<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時間がゆっくり流れている

d0121183_2153983.jpg


お休みの日の楽しいひと時。

寒い中、マフラーぐるぐるで耳当てをして
珈琲持って、作ったサンドイッチ持って、本を持って

歩いて数歩の公園へ。

犬の散歩している人、ジョギングしている人、語り合うカップル、
散歩している老夫婦、近くでサッカーしてる人たち
鬼ごっこしてる子供たち。

今って年末だよね?

何て素敵な一コマ。

そして、年末って考えられないくらい
のらりくらりな毎日を過ごしています。

--

来年引っ越しをされる知り合いの方から
素敵なものたちを譲り受けてきました。

d0121183_2155651.jpg


もう、たまらないくらい興味津々な本とDVD!
勿体ないくらいの良書を頂きました!

どんどん、わたしの部屋には本が積みあがり
収まるところが無くなっても、素敵な本に巡り会うと
どーしても連れて帰ってきちゃうんだよね。

--

あー、夜風って気持ちがいい。
星が綺麗。
夜の静けさって落ち着く。
[PR]
by broochstar | 2009-12-29 05:08 | 日々

Merry Christmas !

Merry Christmas !

街は一層に華やいでいますね。
昨日の朝、
人を観察すると、男性も女性も
とてもお洒落して綺麗にされていて、
何だか気合が入ってる感じが微笑ましく感じました。

帰りも、年配のサラリーマンの方が
ケーキの袋を持っていたり、
お花をビジネスバッグに入れていたり、
足早に家へ帰る姿を見て
人の生活を垣間見るような気分。
こういうの見ると
幸せな気分になります。

周りからしたら迷惑な話ですが、
想像や妄想をこういう日に
思い耽って楽しんでたりします(笑
こういう日に勝手に想像するのが
楽しくてしょうがないんです。

--

日付は違う日、
いつもお世話になっている waitingroom から
忘年会に誘われたので、
行ってきました、waitingroom へ!
(家が近くなったので、嬉しい限り)

ギャラリー兼住居ということで、
もちろん開催場所は、いつもpartyでお馴染みの
あのwaitingroomのスペース。

ダイニングテーブルが置いてあり
私が行ったときには、大体セッティングされていて
実家に帰った時のような気分に・.。

私が一番乗りだったみたいで、
一足お先にお酒を嗜みつつ・・・

徐々に人が集まり、
今回はwaitingroomに関わりある方々たちだったので
全員で8人ぐらいだったかな?

主催のwaitingroom のモコさんとシンさん
以前waitingroomで展示をされていた、
加藤さん、武居さん、
radio の田嶋さん
以前blogでも紹介したお菓子を可愛いアクセサリーに
変身させてしまう(コアラのマーチとかの)廣田さん
そして、次にwaitingroomで展示が決まっている森田さん
とわたし。

美味しいお鍋を食べつつ、
美味しいお酒に酔いしれ、
素敵な話に花が咲き、

とっても楽しい時間でした!

d0121183_21452172.jpg

途中、waitingroom からのクリスマスプレゼントで
zine 1000円分券たるものを☆
前のスパイラルでお目にかかったきっかけで
zine 好きになった私にはたまらないプレゼントでした。

みんな活躍されてる方ばかりだし、
自分の今後の在り方など貴重な話をさせてもらったりと
濃いいい話が出来て・・・・・

ずっと朝まで?居たかったー。。
次が仕事で無かったら(泣

余談。
...森田さんが持ってくれた日本酒、美味しかったなぁ。。


☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。☆。

それでは、みなさん残りわずかですが
素敵なクリスマスの夜を!
d0121183_21444861.jpg

まだ鍋を置かれる前の状態。。美味しかったー。
d0121183_2145214.jpg

みんな真剣にプレゼントのzineを物色中。。
d0121183_21451430.jpg

加藤さんにサイン書いてもらいました!
d0121183_21505058.jpg

実はムービーも撮ってました(笑
[PR]
by broochstar | 2009-12-25 21:43 | 日々

新・住処

引っ越し無事終了しました!

