<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

追加してきました。

昨日、追加納品するために

ラフォーレ原宿へ行ってきましたよ。.・。

相変わらず、ヒト、人、ひと・・
休日の原宿は人で溢れている。
平日の夜の原宿が個人的に好きだな。

グッズ、どんな風に置かせてもらえてるのか
知らなかったけど・・

☆・.・。とても素敵に置いてもらっていました。・.・☆

d0121183_14295377.jpg

置いてある場所は、レジ右にある棚です。

既に、缶バッジの種類で無いものもありました。
昨日少し追加してきたので、
ちょっと増えましたので、是非ぜひ是非.。・

因みに、置いてもらってるポストカードの種類はこの4つです↓

d0121183_14321033.jpg


d0121183_14322260.jpg


このポカポカ陽気の日に
フラッとラフォーレ原宿へ ☆

そして、この日は
満月だったのかな?

惹き込まれるように素敵でした。

d0121183_14341371.jpg

梅の花と満月○
[PR]
by broochstar | 2010-01-31 14:34 | 展示

嬉しい知らせ

d0121183_116466.jpg


gondoa では、昨日 26日に展示スタートし、
18時からグッズを販売開始したんですが・・・

予想以上に、買って頂くお客様が多く
既に在庫がピンチです!!

特に、写真にもあるバッジの在庫が残りわずかです。
追加するにも、私の手元にも在庫があまり無いので、
もし欲しい!って方、いらっしゃたら早めにお店に行って下さいね。

あまりにも、展示期間中にグッズの数が少なくなる場合は
新しいグッズ制作も検討中です ☆

**

それと・・

今回展示している絵は、サイズや額などもろもろ含め
とても高額な値段を付けています。
そこで、ここまでは手が出ないな・・って方がいらっしゃったそうです.。.・。

もし、私の絵を欲しいって思ってる方がいましたら
サイズは小さくなりますが、今までの絵で私の手元にある絵も
販売は可能なので、気になっていた絵がありましたら
直接、私の web メールへメッセージ下さいね。
※ web メールアドレスは、個人 HP の contact へ
[PR]
by broochstar | 2010-01-28 01:26 | 展示

gondoa 展示フォト

gondoa のお店風景。

d0121183_0192762.jpg

d0121183_0194566.jpg
d0121183_0195974.jpg


d0121183_0202254.jpg


最後にライティング調整。
こう見ると、絵の大きさが大体分かるかな?
※絵は少しモザイクかけています。

d0121183_0203687.jpg


今回のグッズは、量より種類なので
いろんな種類を揃えました ☆

良かったら、買い物のついでに
フラッと見に来て下さいね.・。
[PR]
by broochstar | 2010-01-27 00:23 | 展示

gondoa 本日 展示 スタート !

d0121183_0125157.jpg


誕生日の日は、gondoa へ搬入してきました。

オーダーした額を取りに行って、
もう感動です。早い?

とてもとても良い感じになりました!
オーダーしただけあって、額にぴったりとはまって
選んだフレームも絵の雰囲気にばっちり。

とても高価なオーダーになってしまったけど
妥協しないで良かった。

で、感動したのも束の間

カウンターで、
"お車でお越しですか?"って聞かれ・・
"歩きです・・"って答えたら、
"いや〜無理ですよ、持って帰るのは"
"・・・・!"

そう、フレームを予想以上に高価にしてしまい、
重みが増して、B0 弱サイズの絵が約 8kg 程に・・
プラス B2 サイズは別のフレームだけど約 3 kg 程。
それを、もう1つ。

だから総重量が、10 kg 超えに・・!

このまま展示場所へ電車+歩きで考えたけど
流石に落として傷つけることもいかず
泣く泣くタクシーで搬送。。

みんな、とっても優しくって
お店の人は外まで運んでくれて、
タクシーの人も近くまで持ってくれて・・
タクシーの人に至っては、事情を説明したからか
最後に"頑張ってね"って・・
嬉しすぎる(泣)
しかも 100 円おまけしてくれそうになった!
(ちゃんと払ったけどね。)

会場は、前にお知らせしたけど LAFORET 原宿
この日は、LAFORET GRAND BAZAR 最終日 。
搬入は、お店が終わってからだから 21:00 以降に・・
なのに、
全然、お客さんがひかない!びっくり。


最初、お店のレールに
この額の重さに耐えられるかでトラブルが
あったけど、取り付けてみると問題なさそうなので
このまま飾られることに。
お店の方が手際よく手伝ってくれて、
最後のライティングまでが抜けなく
素敵に飾ることが出来ました!

