<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年のご挨拶

d0121183_23165918.jpg


この虎さんカード、まだ実は200枚くらい
残っています。。
オサラバにはしません。
ウサギさんのカードと一緒に初めての方は
もらってやって下さい!
大変お世話になりました。虎さん。。

--

今年も
たくさんの方々に支えられ、今の私がいます。

ありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも沢山の方々と知り合い
刺激し合いもっと上を目指していけたらと思っています。
夢はおっきくです。
この気持ちは、止められません。
そんな私の気持ちを受け止めて下さい。

来年、また何か素敵なことしましょう。

来年も、どうぞ宜しくお願いします。

2010 12/31 河野 愛
[PR]
by broochstar | 2010-12-31 23:22 | 日々

最近の行ったことたち

年末まで、いろいろ行ったとこ、やったこと
まとめて更新ー。

みなさん、この寒い寒い大晦日。
もう実家に帰省してのんびりお正月を迎えるために
準備しているのかな。

私も、大掃除や年賀状の絵描いたり
仕事したり、イベント行ったり
今年は例年になく楽しいことがたくさんあった
年でした。
自分が変わらなきゃと思い
アクティブに動いて良かったなぁって思ってます。
行動しなきゃ、何も始まらないなんだ、って。

では、まとめてアップします。

d0121183_1353387.jpg

こちら、下北の酒処 樽屋さんで
Flyrecの忘年会へお邪魔しましたー。
殆ど知らない人ばかりで、初めまして、な方ばかりだったけど
音楽、イベント、デザイン、様々な方と知り合えて楽しかった!
今度は、みなさんと朝を迎えたい!
知り合った中で、frolicfon から FilFla のメンバーと
知り合えて素敵な音楽に出逢いました。
とても嬉しいこと。
3rdアルバム『Sound Fiction』素敵。



d0121183_135561.jpg

最近お気に入りのCOFFEA EXLIBRIS

d0121183_1361782.jpg

1ヶ月程前にヨーロッパ放浪から帰ってきたアーティストの友人と渋谷で食事。
私のちっちゃい考え方、カチカチの固い頭がどーしようもなく辛かった、思い知った。
世の中凄い人がいるもんです。世界を見たい、感じたい、そう思った日でした。

d0121183_1363287.jpg

the cabs のライブに行きました。
生の演奏、半端ないです。衝撃の波で溺れそうになりました。
自分には、これしか無いっていう気持ちが痛い程感じる演奏。
身震いしました。鳥肌もんです。いいもん見ました。私が絵を描けることを誇りたいと改めて思った。
これからいろいろお世話になる方たちです。

d0121183_1371588.jpg

d0121183_1372512.jpg

知り合いの方が、仕事で関わったブースを見るために
コミックマーケット※コミケ に行ってきました。
凄い、カオスな世界。まさに混沌と目を見張る光景でした。
アニメ、マンガって本当にクオリティ高い。レベル高い。
絵もうますぎる。
アートの世界でも、アニメ、マンガの世界感あらわれるものが多いし
今後アートの方にもどんどん進出してきて、新たなものが生まれていくんだろうな。
今後のアニメ、マンガ世界に注目!
にしても。。。。コスプレの方々凄かった。個人的にはワンピースでナミがウェディングドレスを
着せられたあの時のコスプレの子がいて、可愛かったな。。

