<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

waitingroomと下北沢

先週に引き続き、
ナナと下北沢!

d0121183_2344267.jpg

まずはランチ。
よく行く"mois cafe"へ。

旅行話とかで盛り上がり
ちょっと長居。。

最近、下北沢よく行くなぁ。
大好き、下北沢。
どうしてかな。。
街やお店の雰囲気も人の温かさも感じる。

最初は、迷路のような道に苦戦したけど
今では、すこーし分かるようになってきた!
方向音痴の私にとっては、かなり成長。

その後、茶沢通りに出て
バスへ乗車。
都内のバスって実はあんまり乗らないんだけど
知らない街の移り行く景色を見るのはいいもんだね。

今日は、ナナと飲みに行くのを変更して
行ったのが、三軒茶屋にある
"waitingroom"
前にもお知らせしてた私のグッズを取り扱ってもらっているギャラリーです。
この日は、吉田博さんの個展初日になるオープニングサロンがあって
行ってきました。
ここは、マンションの一室をギャラリーにしているので
入り口は、まさにマンションなんです。
是非、行かれる方は事前に連絡を入れるといいかもしれません。

ちょっと発見。
ポストにwatingroomの文字の脇に私のイラストシールが^^
d0121183_23342048.jpg


行った時は、まだ人も疎らだったのが
どんどん人が増えて来て、最終的にはこんなに!
d0121183_2335961.jpg

海外の方が多く、至る所で国際的な会話が・・・

私のグッズを発見しました!
d0121183_23362772.jpg

可愛らしい鳥さんが守っています。
他のアーティストさんたちのグッズもあるので必見です。

ギャラリーは、部屋の一角なので
とても居心地が良く、抜け出せなくなりそうでした。
私とナナもまったりと、お酒、お菓子をつまみつつまったり。・.・。

今開催中の吉田博さんは、
現在金沢美術工芸大学油画科に在学中で、
遥々、金沢から作品を抱え来たそうです!
この若さで、この実力・技術に圧倒されました。
私には無いもののオンパレードで、くらくらしました。

是非、5月30日まで開催中なので
良かったら行ってみて下さいね!
(ついでに私のグッズも宜しくお願いします*)

--
吉田博 個展 Hiroshi Yoshida Solo Exhibition

2009年4月18日(土)〜 5月30日(土)

※通常、金&土の13:00〜19:00のみのオープン。
(その他の曜日、時間はアポイントメント制)
[PR]
by broochstar | 2009-04-19 23:48 | 鑑賞

A/W KBF / FASHION SHOW

TDG での講師の後、

いざラフォーレ原宿のミュージアムへ。

そう、KBF A/W のファッションショーを観に行ってきました。

d0121183_1055824.jpg


びっくりな光景が!
4.5Fくらいだったかな。
既に階段に人・人・人で・・・。

長蛇の列!

で、最初は私も並んでいたんだけど、、

元々、私はプレス用のinvitationを持っていたので
その列に並ばなくても良かったみたい。。

その後Equinoxメンバーでもある、mocoさんと落ち合い、
会場へ。

d0121183_4405017.jpg

とても不思議な空間で
写真見ると前に白い薄いカーテンみたいなのがあるよね。
そのカーテンに映像が映し出されたりするのが
とってもかっこいい。
しかも、今回モデルさんは私たちの前を歩くの。
ショーの演出も素晴らしい!



d0121183_4524256.jpg

コーディネート真似したいくらい良かった。
髪の毛も三つ編みを絡めたりとか素敵。。

まだ夏にもなってないのに
もう、秋に着る服が楽しみ *

それにしても、モデルさん 美しすぎるよ。。

ショーでは、来てくれた方へ
今回のテーマでもある heavy 文字が入った Tシャツをくれました。
d0121183_4482675.jpg

テロっとしていて着心地良さそう。

ショーの後には、mocoさんと
原宿駅近くにある"Cafe Ratia"へ。
こんな所にCafeあったんだね。
静かで、美味しくてかなり穴場な気がする!
d0121183_4513730.jpg