引っ越す前は、積み上がる段ボールの部屋とは
別の部屋で、ギリギリまでカーペットを暖め、
悠々とTV鑑賞までして、珈琲を飲んでいる中、
始まった引っ越し当日。

あの優雅な朝のひと時が嘘のように
どたばたに時は進み、
たくさんのハプニングも、もれなくついてきて
朝早く始まった引っ越しも、
ゆっくり出来たのは夕方の陽が赤く染まる頃。

ドキドキだった引っ越しも無事終了して
1週間経った今は、少しずつ生活に慣れようと
毎日、新しい発見を見つけるのが楽しい日々です。

場所が、前とは全然違うので
環境はガラっと変わりました。

一番嬉しいのは自然豊か!ということ。
朝は、公園内を通って駅へ向かうから
気持ちのよい朝の空気を吸いながら、
澄み渡る空を見上げ、気分踊る様です。

そして、好きな街が近くて
自転車で、たくさん冒険し甲斐があること。

まだまだ、慣れていないし、
部屋のインテリアも中途半端だけど、
少しずつ少しずつ楽しんでいけたらいいな。・.

今は、公園一周してみたい! が目標!
[PR]
by broochstar | 2009-12-23 02:00 | 日々

キラキラ

d0121183_2474123.jpg


今日、青山で打ち合わせした帰りの表参道。

11年ちょっと前に、実は見た事あったんだよね。
こうして大人になって、また見れるなんて。.・.。

それにしても、ものすごい人。
今日平日だよね。

多分、普段の休日くらいの人の数と変わらない気がする。。
ってことは、この時期の休日の人の多さはもっと凄いってことだよね。
警備も凄いし、歩道橋は封鎖されているし、
これから見に行こうと考えている人は、人の多さは覚悟して下さい。☆

イルミネーションの力って、何故か人を惹き付ける魅力がある。
みんなこの綺麗な光に魅了されるのかな。
凄い綺麗な夜景見た時も感動するもんね。

この時期の街を歩いていると
イルミネーションに向けて笑顔:)でいる人々や
キラキラ宝石箱をひっくり返したようなディスプレイや飾り付け
見てるだけで
何だか幸せな気分。



  。 

       。
だけど今年は引っ越しの準備で
あんまりクリスマスな気分になれないのが悲しい;;


この写真は、この前ナナと恵比寿のガーデンプレイスいった時に撮ったもの。
綺麗。.・.。。.・.。。.・.。。.・.。。.・.。。.・.。



d0121183_321932.jpg
d0121183_323098.jpg
d0121183_324027.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-12-11 04:03 | 日々

バイバイこの街。

d0121183_2255658.jpg


引っ越すことが決まり、

かれこれ6年ほど住んだこの場所とも
もうすぐお別れ。

そんな中、週末面白いイベントが。
たぶん地域の人と近くの大学生の方々が協力して行ってたんだけど、
12個空白になっている所に、
商店街の目印のあるお店に行って、書いていある番号を
書いて行くの。
全部埋めて抽選で銀ちゃんマグカップをもらえるらしい。
せっかくだから、思う存分満喫して
銀ちゃんマグカップゲット!して引っ越し先への
手みやげにって頑張って
全部マス埋めたのに、外れひいちゃって
缶バッジもらった。

外れだったけど、
久しぶりに長い商店街を一通り回って
銀ちゃんコロッケ食べたり
たいやき食べたり

ずっと住んでいたこの街。
上京してすぐ住んだこの街。

思い出がたーくさん詰まってる。
辛い時も楽しい時も寂しい時も。
いつでも、この街へ戻ってきた。

居心地が良すぎて、こんなに長く
住んだけど、
心機一転。
気持ちも切り替えないとね。

”ありがとう”
この街の風景、人、ネコちゃんよく行くお店。

きっと引っ越ししても、
たまに遊びにくるんだろうな。
やっぱり寂しいな。

d0121183_21571517.jpg
d0121183_21572566.jpg
d0121183_21573667.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-12-07 22:06 | 日々