d0121183_13142379.jpg

最近、ビートルズばっかり聴いています。大好き。


こんな感じで毎日を過ごしていました。
年の瀬、ちゃんとしたご挨拶は、
また改めて。


素敵な一日を!
[PR]
by broochstar | 2010-12-31 13:12 | 日々

最近遊んだこと

〜プライベート遊び編〜

d0121183_5325694.jpg


まずは、waitingroomチーム忘年会。

お引越しをしたので、引っ越し先のおうちへ
お邪魔しましたー。
この寒い季節にはたまらない鍋忘年会!
しかも、キムチ味に豆乳味。(たまりません。。
メンバーは、去年から人数も増えて
下平さん、田中さん、可愛さん、ニューメンバー
女子たちが揃って日本酒を持ち寄るという
酒豪が揃い、差し入れにロタリちゃんの
みんなビックリ!飛騨牛に始まり
下平さん手作りパンや、加藤さんのハムカツ(念願!)
持ち寄ったたくさんの素敵なものたちに溢れ、
美味しいお鍋を囲い、真剣な話から恋バナまで
とにかく楽しかった!
そして寛ぎすました。。居心地良すぎて。。
最後に、waitingroomミックスCD をもらって
ほくほくで帰りましたー。
来年はさらにパワーアップしたwaitingroom、要チェックです!!
(※ちょっとですが、私のグッズの残りおいてもらってます)

お次は、ジブリ会ー。
こちらは、ジブリを談義しようの会で
Serph関連で知り合った方々たちと。
1次会は、中目黒ジャンカデリックというメキシコ料理屋さん
ここ、店内めちゃくちゃ可愛い!お客さんが9割海外の方にはビックリ。
ジブリの話もしたけど、結局はいろいろ脱線して
楽しくお酒を飲もうの会になりました(笑)
様々な職種の方々の話は参考になって聞いていて楽しい!

d0121183_534574.jpg

ナナと久しぶりに会って、恵比寿のAFURIに行って
大好きなゆず塩ラーメン食べたり。

d0121183_5342577.jpg

トロンを見に行ったり。
DAFTPUNK 違和感なし!というより寧ろDAFTPUNKの贅沢なPVを見ている感じ。
これはストーリー考えて観る感じじゃないね。。

その間、2つ程パーティに加わったり…

d0121183_5361299.jpg


そして、ついこの間は
おしゃれっ子な方々たちの忘年会にお邪魔しましたー
場所は、なんとおしゃれカフェ、渋谷の SUZU Cafe!
忘年会を Cafeでやるのは初めてかも!素敵な空間ー
とにかく楽しい時間だった。
その時に新しくやってみたいことがたくさん出てきて
これからグッズ作りに燃えそうです!
メンバーの中に世界一周旅行から、ついこの間帰ってきた人がいて
話が興味津々でした。世界は広いもんね。ここだけじゃ勿体ない。
もっと世界に目を向けなきゃ。そう遠くない内に始動したい。
パワーもらった。

一気にまとめちゃいました。
最近、多方面の方々と繋がることが多くて嬉しい限りです。
しかも、どれも好きな分野の人ばかり!
目キラキラしっぱなしです。

もうすぐクリスマスに年末まで
まだまだイベント盛りだくさんなので、また更新します。


寒い部屋にはめげず、冬を乗り切ろうかと思ってます。
みなさんも風邪には気を付けて!
ノロウィルスも怖いね…
[PR]
by broochstar | 2010-12-22 05:37 | 日々

最近の観たこと


ぐぐっと冷えてきましたねー。
私が住んでいる建物は、古い造りなので
窓からの隙間風や、
トイレとお風呂が北側に面してるので
日があたらない異常な寒さ。
この時期は、お風呂に入るのとトイレに行くの
ためらいます。。


--
最近はTwitter ばかりに近況を残していて
Blogは滞っていましたー…。

というのも、先月から今月は、
絵描きつつ、イベント盛りだくさんな日々だったんです。


記録として、少しずつ残していこうと思います。

今月始めに行った、
ミームマシンギャラリーでやっていた
「安東和之のボーイズ」展
2010年11月30日 〜 2010年12月05日

アーティスト
安東和之、あきやけい、河地貢士、サイトウユウスケ、少年アヤ、
神保賢志、ドキドキクラブ、松澤茂信、吉田慎司


こんな展示初めて!
今までに見たことのな空間だった。
ボーイズの感情垣間見ました。
DMのコピーもそそられる。
"ドキッ!ボーイズだらけの展示会!
アーティスト、イラストレーター、箒職人、イベント屋さん、
オカマ気味大学生、童貞、普通のひと。
みんなみんな、生きているんだボーイズなんだ!"