こんなのとか。
d0121183_4515076.jpg

スイーツまで!
とっても楽しい時間でした^^
[PR]
by broochstar | 2009-04-18 04:50 | 日々

TDG

d0121183_418367.jpg
d0121183_418589.jpg


この写真、、懐かしいよね。
TDGの卒業生特別授業の講師してきました。

まず、水道橋に降り立つ事が久しぶりだったり
7号館までの道のりにあるお店を見て、
想い出がいっぱい蘇ってきた。

学校に着いて、教室の中の人を見てびっくり!
部屋ぎゅうぎゅうになるくらい新入生でびっしり。

最初は緊張してた様に感じたけど
実際、話始めると案外落ち着いて話せたかな。。

精一杯、想いを伝えられた気がする。

私は、専門学校という道を選んだ事は
良かったと思っているし、
自分次第で、その先の道って切開かれると思う。

だから、"一生懸命" 自分が出来る事をやり続けていけば
チャンスに結びついていくんじゃないかな。

みんな、みんな頑張ってね。
[PR]
by broochstar | 2009-04-18 04:30 | 日々

卒業生特別授業

明日!
お知らせではないんだけど、、、、
TDGのみなさま宛に。。
明日、7号館302で新入生に向けての
卒業生特別授業の講師?をすることになりました。
作品プレゼンテーションや質疑応答があるらしく
今からドキドキです。。(私が人前に立つなんて...)
当日は2人らしいんだけど、2人で
13:20〜16:30 って、長い......。。
もつかな、、私。。
でも久しぶりに学び舎を訪れるのは嬉しい。
懐かしいな、あの頃。。

結果報告はまた、こちらのblogに載せますね。

それと、もう一つ明日は
18:30〜 KBF のショーが行われるラフォーレ原宿に行ってきます。
誰か行くかな?
今回、私は関わっていないのですが、
楽しみ *

最後に、今日から
お知らせや日々のアートを本格的に
artiaへ移行することになりました。
ぜひ、これからそちらも見て下さいね。
※既にアップしています//
[PR]
by broochstar | 2009-04-17 02:12 | 告知

サクラ

d0121183_2217875.jpg

d0121183_22174339.jpg

最近、桜の話ばっかりだけど
またもや桜話です。
だって、大好きなんです、サクラ。

きっと今週が見納めになるだろうと、
行ってきました、

目黒川。

中目黒から大崎付近までの
お花見。
勿論、歩きです!

やっぱり、中目黒辺りは
人が多いわりに葉桜が多く、
既に新緑の美しさを感じました。
d0121183_22142991.jpg

(自然の緑って、何でこんな癒されるんだろう。。)

でも、目黒から五反田にかけては
八重桜?種類の違う桜が見ごろ*

まだまだ綺麗な花を咲かせていて、
ポカポカ陽気に、上を見上げると素敵な桜と
青い空のコントラストに惹きこまれました。

d0121183_22154768.jpg

d0121183_22163071.jpg

そして、前々からお気に入りスポットの
太鼓橋付近の緑道で、一休み。
ここ、本当に好き。
マイナスイオンたっぷり!
休憩スポットでは
思い思いに家族連れがお弁当食べたり、
子供が桜の花びらを取ってたり、
記念写真を撮っていたり、
カップルが手を繋いで歩いていたり、
見てる側まで、幸せにさせてくれました。
現実、とても厳しい世の中だけど、
この瞬間、平和という言葉が平然と頭を過りました。

"平和だなぁ"って。
中々感じることって少ないな、最近。



 。
d0121183_2218251.jpg

もう、今度こそ
じっくり見れる機会が無いから
見納めかな。

でも、今年は例年に比べて
十分に満足///
[PR]
by broochstar | 2009-04-13 22:20 | 日々

克服

d0121183_22294930.jpg


久しぶりに、
ナナと原宿へランチ&ショッピングへ。

そのランチでね、
私をよく知っている人は気づいたかな?

目の前のプレートには、
なんと私の大嫌いなナスが・・!

