<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しい・・・

昨日に引き続き、
今日も青山スパイラルへ ☆

たまたま今日は、前々からスケジュールに入っていた
雑誌の打ち合わせの日だったので、
2日連ちゃんスパイラル。

打ち合わせで、
来年発売される号のスケジュールとか
話してると、もう今年も終わりなんだなぁって・・
早いなぁ。。

何だろうね、街の飾りも後押しするのかな。
ハロウィンで可愛いなぁて思ってたら、
11月からはクリスマスまで、クリスマスの飾りにイルミネーション一色。

もう二ヶ月もあっという間ね。

.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。

せっかくスパイラルに行くので、
昨日に引き続き waitingroom のブースへ顔出しに ☆

私のグッズどうかな、って見て見ると・・・


「!!!!!!!!!」


な、な、なんと・・・

以前、紹介したニューグッズ
とりマグネット * とりクリップ * メッセージカードは、
初日の今日の時点で全て売り切れていました。

* 買って頂いた方々、本当にありがとうございます *

まさか、こんなスピードで売れると思っていなくて
あんまり作っていなくて・・
レセプションの時点で少なかったので
ハラハラしていたんだけど・・

これから週末に入るし、
せっかくなので、

追加納品します!!

土曜日までには納品するので、
週末には間に合います.・。.・。

とりさんクリップやとりさんマグネット
今、どこかの家で
生活の一部となっていることを想像すると
にやにやします ☆

本当うれしいことです//

そんなことを想像しながら、追加納品するために
グッズ作り頑張ります!

引き続き、waitingroom 宜しくです ☆
[PR]
by broochstar | 2009-10-30 01:27 | 展示

" ULTRA 002" オープニングレセプション

waitingroom から、INVITATION 頂いていたので、
行ってきました。

EMERGING DIRECTORS' ART FAIR " ULTRA 002"

open 20:30 の少し前に行ったのにもかかわらず
受付まで、人・人・人。
さすが、出展作品が多いだけあり
レセプションに訪れる人が多め。

しかも、一見分からないけど、
実は凄い人なんじゃないの?っていうような
オーラを漂ってる人もちらほら。

このレセプションは、ギャラリーに関係している人ばかりが
招待されているはずなので、
誰しもが、アートに精通されている方たち。
至る所で、ディレクターとアート会話をする方々を目撃しました。

展示スペースが狭いことも気にならないくらい
スペースをうまく使い、思い思いに作家の"らしさ"を表現されていました。
各ギャラリーそれぞれの表現の仕方があって、
こういうイベントは面白いですね。

いろいろ参考する部分もあれば、
毎度の事ながら、私はまだまだだなぁって凹んだりと
刺激溢れるモノたちを見て、考えさせられました。

ギャラリーの数も多いし、展示作品もかなりあるので
ぜひ行ってみて下さいねー

因に、私のグッズを販売させて頂いている waitingroom は1F の入って左側すぐです ☆
私以外にも素敵なグッズも取り扱っているので要チェックです ☆
[PR]
by broochstar | 2009-10-29 01:42 | 展示

EMERGING DIRECTORS' ART FAIR " ULTRA 002"

更新続きます。

でも今日はこれが最後!

少しバタバタしてた中の一つ。

d0121183_22522656.jpg


この、
EMERGING DIRECTORS' ART FAIR " ULTRA 002" に、
グッズを置いてもらっている、 Gallery "waitingroom" から
グッズ販売として参加させて頂きます。

--
才能あふれる51名の若手ディレクターが集結する、新形式のアートフェア !
ディレクター個人を出展単位とする、ユニークなアートフェアの第2回目。

【エマージング・ディレクターズ・アートフェア 「ULTRA002」】
 □ 会期:2009年10月29日(木)~11月3日(火・祝)
 □ 時間:11:00~20:00
 □ 会場:青山スパイラル スパイラルガーデン(1F)、スパイラルホール(3F)
 □ 住所:東京都港区南青山5-6-23
 □ 電話:03-3498-1171
 □ 入場料:無料
   *3Fスパイラルホールにご入場の際には、¥1,000(カタログ付)の
   入場料がかかります。(waitingroomのブースは1Fとなります)
 □ 主催:ウルトラ実行委員会(現場商會+株式会社ワコールアートセンター)
 □ 企画制作:スパイラル
 □ ウェブサイト
 □ 出展予定作家:加藤豊/武居功一郎/吉田博/井内宏美/ヤンミー=キョン/
   ケリー=ボウマン/その他

