<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ながーーい一日 2

KBF の SHOW の後に、
友達と合流して、ここへ↓

Gallery & Bar PoPo Presents
俵谷 哲典
個展「黄金虫谷の狭間で」
2009/11/20 - 2010/1まで

Opening Party で演奏する、
Vovivav の LIVE を見に。

新代田に、こんな素敵スペースがあったなんて。
Gallery 兼 Bar の隣にはライブハウス"FEVER"が隣接していて
とてもスペースが広い!
d0121183_21284746.jpg

d0121183_2129735.jpg


久しぶりに生LIVE見た。
nicoさん(知ってるかな?よく雑誌でお見かけする・・)かっこよすぎる!
パワフル!
もうその空間にいるだけで、嫌なことも吹っ飛んでしまう。
KEIさんも音楽を凄く楽しんでる。
伝わってくる。
久しぶりにすごーーく楽しかった。
どのシーンきりとっても、アートな感じがした。
存在に圧倒された。

余談だけど、普段Barだからかな?
ここの FOOD 美味しかった//

d0121183_2130274.jpg


長くて夢のような一日。・.

にしても今日は寒いね。
[PR]
by broochstar | 2009-11-22 21:33 | 日々

ながーーい一日 1

今日、寒い。
真冬なみ。
息ハァーってしたら、息が白い。
もう冬なんだね。

ある平日のとある日。

朝から夜中まで、
一日がながーーーーく感じた。

昼、代官山ooo(オーオ)で前髪切ってもらい・・
その後、渋谷の不動産屋へ行って内見しに・・
その足で、KBF 2010 S/S の SHOW へ。
ちょっと休憩して
新代田へ ooo の KEI さん & nico さんのバンド(Vovivav)の LIVE を見に。

---

KBF FASHION SHOW 2010 S/S "FUSION"

d0121183_20374789.jpg


毎回驚かされる Invitation 。
今回は、密封された袋の中につぶつぶが!

場所は、前回同様ラフォーレ原宿。
内見が予想以上に長引いてしまい、何と内見終わった後
そのまま不動産屋さんが車で会場まで送ってくれたの!
18:30 open 19:00 START -
前半は黒、後半は白の服。

毎回ながら、モデルさんの横幅の薄さ。
儚くて美しい。

ちょっとだけ。
d0121183_20514683.jpg



てろてろ素材の重ね方や、
白いロングワンピース素敵。
[PR]
by broochstar | 2009-11-22 20:56 | 日々

長い連休

みなさんいかがお過ごしですか ?


私は一足早く、きょうから、お休みです。


用事は、夜からだし

万年寝不足を感じない睡眠ぷりで、清々しい。

遅めのランチは、ホットケーキ。

お腹いっぱい//


d0121183_12192068.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-11-19 12:20 | 日々

アートな週末。・.part 2

次に向かったのは、みなとみらい
赤レンガ倉庫へ。

こちらは、ULTRA002で知り合った
容姿が似ている事意外に、趣味も考えも似ていて
びっくりな事ばかりな女の子と一緒に。

d0121183_2151378.jpg


chips という合同展示イベント?で
入り口で渡された3枚のコインを気に入ったアーティストの
入れ物にコインを入れて投票するという面白いイベント。

なんと総勢50人以上ものアーティストが参加!

このイベントに行くきっかけになったのは、こちらの作品を
見に行くため。

制作された方は、安東和之さん。

d0121183_21513519.jpg


この大きさ分かりますか?

d0121183_21515034.jpg


分かりやすくするためご本人も一緒に。

かなりのスケールです。
遠くからみると壁一面に貼りあわせたタイルのよう。
輪郭を強調させるグラデーションも素敵。

一つの絵のように見せている実態は・・・

よーく見るとハンコなんです!

これ一つ一つ印鑑と変わらぬサイズで
何パターンかの種類を組み合わせて、作成されています。
ハンコに記されている文字も面白い言葉だったり
遠くで見て圧倒され、近くで見た時に実態を知った驚きも
含め、見る側を楽しませてもらえる作品と感じました。

コイン、もちろん3枚投票させてもらいました・。

他の出展者もレベルが高く、展示方法など
参考にさせてもらいました。

いい週末・。///

d0121183_21523478.jpg
d0121183_21525148.jpg

d0121183_21531276.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-11-16 21:53 | 鑑賞

アートな週末。・.part 1

アクティブに2件も展示を見に行きました。

あんまり個人の展示を見に行くことが少ないんですが、
今回見に行った展示はどちらも興味があったので。・.

