<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

講師

講師ちゃんとやっていますよー。

今週末が最後になります。

晴れるといいな。

d0121183_23515864.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-07-28 23:52 | 日々

先週の週末(乙女会)

もう乙女会毎週のお決まり(笑)

先週は、
清澄白河に行ってきましたよー。

まずは、これまたお決まりのランチ。

時間がランチ時間過ぎていて
ティータイムになっちゃったけど・・・
(あの後、お腹グーグーだった 笑)
ロールケーキは美味しかった!!

d0121183_23344617.jpg


場所は、sacra cafe ってところ。

本当にあつーーーい夏を感じられるその日。
でも、暑さを感じるって何故だか気持ちいい!
普段、さむい室内にいるからかな。

その日のお目当ては、
ナナの友達の友達さん?佐伯洋江さん
の展示を見にタカ・イシイギャラリーへ。

ここって、小山登美夫ギャラリーもあるんだね。
ここ、とっても分かりづらかった。。
凄い場所にギャラリーがあるのね。
エレベーターなんか業務用で、ある意味これだったら
それなりに大きいパネルも運べそう。。

行く途中で、こんな素敵な建物が!

d0121183_23392756.jpg

看板がこれまた可愛いの!
ナナ曰く、窓に私たちが写ってるらしい。
分かるかな?

帰りも、こんな素敵な公園の中を歩いて癒されました。

d0121183_23403775.jpg


風がマイナスイオンを運んでくれる^^
セミのみんみんが夏っぽい。

緑は目を癒してくれるのね。
[PR]
by broochstar | 2009-07-28 23:45 | 月1

やっかいものの正体

以前、ブログで載せていたやっかいものですが、

あの後、
あのような症状が治まったんですが、、

また起こると、本当に何も出来ないので、
病院に行ってきましたー。

最初、どの病院に行けばいいのか、
何が原因か分からなくて
一番辛い箇所を見てもらえば何かしら分かるはず!
って思って、選んだのは首、肩です。

しかも整形外科だったら保険も効くしね。



そしたら原因が分かりました。
X線とってもらったんですが、

何と、4番目5番目あたりの首の骨が曲がって
S字のようになっていたんです。。

激しい肩凝りや肩の痛みは
頚椎(頚髄神経)が圧迫しているからと言われました。

圧迫されることによって頭痛、嘔気、腰痛などの症状も
起きていたみたいです。。

直ぐに、首の牽引やレーザーで温めたりなどのリハビリを行いました。

でね、

リハビリして下さいねーってお医者さんが言って
したのはいいけど、後でまた診察とかしてもらって
今後の治療?とかあるのかな?って思ったんだけど
普通に終わってしまった。。!

結局、治るのかも言って無かったし、
通院とかも無いみたいだし、
これからどうすればいいの??かな。。

とりあえず、温湿布や、頭痛を和らげるような薬はもらったけど・・

私の首は、このまま?
ずっとこの激しい肩や首の痛み、頭痛に悩まされるのかな。。。。。。

普段、日中はデスクワークだし
帰ったら朝方まで絵を描いてるし、

どちらも、外すこと出来ない(泣
特に、絵の方は長時間姿勢変わらないようなものだし。

今は、体調も落ち着いてるからいいけど
また、あのやっかいものがこないか不安ー。


そして、
これが原因で、少し絵を描く事をお休みしていましたが
体調も落ち着いているし原因も分かったので
少しずつ再開します。
遅れてしまって、、待っている方々ごめんなさい。