--
そのまま使っちゃいました。。

こんなに素敵なギャラリーが一堂に会するのって凄いですよね?
これは、見る価値ありですよー
たくさんのアーティストの作品を見るのも、もちろん。
買うことも出来ちゃいますよー

わたしも、明後日のオープニングレセプションで
じっくり見てきます!

楽しみ ☆



そのフェアで販売するグッズ、
今 watingroom で扱ってるものの他にプラス、
新しいグッズも作りました!

まずは、クリップ .・。

d0121183_23182440.jpg


このクリップ、紙をはさんだり
こんな感じでひもをはさんでインテリアの一部に。・.。

d0121183_2320390.jpg

いろんな用途で使い分けて下さいね ☆

つぎは、マグネット .・。

d0121183_23211233.jpg


うちの冷蔵庫につけてみました.・。

d0121183_23215226.jpg


どちらも、かなり数量限定です!!

お次は・・いろいろメッセージカード.・。

d0121183_23231210.jpg


これ全部ひとまとめ。
グリーティングカードにしても、飾っても
用途によって楽しんでもらえたら嬉しいです ☆
紙の素材がそれぞれ違うので、質感も面白いですよー

後は、前に違う時にも販売してた・・缶バッジと鳥シール.・。

d0121183_23262768.jpg
d0121183_23263648.jpg


缶バッジは、今回のために少しおめかし.・。

などなど・・
個展で販売していたおっきめのシールとかもあります ☆

d0121183_23342198.jpg


場所も青山という立地、
ショッピングに、少し足を運んでこのイベントに遊びに行ってみて下さいね!
[PR]
by broochstar | 2009-10-26 23:32 | 告知

BORTSPRUNGT. 2010 S/S Exhibition

更新しすぎ?

でも。
こうして更新出来る時にしないとね。

--

これは、先週?くらいに行った、

2010 Spring & Summer Collection

“Mjölk”
〜白いミルクが降り注ぎ 灰色の砂のようにこぼれ落ちる〜

d0121183_2165110.jpg

d0121183_2172979.jpg


ボシュの展示会の INVITATION を頂いたので、
行ってきました。

今回の物語もとっても素敵。



“Mjölk”
〜白いミルクが降り注ぎ 灰色の砂のようにこぼれ落ちる〜

遠くの空にまっ白なミルクが降り続いていました
そのミルクはかたまりのようになってあふれ
さらさらと手のひらから灰色の砂のように
見えないところにこぼれ落ちていったのでした



私は、今回参加していないんですが、
もうボシュの服の虜になってしまったので、
展示会、とーーても楽しみにしてました。

相変わらずのディスプレイの可愛さと、
可愛い服のデザインもりもりで、
カタログ見て、予約する服決めていたのに、
直接見ると、
うろうろ、
ふらふら、
どれもほしい!

かなーり悩んだ挙げ句、2つ予約してきました。

今回は2つだったけど、

なんと・・・・

d0121183_218779.jpg


じゃん。
ボシュプルが、またまた期間限定SHOP を出すのです!
次はラフォーレ原宿ですよー
しかも、3ヶ月と長い期間での御披露目です。
もちろんわたしも行きますが、みなさんもぜひ!
服の他にも、可愛いアクセサリーなども出すみたいですよ ☆
これじゃあ、また買っちゃうな。。

2009.11.1 〜 2010.1.31
ラフォーレ原宿 2F
11:00 〜 20:00
[PR]
by broochstar | 2009-10-26 21:10 | 告知

