<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

六本木アートナイト 2010

d0121183_10564060.jpg


六本木アートナイト 2010

これ見に行った人、
寝不足だよね。

行った人多いんだろうなぁ。

私もその一人。

だって、六本木
あの六本木で
アートナイト!
オールナイトなんですよー

行った人、どれくらいアートを見つけたのかな?

わたしは、先ず
六本木クロッシング 2010展:芸術は可能か?を見に行きました。

実は前回の 六本木クロッシング 2007 も見に行ってたから、
気になってた展示の一つ。

でもね、
ちょっと前回があまりにも良かったから、今回比較するのも良くないけど、
インスタレーションが多くて、絵の展示が少なかったのは悲しいところ。
やっぱり、私が絵を描く側だからか、
圧倒されるような絵に弱いんです。
なので、見るのも絵の方に目がいっちゃうんだよね。

たぶん、テーマとして掲げている"芸術は可能か?"ってことなんだろうな

その後は、
2010 年の野獣とわたしたち‐横山裕一の原画展
こちらへ。
な、なんと!ちょうど訪れた時間は、本人がいらっしゃって
サイン会をしてるとのこと!
(わたしはサインもらわなかったけど)
初めて本人を見ました!
描いている人が、目の前にいるなんて
かなり贅沢ですよね。
わたし、この人の描く色合いが好きなんです。

後は、ブラブラ
六本木ヒルズから
商店街
ミッドタウンまで。

一番、人の多かったのは
テレ朝前の広場かな?
桜が、綺麗に咲いていて夜桜を楽しみながら
芝生に寝転がってる人が多かった。
私も便乗。
遠くに見えるのは東京タワー
桜の間から見える東京タワー、何とも贅沢。

ほんと六本木全体がアート祭り。

あ、こんなところにも?
ってな感じで、見つけるのが楽しかった。
個人的に、六本木の猫道好きだったなぁ
"六本木の街の5カ所に、猫たちは潜んでいます。"
というもの。

こういう、アートで
人が笑顔になるって本当に素敵。

みんなハッピースマイルでした。.・。

d0121183_1115515.jpg

d0121183_1116546.jpg
d0121183_1116207.jpg
d0121183_11163170.jpg
d0121183_1116394.jpg
d0121183_11164733.jpg
d0121183_11165422.jpg
d0121183_1117643.jpg
d0121183_11171793.jpg
d0121183_11172488.jpg


もっと、アート見つけたんだけど、撮り忘れちゃった。
みんなはどれくらい、見つけられたかな?

わたしは、もう限界だったけど
今日もやってるみたいなので、アートでハッピーになりたい方ぜひ!
[PR]
by broochstar | 2010-03-28 11:19 | 鑑賞

女子美卒展

最近はお知らせいただくことが多いなぁ

春だから?かな。
別れと出会い、
そして何かに挑戦する
そんな季節。

まりちゃん☆からのお知らせで、
こちらに行ってきました。

女子美卒展

d0121183_2221160.jpg


インビ素敵。

d0121183_2214624.jpg

タイポグラフィー素敵。
窓からキラキラ日差しが綺麗な場所。

卒展って、すごーーく興味があった。
場所が、ラフォーレ。(やっぱり何かと縁があるのね)

パワー溢れる
漲ってる
バシバシと伝わってくる

何より、とても丁寧に作品作りをしてる
作品ブックとか、参考になるのがいっぱいあった
紙の素材とか、見せ方とか
どうしたらこんなの作れるの?
って、思いっぱなしだった
これが学生さんの作品なんだもんね。
将来有望だよ
東京タワーくらい大きい矢が胸を突き刺した
ドスン。

初心忘れちゃだめだよね。
見習わなきゃ。

がんばろーーっ

d0121183_2222858.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-03-23 04:28 | 鑑賞

森田晶子 個展 -けむる夜を着て-

d0121183_21132795.jpg


先日、こちらにお邪魔してきました。
場所は、お馴染みの?! waitingroom

森田晶子さんの個展
"けむる夜を着て"

お知らせをもらった、その日は
ひっそりと party を催されるということで

チャリでぐんぐん走る中、
bananaya でロールケーキを買い、
お花屋さんで、可愛い花束を買っていきました。

買っていったのも
森田さんが、
何となく、なんとなーく勝手なイメージだけど・・・
ケーキやお花が似合うフワッとした方だったので。
(後 waitingroom での日本人女性初記念も兼ねてね)

展示は、
かなりじっくり見させてもらいました。

大きい作品も好きなテイストでしたが、
作品ブックに惹かれました。
ページ3枚透ける素材を活かして1つの作品としていたり、
ドローイングのタッチも、
ゆるい感じがまた、今後何かに活かせそう!
と、勝手に鑑賞しながら盛り上がっていました。


さて、
この日は、party の日。

存分に新しい出逢いと
美味しいお酒、
2次会、ホームパーティまでお邪魔させてもらって
ありがとうございました!


楽しい素敵な時間。

--
3月20日(土)〜5月1日(土)

<<営業時間

金曜&土曜 13:00-19:00

<<アクセス

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-5-9メゾン湘樺101号室
TEL/ FAX:03-3424-7779
*田園都市線&世田谷線 三軒茶屋駅南口より徒歩7分
[PR]
by broochstar | 2010-03-23 03:56 | 鑑賞

ちょっとだけ



かな?

