<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

[続報]装苑 NEW COMER 2009 LIMITED STORE @ LAPNET SHIP

改めて。
LAPNET SHIP での展示が開催中です*

------------------------------------------
2009/1/16[金]〜2/22[日] ※38日間

11:00am−8:00pm 入場無料

会場:LAPNET SHIP

東京都渋谷区神宮前1-9-11-1F/03-5411-3330
------------------------------------------

ラフォーレ原宿近く(H&M脇の道を歩いて直ぐです)なので、
原宿で買い物のついでに良かったら寄ってみて下さいね。

*展示参加者の詳細が、
本日発売の 1/28 発売 3月号の装苑に 1ページ載っています*
ここまで、たくさんの人たちとの展示は
初めてだけど、多種多様なので
見てて面白い発見が見つかるかもです^ー^

d0121183_3431236.jpg

当初は、絵だけ販売するつもりだったんけど、
結局、個展の時に販売した
シール
しおり
も販売することになりました。

しおりは、個展の時の
全部ではないけど、売れ行きが良かったのを
並べています*
買い忘れたーって方、ぜひぜひ。

絵も、小さいサイズなものばかりなので
個展の時ほど、値段もお求めやすくなっています*

d0121183_3453381.jpg
d0121183_345468.jpg
d0121183_34626.jpg


詳しくは、ぜひ、直接お越し下さいね!

--

この前、ついでに
ラフォーレの KBF に行ってみました。
ちょうどバーゲンの日だったんだけど
オオカミ発見!

しかも、お店がオオカミ一色で圧巻。
バーゲン期間だったので、お店の人がオオカミの
お面?みたいなのを付けてて、
これまた可愛らしい^ー^

嬉しくて、隠し撮りしちゃいました(笑)

d0121183_3551685.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-01-29 03:56 | 告知

おまけ


おまけで載せます*


d0121183_3175013.jpg
d0121183_31823100.jpg
d0121183_3184512.jpg
d0121183_319249.jpg
d0121183_3202021.jpg
d0121183_3201540.jpg
d0121183_321055.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-01-29 03:20 | -空幻の森-

愛が生まれた日

って、曲ありましたよね。

小さい頃、よくクラスの男子にからかわれたこと
を思い出しました。

--
1月25日

25年前のこの日、
私がこの世に誕生しました。

そして、25年
両親に大切に育てられ、
今、この時まで生きてこれました。

毎年のことだけど、
「ありがとう」
を伝えます。

親に対して、ありがとう。
自分に対して、ありがとう。

--

せっかくの誕生日も、
気持ちだけ不思議な気分だけど、
現実は、グッズを追加納品したり
作品整理したりと、
これといって特別と言えるような
一日では無かったかも。
ちゃんとお祝いはしてもらったけどね。

出来れば、これからも
年を幾つ重ねても、誕生日は大事にしていきたいな。
老いを気にするのではなく、
この世に誕生した
遠いその日の記憶を忘れないように。
自分を祝ってあげたい。
d0121183_22214488.jpg

コレ、もらいました。
照明好きの私にはたまらない一品。
充電式なんだけど、可愛すぎる**
[PR]
by broochstar | 2009-01-26 22:22 | 日々

空幻の森な一日 -作品たち-

みんな
年賀状、届いたかな?
来年こそは、ちゃんと1月1日に・・・

といいつつ毎年遅れちゃうんだよね。・.。

--


搬出風景など、展示作品を少しずつアップしていきます。

前回の個展では、
まだ気温も高く気持ちよく搬入していたけど
今回は、とにかく寒かった!

額など大きいものは事前に大きい段ボールにいれて
集荷に来てもらって配送をお願いしたけど
自分で持っていかなくちゃいけないものも結構あって・・

しかも寒いから、自分も着込んでいてパンパンな状態、
冬の搬入は大変・・・って実感。

やっぱり春とか秋とか、中間くらいがちょうどいいのかも。

d0121183_2275342.jpg

お決まりの搬入風景。
ずらっと、展示する絵が並んでいます。
懐かしい。。

d0121183_2292076.jpg

ライトがちょうど、太陽のよう。
これ、ちょうど暖房の近くにぶら下げていたんだけど、
風があたる度にユラユラして、本当に飛んでいるかのようなの。
d0121183_2284050.jpg

d0121183_2295714.jpg

よーく見て見て。
ガラス越しに鳥さんが映ってるよ。

d0121183_231464.jpg

d0121183_2313858.jpg

今回のために描いたおっきい絵です。

左の絵は、
空を見てるとふっと
たまに雲が動物に見えたり食べ物とかに
見えたりすることありませんか?
私は、雲を見てると
ずーっと見てることが多くて、
瞬間瞬間をいろんなものに雲を例えたりして遊んでいます。
この絵は、すべて繋がっているように
ふっと見た瞬間の雲のように
動物雲を表しています。
弱い者も強いものも、みんな一緒。
優しく描きました。