ちょっとしたクリスマス気分

d0121183_1051177.jpg
d0121183_1051265.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-12-06 10:51 | 日々

Laforet Private Party

街はクリスマスのイルミネーションに包まれていますね。
もう年末、
今年もあっという間だったなぁ。。

私は、引っ越し先、引っ越しの日取りも決まり
バタバタした日を過ごしています。

いいとこ決まって良かった!

**

その中、今宵こちらの Party にお邪魔しました//

" Laforet Private Party "

ある夜、bortsprungt.からこんな素敵な invitation が届いたんです.・。

d0121183_8341993.jpg


シャンパン型!
これ、中に詳細が書いてあるもんだと思って、開けようと試みたんだけど開かず・・
そしたら、開けるものじゃなかったみたい。
後ろに詳細が載っていました。
・・にしても素敵ですよね、こんな素敵なinvitationもらったら気分上がりますよね。

そして、いざLaforetへ。

d0121183_838554.jpg
d0121183_8391240.jpg
d0121183_8403728.jpg


入り口ではシャボン玉がフワフワ。
ブルーカーペット。
黒幕。

Party のドレスコードは KiraKira
そう、キラキラとあったので、すこーしだけキラキラゴム

d0121183_8425221.jpg


Partyというだけあって、あのLaforetの中でお酒が振る舞われるのです。
各店舗もお酒やらお菓子やらで、
Laforet全体がパーティ!パーティ!パーティ!
内容も普段とは違い、S/Sの受注や、今宵特別の服など企画も盛りだくさん。

bortsprungt.もこんなに人、人、人で溢れていました。

d0121183_8453119.jpg


bortsprungt.ではこんな素敵なお菓子がありました。.・

d0121183_8461387.jpg


可愛すぎて、食べるの勿体ない(うっとり。。)
と、
思っていたけど、そんな事考えていたらなくなっちゃう!


**
そして、今宵とてもとても嬉しい出来事がありました。
bortsprungt.から帰ろうと歩き始めた時、
声をかけられたんです。
(その日もファーに鳥さんを付けていて、blogでそのことを知っていたようで
私だと思ったみたいで。☆)

その方は、私の絵をずっと好きでいてくれた方で、
私と出くわしそうな場所(この前のspiralなど)にも来てくれていたのに
タッチの差で会えなかったりで、
今回も、bortsprungt.に私が来るかもしれない、って来てくれて・・・

そして、
私に会って、なんと涙を流してくれたんです。
会えて嬉しいって涙を・・・・

こんなに、こんなに嬉しいことないです。。。
私の絵をきっかけに、私の絵に想いを馳せて
こうして出会い、涙を流すほど喜んでもらえる瞬間って、
これ以上の幸せってあるんでしょうか。

本当に本当に嬉しくて、私もうるうるきました。

絵が売れたり、仕事で私の絵を店頭で
見た時も、確かに嬉しいです。

でも、この時の嬉しさは、何か違うです。
人と人との繋がり。
会って、その想いを感じ感情をも動かしたことを感じる、この瞬間。

私の絵を好きでいてくれることを生で聞いて、
私の絵を、こうして
この方の感情を動かしているという事実。

人と人の繋がり。



また個展したい!

最近、仕事の絵ばかりになってるし
作品作りをして、こうした出会いを大切にしたいな。.・

本当に本当に嬉しい。。

素敵なPartyにこんなサプライズがあり、
素敵な夜でした ☆。

p.s
街中で、私がふらふらしてたら気軽に声かけて下さいね。
そしたらきっと感涙します。
[PR]
by broochstar | 2009-12-04 23:00 | 日々