ブログの更新も再開します。
[PR]
by broochstar | 2009-07-28 22:02 | 日々

たまに起こるやっかいもの

今週から原因不明の症状に悩まされました。

実はたまに似たような症状が起きるんですが、
今回は、長かった。。


月曜の朝までは調子が良くって、
お昼は、少し食べ過ぎたかな?って感じるくらいで
歩いて移動してたら、喉が無性に渇いて、ジュースを飲んだのね。

その後、激しい頭痛と気持ち悪さで
立ってるのもやっとで家に帰ったら何もしたくなくって
ずーっと寝て、起きたら治ると思ったんだよね。

甘かった。

しかも、講師をやる日にも関わらず
前日よりも症状がひどくって、そのひどさが
今日の午前中まで続いてた。
その症状ってのがこれね↓

講師の日が一番ひどかったんだけど、

・激しい頭痛(おでことかの後ろあたり)
・両肩が異常に張る(元々凝り症だけど、それ以上)
・首から張ってる感じ?(首の付け根の上あたりが異常に痛い)
・あまり食べていないのに、お腹が張る
・全然食べないのも、貧血気味になるからと思って食べると
食べていない時より症状が悪化する
・だるくて思考能力が低下する 結果、何もしたくなくなる
・いくら寝ても治らない
・座っても、寝ても気持ち悪さが治まらない

何なんでしょう?
今日も午前中から、あまりにもひどくて仕事どころじゃないから
トイレに頻繁に行っては、少しでもストレッチで血流良くしたりしてました。

痛さが続くようだったら、今日にでも病院に行こうかと
思っていたんですが、午後になって体調が少し良くなったからやめました。。

この症状が出ると、帰ったら
ちょっと食べて、何にもしたくなくなるから寝るだけの生活です。

やらなきゃって思ってる事たくさんあるのに。。

一先ず、今は体調も落ち着いてるのでブログ更新しています。
今は症状が戻ってこないかビクビクです。
[PR]
by broochstar | 2009-07-23 22:21 | 日々

参拝

こんにちわ。

夏休み、突入しましたね。
暑いですねー。

私も最近はアクティブに外に出ています。
夏ですしね。
儚いですしね。

昨日は、これを見に行きました!

d0121183_1315132.jpg


さて、何でしょう?

d0121183_1315403.jpg


等身大ガンダム!

凄い人でしたー。
運動会の匂いがしました。
ちゃんと目が光ったり、頭が動いたりするんですよー。

好きな人にはたまらないんですよね。
異様な盛り上がりと熱気が・・・・。

ちゃんとタッチしてきました。

そして、昨日見ました?
見た人いるかな。

なんと、

d0121183_13194535.jpg


虹です。

久しぶりに見ました!
しかも、こんなはっきりと
しかも、よーーく見ると二つも。

建物から出た時に、みんな上を見上げているから
何かと思ったら、
素敵な虹が。

みんな幸せそうな笑顔でカメラを向けていました。

そして、反対側にはこんな夕焼けと絶景。

d0121183_13243161.jpg


見入っちゃいました。
こんなビルの合間に夕日が沈むのもまた良いもんですね。
ずっと見ていました。

そして、普段なかなか空がひろーく見えない環境にいる私には
たまらない、こんな素敵な雲たち。
d0121183_13263919.jpg


のみこまれそう。
今にでも、ファルコンが降り立ってきそう。

素敵すぎる。

都会に癒されてしまいました。
[PR]
by broochstar | 2009-07-20 13:29 | 日々

乙女会

久しぶりに今日は、乙女会。

頻繁に会っているようで、意外と1ヶ月くらい
あいてたりするんだよね。

場所は原宿!
すっごい人、人、人。
やっぱり平日の18時以降とは比べものにならないのね。。
(いつも行ってもこの時間帯)

で、まずはランチ。

知り合いの方におすすめされたとこへ。
ここは、本当に素敵、素敵すぎる!
久しぶりに大ヒット。

ここね。
cafe escalator

d0121183_3421572.jpg

いつもお決まりの写真撮影会^ー^

エスカレーターレコーズが経営するレコ屋兼カフェで、
レコードショップが隣接しているから、BGMで流れている曲がこれまた素敵。
私が好きな感じ。大好きスフィアンとかルークテンプルっぽい感じの。
しかも、
ここはコーヒーが中毒並みに大好きな私にはたまらない水出しコーヒー!!
これは頼んじゃうね。

d0121183_349545.jpg

インテリアも、とっても素敵。
この写真の反対側に窓があって、緑が見えて気持ちのいい風が入ってきて
のーんびり。とっても気持ちの良いひと時。
お店の人の距離感も良くて、居心地が最高だった。