やっぱり額に入れた絵っていいですね〜
全然違います。

今回は、私がちゃんと詳細を確認していないこともあり
焦ってペースを崩しちゃったことが反省点。

でも、ちゃんと話し合って行動に移し
悔いの残らない素敵な空間にすることが出来ました。

お店の方々、"ありがとうございました"


長くなってきたので、続きの記事で
写真アップします ☆
[PR]
by broochstar | 2010-01-26 23:37 | 展示

Happy Birthday

d0121183_23583832.jpg


昨日は、誕生日でした.・。

だんだん、年を重ねるのは悲しくなるけど
0時ちょうどに来る Birthday メールや
たくさんのお祝いメールが届くのは、とっても嬉しい。

" おめでとう " って言葉、いいよね。

最近、せかせかしてることが多いのか、
表情もムッとしてることが多くなったような気がする。
ちょっと、よくないものが心に蓄積されてるのかな。

前はこんな風に考えなかったなってことを
最近はよく考える。

今年は、もうちょっと心に余裕と純粋な気持ちでいれるといいな。
当たり前と思わず探究心を大事にして
もっと前を向いて好きなことをしよう。

--

誕生日とは別の日。

誕生日当日は、とても忙しくって
のんびり出来たのは26日になる前の30分ほど。。

誕生日の日は、あっと言う間に終わっちゃったなぁ。

なので、別の日にケーキ食べました ☆

d0121183_2359228.jpg
d0121183_23591429.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-01-26 22:59 | 日々

嬉しい!

昨日は、今年 初 !の乙女会。

そしてナナとも久しぶり。

今回は、たくさんお店の候補を調べてくれて
こんなの食べました .。・

d0121183_1051251.jpg


見えるかな?
初めて、バーニャカウダなるものを食しました!

とってもヘルシー

その後も、魚介のせいろ蒸しとか
身体に良さそうで、いつもの食事とはちょっと違う .。・。
こういうのもいいね。

そして、
そして!

ナナにプレゼントもらった!

d0121183_108353.jpg


そう、わたし明日が誕生日なんです。
年をとってしまうのは、悲しいけど
嬉しいーーーー。

写真をよく見ると、ナナお手製のメッセージカードが ^ー^

中身はボディクリーム ・.。

d0121183_1010394.jpg


乾燥肌だから、保湿クリーム嬉しい (泣)_(泣)

今回は、今年どこ旅行行くか決めてたり
これからの楽しいこと、たーくさん話したね。
やっぱり、居心地がいいいい。

帰りに、こんな遊びしました。

さて何をしてるのかな?

d0121183_10123422.jpg


実は、都会のど真ん中の公園で・・・・

ブランコしました。
競争したり ☆

楽しかった ☆
[PR]
by broochstar | 2010-01-24 10:13 | 日々

* 展示販売 *

d0121183_515218.jpg


ちょっと告知します!

この話は、急だった上に
実はもうすぐなのです。

今回、こちらから依頼を受け、お店の壁に
絵を展示販売させてもらうことになりました!

LAFORET は何かと縁があるみたい。・.*。


・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。

gondoa (ゴンドア)

・住所
〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前 1-11-6 ラフォーレ原宿 3F
Tel 03-6383-1854

・営業時間
11:00〜20:00

・定休日
不定休 (ラフォーレ原宿の休みに順ずる)

・展示期間
1/26 〜 2/21 (延長の可能性あり)

※ LAFORET GRAND BAZAR の後です。

・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。・.*。


この gondoa では、今後壁をアーティストに提供し
展示など発表する場を設けていくそうです。
私がラッキーなことに第一弾ということで、
展示期間を長めにとって頂きました。

絵は、去年1月の個展(空幻の森)で発表した
大きい絵 3点 を新たに額に入れた状態で展示しようと
思っています。
前回とは違い、額に入れたことによって
見え方に迫力が出たと思うので、良かったら
個展で見たという人も
見てない!って人も

他であまり発表していない上に
大きい絵は、あまり展示出来る機会が少ないので
見に来てもらえたら嬉しいです。.・*.。

展示に伴い、またグッズも販売します。
青山スパイラルでも販売していたマグネットとクリップ
シールや缶バッジ、ポストカードなど
今まで、販売していたグッズたちが集まります。
数量限定のものもありますので、ぜひ☆ぜひ☆

この gondoa アクセサリーショップですが
私の絵にも登場するような動物・植物・虫などを
リアルに表現したアクセサリーが並ぶショップなので
男性の方も女性の方も気軽に入れるかと思います。

