<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近行ったギャラリーとか

ギャラリー最近いろいろ行ってます。
一期一会。

d0121183_19242768.jpg


まず1つ目に、
三軒茶屋から恵比寿に、お引っ越しした
"waitingroom"

ここには、オープニングパーティには行く事が
出来なかったので、別の日に
ROTARI PARKER(eat me)さんと一緒に!
(余談だけど、1月号ニューカマー特集にROTARI PARKER(eat me)さんが載っています!
もうニューカマーに載ったの、懐かしくなってきた。。)

オープニング前パーティの時には無かった、壁が取り付けられていたり
少し雰囲気が、部屋っぽい居心地良さが出ていて、長居しちゃいました。
ディレクターのモコモコさんや、ROTARIさん、作家の吉田さん加えて珈琲飲みながら雑談!
楽しかったー。

d0121183_19273835.jpg


さて、吉田さんの絵ですが
入って正面にある絵が一番好きです。
一本の道を頭を抱えてもがき苦しみながら歩く様を
客観的に見てる自分。。
まるで、作品作りの人が一度は体験するであろう苦悩を
絵に描いた方のようでした。

他の絵も考えさせてくれる絵が多く、見る側が自由に
イメージを膨らまして話し合ったりするのとかいいですね。

********
吉田博 個展
漂流する風景とねじくれた神秘

2010年11月20日(土)〜12月25日(土)
オープニングサロン:2010年11月20日(土)18〜21時

※会期中は、月 17〜23時および金&土 13〜19時のみのオープンとなります。

<新住所&電話番号>
東京都渋谷区恵比寿西2-8-11渋谷百貨ビル 4B
Tel:03-3476-1010
********

こちらでも、少し私のグッズ扱ってもらってます。

d0121183_19262746.jpg


ROTARI PARKER(eat me)さん本人と、アクセサリー

d0121183_19271766.jpg


前は、金/土だけだったのが、月曜日17時〜23時もあいています!
お仕事帰りに寄れますね〜 ぜひ☆

-----------------------------------------

2つ目は、渋谷 PARCO Part 1で開催していた
"What!s TOKYO Culture!?"へ。

d0121183_19324362.jpg


ここは、Zine を見に行きました!
"galeria de muerte"のセレクトzine は好きでお買い上げ。

d0121183_19325861.jpg


sakumottoの作本潤哉さんにお会いして、セレクトして頂いた
Zineがとても良かったです。

その作本潤哉さん(sakumotto)が参加している、
"One Basket One Book"を見に 原宿 ROCKET に行きました。

こちらも、Zine や参加アーティストセレクトの本があったり
本が好きな人はたまりません。

ここでは、かなり運命的な出会いをした本があったんだけど
非売品で買えず・・・残念。。。
けど、作本さんの Zine が買えたので良かったです。
こちら、まだやっているので、興味がある方はぜひ!

-----------------------------------------

本のフリーマーケット
One Basket One Book

2010 11/26(金)-12/5 (日) 12:00-19:30

ZINEやセルフパブリッシングのMAGAZINE、多方面な表現の場として定着し
アートシーンを行き交う文化となりました。そのような文化を背景に、
アーティスト、デザイナー、ブックレーベルから見る本の世界の裏側や側面を見てみたい。
そんな想いで本展はアーティストたちの創作へのアイディアブック、果てはマンガまで。
いろんなものごちゃ混ぜの期間限定、本のフリーマーケットを開催することになりました!
zineの販売はもちろん、参加者がセレクトした私物の本をバスケットにワンパック!
したブックコーナーも設け展示販売いたします。

-----------------------------------------

Zine って魅力的ー☆
[PR]
by broochstar | 2010-11-28 19:38 | 日々

最近の漫画たち

d0121183_18563841.jpg


並べると圧巻だね。
秋は読書の季節。
漫画の季節。

さぁーって絵描かなきゃ。
[PR]
by broochstar | 2010-11-28 18:57 | 日々

流れる雲は美しいアートだよ

d0121183_1334291.jpg
d0121183_1335332.jpg
d0121183_134132.jpg
d0121183_134849.jpg
d0121183_1341577.jpg
d0121183_1342333.jpg
d0121183_134347.jpg
d0121183_1344320.jpg
d0121183_1344993.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-11-25 01:35 | 日々

