<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アニメと音楽

わたしは小さい頃、漫画家を目指したことがあった。
といっても、漫画以外に絵を描くことが何なのか分からなかったんだけどね。
しかも、同じ顔が描けないので早々断念。
でも、今でもアニメは好き。











[PR]
by broochstar | 2010-05-31 23:22 | 日々

太陽と星の運行を見守る窓

d0121183_11531314.jpg


わたしのホームページを
立ち上げからお世話になっている
三浦 伊織さんが
個人で活動されています。

ここでちょっとご紹介します。

以前の Blog で、
伊織さん自身もアーティストなだけにと
お伝えしましたが、
そうなんです!
伊織さんは、アーティスト目線で物事を
考えてくれるので、表現の幅が広いんです。
(私が言うのも烏滸がましいですが・・)
アーティストという顔を持ち合わせつつ
あんなに素敵なホームページが作れるなんて!
多才ですよね。

伊織さん自身は、
これから少しでも想いが真っ直ぐな方たちの
ためにホームページ制作を承りたいと
考えているそうです。

想いというのは、
"自分のサイトを持ちたい!!"という気持ちがある方です

是非、今後
ホームページ制作を考えている方が
いましたら、伊織さんの HP から
制作された他の方の HP を見てみてくださいね。

そして、何か感じられる
世界が開けそうと感じられた方
は一度メールしてみてくださいね。

太陽と星の運行を見守る窓

--

わたしが、こうして紹介することで、
伊織さん自身も
お願いをしようと思った方にとっても
何かに繋がるきっかけ
なってもらえたら嬉しいです。


それでは、良い週末を◎
[PR]
by broochstar | 2010-05-29 11:56 | 日々

"花屋かと吉"さんのホームページ

d0121183_2228815.jpg


素敵なお仕事をさせてもらいました。
ここでご紹介します。

"花屋かと吉"さんのホームページ制作の
イラスト全般を担当しました。

花屋かと吉

今回は、わたしのホームページを作成して頂いている
伊織さんとの合作になります。
主に、全体のディレクションを伊織さんが担当し
わたしは、伊織さんが考えた内容に合うように
イラストのモチーフのアイデア出し、
イラスト制作を担当しました。
伊織さんは、素敵なホームページを制作される上に
ディレクションが自身もアーティストなだけあって
考え方に共感出来る部分が多いので、
このお仕事、とても楽しかったです。
わたしのホームページ上も
ユニークな仕掛けがあると思いますが、
このホームページも伊織さんからの仕掛けが潜んで
いるので、ぜひ探してみて下さいね。
ストーリーのように繰り広げられる世界観も必見です。

このお仕事を依頼して頂いた
花屋かと吉さんですが、
単にお花屋さんでは無く、鉢花を栽培されている農家なんです!
写真を見てもらえると伝わると思うんですが、
自然溢れる広大な敷地で仕事されている方々。
自然もお花も好きなわたしにとって
こんなにも素敵な仕事をさせてもらって
この会社のホームページという重要な所に
イラストで参加出来て本当に良かったと思っています。
そして、作り上げて頂いた伊織さんには感謝でいっぱいです。

ホームページを見ていただいた人が
この場所に足を運んでもらえたら幸いです。

元々生産農家で、こういったホームページ制作を
見かけることが少ないと思います。
だからこそ、アート的要素を取り入れたことによって
新たな分野の方に、見てもらう機会が作れたら
いいなぁ。。なんて思っています。

実は、これで完成!というわけでなく
不定期に要素を追加していこうと思っています。
とても自由にさせてもらっているので、
今後もぜひチェックしてみて下さいね。
[PR]
by broochstar | 2010-05-26 22:17 | 告知

"ライオンのいるサーカス"の絵

"ライオンのいるサーカス"に、絵を届けてきました。

d0121183_2224167.jpg


看板はこんな感じ。

階段を途中まで上ると....

d0121183_22243096.jpg


食事はランチメニューのつけナポリタンを食べました!
つけナポリタンは、このお店のオリジナルメニュー
メディアに取り上げられた程の美味
じっくり煮込んだ牛すじがまた、とろとろ溶けて美味しい。
ランチメニュー、こんなについてくるなんてコスパ素晴らしい
ぜひおすすめします。

d0121183_22314862.jpg


居心地が良くて
ずっと居させてもらいました。
スタッフの方も親切!