ぜひ、ラフォーレに買い物ついでに見に来て下さいね!
[PR]
by broochstar | 2010-01-23 05:15 | 告知

フグ会

風邪が本格化する前、

こんな素敵な場所にお邪魔しました。

symbolon さん宅での"ふぐ会"

場所も近かったため、チャリ(引っ越し後、初!)で向かうことに。
途中、私の大好きなBananayaのロールケーキをお土産に。

田嶋さんとミカさんチャリ群と合流し、
いざsymbolonさん宅へ。

まだ最初のうちは、人もちらほら。

初めてお会いする人ばかりで、
名前と顔を覚えるのに頭がフル回転でした。

それくらい、たくさんの人たちで溢れていました!
しかも国際色豊かで、
最初は、右隣に韓国の方で illustrator の KEENAM
左隣には、Australia 育ちで graphic designer / writer の Amos
ってな具合。。
みなさん日本語話せる方々だったので興味深い話と
韓国語と英語をちゃっかり勉強させてもらいました。
他にも illustrator の方、タモさん(一緒にチャリで来た子)同じく一緒に来た
radio の田嶋さん 他に JUN OZON さん、東京アリス さん、わたなべろみ さん、
graphic design をされてる方、Olivier Bigarini 古内さん 
MAD BARBARIANS のまっちゃん カツさん かえる先生 鶴さん 姉川たく さん
 土幸さん Robin 常田さん ライターをされてる方まで!
本当はもっっといたんだけど、
みんなの名前聞けなかったのが残念。。。。

それと、いろいろ聞いておけば良かったな。
普通に楽しい話してました 。☆

d0121183_22271959.jpg


そんな中、フグ刺しが登場!
何とも本格的で美しい盛り付け。。
あれ?もしかして初めて食べるかも。。

それぞれ、来る方が美味しい料理に美味しいお酒を
持ってきてくれるので、目移りしっぱなし。
特に、ひら酒?美味しかった。
美味しいお酒に困ることありませんでした。
(お酒には目がありません。。)

みんなみんなたのしい方ばかり。
そして、優しい方々。
こういう集まりって、何かいいなぁ。

ちゃっかり、朝まで居させてもらいました。

d0121183_2227538.jpg


帰りなんて、もうウキウキで
夜空見上げながらチャリこいで、すっごく清々しい気持ちだったのに・・

この後、あんな状態になるとは・・・
[PR]
by broochstar | 2010-01-19 22:33 | 日々

何ともついていません。
凄く気分上々だった状態で奈落の底へ足を滑らせ
這い上がってもう少しで、って最後に乗せた手までも
踏み落とされた気分です。

。。

ごめんなさい。
ちゃんと説明します。

私、風邪をひきました。

気分上々だったことは、また改めます。

まぁ、無理をしたことには間違いないので
自業自得なのです。。

週末から寝込み(2日は寝込みました)、
悪寒、のどの痛み、腹痛(これがきつい)、関節痛、
発熱(結構長かった)。
特に、わたしの風邪の症状でよく表れるのが、お腹の痛み。
お腹があまり強くないので風邪などをひくと、
必ずと言っていい程、もれなく腹痛も付いてきます。。
(これは、もしかしたら食あたり?説もありますが・・)

そして、昨日ようやく殆ど布団から
出られなかった身体を起こし、病院まで歩いて行ったのです。
それはそれはパワーがいりました。

・・・なのに、
初めての病院だから、保険証っと財布から出そうにも
"ない"・・・。

どこをどう探しても無い、無いものは無い。
気にして受付の方も声をかけてくれたんだけど、
取りに戻っても診察を受けられると言われて、
私も何となく、意識も朦朧としてたしもう一度探そうと
長く感じる道を戻り、家に戻ったのね、

でも、やっぱり無いの。

漫画でよく見る財布を引っくり返えすまで探したし
他も分かる限り見たつもり。

その内に、パワーが底についてしまった。

で、病院は諦めました。

結局、風邪は治って今日には復活しています。
自分の治癒力もまだまだいけますね。

けど、
保険証は再発行しなきゃな。。。
[PR]
by broochstar | 2010-01-19 21:28 | 日々

いちご


d0121183_223577.jpg


いちご


d0121183_2241140.jpg



お母さんが言うには、
いまの、いちごが一番なんだって。

たくさん食べました。
いちご大好き。

赤くて、可愛くて、小さくて、
甘い。

d0121183_2295041.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-01-12 22:09 | 日々