<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さっきのつづき

「描いて描いて描きまくる
それでもだめだったら
描くのをやめる
散歩したり景色をみたり昼寝したり
何もしない

そのうちに急に描きたくなるんだ」


って台詞、聞き覚えありませんか?

そう、

魔女の宅急便で絵描きの女の子が言っていた台詞。

私は、この台詞を
スランプに陥る度に思い出します。

きっと最初見た時、衝撃的に記憶に残っちゃったみたいで。。


さっきブログアップした後に、

何もしたくなくなって、
何十回も見てる
「雨に唄えば」を見たのね。

そしたら、
気持ちが0になったみたいで、
絵を描き始めるイメージの
芽が頭ん中でぐんぐん大きくなっていくのが分かった。


思いがけない瞬間に
スランプ脱出しました。

いつもいつも、
あの映画の絵描きの女の子の言葉を
思い出しては、スランプを脱出しています。

大好きな映画。
[PR]
by broochstar | 2009-05-28 01:53 | 日々

プチ

スランプーーー

あ"ーーーーーーー

何だろう。

モヤモヤモヤモヤ

ヤル気が出ない。

いつもなら
ペンさえ持って紙に向かえば
どうにかなっちゃうのに、

ペンもっても手が動かない。

描こうとする気持ちをが
制止される。

何で?

って自分に問いたい。




けど、よく分からない。
[PR]
by broochstar | 2009-05-27 23:41 | 日々

ドライ

d0121183_238336.jpg


私の密かな楽しみ。


綺麗なお花をドライフラワーにすること。

私はどちらかというと、
お花が朽ちていって、花びらが落ちてしまうのを
見て行くより、

花瓶にさして、
美しい花を楽しまず

すぐドライフラワー用にしてしまいます。

この写真は、前の会社の送別会でもらったお花。
かれこれ、3年の月日を経て
飾ってみました。
新たな魅力を放っています。

久しぶりに見事なドライっぷり。
色合い、
咲いている花も
蕾も
実も
綺麗に静止。

素敵・。.・
[PR]
by broochstar | 2009-05-26 02:43 | 日々

週末のこと

今日は、とっても暑い。。


目にゴミが入って傷ついてしまったのか
右目が気持ち悪いくらい赤くなってる私です。。

--

まずは、無事に
"On Wheel Vol.4 ~クリエイターズおでかけエコバッグ編~"
が昨日で終了しました*

足を運んで下さった方々、ありがとうございました!

因みに、私のエコバッグはこんな感じでした↓

d0121183_2226527.jpg


d0121183_22265094.jpg



また、展示とかしたいけど
当分は難しそうなので、
いつの日かお見せするその日まで.・。

次は、地方で展示とかしてみたいな.。・


--

土曜日、
久しぶりに前会社で一緒だった
トモゾーとおでかけ。

d0121183_22272719.jpg


松涛の"Dexee Diner"でランチ*
旅行話に花を咲かせ、
また旅行に行きたい病が・・・
やっぱり女の子トークはいいね。
そんな楽しい会話中に、
パッと電気が暗くなり、、
(実際、暗くなったり明るくなったり

もしかして?!
って思ったら、



やっぱりバースデーケーキが!

隣のお客さん、すっごく嬉しそうだった^^

最近、こういう偶然に遭遇することが多い。
今年だけでも数えると3回くらい。

何回見ても、こういうのって
お店の店員さんもお客さんも一体となって
拍手や歌とか歌ったり、素敵。・.


流石に、長居しちゃったから
場所を移し

代々木公園の"タイ・フェスティバル"へ

d0121183_22292137.jpg


行った時間遅いのに、
まだまだ、人・人・人で
路上?まで人が溢れていて、
みんな何をしてるかと思いきや、
片手にビール
そしてタイ料理!

何と、料理店が多いのも分かるけど
殆どの人が、食べて飲んでの盛り上がり!
見渡す限り、タイ料理店ばかり。
(渋谷方面辺りに、ようやく雑貨店とかちらほら。。

で、私たちも
プーケットビールに、
写真は無いけどタイ料理^ー^

d0121183_2228742.jpg


のんびりというか
人わんさかだったけど、
雰囲気は楽しめたし、フェスっていうと
やっぱりこれからの季節が楽しみになってくる *


またどこか行きたいねー。
[PR]
by broochstar | 2009-05-18 22:32 | 日々

明日が最終日!

このごろ、仕事が終わった後に
スタバに入り浸っています。
集中して自分を追い込むために描くため。
家へ帰ったらめざにゅ〜がやるまで粘ります。
そして7時に起きて、出勤。.・
な毎日・・
眠い( -_- 。o O zzz

明日は休みだし
がっつり寝て、これからに備えます^ー^

--
さて、 
先日、前にもお知らせした
ただ今開催中の、
"「On Wheel vol.4~クリエイターズおでかけエコバッグ編~」"を観に
LAPNETSHIPへ行ってきました。

d0121183_074775.jpg


参加されている方々、凄すぎす。。圧倒。。
今回は、様々なジャンルのアーティストが参加されているので
展示されている作品(販売対象)もバリエーション豊富。

しかも、グッズへの展開の幅が広い!
一人辺りのスペースは限られているけど、
グッズの種類が多い人は、スペースいっぱいに置かれていて
どれも可愛いし、他には無いものだし
見てて楽しい。.・

