<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

"the cabs"『一番はじめの出来事』 展開写真

the cabs のデビューミニアルバム 『一番はじめの出来事』
渋谷TOWER RECORDS週間インディーズチャートで6位、
渋谷店週間インディーズチャートで3位 !!!
それだけ、CD を手に取って頂いてることが、とても嬉しいです。

因に、私は『僕たちに明日はない』が好きです。
みなさんは、どの曲が好きですか?

各店舗で大きく展開されているので、
そちらの模様を写真で少しお見せします!

もうすぐ、心響でのライブもあるのでかなり楽しみ!!!!

the cabs official website

d0121183_144327.jpg


d0121183_1444110.jpg


d0121183_1445189.jpg

[PR]
by broochstar | 2011-04-29 14:04 | 日々

Serph『Heartstrings』 展開写真

Serph の新作 『Heartstrings』 凄く反響があるようですねー!
とても、とても嬉しいです。
因に、私はタイトルにもなってる Heartstrings が好きです。
みなさんは、どの曲が好きですか?

各店舗で大きく展開されていて、
私も実際に見に行ってとても感動したので、
こちらで、その展開されている模様を写真でお見せします。
中には、Twitter で遠方の店舗の写真を送って頂いた方が
いて感謝いっぱいです。

d0121183_13563270.jpg

d0121183_13564213.jpg

d0121183_13565268.jpg

d0121183_1357053.jpg

[PR]
by broochstar | 2011-04-29 13:57 | 日々

Flux Chair の展示が終了しました。

4/24(日) をもって Flux Chair の展示が終了しました。

来て頂いた方々には、とても感謝いっぱいです。
ありがとうございます。

行った感想などを、Twitterなどでコメントしてくれたり
写真を送ってくれたり、嬉しかったです。
出来るだけ、タイミングが合えばご挨拶したかったのに
挨拶出来なくてごめんなさい。。

今後この椅子は、手元に戻ってきませんが
entre の方も色々と企画を考えられてるようなので
今後のこの椅子の行方も楽しみです。

この椅子の企画では、メイキングも最後に送ってほしい
ということだったので、私は描き始めた当初から
絵が進むたびに写真を撮っていました。

そのメイキング写真と、椅子の全貌を載せますのでご覧ください。

d0121183_1032341.jpg
d0121183_1033294.jpg
d0121183_1033921.jpg
d0121183_1034838.jpg
d0121183_1035534.jpg

[PR]
by broochstar | 2011-04-27 10:04 | 日々

【Flux chair PARTY】

既に、たくさんの方が足を運び
Flux chair を見にきて頂いていて、とても嬉しいです。


【Flux chair Gallery】 にて、
只今、開催中の Flux chair とアーティストとの
コラボレーション企画を記念したLaunch Partyが
4/21 thu. 18:00 - 21:00 に行われました。

入れ替わり、撮影があったので
大緊張しましたが、お酒も加わり気持ちよーく
沢山の方と繋がり知り合えて嬉しかったです。
他のアーティストの方の作品も人柄も素敵でした。

Party の模様を少し。

d0121183_4414283.jpg

        全体です。凄く広くて贅沢な空間。

d0121183_441576.jpg

        今回手がけた椅子です。私のは入って一番右手前です。

d0121183_4423333.jpg

d0121183_4424491.jpg

d0121183_4425452.jpg

        友達のROTARI PARKERちゃんとゲンさんが来てくれました。

d0121183_4463166.jpg

        デザイナーのTomともお話させて頂き、記念撮影まで撮らせてくれました。
        とても素敵!な方でした。

d0121183_4473638.jpg

        これ、今回のDMなんだけど…
        組み立てると…

d0121183_4481032.jpg

        ミニチュアフラックスチェアー!