まずひとつ。

d0121183_2127373.jpg
d0121183_21271725.jpg


祐天寺へ。
これは展示場所にまずびっくり!
普段生活をしている自宅をギャラリーとして開放して展示するという形。
waitingroom では、毎回アーティストの展示を企画しているけど、
ここは、普段ギャラリーとして場所を提供している訳でもなく
普段生活している場所を、作品を展示させるべくして作った空間。

生活観のあるものは、全て白い布で覆われていて
全く分からない状態だったので、ギャラリーとして考えても
申し分無いし、部屋というのが何より心地よい空間。

展示する場所を考えた時、自宅を展示させる場所として
考えた発想が凄い! (うちでは難しいな。。)

作品は、細かく繊細で描かれた絵を
あえて切ったダンボールに描いてしまう、方法が好きだったのと
一見分からないモチーフなんだけど、聞いてみるとよく知られている
キャラクターを、変形させて全く違う絵として世界観を作り上げている。

やっぱり細かい絵には惹かれてしまうみたい。・.
素敵でした。

d0121183_21393380.jpg

シールをもらったから、いつも愛用してるアイデア帳に.。・

d0121183_21395251.jpg

これは切り抜いた絵たち。
壁に飾ろっと。
[PR]
by broochstar | 2009-11-16 21:27 | 鑑賞

私のついていない話


いつかの日、とにかくついていなかった。。

その日は、久しぶりに自転車で遠出しようと思い
ざっくりと行き先を中目黒方面と決め、
いつもとは違う行きかたで向かったら(※注:私はド方向音痴です)
道がそれたみたいで、学芸大の商店街に出て
気持ちが良かったから、行くとこまでいっちゃえって思って
びゅんびゅん飛ばしてた矢先、タイヤに違和感が・・。

何かタイヤのある箇所が少し盛り上がってる。

「自転車、ずっと使ってなくてペチャンコのタイヤの空気を
パンパンに入れたせいかな?」

まぁ大丈夫だろう・・って思って少し走ったところで
人生、初めての経験。

“パァーーーーン”

見事にタイヤがパンクしました。
それはそれは、もの凄い音で・・
日中の出来事で、道行く人は同情の眼差し。。

しかも・・ここはどこ??
あまりに気持ちよく走ってきたせいか
知らないとこまで来てしまったみたい。

電信柱に貼ってある住所を確認すると、
そこは“柿の木坂”ってところらしい。。

聞いたことあるけど、どこに位置してるのか分からないっ!
住宅街の中、トボトボ歩くと(乗っても重くて・・)
運よく駒沢通りに出れた。

とりあえず、自転車を買ったお店がある
中目黒まで引いて歩くことに・・
(他の自転車屋を探しても道に迷いそうだし..)

分かりやすい道に出れて良かったけど、
ずいぶん遠くまできちゃってたんだなぁって実感。

お店に着いた時には、どっぷり日が暮れていて
修理をお願いした後に、何と今更?だけど、、、

財布を忘れてた。

確かに、ちょっとそこまでな気分だったし
それまでお金使わなかったから気づかなかった。。

にしても、、私のバカー (泣)

自転車はもう修理頼んだ後だったから、
店主に不信感を抱かれながらも事情を説明し
次の日に取りに行くことに。

そして、考えてみたら
・・帰るお金が無い!!!

泣く泣く暗い夜道を、中目黒から戸越まで
歩いて帰ることに。

お金が無いと、帰ることも出来ず
お腹空いても、何も買えず
東京のど真ん中、お金が無いと何も出来ない!って痛感した。。

次の日、自転車を取りに行ったら
タイヤの交換と他もろもろで 6,500円程かかった。

はぁ、自転車に乗らなかったら・・・
なんて考えちゃう始末。。

ほんとついてない日だった。

何となく、毎月やってくるネガティブオーラが
漂う自分に、これはおっきい打撃だった。

いいことないかなぁ。。
[PR]
by broochstar | 2009-11-11 20:16 | 日々

Cinders Gallery (Brooklyn, NY)グループ展 「Spirit Assembly(魂の集まり)」


d0121183_13204770.jpg


昨日、良い物件が見つかりそうで
気分も ^ー^ の状態で、行ってきました。

"waitingroom"

考えてみたら、先週に引き続き今週も waitingroom 話 笑

昨日からオープンした、
Cinders Gallery (Brooklyn, NY)グループ展
「Spirit Assembly(魂の集まり)」 のオープニングサロンへ行ってきました。

Cinders Galleryオーナーであり作家のStoさんもいらっしゃって
いろいろ話したかったけど、
英語が出来ない自分を痛感しました・・

作品点数も多く、
平面だけでなく、半立体や立体作品などもあり
平面も素材や質感にこだわってる作品が多くて見応えがありました。
こういうの好きです。
それと、zine も見ていて惹かれました。
元々本作りに興味津々だったので、参考のために?
スパイラルの時には一気に3冊も買ってしまったほど。

面白いですねー zine 。
今回の スパイラルで初めて見て知ったんですけど
調べると歴史も古く、たくさんの方々が繋がるために
こうしてモノ作りしていたことを知り、知り得たことが嬉しくなりました.。・.