ちょっとじゃないかも。
少しバタバタ濃い一週間でした。

でも、ちゃんと人に会って
刺激もたくさんもらってます。
最近、夢に向かって頑張ってる人たちに
会う機会が多く、目がキラキラしていて
見ているだけで、パワー充電。

動画は、
この瞬間がとても素敵に思えたのでとりました。
暖かい日差し、カーテンがなびく心地よい風、
外から子供の無邪気な声、鳥の合唱、
心地よい音楽、
その中で絵を描く瞬間。

--


いま、新しいお仕事で、
新たな挑戦?をしています。

来月始めには、お伝え出来ると思うんですが
紙とは違う難しさがあるので、
少しだけ苦戦もありました。
というか、まだまだこれからなので、
継続中です。

見ようと思えば、遠い方も
見れるかもしれません。
わたしもどんな風に仕上がるか分からないので
実はドキドキ。

きょうは、カラスの声が騒がしい
何かあったのかな?



d0121183_105444.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-03-20 10:06 | 日々

今日は?

ホワイトデーですね。

なにより
暖かくて幸せです。
日差しの心地よさを感じるだけで
そう思ってしまいます。

--

昨日、ふみちゃんと
またまた先週と同じお店に連れて行き
(店員さん、覚えてくれていて嬉しかった)

な、な、なんと!
先週に引き続き、またまた素敵な手作りお菓子を頂きました!

d0121183_10412779.jpg


チロリアンテープのリボン可愛い。
わたし、こういうの弱いんですよね。。
もちろん、何かに役立てます!

このお菓子、よーーく見ると

なんと

d0121183_10423376.jpg


桜が・・・!

ふみちゃん、素敵すぎるよー
食べたんだけどね、
ちゃんと桜の香りも味もあって
桜の季節、先取りな気分・。.・

どちらも、本当に美味しかった。

何より、ふみちゃんの手作りの温かみを感じました^ー^

今日は、お揃いのハンカチ使ってるよー
[PR]
by broochstar | 2010-03-14 10:45 | 日々

夜の香り

d0121183_102446.jpg
d0121183_103465.jpg

ぶれちゃった。
また行くね。
[PR]
by broochstar | 2010-03-09 01:01 | 日々

女の子日和 2

わたしの大好きなお店へ
友達と行ってきました。

最近、人に会いっぱなしだけど
どの人たちも深い付き合いだから
とっても落ち着く。

そして本当に本当に楽しかった。
料理もお酒も美味しかったしね☆

これ、わたしの大好きなメニュー
一緒に行く人がみたらすぐ分かっちゃうかも

d0121183_0551340.jpg


このお店、大好きすぎて
いろんな人たちに今までお供してもらってるね。

でね、この日は友達に
イラストのシール頼まれてたから
作っていったんだけど
お礼にこんなに素敵なものを☆。

d0121183_0563991.jpg


すごく嬉しかった。
ありがとうね。
とってもとっても美味しかった。
手作りって人の温かさが伝わって
美味しさが、もっともっと美味しく感じる。
手作り、って素敵。
[PR]
by broochstar | 2010-03-09 00:59 | 日々

女の子日和

この前、
ふみちゃんと行ってきましたよ

新宿マルイ本館6F
期間限定 papier by bortsprungt shop へ☆。

雑誌森ガールpapier*とbortsprungt.でおくる期間限定ショップ
papier by bortsprungt shop が
2010.02.26 に OPEN !!

記念として、15〜17時まで
モデルのチェルシー舞花さんが一日店長に。

実物は、ほんとうに
ほんとうに可愛かったです。
童話の世界から抜け出てきたようなメルヘンな感じがあって
絵を描きたくなるほど素敵。
お店も、とても可愛かった☆。
日々、ボシュに染まるわたしの服たち。

その後に、ふみちゃんとデート

コムサカフェへ。
やっぱりケーキって美味しいよね。
こういう時間って本当に幸せね。
ふみちゃんと会えたことも幸せなこと☆。
d0121183_0484765.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-03-09 00:49 | 日々

じんじんする

今日は〆切の日。

今回は、かなーりお気に入りな作品。(4月発売?
イメージに結びつけるのが早かったからかな。
描くのは楽しかったけど、
手の衰えを感じる。。
4時間描き続けても、前は全然大丈夫だったのに
今は、腕から指先がじんじんする

力が入らない。
もっと、頑張れわたしの手。
頼りにしてるんだからね。

--


gondoa でのながーい展示期間も2/21で終了しました!

訳あって、一週間後の搬出となりましたが、
名残惜しいです・・
やっぱりお店での展示は、
何故かキラキラして見えます.・。

そして・・・

ちらっとでも、
じっくりでも、
たまたまでも、
ぜひにでも、

どんな状態でも、
どんな気持ちでも、

見てくれたこと、
本当に嬉しいです。

**ありがとうございます**

こういった展示は、去年から引き続いてるので
次は.・・やっぱり個展ですよね!

うん。
今年は個展。
みんなに会いたい!
[PR]
by broochstar | 2010-03-04 01:12 | 日々