頼む時、まったく気づいてなくて
きてみて、愕然としたんだけど

食べれなくもない・・んだけど
やっぱり避けていたんだよね。

今回ばっかりは避けられないくらい
堂々と鎮座していて、
ナナからの後押しもあって

食べてみたのね、
(魚とマッシュポテトとかと一緒に)

そしたら、案外?全然平気だった!
ズッキーニみたい?
美味しい!
見た目も何故か今回は気にならなかった。

もしかして、食べれるようになったのかも!
違う料理も挑戦してみたいな。
(食べれる時に食べないと、また嫌になっちゃいそう・・)

その日はラフォーレ原宿 1.5F にて、ボシュプルメットの服も
取り扱いしている"Made in COLKINIKHA"へ。
前回の PARCO での期間限定で限定発売していた私のイラストを使用した
Tシャツが置かれていました。
在庫もありそうだったので、良かったら//

アクセサリー作りに花を咲かせたり、
お揃いのジーンズを買ったりと
乙女爆発な一日でした//

暖かい、この季節は
フワフワした気持ちになる☆..
[PR]
by broochstar | 2009-04-12 23:28 | 日々

ハル

d0121183_22435877.jpg


春めいてきましたね。

私は普段、電車を使いません。
通勤も40分かけて歩いています。

最初は、電車が苦手だからって理由だったけど
今では歩くことで季節を感じることが出来ます。

特に、今は桜が見たいがために
より遠いルートを選び、朝から贅沢にお花見通勤^^

お花見ルートで目黒川を通るんだけど
今はちょうど桜も花びらが舞い散る様子が
とても幻想的。
桜の香りまでして、何だか朝から気持ちがいい毎日です。

春って季節が本当に好き。

ただ、大好きな桜は今週いっぱいまでかなぁ。
そろそろ葉が見てきてたし。。。

次の楽しみは、新緑!

キラキラした光を浴びた新緑。
夏の日差しがきついけど、
春は、上を向いて暖かい日差しを
感じながら楽しめる*

夏までの儚い季節を
精一杯楽しんでおかないとね。
[PR]
by broochstar | 2009-04-10 22:45 | 日々

仏像

先週、

上野公園の東京国立博物館で
「国宝 阿修羅展」 を観に行ってきました。

d0121183_2354797.jpg


そして、完璧仏像にはまりました。
はまるって表現変かも・・

でも、観に行った人は分かると思うんだけど
不思議な気持ちになるんだよね。
大きさと、時代背景や、造りに圧倒されるのは
確かにそうなんだけど、
そういう目の前の事実だけじゃなくて
気持ちがすーっとして、動と静を感じさせてくれる。

何だろうね、あの気持ち。

私は、本当の事実より
もしかしたら?こうだったから
こういう造りなのかな?
とか、
表情から、こう思い詰めていたのかな?
要らぬ妄想を膨らまして
無駄に美化させまくって
観覧させて頂きました。

帰りに、またもや
さくら。素敵な建造物。

d0121183_23562231.jpg


凄いタイミングでこんな雑誌まで!

d0121183_2357015.jpg


--
「興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」

2009年3月31日(火)〜6月7日(日)
東京国立博物館 平成館 (上野公園)
[PR]
by broochstar | 2009-04-08 00:02 | 日々

さくらの季節


何でだか

書きたいこと、たっくさんあったのに
書けない状態だったけど、

さくらの美しさを
からだで感じて、

目の前が光輝きました。

私って、いっつもそう。

分かっているけど、抜け出せない時は
どうしたって抜け出せないのに、
自然や、ちょっとした日常を見た時
瞬間的に、
何もかもを、忘れさしてくれる。

 。

--

サクラって、本当に素敵。

先週は、ナナと高円寺の蚕糸の森公園でのお花見に
連れて行ってもらい、
通勤途中の、とあるさくらや
今週行った上野公園のさくらまで、

さくらさくらさくら

さくらでいっぱい。

私の気持ちを温かくさせてくれたさくら写真たちです。

d0121183_23351875.jpg
d0121183_23353393.jpg
d0121183_23355395.jpg
d0121183_23361790.jpg
d0121183_23363665.jpg


春 = さくら

さくらの重要性って高いよね。
新しい生活、
新しい学校、
新しい住まい、

始まりの季節の
あの満開のさくら。

春には無くてはならないもの。

わくわくさせてくれる。
笑顔にさせてくれる。

いい季節到来!
[PR]
by broochstar | 2009-04-07 23:41 | 日々

何故だか

負のオーラに陥ってました。

春なのにー。

コウモリと鳥さん。

d0121183_2231122.jpg
d0121183_2232367.jpg


いろいろあったけど
更新出来ていないのも

この気持ちのせい ?
[PR]
by broochstar | 2009-04-02 22:02 | 日々