本片手に行くのもいいなぁ。

場所を移し、
セール中のショップ行ったり、本屋行って
今後の夏の予定考えたり。

夏って、ちょっと外出るだけで
わくわくしちゃうね。

夜は、こんなの食べました。
d0121183_442391.jpg

そんなおっきい鍋とナナ(あっ名字にかぶってるね 笑
d0121183_451419.jpg


夏楽しみましょーー
[PR]
by broochstar | 2009-07-19 04:05 | 月1

私に起こる不思議な現象

私の絵は見ての通り
意味不明な生き物や、ありえない場所に
ありえないものが突き抜けていたりしますよね。

よく、私の絵を見てくれた方から
“この発想はどこからくるんですか?”
と聞かれます。


その時の返答は、
描く時に、最終的なビジュアルはざっくりで
描き始めるとイメージが膨らむ、
っていうような感じで答えていたと思います。


確かに、確かにそうなんです。


でも、こういう事って私の場合
日常でもよくあることなんです。


というのは、紙という静止したものに対してではなく
日常のモノやカタチに対して、イメージが具象化されて見えるんです。

何かこう、生き物や植物やモコモコしているものが
日常生活で目にするモノや人に対して、
生えていたり、動いていたり、まとわりついていたり
それが変形したり色鮮やかになったり、
いきなり枝が生えちゃったり、

ってよく分からないですよね、この説明(笑)


例えば、壁に染みがあったとしますよね。
それがたまに何か似ていたり、何かに見えたりすることって
ありませんか?
私は、よくそういうのを目にします。
雲だったりシールの切れ端だったり、
そういうのを、ただ何かに似ているなぁって終わらなくて
私の場合、その何かに見えるイメージが
こう、動いたり変形したり見えてくるんです。


人だったら、皮膚をつきやぶって
虫が現れたり。
(気持ち悪いのじゃなくて可愛いやつです)


こういう日常のイメージが
絵を描く時に膨らませるイメージのヒントになってるのかな?
って思っています。

だから絵を描いていると、どんどん違うものになっちゃうんですよね。

みなさんも、ちょっとしたモノを
よーーーく見てみてください。
もしかしたら、何かに変形するかも(笑)


この話は、普段はあまり人に言いません(笑)
言う人を間違えると、確実に変な子って思われるので。。
[PR]
by broochstar | 2009-07-17 21:47 | 日々

授業します。

こんばんわ。

まず、訂正及びお詫び。
昨日アップした内容で "bortsprungt."のA/W コレクションの服が
Web上でで販売されてるって記載しましたが、
正しくは、予約が出来るってことみたいでした。。

詳しくはこちらへ

※昨日アップした記事は修正しました。


今回のボシュの服は、かなり私のツボです。
コレクションページのスタイリングも可愛いですよね。
童話の世界から抜け出たような世界観のあるスタイリング、
ストーリー性が出るなんて素敵ですよね。


また何か情報があったら随時お知らせします!


--

それと、
この前すっかり見落としていたスケジュールの事ですが、


実は、この私が講師?みたいな事をすることになりました。。
え?何するの??って感じですよね。

実際、私も何をしていいのか分からないんです。。
何たって私の絵って、とってもやってること地味ですからね。。
ペンと紙さえあって、イメージを膨らませば・・・

特別難しい技術はしていないんですよね。
というか、未だに水張りも分からないし、画材とかもよく分からない。
だからシンプルな今の技法になったんだと思うけど・・

元々、教わるというより小さい頃から書いていた延長線上が
今みたいな感じだから、デッサンとか綺麗に描けないし
色も使わないから、コレとコレを混ぜれば綺麗な色~とかも分からない。
考えてみたら、先生の話真面目に聞いてなかったと思う。

こんな私が、何をすればいいだろう?



本人がこの状態じゃ、どうしようもないですよね(笑)

兎に角、決まってしまったのだし
何とかしなきゃーって思ってます。
(焦ってはいないです。マイペースに^^)

--

因みに、日にちと場所です。

7/21(火)、7/26(日)、8/2(日)
13:00~16:30 (12:30 受付開始)

こちらへ
ここに講座予約フォームがあります。
アート科のところ(前は、アート科無かったよね。。)

そして、その箇所に、
私には恐れ多いコピーが載っていますが、
まだまだ未熟もんです。学校側で作って頂いた有難いコピーです。

寧ろ、こんなコピーのようになるために
頑張らなきゃ。。っていうのが今の時期かもしれないです。


この体験入学は、名の通り学校に興味がある方が一時的に
入学して体験する場なので、

学校に興味があって、暇だしちょっと行ってみようかな?って人
(いるのかな?)

