<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人の手で創られた生き物


今日、

Theo Jansen- テオ・ヤンセン展

に行ってきました。

すごーく前から気に入っていて、
行って心奪われました。

繊細で、もろそうなのに
どれも力強く生きているように
動き出す。
海のどうぶつたち。
ヤンセンの表現が素晴らしいのです。
動かなくなったものたちを
化石になってしまったとヤンセンは言います。
命があったことを意味します。

これは、人間が創り出した生き物。
自由に動きます。
風を食べ物として、パワーを発揮し
方向転換もすれば、触覚があり障害物もよけます。

どれも幻想的で、
時が止まってしまったかのよう。

とても素敵な時間を感じる事ができました。

まだギリギリ開催中なので良かったら◎
2009年1月17日(土)~4月12日(日)
@日比谷パティオ特設会場

d0121183_3261091.jpg

d0121183_3261545.jpg




動き出したところ。
[PR]
by broochstar | 2009-03-23 03:31 | 日々

そら

d0121183_9213147.jpg
d0121183_9215019.jpg


この前、見たそら。

凄かった。

全てがのみこまれてしまうんじゃないかと

思うくらい、生きている雲だった。

んー、、。
やっぱり雲って、見てて飽きない!

--

d0121183_9235191.jpg


この前、依頼されて描いた絵のお礼に
こんな素敵なものたちを頂きました。
筒のようなものは、万華鏡です。

気分転換に、光にあててぐるぐる回すのが
今の楽しみ*
[PR]
by broochstar | 2009-03-22 09:24 | 日々

ポカポカ日和


ぼかぼか

とても気持ちがいい日。

春なんだね。

春が近づいてると、

何故か、胸騒ぎが・・・

いい意味でね。

--

バレンタインデーのお返しに
頂きました。

d0121183_20351348.jpg

d0121183_20352976.jpg


これは、BABBI

私がここのジェラートが大好き。
ダブルネームや、キャラクター、
期間限定ものとか、目が離せない。

何より、入れ物。
ちょっと高価だけど、入れ物はずっと使えるし
集めてみようかな。

なんて素敵な日なんだろう。・.。・
[PR]
by broochstar | 2009-03-15 20:43 | 日々

FRaU 4月号 -掲載のお知らせ-

掲載のお知らせです。
d0121183_153166.jpg


今日発売の

“FRaU 4月号 (毎月12日発売)”

新連載小説、見開き2ページにイラストで参加しています。
連載なので、半年間続きます。

作家は、平野啓一郎さん。
知ってる人いるかな?
『日蝕』で芥川賞を受賞された方です。

実際、打ち合わせでお会いしたんだけど、
一言、一言、発する度にオーラを感じました。
不思議な緊張感とラフ感が入り交じる、とても素敵な作家さんです。

毎月、素敵なモデルさんが着る服のブランドも変わります。
今回は、ルイ・ヴィトン。

来月掲載の打ち合わせも済んでいますが、
毎月、とてもゴージャスなブランドがお目見えします。

ぜひ、本屋に寄った際は見て下さいね*

。。。と 、入力したものの

実は、今回のFRaUは、付録が付いているため
紐で止められているんです。。
大きな本屋だったら外されてるのもあるかも。。

なので、確認しずらいけど写真アップしておきます。
d0121183_145334.jpg

d0121183_15122.jpg


連載のお仕事は、毎月の〆切と
頻繁の打ち合わせに追われますが、
やりがいがあって楽しい日々です。

さっき、次号のイラストも納品して
気持ち晴れやかです^ー^
[PR]
by broochstar | 2009-03-13 01:06 | 告知

幸せの贈り物


今日の月を見た人いるかな?

なんだか美味しそうなパンケーキのようだった。
まんまるで黄色くて、
ちびくろさんぼのホットケーキを思い出しました。

--

知り合いの方から、
結婚された友人のためにイラストを
描いてほしいという素敵な依頼があったので描いてみました。
お題?は
ふくろうと花。と似顔絵。

なんて、得意分野!

最近、ふくろう大好きです。

昨日、納品して、今日届いたみたいで
喜んでもらえたので嬉しい一日です^ー^

でも、そんな幸せをずっと味わっていたかったけど
今日は、〆切で大慌て。。

d0121183_0453941.jpg

d0121183_047213.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-03-13 00:46 | 日々

* グッズを固定販売します *

個展で販売していたグッズたちが

固定販売出来るようになりました。

固定なので、あるものが無くなったら補充します。

そして、新たにグッズも構想中です。・..。

今はまだ、個展で扱っていたグッズのみですが
これから少しずつ新しいグッズも納品していけたらと思っています*

名前は、" waitingroom "
三軒茶屋にあるマンションの一角を利用したギャラリースペースです。

ギャラリースペースでもあるので、
作品を見つつ、グッズも見つつ。。

興味がある方、ご近所という方も、
良かったら立ち寄って見てくださいね。

-------------------
waiting room    gallery

東京都世田谷区三軒茶屋1-5-9メゾン湘樺101号室
FAX:03-3424-7779

田園都市線&世田谷線 三軒茶屋駅南口より徒歩7分

※通常、金&土の13:00〜19:00のみのオープンとなります。
(その他の曜日、時間はアポイントメント制)
-------------------

d0121183_3195151.jpg
d0121183_3201590.jpg
d0121183_3203085.jpg


写真は HP から使わせてもらいました。。

詳細はこちら
販売するグッズたち

アクセス方法
コチラ
[PR]
by broochstar | 2009-03-05 03:25 | 告知

ゆき

d0121183_19413035.jpg


寒い。・。

昨日は、今年初の雪を見ました。

やっぱり雪を見ると
未だに気分が上がります。

不思議な力を感じる。

そんなパワーをもらい、

昨日は、1週間かかりっきりだった
仕事の〆切だったので、
フルパワー(あんまり無いけど...)で、
何とか終わりました。。

終わると、
終わったー。
嬉しい。。

という気持ちより、
データ送れたかな、
こんな感じで大丈夫だったかな、

ってかなり心配症が表に出てきます。。

今回、たくさんのモチーフを描いたんですが、
一つ克服したことがあります。

それは、建物、物、人を
前より描けるようになったこと。
何より、描いて楽しい!って思えたこと。

実は、私の絵を見たことがあると
分かると思うんだけど、
建物や人を描くのは得意では無い方で
描くのを避けているところがありました。

それが、今回メインに
人や建物を描かなくてはいけなくって、



描いている内に、
線が見つかったんです。
こうした線を出せばいいんだって。

(意味不明かもしれませんが、
私の場合、モチーフによって線を変えているんです。。)

せっかく少し克服したことだし
慣れるように、描き続けなきゃ。。

ありとあらゆるものが自分の線で描けるといいなぁ。。
[PR]
by broochstar | 2009-03-04 19:41 | 日々

結局・・・

d0121183_1403777.jpg


今まで以上に積み上がっています。。

ここ最近、部屋に篭りっぱなし。

予定が延び延びで会えなくってごめんなさい。

予定変えたりとかで、申し訳ない方々にお詫びします。。

3月もこんな状況が続いてしまいそうで、

個別に連絡しますが、
今は冬眠します。・.。。・

--
そう、

今度、帽子会社とのコラボレーション企画で
帽子のデザインを考えることになりました。

どんな帽子にイラストが合ったらいいかな。
ヘッドドレスみたいなのも可愛いなぁ。

何かいい案があったら教えて下さいね◎
[PR]
by broochstar | 2009-03-02 01:50 | 日々