--

本題の、絵ですが
とても喜んでもらえてよかった!
終始、店長ナミがどこに飾ろうか悩んでいました。

こうして喜んでもらえる絵を描くっていいね。

渡した絵の途中経過です。
どんな風に仕上がったかは、ぜひお店に行ってみて下さいね。

地図

d0121183_2242227.jpg
d0121183_22421129.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-05-25 03:42 |

Ola 〜 体でみる景色

d0121183_1059177.jpg


土曜日、
晴れてるから絶好の自転車日和。

そんな日には、こちら
waitingroom へ。

この日は、「Ola 〜体でみる景色」(葉山芸術祭参加企画)の成果発表展示の
オープニングサロンへ行ってきました。

葉山芸術祭で大好評だった、地域性を活かした素材で展示空間に合わせたインスタレーションを作るメフンへの2人が、はるばるアルゼンチンから日本は葉山を訪れ、約1ヶ月間、habitableの住人(親子3人)と一緒に暮らしながら、作品制作とオープンハウス、ワークショップを行い、暮らしとともに移り変わるインスタレーションを発表。

その成果発表が waitingroom へ。

waitingroom は今までになく、緑で溢れていました。
というより、ギャラリーでここまで表現できるのかな?というくらい
屋内なのに、屋外のような
ちょっとした飾り付けも、松ぼっくりだったり
植物だったり
表現の仕方が、とても参考になりました。

お母さんの、ざっくりだけど、
そこがまた可愛いガーデニングを思い出しました。
d0121183_11223298.jpg

※これは実家のね。

この展示は、都会とは思えぬ
空間にほわっと癒されます *
メフンヘの方も、素敵です!

MEJUNJE

--

Ola IMAプロジェクト 成果発表展示会:
メフンへ“Ola 〜体でみる景色”

2010年5月22日(土)〜7月17日(土)
オープニングサロン:5月22日(土)15:00-19:00

※会期中、金&土の13:00〜19:00のみのオープンとなります。
[PR]
by broochstar | 2010-05-24 11:28 | 鑑賞

Serph "vent"

d0121183_23324663.jpg


情報解禁となりましたので、
お知らせします。

とても素敵なお仕事をさせてもらいました。

nobleレーベル (MIDI RECORD を知ってる人なら分かるかな?)
から7月9日に発売される、

Serph というアーティストの "vent" というアルバムの
CD ジャケット用にイラストを描きました。

--
noble
--

楽曲は、わたしの大好きな感じ
オルタナやインスト好きにはたまりません。

今回、お仕事の依頼が来たとき
初めて Serph というアーティストを知ったのですが
音を聞いたとき、多数の音が入り混じり奏でるその音に魅了され
頭の中でたくさんのイメージが沸いたんです。
毎回聞いても飽きさせること無く、
何度聞いても新たな想像が生まれる。
この、タイトル"vent"は、advent、adventureと言った
単語から取られたものだそうです。
依頼された時のテーマ?は架空の世界、空想物や冒険など
わたしにとっては、この上ないくらい
自分の世界観とぴったりだったので
案だしからイラスト、色づけまで殆ど自由に
やらせてもらいました。
今までに無いくらいの集大成だと思っています。

なので、載せた写真は表紙のみですが
裏面や中面もイラスト盛りだくさんです。

ぜひ、発売された暁には、
店頭で手に取って見てもらえたらうれしいです。
もちろん・・・
買って頂けたら、、もっとうれしいです!
(買わないと中面見れないので・・・)

因みに、わたしが vent から好きなのを選曲すると、
2. pen on stapler
3. feather
6. azul
6 は唯一コトバがあるところも好き。

☆余談だけど、
リリースページで岡村詩野さんが
"このSerph、日本のスフィアン・スティーヴンスになりえる男、
と、喜んで紹介したい" とあります。
スフィアンをこよなく愛する私としては、最高のコトバです!