下の絵は、何たって描くのが一番楽しかった。
毎日毎日、各部分のエリアにあたりつけて描いていくんだけど
その時々の閃きで出来上がった絵なんです。
だから、場所によっては様々ごちゃごちゃしています。
あればいいな。。雲の上の世界。。
という感じです。
小さい頃、想いを馳せたラピュタの世界。
雲を見ると想像力を掻き立てられます。
自然の偉大な力は、感性が磨かれるようです。

次はもう少し大きい絵に挑戦してみたい。
d0121183_2421792.jpg

d0121183_2424456.jpg

d0121183_2431164.jpg

d0121183_2433684.jpg

前に、アップしたものは、こんな感じになりました。
しかも、搬入2日前に仕上げたスピード勝負の作品です。
素材が発砲スチロールなので、かなり前から
表面のでこぼこを消すためスプレーをかけ続け、
綺麗な?女性に成長しました!

ウィッグは、実際つけられるものを買ってしまったので
いつか付ける時まで持っておこうと思います。
あるかな・・・そんな時。

d0121183_2474369.jpg

d0121183_2483092.jpg

今回最も売れたシールたちです。
その場で、どこに貼ろうか考えるシーンを
見るのが嬉しくって、実際に貼ってくれたのを見ると
嬉しさ倍増でした。

買ってくれたみなさんは、どこに貼ってくれたのかな。

--

搬出の際、額のものは、全部大きい段ボールに入れて
配送したんだけど、
平日は受け取れないから、今日の午前中に届いたのね。

もう、私の部屋が
作品で埋まってしまいそう。。
作品を作る素材や備品、画材、額、
そして作品たち。。

いつか、優雅に制作できるアトリエをもってみたいな。。

と、その前に引っ越し!
かも。

来年には引っ越すつもりです*
[PR]
by broochstar | 2009-01-25 02:58 | -空幻の森-

2009年

d0121183_22433082.jpg

こんばんわ。

大分、遅くなりましたが

2009年の主役、牛くんを描きました。

年賀状を頂いた方には、今日送りましたので、

明日か明後日には届くと思います。

1月も終盤に差し掛かると、

"あけましておめでとうございます"

という気分では無くなりますね。

なので、

"本年もよろしくお願いします"

で気持ちを、合わせてみました。


Happy Life な 2009 年

をモットーに、

この1年楽しみたいと思います。


このブログを見て頂いている方、
みなさま、

"本年も、どうぞ宜しくお願いします"

2009.1.22/河野 愛
[PR]
by broochstar | 2009-01-22 22:44 | 日々

ありがとうの気持ち

来て頂いた方々

本当に本当に本当に


ありがとうございました。

心から、心から感謝します。

2週間と長い期間、
私はというと、全ているわけでなく
日にちが限られていましたが、
とっても幸せな一時でした。

やっぱり個展さいこー!
って思いました。

人と人と
話すこと
笑うこと
大事ですね。

目の前の真っ暗な闇の世界から
空幻の森で
解き放たれ自由に飛ぶ鳥のように
気持ちのいい
日々でした。

ありがとうございました。

--

少しずつ、写真をアップします。
まずは、両親が来てくれたとき。
d0121183_23421858.jpg

お父さん、ピースにはまっています。
真剣に見てるかと思いきやピース^^

d0121183_23434440.jpg

楽しそうに話してたと思ったら
やっぱりピーース^^

d0121183_23443991.jpg

お母さんは、ペガサス。
お父さんは、にわとり。
次に描いてほしい要望をもらいました。

この日は、たしかとっても寒くて
雨が降った日。
はるばる地元から来てくれ、
幸せそうににこにこしていた家族。
最初は、遊びだと思われていた絵のことを
ようやく最近、応援してくれるようになりました。
二人のために、
これからも頑張るからね。

d0121183_23564088.jpg

ビックリ。
先生だよ。
来てくれたこと、ビックリ!!
メディアの力は凄いんだね。

d0121183_23581380.jpg

私ってお父さんからピースするのうつった気がする。
よく考えてみると、殆どピースしてる!
ピース、ピース、ピース、ピース恐るべし・・
d0121183_011225.jpg

d0121183_022183.jpg

パーティも、
懐かしの友達や、
新しく知り合った方々、
何より、KBF でお仕事をした方も来てくれて
大盛況でした。
嬉しかった*
けれど、実は18時からスタートなのに、17時半になっても
ユカと友達とで3人しかいなくて心無しかドキドキ。。
そんな時、撮ったのがこれ。

d0121183_04285.jpg

この身長差に気分盛り上がり!
って、こんな私ちいさいの?
というか、ユカの足が長すぎだよ〜
二人がいて、心強かったよ。

d0121183_0728.jpg

この出逢いが凄いの。
この人に出逢って気分一気に上がったよ。
だってね、同じ名前なの!
厳密にいうと、漢字が一緒で
名前の読みが違うだけ。
それでも、分かりづらいかもしれないけど
もちろん名刺とかみると、同じ名前。