私はというと、そのスペースには
スカスカな状態ですが
この展示のために新しいグッズを作りました*

まずは、缶バッジ。

d0121183_082689.jpg


ちょっとだけ(?)気持ち悪いけど・・
因みに、ネコ・リス・アルパカ・フクロウ・オオカミたちです。


次に、前回の"空幻の森"でも好評だったタンブラー。

d0121183_091579.jpg

d0121183_094470.jpg

これは中に花が咲いています*

今回のために、イラストは変えました。
5つしか作っていないので、世界で5つしかありません(笑


後は、前回の個展時と一緒だけど
鳥さんシール(今回は3つセット)とリスさんの大きいシール。

私のグッズは、こんなもんですが
本当に他のアーティストさんのグッズは見応えたっぷりなので
見る価値ありです^^

因みに、私も同じく参加アーティスト"haiji"さんのネックレスを買いました*
haijiさんのアクセサリーはどれも素敵だったので、
かなり悩みました。。。。。。


もちろん、参加アーティストのエコバッグがずらっと
壁に飾られているのも圧巻。

d0121183_011694.jpg


これは、今回のエコバッグに付いてるおまけ*


最近、ギャラリーのすぐ側に
Forever21は出来ましたねー
(因みにギャラリーは、H&Mの横曲がってすぐ)



"明日17日が最終日となるので"



その帰りにでも、
お買い物のついででも、
良かったら寄ってみて下さいねー!
[PR]
by broochstar | 2009-05-16 00:23 | 展示

前髪

d0121183_2231754.jpg


すっごく久しぶりに美容院に行き、

6年ぶりに前髪を作りました。

しかも、軽いぱっつん前髪。・.・


東京に上京してから出逢った方々は

見た事ないですよね。
こんな私・・

私も久しぶりの変化に、戸惑い気味です。。

目を上に向けると前髪・・何か違和感・・。

でも、暖かい季節に
髪型変えるのっていいですねー

これから、おニューな髪型で楽しもうと思います^ー^
[PR]
by broochstar | 2009-05-08 22:11 | 日々

チーバくん

d0121183_2245199.jpg

お母さんと、千葉デートしてた時に見つけた看板に、

何とも可愛らしいキャラクターが !!

その名も

チーバくん

千葉県民の方々、知っていましたか?

このチーバくん、

顔が千葉県の形をしているの。
舌をペロッとしてるところ辺りは
市川市(笑)

しかも、このキャラクターを手掛けたのは

あのsuicaのキャラクターを手掛けた方!

キャラクターもの、あんまときめかないものが
多いけど、

これは可愛いー^ー^

千葉国体のマスコットキャラクターってところも魅力的。

これからも応援してるね、チーバくん..・。.
[PR]
by broochstar | 2009-05-06 22:05 | 日々

実家

実家から帰ってきました。

久しぶりにながーく帰りました。
結局、お正月は個展の準備で帰れなかったので
こんなに長く帰るのは久しぶり。

相変わらずの駅に
相変わらずの町並み
自然で溢れている家
相変わらずの家族の笑顔

何もかも、私にはストレートに
癒されました。

今回は、母の日も近いということで
プレゼントは、お母さんが愛用しているL'OCCITANEからセレクトして
スペシャルギフトにしてプレゼントしました。
喜んでもらえると、私まで嬉しくなる。・.・☆

千葉駅周辺で、親子デートしたり
車でドライブしたり
いつも迷惑ばかりかけてるから
存分に親孝行しました。

“お母さん、いつもありがとう”

次は、父の日。
今度は、何をプレゼントしようかな。

お母さんが、米粉でケーキを焼いてくれました。
d0121183_21492085.jpg

米粉って知っていますか?

とっても美味しいんですよ〜
しっとりもちもちで、プレーンでも生クリームを添えても美味しい!

最後に、お母さん力作の玄関前のガーデニング^−^
d0121183_21513762.jpg

もっとたくさんの花がお出迎えしてくれたんだけど、
写真撮り忘れて、この1枚になっちゃった。。
[PR]
by broochstar | 2009-05-06 21:53 | 日々

コレ美味しい。

d0121183_13364513.jpg


これ美味しい。

アイスなんだけど、新食感!

--

ゴールデンウィークは、満喫してますか?

私も、これから

がっつり連休を楽しもうと思っています。・.☆
(仕事しながらですが・・)

久しぶりに実家へ帰って癒されてきます。

なので、本日から4日(?)ほど、webメール見れなくなるので
ご了承下さい*

携帯アドレスを知ってる方はそちらに連絡下さいね。

それでは、

ゴールデンなウィークを楽しみましょ^ー^
[PR]
by broochstar | 2009-05-02 13:41 | 日々

作り物

さて、これは作業中の一コマです。

何をしているのでしょう ?



d0121183_0533154.jpg


実は、





このためなのです。

d0121183_055168.jpg


mobile art zakka store project
「On Wheel vol.4~クリエイターズおでかけエコバッグ編~」

に参加します!

詳細はこちら

Event Infomation

昨日、納品で
一週間かかりっきりでした。

何が大変って、紙に描くのではなく
形にするのがです。

よく、こんな絵を描くからか
器用に思われがちですが、裁縫が少し苦手だったりします。

でも、
今回エコバッグ作るにあたり
いろいろ買い揃えたんですが
作り始めると、これが楽しい!

縫い縫いするのが、こんな楽しいなんて。
ミシンは無いので手縫いなんですが
こういう、ちまちました作業が合ってるみたい。

d0121183_113589.jpg

これは、ちまちま中の一コマ。

最初は、シンプルにしようと思っていた
エコバックも、最終的には少しやりすぎた感が・・・

一応、販売可能なんですが
これは買うのに抵抗あるかも・・・な感じです。

買うのに抵抗あっても
是非、見に行ってもらえたら嬉しいです^ー^

5/2から5/16までです。
詳細ご覧下さいね!
[PR]
by broochstar | 2009-05-01 01:08 | 日々