<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと前の日々の出来事

地震がある前の事ですが、
色々出掛けていたので、写真を通して残していきます。

d0121183_1131632.jpg

これは、青山にあるNUMBER A 打ち合わせで行きました。
パンケーキ美味でした。

d0121183_1145554.jpg

下北、闇市にて。チャラさんの誕生日会。
d0121183_11538.jpg

これ、手作りなんです!!!とっても美味しかった。。
d0121183_1154638.jpg

このお方、見た目からは考えられない年齢の方です。可愛い。
d0121183_1163918.jpg

闇市、とても素晴らしい場所です。

d0121183_117144.jpg

entrexの方から。とても大好きな香り。いつも付けています。
d0121183_1174065.jpg

Aquviiのきょうぞうさんから。このチョコ、Aquviiのオリジナル!
d0121183_1183529.jpg

依頼されていた絵を受け取りに遥々、名古屋からJohnnyさんが来てくれました。
せっかくなので"ライオンのいるサーカス"へ。喜んで頂いて良かったです。
渡した絵は近日中にアップします。
d0121183_119482.jpg

d0121183_1195813.jpg

d0121183_11101280.jpg

d0121183_11102247.jpg

d0121183_11103499.jpg

d0121183_11104555.jpg

地元の子たちと、市原にあるcanonへ。
ここは、200年以上前(江戸時代)の古民家を2年がかりで改装された
とても素敵なカフェ。細かい所まで素敵だった。
そして、とにかく笑った。楽しかった。久しぶりに涙出るほど笑った日だった。
でもおーさわくんごめんね 笑 
この日は、市原を後にして表参道ヒルズへ向かうんだけど
運命的に出会い、転機のきっかけを強くしてくれた方に会うんだけど、
その話はまた別にアップします。
[PR]
by broochstar | 2011-03-26 11:15 | 日々

地震のあと

大分更新が滞ってしました。

みなさん、地震は大丈夫でしたでしょうか。
私は、大きい絵の額と本が倒れたくらいだったので
被害も少なかったです。
ただ、
心へのダメージは大きかったです。
地震がこの世で一番嫌いな私は、
少しの揺れでも、ビビってしまう小心者で
揺れが長いと、この後大きな揺れが起こって何もかもなくなって
この数秒後には私もこの世にいないかもしれないなんて考えてしまうほど。
そんな常日頃思っていた中で、
3/11に大きな地震が発生しました。

後で見た、テレビ中継では津波が本土に押し寄せ
建物や車や船が流れていて、いろんなことが頭を過り
ただただ、涙が止まりませんでした。
心にぽっかり大きなが空いてしまい
何も手につかず、食べる事も寝る事も出来ませんでした。

その中で、Twitterを通して井上雄彦さんがsmileと称して
笑顔を描いた絵をアップし続けるのを見ました。
絵というのが、これほどまでに影響力があるものなのだと
気づいたんです。感動しました。
井上雄彦さんが描くsmileは、言葉はなくとも気持ちが伝わるものでした。
絵っていうのは、凄い力があるんだと思ったんです。

無力ながら私に出来ることと考えた時に、絵を描くことしかありません。

そこで被災地を想い祈りながら描いたのが"LOVE"と題した
ハートの絵でした。

ちょうど、この先(延期したのですが)ある商品とコラボレーションさせて頂き
その商品に絵を描いていた時でしたので、
その絵全体に今回の想いを描こうと考えました。

ずっとずっと描き続けました。

これが、私が出来る精一杯の想い。

今後、商品の展示がありますので
是非私がその時祈り続け描き続けた"LOVE"を見て頂きたいです。

未だ余震が続き、停電や食料、水不足など
不安定な日々が続くかと思いますが、
自分が辛いって思った時、被災地ではもっと辛い思いを強いられているのだと
感じてみてください。乗り越えられるはずです。

日本人の心意気みせましょう。
[PR]
by broochstar | 2011-03-26 10:58 | 日々

"LOVE"


d0121183_12585858.jpg

d0121183_12572289.jpg
d0121183_1257327.jpg


pray for japan

"LOVE"
[PR]
by broochstar | 2011-03-12 18:50 | 日々

waitingroomの2周年! 武居功一郎個展 PICTURE ELEMENT!

