張したー。

d0121183_1658397.jpg


人生初のサインを終えた後に、なんと
その日にthe cabsの回帰する呼吸を購入された方にもサインを求められ
人生二度目のサイン…。わぁー、すみませんありがとうございます!

私が、残響ショップへ来店した時の模様を残響ショップのblogでも
載せて頂きました。こちら

d0121183_16562193.jpg


後日、Ricco Labelの木戸さんからキャンドルを送って頂きました。
嬉しいー*
レインボーの光が本当に癒されます。

最後に、残響ショップの田畑店長と(写真頂きました*)

d0121183_1702531.jpg



また残響ショップとは絡みがあるかもしれないので、
ありましたらまたお知らせします**
[PR]
by broochstar | 2011-12-31 17:03 | 展示

ミツコ感覚の初回上映を観に行きました。テアトル新宿で公開中!

d0121183_12503388.jpg


ちょっと前の話になるのですが、
タイトル文字のアートワークに携わった、【ミツコ感覚】の初回上映を観に行きました。

この日は、初回上映ということもあり舞台挨拶があるということ。

テアトル新宿に着いた時には、既に人で溢れていました。
今回の作品の舞台となったのが福生市ということもあり、
福生のB級グルメ、福生ドッグと日本酒を無料で提供していました!

d0121183_12502251.jpg


美味しかったです!

d0121183_12534071.jpg

d0121183_12535122.jpg


上映期間はちょっとしたイベントがあり、
出演されている初音映莉子さんが劇中で撮影していた写真を展示した
【ハツネ感覚】も会場脇で展開されています。
この文字は、ミツコ感覚の文字を崩して制作されています。
(展示は、上映ギリギリまで位置など工夫されていたらしいです、是非行かれる際は見て下さいね)

会場に入る前に今回の宣伝広告のアートディレクター手島領さんにご挨拶。
今回関わらせて頂いたADの手島領さんは、蛍光TOKYOの方で、
素敵な作品ばかりで、ずっと一緒にお仕事出来たらと思っていた方です。

舞台挨拶が始まり、思った事は初音さんの
美声と美しい容姿に釘付けになったこと。本当に綺麗!!!
生まれ変われたら初音さんみたいになりたい…

このミツコ感覚に出演されている方々は、
私が愛すべき演劇【城山羊の会】でよく出演されている方々ばかりで、
(私は殆ど城山羊の会プロデュースの演劇は観ています)
演劇の場合は終了後に挨拶なども特に無いので、
今回は初めて、この方はこうした喋り方をするんだと知りました。
因に、古舘さんは演技の時とそう変わらなかったです。(笑)

タイトル文字を描くために、
mac の小さい画面で何度も何度も何十回も観たミツコ感覚でしたが、
大きいスクリーンで観るのは初めてなので新鮮で新しい発見などもあり面白かったです。

ちょっと嬉しかったのは、映画が始まった最初に
あのタイトル文字が浮かび上がったこと。
私が事前に観ていた映像では無かったので、サプライズのように
嬉しかった。

テアトル新宿以外でも、順次各方面で公開予定するそうです。

--hpから抜粋--
小さな希望の光を手探りで追いかけながら―
本作はそんな不完全な日常の旋律が生み出す、
奇妙で愚かしく、そしてどこか愛おしくもある、
ある姉妹を巡る「幸せ探し」の物語であり、
誰にでも起こりえる、あるいは起こりえない
デイリーライフのお話しである。


興味をもった方、是非観に行ってみて下さい!



[PR]
by broochstar | 2011-12-31 13:11 | 鑑賞

TOWER RECORDS 新宿店でのXmas原画展終了しました!

11/18から始まりました TOWER RECORDS 新宿店での原画展が
12/25 Xmas に終了しました!

見て頂いた方々、本当にありがとうございます。
お店側のご好意で
今回の展示もまた驚く程の細かい展開をして頂きました。
毎回展示させて頂く度に、
私は沢山の方々に支えられているんだと実感しています。

今回は、Serphの【Winter Alchemy】が発売と同時に
Winter Alchemyで使用された絵の原画を展示するというものでした。
なので、展示期間中はXmas一色。
展示されていた模様を写真で少しご紹介します。

d0121183_12225634.jpg

d0121183_1223157.jpg

d0121183_12233055.jpg


展示させて頂いた 9F New age コーナー一角です。
メインビジュアル以外にも、プレゼント用に描いた絵やレーベル面用の絵など
全てを展示しました。

d0121183_12242260.jpg


クリスマスリース☆

d0121183_1224494.jpg


こちら タワレコS藤さん力作です! 9Fからの下りエスカレーター脇の
ショーケースに飾られていました。もの凄く大きいです!!
細かいところまでカットされていて、S藤さんの今回の展開への熱意を感じました!
毎回嬉しい…ありがとうございます!!!!!

d0121183_12273139.jpg

d0121183_12273998.jpg


こちらは、他の階で展開されていた模様です。
セットがキラッキラです。クリスマスの展開って見ているだけでほんわかします。

d0121183_12283735.jpg


よーーくみると、なんとこうして展示への告知もして頂きました。嬉しすぎます。。


関わって頂いた方全ての人に対して感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます*********
[PR]
by broochstar | 2011-12-31 12:30 | 展示