ずっとずっとずっと友達だよ。



7回忌。

わたしは、あの時語り合った夢の話。

まだまだ夢みてるよ。

みんなで、笑い合って話す中の中心には

一緒に笑っている姿があるんだ。

これからも、みんなで集まって一緒に笑い合おうね。







d0121183_1252771.jpg

d0121183_1253317.jpg
d0121183_1254099.jpg
d0121183_1255196.jpg
d0121183_126148.jpg
d0121183_126878.jpg
d0121183_1261724.jpg
d0121183_126258.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-11-25 01:28 | 日々

Tabio

d0121183_1611685.jpg


Tabio のエリアマネージャーである友達から
こんな素敵なものを頂きました。

ほっこり、あったかい小物はこれからの季節いいですよねー。
今年の冬は、これであったかです。

それと、Tabio のサイト見たら
こんな素敵なページ見つけました。





この床を滑ったりするの、ちっちゃい頃やったなぁ。

後、“メリークツシタマス” !!

d0121183_16185176.jpg


メリークツシタマス

これ、これからの季節にはたまらないムービー。
ほっこりします。

Tabio
[PR]
by broochstar | 2010-11-23 16:21 | 日々

FRaU連載最後となる、この月に今までの絵をちょっと紹介

FRaU雑誌、平野啓一郎さん短編小説へのイラスト掲載は、
約2年に渡り、携わらせて頂きました。

殆ど自由にやらせてもらえたので、毎回毎回
勉強になることばかりでした。
一緒に関わらせて頂いた、出版社の方、編集者の方、
カメラマン、スタイリスト、ヘアメイク、モデルの方々
みなさんのおかげで、いつも素敵な出来上がりに
雑誌は家に届くにも関わらず、店頭まで発売日に見に
行って喜んでいました。

FRaUを店頭で見ました!買いました!という方、
今まで本当にありがとうございました。

少し、掲載されたイラストたちを、
ちょっとピックアップした形で残しておきます。
既に懐かしい、
あんなことあったな、
描いていた時の思い出が蘇ってきます。

d0121183_0141437.jpg

d0121183_0143239.jpg
d0121183_0145881.jpg
d0121183_015928.jpg
d0121183_0152144.jpg
d0121183_0152859.jpg
d0121183_015393.jpg
d0121183_0154852.jpg
d0121183_016321.jpg
d0121183_0161639.jpg
d0121183_0162662.jpg
d0121183_0164099.jpg
d0121183_0165354.jpg
d0121183_0171155.jpg
d0121183_0172497.jpg
d0121183_0173688.jpg
d0121183_017473.jpg
d0121183_0175769.jpg
d0121183_018841.jpg
d0121183_0181936.jpg
d0121183_0183161.jpg
d0121183_0184192.jpg
d0121183_018499.jpg
d0121183_0185777.jpg
d0121183_019340.jpg
d0121183_0191027.jpg
d0121183_0191983.jpg
d0121183_0192985.jpg
d0121183_019372.jpg
d0121183_0194661.jpg
d0121183_0195240.jpg
d0121183_020261.jpg
d0121183_020947.jpg
d0121183_0201760.jpg


2010/11月号
2010/10月号
2010/9月号
2010/8月号
2010/6月号
2010/5月号
2010/4月号
2010/3月号
2010/2月号
2010/1月号
2009/12月号
2009/11月号
2009/10月号
2009/8月号
2009/7月号
2009/6月号
2009/5月号
[PR]
by broochstar | 2010-11-18 00:21 | 日々

最近の漫画

d0121183_1301931.jpg


やっぱ漫画はいいね
後、写真には無いけど 弱虫ペダルも外せない!

これだから、外出ないんだなぁ。
[PR]
by broochstar | 2010-11-13 13:01 | 日々

2011 bortsprungt S/S Collection

2011 bortsprungt S/S Collection に行きました。

と、その前にふみちゃんと渋谷で待ち合わせして
L'OCCITANE Cafeへ。

d0121183_12532825.jpg

初めて行ったけど、ここからは渋谷の駅とスクランブル交差点見れるよ

d0121183_125405.jpg

ランチ

d0121183_12541371.jpg

ティータイム

その後・・・・いよいよ

d0121183_1254353.jpg

こちら! ミームマシーンギャラリー!!!!