2/20
最初のスペースだった三軒茶屋の自宅ギャラリーがオープンしたのが、
2009年2月21日(土)。
waitingroom シンさん、モコモコさんが感謝の気持ちを込めて、
パーティーを開くとのことでROTARI_PARKER と namidame氏とお邪魔してきました!

こちら、ロタリちゃんのアクセサリーたち。可愛い。。
d0121183_10521129.jpg


これからの waitingroom 大注目!要チェックです!
ずっと関わっていけたら嬉しい。。

次に日にちは違うけど、
こちらも行きましたーーー!

d0121183_10592339.jpg


武居さんの約2年ぶりの個展!
かなり迫力のある絵、幻想的で想像力を掻き立てる絵でした。
デジタルとアナログとの中間。

写真でその模様を・・・

d0121183_1115596.jpg

d0121183_112755.jpg

これも作品。
d0121183_1122931.jpg

こちら、waitingroom の入り口置くにあります!凄い!笑っていいとも!ばりの花!
綺麗です。。是非とも行かれる際は見てみてください!
d0121183_1132071.jpg


--

【 武居功一郎個展 PICTURE ELEMENT 】
会期:2011年2月26日(土)~4月3日(日)
オープニングサロン:2011年2月26日(土)18:00~21:00
※会期中は、金&土の13:00~19:00、月17:00~23:00のオープンとなります。
※初日のみ、18:00~21:00の営業となります。
*最終週は、4月上旬開催予定のART FAIR TOKYOにあわせて、
 4月3日(日)13:00~19:00もオープンいたします。
展覧会詳細
アクセスマップ
[PR]
by broochstar | 2011-03-05 11:03 | 鑑賞

「青山おしゃれフリマ」その後・・・・

おしゃれフリマ、2/19 無事に終えました!

なんと、わたし
開店5分前に到着するという
大遅刻をしてしまい・・
既に、私が出店するフロアーは
みなさん大体の準備は終えていて
リラックスムード..しかも、会話が弾んでいて
楽しそう・・
私はというと、もう嵐のように服をかけてタグつけて
バッタバッタ。
出遅れてしまった分、初めましての人に弱い私は
中々馴染めない状態で始まったおしゃれフリマ。。

でも!

途中、友達が来てくれたり
出店の方が話しかけてくれたり

結果的に、とても楽しかった。

その模様は写真で。。

d0121183_1031585.jpg

d0121183_1032595.jpg
d0121183_1032117.jpg
d0121183_10321783.jpg

ROTARI_PARKER ロタリちゃんからドーナッツ
d0121183_10331223.jpg

d0121183_10331824.jpg

これ買ったよ、寒い季節には最適!
d0121183_10335333.jpg

私が出店したのは右側ね。真ん中の女性は買って、着てくれた!
d0121183_10343273.jpg

テッシーから☆
d0121183_10345177.jpg

打ち上げはピザ! わたしは作業が残っていたからピザを横目にお店を後に・・
d0121183_10353939.jpg



おしゃれフリマ店長のかわむらさんには
お誘い頂き嬉しかった!
かわむらさんおブログにも詳細が載っています。
青山おしゃれ古着店
[PR]
by broochstar | 2011-03-05 10:37 | 日々

最近の気持ち

またまた更新が滞ってきました。。
最近は、色々な事が動いていたり
気持ちや環境の変化があり
今年は、私にとって大事な年になるであろうと思います。

もうダラダラ、のんびりじゃなく
自分から掴みとっていこうと思います。
そのためには、自分から行動をおこさないといけません。
今の私は、不思議なくらい
何事にも立ち向かっていこうという気持ちに満ち溢れています。
どうなっていくか分からない不安の方が
大きかった私に、
最近知り合ってきた人たちの言葉で、
何をすべきなのかということが
ようやく分かってきました。
まだまだ走り始めで、これからどんどん
変わっていくこともあると思いますが、
それも、
今動き出すことによって変わるのであれば、
後悔はしません。

わたしの絵を好きだと言ってくれる人
応援してくれる人
全てのみんなに対して

これから、たくさん無茶したい私を見守っていてください。
たまには救いの手を差し伸べて頂けると嬉しいです。


次の記事から溜まっていたことを
少しずつ載せて行きます。
目標は午前中に更新を終えること!
[PR]
by broochstar | 2011-03-05 10:15 | 日々