発売されたら、blog の方に改めて詳細載せる予定です。

それでは!

******
ventの楽曲聴けます。

予約出来るかもです。
[PR]
by broochstar | 2010-05-21 23:34 | 告知

ライオンのいるサーカス

先日、友達が店長を務める
恵比寿にあるカフェのオープンパーティが
あるとのことで、行ってきました。

お店の名前は、


"ライオンのいるサーカス"


素敵よね?
ライオンにサーカス...
名前だけでも心躍る気持ちです。
(ライオンも好きだしサーカスも好き)

お店は2Fなんだけど
1Fから階段あがる途中に、
お店の可愛らしい看板が・・

上がると、ウッドデッキのような
素敵なオープンスペース
夜もいいけど、陽のあたる日中とか
もポカポカ気持ち良さそう
しかも、このスペースには
サーカスに関係する?ような物も
置いてあったりして
(これは来てのお楽しみ)

そして、店内は
アンティークの家具が置かれていて
一際目立つのは、壁全面に掛けられていた
本棚!
わたしは、飾りであろう
その本に、とても興味がそそられていました。
(古い本を見ると欲しくなっちゃうです..)
(本好きさん、必見です..)

店内のインテリアは、
わたしの大好きな感じ、アンティークの家具とか大好き
色も落ち着いた色合いで、長居したくなる

パーティメニューなのかな?
料理、とっても美味しかった!
グラタンとか一気に無くなっちゃったよね。
レバーのパテも美味しかった!
今度は普通の日に来て別のメニューも食べてみたいな。

そして、そして・・
ここのカフェは、これから壁面をギャラリーとして
使用出来るようにするそうです。
値段も、これからだとは思いますが
相談の上、かなり他の金額よりは安く出来るように
する様なので、今後の動きに要チェックです!
わたしも、良い情報があったら、ここでお知らせ出来たら
と思っています。
場所も恵比寿だし、何かを発表する場として
考えた時に、とても適している場所だと思います//

まずは、この
"ライオンのいるサーカス"に行ってみてくださいね。

☆おまけ☆
このお店のオープン記念に
ライオンのいるサーカスをテーマに絵を描いています。
飾ってもらえるそうなので、
これまた、飾られたらお知らせします。

--
「ライオンのいるサーカス」

150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
TEL:03-6452-3657
--

d0121183_2316558.jpg

d0121183_23155420.jpg

d0121183_23162460.jpg
d0121183_23163359.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-05-19 23:16 | 日々

陽がこぼれる

ある日、
自転車を走らせ碑文谷まで

以前から、会いましょうと言っていた方のお家へ。

事務所兼自宅の、その家では
自然に溢れ、気持ちのよい風が流れ
とても素敵な空間でした。

よく、ホームパーティを開かれるほど
ひろーーい部屋です。

こんな素敵な場所に、住むの憧れるな。

わたしもアトリエと呼べるような
広い部屋を、自宅兼アトリエとか呼んでホームパーティとかしたいなぁ。。



d0121183_23325652.jpg
d0121183_2333497.jpg
d0121183_23331171.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-05-19 21:27 | 日々

こんなのはいかが?



こんなのもね。


[PR]
by broochstar | 2010-05-11 22:32 | 日々

日々の音色

わたし、この人たちが好きなんです。




繋がることって本当に素敵。

こんな素敵な PV を見ルコトが出来て良かった。
[PR]
by broochstar | 2010-05-11 05:19 | 日々