オープニングでは、いろんな方と繋がれました。
結構知ってる方が多かった。.・

その中でも、びっくりなのが
青山スパイラルで開催されたULTRA002で知り合った女の子がいるんだけど
今回のパーティにも来ていて、一緒に居ると
二人似てるねーって、何度も言われたの。
これって凄いよね?

他には、前々から好んでいた絵の作家さんに出逢ったり、
知らない事を知り得たり、
一日、刺激があり存分に楽しませてもらいました。

パーティの後の二次会も、アーティスト同士の話は
目がキラキラしていて夢に向かっていたり
苦悩な事も聞けたりと、
普段とは違った話も聞くことが出来ました//

ーー
d0121183_13222242.jpg


Cinders Gallery (Brooklyn, NY)グループ展
「Spirit Assembly(魂の集まり)」

2009年11月7日(土)〜2010年1月16日(土)
オープニングサロン:11月7日(土)18:00-21:00
冬期休廊:2009年12月25日〜2010年1月7日
[PR]
by broochstar | 2009-11-08 13:22 | 告知

終わっちゃいましたね。

結局、最終日の3日も行っちゃいました。

最終日も変わらずの人の多さでびっくり!

大成功でしたね。
waitingroom関係者さま
本当にお疲れさまです。

さすが芸術の秋。
最近は、至る所でアートイベントしてますねー。

楽しみますばかり ☆

さて、最終日にして
ようやく写真を撮ってきました。
・・既に私のグッズが少ない時だったから
その辺は小さめに 笑

d0121183_21481333.jpg
d0121183_21483546.jpg
d0121183_21491893.jpg
d0121183_21493367.jpg


素敵ー。
部屋に、こんな一角あったらいいですよね。
参考にしよっと。

因に、只今年内引っ越しのため
物件探しに大慌てです。。

次こそ広いところに!
[PR]
by broochstar | 2009-11-05 21:51 | 展示

ULTRA#002 今日で最後!

寒いですね。

昨日は厚手のもこもこジャケットを出して
くるまりながら外出ました。

今日なんか、部屋にいると
暖かい日差しで、外の寒さなんか
分からないのに、
日差しの暖かい気持ちで
外出ると現実に引き戻されるんだろうな。

今日も、もこもこぐるぐるで
あったかくして外出よっと。

--

さて、今日でULTRA#002の最終日です。
追加納品した日から行っていないので
グッズの在庫が気になるところですが、
良かったら祝日にアートを感じに行ってみて下さいねー
Tokyo Designers Week 2009 も最終日ですし、その序でにでも。

それと、今日は
そのULTRA#002でwaitingroomのブースで販売されている
可愛いグッズを紹介します.・。.・。.・。

d0121183_12511181.jpg


これ、本物のお菓子を樹脂で固めたものなんです!
可愛いですよね。
大好きです、こういう形。
特に、コアラのマーチとか。

私も、とりブローチと一緒に、こんな風に付けてみました.・。.・。

d0121183_1254374.jpg


コアラブローチを付けて、外でていたら
明らかにブローチを見てビックリしてる人がいました!
インパクトありますよね。

他にもたくさん種類がありました.・。
[PR]
by broochstar | 2009-11-03 12:58 | 展示

Halloween

10/31

お休みな上に、人にたくさん会うから
パンプキンクッキーを作りました。

d0121183_2433611.jpg


街では、仮装して
人を驚かしている人たちに遭遇したり
凄いメイクや、可愛いコスプレをしている人がいたり

横目で楽しそうだなぁって
思いながら、向かった先は
・・・またまた 青山スパイラル。

今週3度目?!

以前の記事で、グッズが完売してしまった事を載せましたが
せっせと作り
追加納品をしてきました!

d0121183_2492729.jpg
d0121183_249493.jpg


メッセージカードは、少し中身を変えましたが
基本的には一緒です *

それでも、数量少なめなので良かったぜひぜひ。

最近モノ作りにはまってしまい、自分用にこんなの作ってみました.・。

d0121183_253106.jpg


これ、因にブローチになっています。
街中で、ファーにこのブローチを付けている人がいたら私です 笑

髪飾りやピアス、いろいろ作ってみようかな.・。.・。☆
[PR]
by broochstar | 2009-11-02 02:56 | 日々