展示は、24日(日)までです。
是非、週末ショッピングで青山を訪れた際は、ちらっと見てみて下さいね。

【Flux chair Gallery】
  期間:4/18(月)~24(日)
  会場:東京都港区北青山3-11-7 AOビル 2F
[PR]
by broochstar | 2011-04-23 04:54 | 日々

【Flux chair】オランダから初上陸!

d0121183_11225287.jpg

d0121183_1123217.jpg


【Flux chair】がオランダから初上陸し、この春より発売が始まります。

【Flux chair】とは、
「77脚のイスを1m以内のスペースに収納する」をコンセプトに
インダストリアルデザイナー Douwe Jacobs と Tom Schouten のもと誕生しました。

斬新でユニークなこのイスは持ち運びや収納、
折りたたみが簡単にできるだけでなく、素晴らしいデザイン性を兼ね備えている。
素材は耐久性にも優れ、160kgもの重さにも耐えられるため、
アウトドアやガーデン、室内など場所も選びません。(記事から抜粋)

そんな【Flux chair】の発売を記念し、
今回アーティストとのコラボレーション企画がありまして、
私がその企画に参加致しました!!
その企画とは、【Flux chair】に実際に、自由に描いたりデザインしたり、兎に角自由!

私、今回のこの企画には思い入れがあります。
ちょうど、この椅子に絵を描いている時期に、震災が起きました。
その時、知っている方がいたら嬉しいのですが、
無力な私が出来る精一杯の想いとして"LOVE"と題して絵を
描き続けていました。
その"LOVE"は、実は、この【Flux chair】に描いていたものなんです。
椅子全体に、祈りを絵に託そうと描き続け、
完成させました。

是非とも、私の精一杯祈り託した【Flux chair】の作品を見て頂きたいです。

私以外でも、世界的にも有名な国内アーティスト達が揃っています。
紹介されている記事

【Flux chair Gallery】
  期間:4/18(月)~24(日)
  会場:東京都港区北青山3-11-7 AOビル 2F
※青山通りある紀伊国屋スーパーが入っているビルです。
AOビル
展示期間は、4/18 〜 実はもすうすぐなんです!!

企画を記念して、4/21には ローンチパーティを開催致します。
作品も展示されます。
Launch Party 4/21 thu. 18:00 - 21:00


宜しくお願いします。

こちらFluxチェアーのmovieです。



組み立て方。



私は、未だになかなかうまく組み立てられません。。


*************************
 【商品詳細】
  商品名:Flux chair (フラックスチェア) 価格:¥15,750
  ※2011年 3月下旬より販売開始 

 <商品のお問合せ>
  株式会社アントレックス レッドワークス事業部
  住所:東京都新宿区新宿5-8-5  TEL:03-5368-1800
株式会社アントレックス
[PR]
by broochstar | 2011-04-14 11:23 | 告知

"the cabs"デビューミニアルバム『一番はじめの出来事』 4/13発売!

d0121183_4481241.jpg


Twitterでは既にお知らせしていますが、
改めて、情報をまとめてこちらにお知らせします。

残響recordから期待の新人"the cabs"(ザ・キャブス)が、
4/13(水)の日に待望の1st miniAlbum 『一番はじめの出来事』が発売されます。

こちらの、CDジャケット及び全てのアートワークをやらせて頂きました!

音楽を聴いて、躍動感、疾走感、とにかく勢いのある音で始まると思ったら、
ふわっと柔らかい声のメロディーに変わり、
かと思いきや歌ってる歌詞は、絶望感が漂う感じで。
いろんなものから抜け出したい、そう感じて、、

そこで、今回全てモノクロで統一させ
ごちゃごちゃ色々描いてみよう、って思って出来上がりました。

d0121183_4482928.jpg

d0121183_4484025.jpg


※こちらの絵は、アーティスト写真としても使用されています。
(こちらチェック!)

お見せ出来るのは、表と裏の絵のみですが、
ブックレットやディスクにも新たな物語が繋がるように絵を描いているので
こちらは、買って頂いて見て頂けると嬉しいです。

今回は、他にthe cabsのロゴも描きました。
全てに使用されます。

そして、タワーレコードにてお買い上げの方には、こちらの
シールが付きます。

d0121183_449361.jpg


今後、もしかしたらグッズが増えるかもしれないので、
随時Twitterの方ではアップしていきます。



こちらは、 (guitar & vocal)でもある高橋國光 監督の作品です。
Albumにも入っている"二月の兵隊"のmusic videoです。

b0134429_432498.jpg

こちらライブ情報のちらしです。

今後のLIVE予定

【2011/05/05(thu) at 新木場STUDIO COAST
心響(HIBIKI)ROCK FEST. 2011】
cinema staff/HINTO/te’/TOKYO No.1 SOUL SET/
OLDE WORLDE/POLYSICS/and more…
心響(HIBIKI)