は、ちらっと来て見てくださいね。

当日の状況は、またブログにアップしますね。


追伸:
この日を忘れていた私って本当バカーです。。
[PR]
by broochstar | 2009-07-16 22:32 | 告知

"bortsprungt." 2009 Autumun & Winter

d0121183_23451658.jpg


遂に、ボシュプルメットの A/Wコレクションが
web上で発表されたので、お知らせします!


覚えていますか?


bortsprungt.(ボシュプルメット)


前に記事にもしましたが、えっと。。?
っていう人のために、

・.・改めて・.・

北欧の深い白く閉ざされた森に位置する村のファッションとして
構築されたブランド bortsprungt. (ボシュプルメット)

スタイリスト 優哉
アートディレクター 野田 凪 / 吉田ユニ / 大島慶一朗

2008 S/S コレクションよりスタート。

(以前の記事から引用し、ちょっと修正しました。。)

・.・・.・・.・

前回はこのボシュプルメットが
渋谷PARCO に期間限定でショップをオープンするに伴い、
今までの絵のもので可愛い TシャツとロンT を作って
頂いた事をお知らせしました。

実は、その時から 2009 A/Wコレクションのお話はしていて
イラストを提供することが決まっていたんです。

しかも以前は、旧作の絵を使用してもらったんですが、
今回は、コレクションのための新作です!


そして・・・


とっても素敵な洋服たちが出来上がりました^^
私のイラストを所狭しと使っていただいています。

bortsprungt.

(Collectionから見てくださいね)


本当は、以前このコレクションの展示会があったんですが
web上に公表されてから、こちらではお伝えしようと思っていました。

展示会で撮った写真を載せますね。

コウモリリボンの服たち
d0121183_23463180.jpg

d0121183_23482062.jpg
d0121183_23485330.jpg


羽毛の服たち
d0121183_23511438.jpg
d0121183_23512959.jpg
d0121183_23514571.jpg

他の色バリエーションもあります。
羽毛の模様には、実は鳥さんが混じってるんです。
一見同化してるので、探して見てくださいね!
d0121183_23521856.jpg


本当に素敵すぎる仕上がりです(うっとり。。)

今回も、前回同様に服に物語がついています。
是非、タグ見てくださいね。素敵な気持ちになれます*
d0121183_23523428.jpg


展示会の模様。
デザイナー、優哉さんも写ってますよ^^
d0121183_23543529.jpg

いっぱいコウモリリボンが飛んでいます。
d0121183_23553290.jpg


既に「装苑」で掲載されていたり、
web上でもう予約出来ちゃうみたいですよー

また、期間限定でショップがオープンしたら良いですよね。
[PR]
by broochstar | 2009-07-15 23:58 | 告知

ポッカリ

私のバカバカバカー(;_;)

前に再来週は家族と群馬旅行と載せましたよね。。
私も、行く気まんまんで、
お母さんも仕事を休んで、
お父さんは旅行会社に行ったりして、
兎に角、行く前提で
すっっごく楽しみにしていたんです。


それが、
まさかのスケジュールに見落としがあって。
その日に、前々から入っていた予定があったんです。
しかも、どーしても変更がきかない重要な日。


何で、そんな日を忘れてたのー。。
今さっき気づきました。


もう両親には、謝りの連絡を入れたけど
二人はね、どのみち行けるから良いんだけど

私が何より行きたかったんだよね。

自然満喫して、温泉入って、美味しい料理食べて
浴衣着て。。


本当に私のバカー。。


その重要な日ってのは、また改めてお知らせしますが、
これじゃあ変更きかないよ、って思えるような事です。
きっと、知ったら
絶対覚えておくよーって思えること間違いなしです。


心にぽっかり穴が開いてしまって
当分は修復出来なそうです(泣)
[PR]
by broochstar | 2009-07-14 21:31 | 日々