次に、原美術館でやっていた
崔在銀 展
—アショカの森—
2010年9月11日〜12月26日

原美術館、前に住んでいた所から近かったので
よく行ってたんだけど、かなり久しぶりに行きました!

この方の「幻想の裏面」は、作品だけでなく
制作された意図が分かると考え深いです。

なかなか作品だけで見てしまうと
さらっと終わってしまうので、行く方はリサーチしてから行ってみてください。

次に、12/19 15:00の回
東京大学総合研究博物館工学ゼミ+東京大学服飾団体fab主催の
モード&サイエンス・ファッション・イヴェント “meso” を見に行きました。
場所は東京大学総合研究博物館小石川分館
デザイナー滝沢直己氏をアドバイザーに迎え、
ファッションを研究する12名のデザイナーが作品を披露。

ここ、この場所が素晴らしいんです!
だって、場所が博物館なんです!
私の大好きな剥製がたくさん展示されていて目キラキラしっぱなしでした。
時折、ショー見つつ剥製見つつみたいな・・
勿論、ショーの完成度は高く見応えありました。
ショーの後に、トーキングタイムがあったんですが、
デザイナーさんの服に対する考え方が素晴らしかった。
好きなことに対する真っ直ぐな考え方は心に響きました。

d0121183_02591.jpg

d0121183_021599.jpg
d0121183_022378.jpg

あら?この後ろ姿は見覚えが…?! ※安東さんです 。ばったり会いました!
d0121183_035359.jpg


このショーの後には、
No.12 galleryでやっていた、「松園量介 展」を見に。
代々木上原に、こんな素敵なギャラリーがあったんだ。
作品は、全体の構図、色が素敵でした。
描かれているモチーフ面白いものが多くて
謎の文字が気になりました!

明日までです。是非!!

2010年12月17日 〜 2010年12月22日
No.12 gallery

d0121183_042173.jpg

真ん中の方、ご本人です。
d0121183_045244.jpg


一緒にまとめて更新しようかと思ったけど、
長くなりそうだから、やっぱり分けようかな。。
次はプライベート遊び編です!
[PR]
by broochstar | 2010-12-22 00:05 | 日々

Serphクリスマスソング "noel" 期間限定無料配信

d0121183_332456.jpg


ちょうど、クリスマスまで後1週間ですね!

そんなクリスマスまでの期間に素敵な
音を聞いて、気分盛り上げませんか??

お知らせします!!
情報解禁です!!

2nd CD がスマッシュヒット中なSerphからの
【オリジナル・クリスマス・ソング期間限定フリー・ダウンロード】
が本日から始まります!!

Serphが書き下ろしたクリスマス・ソング「noel」を所属レーベルであるnobleのサイトで
12/15-12/25まで期間限定で無料配信します。

そして今回、Serph クリスマス・ソング「noel」のイラストを描きました!
noble のサイトにあるアイコンです。

期間限定ですので、お早めに!

所属レーベルnobleのウェブサイトはこちら。

Serphのマイスペースはこちら。


それでは、素敵なクリスマスを!
[PR]
by broochstar | 2010-12-15 09:00 | 告知

携帯を変えました。

携帯を変えました!

既に、メールが送られているかとは思いますが
慣れるのに精一杯で・・・
もしかしたら、送られてない方がいるかもしれません。。

ぜひ、わたし届いてないよーって方ご一報を!

今度のは、GPS機能がついているので
ど方向音痴のわたしもこれで方向音痴卒業です。

毎日、寒いですが
みなさん、お体には気をつけて。

最近、好きなものが仕事として関わることが多くて
嬉しい限りです。
穏やかな気持ちで、続けていきたいな。
[PR]
by broochstar | 2010-12-09 22:43 | 日々