【2011/05/13(fri) at 下北沢ERA
the cabs 1st mini album「一番はじめの出来事」release tour ‟地図”】

LIVEめちゃくちゃ良いです!!初めて私は聴いた時、身震いするほど良かった。

尚、詳しいLIVE情報はオフィシャルサイトへ
the cabs
こちらには、ロゴ、アーティスト写真用として絵が使用されています。

********************************************

011/04/13(wed) release
1st mini album「一番はじめの出来事」
ZNR-105 / 1,575yen(tax in)

1.チャールズ・ブロンソンのために
2.二月の兵隊
3.僕たちに明日はない
4.haiku about kdyla
5.nicol kills nicolas for nicola


全部の楽曲好きですが、その中でも
3の"僕たちに明日はない"が好きです。

あっ
"二月の兵隊"も。。

というか全部です。。。
本当に全曲素晴らしいです。
とにかく、是非聴いてほしいです!!!!

もうすぐ発売!宜しくお願いします。
[PR]
by broochstar | 2011-04-09 04:50 | 告知

Serph新作『Heartstrings』 4/15発売!

d0121183_22505629.jpg


Twitterでは既にお知らせしていますが、
改めて、情報をまとめてこちらにお知らせします。

昨年発表したアルバム『vent』が脅威のロングセラーを続ける Serph が、
早くも新作『Heartstrings』を完成させ、4/15に発売します!

『vent』のアートワークと同じく、
今回も全てのアートワークをやらせて頂きました!

d0121183_22511461.jpg


今回なんと…
レーベルのウェブショップでご購入頂いた方に限り、
Serphの未発表音源を収録した特典CDが付くのです。
国内の送料は無料ですので、本当にお得です!
その特典CDも新たに描きました!
こちらから


さらに…
前回もお買い上げされた方に缶バッジの
プレゼントがあったかと思いますが、
今回もあります!!
タワーレコード、HMV、さらに前回は無かったヴィレッジヴァンガードで
お買い上げの方に、缶バッジが付きます。
無くなり次第終了となります。
各店舗によって、それぞれ新たに描いたので全部オリジナルになります。

d0121183_22512960.jpg

タワーレコード用

d0121183_22514335.jpg

HMV用

d0121183_22522496.jpg

ヴィレッジヴァンガード用



新作『Heartstrings』のアートワークは、
私の今までの絵の中でも新たな挑戦に近い他には無いテイストで描きあげた絵です。
Serphのキラキラした音源に合うよう心がけました。
前回と同じく表紙は広げると1枚の絵となるように繋がっています。
中面は買って頂いて見て頂けると嬉しいのですが
こちらも広げると1枚の絵になっています。
表紙と中面は物語が繋がっています。

是非、見て頂けたら嬉しいです。

そして、Serphの素敵な音楽を是非聴いてもらいたい。
前回も好きですが、今回も全ての曲が最高です。

こちらの HMV のページではダイジェストで全曲試聴出来ます!



こちら、Serph "luck"のミュージックビデオです。
監督は外山光男さんです。

凄く可愛い映像です!


監督の作品で、この他にもこちらの映像も可愛いです。



外山光男さんの短編アニメーション「ぼくらの風」。音楽/脚本/動画/監督、全て外山さんの手によるもの。NHKBS2『デジタル・スタジアム』2005年度「デジスタ・アウォード」グランプリ受賞作品



*****************
Serph "Heartstrings"

品番:NBL-201
発売日:2011.04.15
値段:¥2,300 (within tax)
レーベル:noble

01. luck
02. shine
03. missing
04. leaf
05. film
06. heartstrings
07. cityscape
08. forN
09. NILE
10. stardust
11. chamber
12. twilighte
13. fanfare

※nobleウェブショップからご購入頂いた方に限り、Serphの未発表曲を収録した購入者特典CD付き
こちらから
[PR]
by broochstar | 2011-04-01 22:53 | 告知