2011 bortsprungt S/S Collection 展示会。

毎回行ってますが、今回も素敵、素敵、素敵。
ついこの前、ショーを見た後だったから欲しいもののイメージでいっぱい。

d0121183_1256166.jpg

手が・・!
d0121183_1256249.jpg

d0121183_12563216.jpg

いすが壁に・・!
d0121183_12572990.jpg

これ、本気で欲しかった。。。
d0121183_12575121.jpg

パスタ真っ二つ・・!
d0121183_12582492.jpg

ふみちゃん、悩み中・・ Press の risa さんに絵描きっぽいって言われてた! っぽいね☆

d0121183_12592886.jpg

全体像。

d0121183_1341937.jpg

最後にショーのDVDもらった!

今回、悩みに悩んで試着した2点のワンピにした。
やっぱりワンピ、
きっと一生ワンピは着ていくんだろうな。
他も、素敵なものばかりでかなり迷った.....

届くの楽しみ!
[PR]
by broochstar | 2010-11-07 13:02 | 日々

秋だね〜

d0121183_22212899.jpg
d0121183_22213886.jpg
d0121183_22215144.jpg


ここの、マカロン美味しい。
そして一番家から近いお店がここってところが嬉しかったり。

d0121183_22224073.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-11-05 22:22 | 日々

ULTRA 003とwaitingroomパーティー

waitingroom party に行く前に、

ULTRA 003

に行ってきました。

d0121183_221541100.jpg


この日は、次の日がお休みだからかな?
19時とかの時間で、人でいっぱいだった。
パワーが漲る刺激ある作品が多くて、
展示の仕方も思考を凝らしていたので面白かった。
今後の展示のためにメモメモ・・
限りあるスペースに、立体的なものや
半立体のものなど、平面以外にも展示方法は様々
画材で使用されているものも、布やプラスチックなど
凝っていて、かなり勉強になりました!
そして、waitingroom の展示ブースへ。
今回は、参加アーティストが
今までの 加藤 豊武居 功一郎吉田 博森田 昌子
他に 3名が追加で参加!
3人の方は
今後、waitingroom の展示に参加されるようなので要チェックです。

waitingroomディレクターの芦川さんと再会し、
KINOKUNIYA でパーティー材料の買い出しをお手伝いして
(KINOKUNIYAでパーティー用なんです、と言ったらチーズ盛り合わせで
花びらの形にチーズを盛ってくれたりして、さすが紀伊国屋・・スーパー・・)
アーティストの森田さんと合流して、そのままタクシーで
恵比寿にある新waitingroomへ!

"新"?

そうwaitingroomは、恵比寿にお引越しされたんです!
駅からも近いし、大通りからちょっと入ったところなのでわかり易いです!
(・・といいつつ、タクシーで行った私が胸張って言えないけど・・)
因みに、友達が店長を務める"ライオンのいるサーカス"もご近所です。

今回は、ULTRA003 会期中に、waitingroomオープン前プレパーティー。
関係者の方々が殆どで、お久しぶりな方や
初めましての方など交流出来て嬉しかったー。

d0121183_22171826.jpg


こちら、eatme のアクセサリーを作ってるrieさん。
今回たーくさんお話しさせて頂きました!
rieさんが作るアクセサリーは、以前紹介したこともある
コアラのマーチブローチや、動物クッキーブローチなどを購入していて、
今回は新しく制作されたものも見れて良かった。
他オーダーの話などなど
今後も関わっていけたらいいな。。

後、今回参加の可愛さん!(名前が似ているので親近感が〜…)や田中ヒサシさん
waitingroomお馴染みの武居さん、加藤さん、
勿論、ディレクターの芦川さん、山内さん話せて嬉しかったです。
私も頑張らなくちゃだな。

d0121183_22164063.jpg


waitingroomは次回 吉田博さんの個展からのオープン?だと思うので
次回展示、吉田さんの個展 要チェックですよ〜
わたしもパーティーなど、今後ともwaitingroomへは出没する予定です!

あ、それと新waitingroomでも引き続き
グッズは扱って頂けるので、良かったらそちらもぜひーーー


パーティーを後にして夜の下北沢へ繰り出す・・・

行く先は?

d0121183_22124145.jpg


marusan dressroom 。

こちら、マルサンカフェの bar バージョン。
お酢のカクテル美味しいよー
もちろんお酢にウォッカ、ラムもいいね。
[PR]
by broochstar | 2010-11-03 05:02 | 日々