<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プチギャラリー

部屋をプチギャラリー化してみたよ。

d0121183_15153735.jpg
d0121183_15154658.jpg

[PR]
by broochstar | 2011-02-13 15:15 | 日々

食べたもの

d0121183_1459398.jpg


代沢にある『Ganesha Ghar』 ナンが美味しい、おっきい

d0121183_1503717.jpg

d0121183_1535991.jpg


代田にある『TOLO COFFE&BAKERY』 パン美味しいし、雰囲気が好き

d0121183_151276.jpg
d0121183_1513521.jpg


梅ヶ丘にある『Les Traces de MA』 うちから一番近くて美味しいお店。パンも実は好き。
♡のマカロンは、おまけ。夏になるとアイスも絶品。

d0121183_1541047.jpg

この時、無性にドリアが食べたくなって作ってみた。

d0121183_1544122.jpg


waitingroom でグッズを一緒に置いているロタリちゃんこと
ROTARI PARKER の eatme アクセサリーたちが、
LUMINE 1 の2Fに期間限定ショップを出しています。15日までです。
わたしは初日に伺いましたー
コアラブローチはこれで二つ目。可愛い。。。
[PR]
by broochstar | 2011-02-13 15:07 | 日々

『青山おしゃれフリマ』に出店します。

d0121183_19223180.jpg


イラストレーター、おしゃれエッセイ、
青山おしゃれ古着店の店長さんである
かわむらえり子さんからお誘い頂き、

1日限りの『青山おしゃれフリマ』に
出店させて頂くことになりましたー。

出店者は、
グラフィックデザイナー、イラストレーター
テキスタイルデザイナー、映画関係者、
アーティスト、etc..
そして包丁、はさみ研人も!

それぞれ、
服や小物、雑貨、手作りもあり?
様々なものが販売されるみたい
もちろん、フリマなので
フリマ感覚で来て頂ければ!

値段もきっとお手頃・・

わたしは、日頃の絵描きモードを
休ませて、
普通に出店するつもりですw

なので、家にある
小物、服とか。

後、手元にストックがある
前に作ったグッズ(タンブラー、シールとかとか)
も売ります。

現実モードから離れて
普通に楽しめたらいいなぁって思ってます。

興味湧いた方、
わたし以外に出店される方の品々、
素敵なものばかりだと思うので、ぜひ来てくださいねー
当日、ちょっとした催しがあるみたいですよ

私は、4Fにいますー

お話しましょ。


以下、詳細

-----------------------------------

★青山おしゃれ古着店プレゼンツ★

「青山おしゃれフリマ」
1日限りの開催!
・2月19日(土曜日) 13時~20時
・青山ハウススタジオ、aoyama401にて。
地図

同ビル4階5階で、総勢14名が出店おでむかえ。
詳細

**
ご来店のみなさま、包丁、はさみ研ぎ人が
出張してまいります!!

★だいたいのお値段のめやす★
 ・文化包丁 ¥500~
(セラミックもokですが、かけた部分は残ります。)
出刃、さしみ包丁は、¥1200~(おあづかりになる
可能性あり)

・はさみ、、事務用、¥100ショップのもok ¥100~
先を細くするとか、ちょっとしたカスタマイズも可能です(+別料金)。
※仕事用裁ちバサミは、本職にといでもらった方がよいとのこと。


-----------------------------------

研ぎ人、来るんですって!
私の安い包丁も切れ味よくなるかな。。

とにかく当日楽しみーー☆
[PR]
by broochstar | 2011-02-12 19:21 | 告知

もう2がつ

わ、大変っ。。

1月の更新が、1回。。
ちょっと最近バタバタが多くて…
(ちょっとやつれ気味です。。)
更新が滞ってしまいました。。
もう2月なんですねー、、
あっという間にG.Wになっちゃいますね。

リアルタイムは、
殆ど最近は Twitter ばかりなので、
良かったらフォローして下さいね!
@aikohno

--

いろいろあったような・・
その中でも1月に印象的だったこと、

下北沢映画祭に行きました!
(もう結構前だけど・・)

下北沢映画祭は前にも記事で書いたことありますが、
今回は映画祭の中でも
"第二回下北沢映画祭グランプリ・準グランプリ作品上映会"
というもので、

片岡翔 監督 の『くらげくん』『ゲルニカ』
今泉力哉 監督 の『最低』『TUESDAYGIRL』
奥田昌輝 監督 の『くちゃお』『オーケストラ』

一気にみました。
中でも、私はアニメーション映画が大好きなので
奥田昌輝監督の『くちゃお』
構成も内容もスピード感があって、凄く良かったです。
絵本のタッチのような温かみのある絵も素敵。
今後、海外の上映も予定しているそうです!

このグランプリ上映会は興味本位で行ったんだけど、
来てるお客さん、関係者の知り合いの知り合い・・?が多かったかも。

上映が終わった後は、実際に監督のトークショーなどもあって
内容が充実していました。

今年は、興味の視野を広げていろいろ見ていきたいな。

最近、海外へ行かれた方と知り合う機会があって
ヨーロッパ放浪された方や、
そして、世界一周旅行に行って去年末に帰ってきたばかりの方。

その世界一周旅行から帰ってきたばかりの方の
話は興味深いもので、すごーーく海外熱が・・!
やっぱり海外進出したい!って、モチベーションがぐんっと上がりました!
目で見てきた現実は壮大で、考えさせらる内容ばかり。

今年はもっと目標おっきく。

そういえば、
今年も始まりました、梅まつり。
第一回目は、晴れて梅の花もとっても可愛くてきれい。
家から直ぐ、ちょっとしたお祭りを楽しめるのは嬉しいこと。
一か月続くから、お腹が空いたら露店で買って
うちで食べる、幸せ。

d0121183_12584856.jpg

d0121183_12585487.jpg
d0121183_1259014.jpg


後、1/25
誕生日にお祝いメール、Twitter でコメントしてくれた方
ありがとうございました!
知らぬ間に、どんどん歳を重ねていくんですね。
(そろそろ堂々と歳を言えなくなったり w)
これからも、心機一転?宜しくお願いします。

フミちゃんから、こんな可愛らしいプレゼントが
誕生日当日に宅急便で送られてきました。
嬉しい*

d0121183_125833.jpg

d0121183_1258105.jpg



最近は、新しい仕事が並行して動いていて
忙しい毎日ですが、早くみなさんにお見せするのが楽しみです!
またお知らせします。

d0121183_130368.jpg

[PR]
by broochstar | 2011-02-11 13:00 | 日々