気まぐれ

のんびり。・.
しようと思ってたけど、なんだかんだでバタバタしてました。

ブログの更新も久しぶり。
ブログを更新する時間くらいは、あるのにね。
とっても気まぐれな更新。

--

ちょっと?前に、
ナナへの BIRTHDAY CAKE & HALLOWEEN のために
パンプキンタルトをつくりました.・。
ちょっと洋酒多めの大人タルト ☆
ナナも喜んでくれたし、
作りすぎて、その日も次の日も
パンプキンづくし。
でもパンプキン料理好きだからいいかな。

d0121183_20181595.jpg


もう、だいぶ寒くなってきて
街の木々も色づいてる。

いつかの、綺麗な緑たち。

d0121183_20193913.jpg


さて、ここはどこでしょう?
可愛いアヒルのボートもあります☆

d0121183_20201295.jpg



正解は・・・・

井の頭恩賜公園です ☆

秋の公園。

癒されますねー。
[PR]
by broochstar | 2009-10-26 20:20 | 日々

音楽な秋

今日は、秋っぽい天気ですねー。

カラッと晴れてて、ニットカーディガンで
少し暑いくらいの身体に、気持ちのよい冷たい風を感じる。

最近の音楽事情。

d0121183_15112766.jpg


好きなものたち。

--

なんだか、いろいろ始まりそうな

嬉しい予感。

お知らせ出来る事が増えそうですよーー☆
[PR]
by broochstar | 2009-10-10 15:13 | 日々

MdN

きょう商店街を歩いていると、
ミニチュアダックス犬を散歩している人がいたのね。

ちょうど、帰宅途中の人でごった返す時間に加え
商店街の狭い道路にバイクや自転車や車までが行き交う状態。

そのワンちゃんは、最初は散歩が嬉しいのか
しっぽをふりふりして、楽しそうに歩いていたんだけど、

その時、

先を急いでたのか、男の人がワンちゃんの前を
いきなり横切ったのね。

そしたら、
嬉しかった気持ちが、一気に我に返ったのか、
怖くなって、飼い主の足にピッタリとくっつきながら歩いているの。
しっぽもふりふりしていたのに、だら〜んと下がっちゃって。
その後は、気持ちが怖い方に考えちゃってるのか
バイクや車が通る度に、前も見ずに下を見ながら飼い主にピッタリ。
人も、ぞろぞろ歩いているから
一度は上を見上げるんだけど、すぐ下を見ちゃうの。。

飼い主さんはというと、歩きながら誰かと話してる。。

こんな散歩、窮屈だよね。
もっと走りたいよね。

人が通る度に、ワンちゃんが避けているのを見て
この状況が、とっても可哀想に思っちゃいました。。

------------

さて、

10/6 に発売した、 "MdN" vol.187 11月号の、
ARTIST FILE というページに見開きで自身を紹介させてもらいました!

d0121183_214472.jpg


むかし、参考に買っていた本に載せてもらえるなんて・・・

嬉しいです。
良かったら、見て下さいねー。
[PR]
by broochstar | 2009-10-08 21:07 | 告知

“インタートラベラー 神話と遊ぶ人”

d0121183_21345465.jpg


みなさんは、鴻池朋子という方をご存知でしょうか?

先日、鴻池さんの個展を見に
初台にある東京オペラシティアートギャラリーまで行ってきました。

今回の題は、
“インタートラベラー 神話と遊ぶ人”

何と言ったらいいのでしょう。

素晴らしくて
素晴らしくて

言葉に表せないんです。

わたしの大好きな感じだったので
個人的感想は控えますが・・
(難しいこと抜きにいい!と思えるものばかりなので)

展示構成が、素晴らしく良かった。
物語が主体となっているので、文章を交え
考え深い内容を絵と文章で惹き込んでいき
各部屋ごとに違う展示方法で驚かせ、
中心となる深い深いところまで連れて行かれる。

わたしは、まだ自分自身の想像の果てには行き着いていない。
けど、鴻池さんは描いて描いて描くうちに
導かれるままに、こういう構成での伝え方で想像の果てを伝えたかったのかもしれない。

こういう展示を、いつかしてみたいな。
見てくれる方を私の想像の世界へ連れて行きたい。
各一人一人の考え方をもって、想像を膨らませながら見てもらえる展示をしたいなー。

本当に、素晴らしい世界へ連れて行ってくれる展示でした。
[PR]
by broochstar | 2009-10-02 21:36 | 鑑賞