聞くと、自分の名前で検索かけた時に
私のホームページを見つけたらしく
気になって大阪から遥々個展のために来てくれたの。
これって、生きててそうあるもんじゃないよね。
この出逢いは大事にしたい。

d0121183_024169.jpg

前回の個展に来てくれた人たちも、
たくさん来て頂きました。
そんな中で、素敵な着物来てくれた方も*
見とれるほど素敵。
見入っちゃいました。
d0121183_22423277.jpg

d0121183_032258.jpg

ナナは、昼の12時から
なんと20時まで、ずーーーっと居てくれた^ー^
土曜日は、のんびりした日だったし
カフェでお茶するよりも長居出来るし
お茶も出せるし、ずっと居てもらいました。
そして、帰りはご飯食べに行ったね。
全部時間合わせると、時計一回りいくくらい。
けど、実際は話してたり
途中、同時期に開催中の久住昌之さんの生ライブを鑑賞したり
d0121183_0361247.jpg

個展関係なく楽しんでいたので、
時間が経つのが早かった。
一緒にいてくれてありがとうね。

ナナは8時間もいてくれたり
最多で同じ人が4回もギャラリーに足を運んでくれたり

とても嬉しかった。

私は、たくさんの人に支えられているんだなぁって。

実感しました。

私は、これからも
今まで以上に突っ走っていけたらと思っています。
人生一度きり。
やれるだけやってみます。

良かったらこれからも
未熟な私を応援して下さいね。

それでは、作品などの写真アップは後日に◎
[PR]
by broochstar | 2009-01-21 00:41 | -空幻の森-

今日のできごと

こんばんわ。

無事、搬出も終わりました!
個展時の写真や記事は、少しずつアップしていくので
気長に待ってて下さいね。

--

と、その前に
今日のできごとから。

今日は、
次の新しい仕事の打ち合わせに行ってきました。

仕事をするようになって
感じたんですが、
打ち合わせをホテルのカフェとかで行うことって
多いんですね。

私は、それまで
行く機会が無かったけど
中々、静かで落ち着く空間。
打ち合わせに使うのも分かります。

このお仕事は、
期間が長いのと、
ある作家さんとのお仕事です。
今まで、たくさんのお仕事をされてる
方との打ち合わせでは、私の経験の無さと
発言力に乏しいところが痛く感じました。
そして、自由に描いているだけだった
今までと、
仕事として描いていく絵というのは
やっぱり違っていて、

特に、今回やろうとしている
絵は、今までに無いことに挑戦することになりそうです。

こうして少しずつ経験を積んで成長していくんですね。

私は、まだまだ無知なこともあるし
仕事として、絵をやっていこうとしている以上、
あらゆることに挑戦をして
新たな発見を少しずつ見つけて、
おっきくなって、
打ち合わせでも、ドンッと構えてみたい。
って今日思いました。

分野が違う方とのお仕事なので
今からワクワクしています。
スケジュールが、かなり大変なことになりそうですが
その分、世に出るのも早いので
またお知らせします!
因みに、全国の書店で見る事が出来ると思うので
楽しみにしてて下さいね。

--

それと、もう一つ。

今日、私にとって無くてならない
i Pod が壊れてしまいました。。。。
聴いてる時、プツッと音がして
音がならなくなった思ったら、
画面上はライトもついててメニューも表示してるのに
操作が完全に出来ない状態になってました。。
たしか、初めてカラーになった時から使用してるものなので
大分、年月は経ってるけど、
かなり困る。。

音楽が無い生活なんて想像できない!

せっかくなので、新しい iPod に買い替えようと思います。
狙うは、120GB の。

ただ、買いに行く暇が無いので、
早くても来週になりそう。。

それまでが辛い(泣。
[PR]
by broochstar | 2009-01-19 22:27 | 日々

年賀状

d0121183_22222072.jpg


年賀状

たくさんありがとうございました!

年末年始のドタバタな日々で

年賀状を頂いておきながら

未だ、送ってなくてごめんなさい。。

これから、少しずつ送ります。

謹賀新年 と
堂々と描くには遅すぎますが、
気持ち込めますね。

少々お待ちを.・。☆
[PR]
by broochstar | 2009-01-14 22:24 | 日々

空幻の森な一日 -お届けもの-

寒いです。

寒くても、ぬくぬく暖かい小物を
身につけ街へ繰り出すのは好き。

最近、買った耳当ては必須。
プラスして、手袋にマフラー
タイツに靴下二重して
ぐるぐる・ぱんぱんだけど、
これでシメに温かい珈琲飲めば
ホッと一息つく瞬間。・.。☆

--

私がギャラリーに居た時に
頂いた差し入れを
感謝の気持ちも込めてご紹介します*

d0121183_221912.jpg


じゃん。
マカロン。

実は、ちゃんとしたマカロン?食べるの初めて!
とっても美味しくって、何回かに分けて頂きました*

d0121183_2235018.jpg


見て見て。
この柄*
好きどころついてる!
この入れ物使える^ー^
クッキーはまだ食べてないんですが、
ゆっくりお茶タイムに頂きます*

d0121183_2251995.jpg

生チョコ生チョコ生チョコ。
何度言っても幸せな響き。生チョコ!

これまた珈琲に合う。

ちゃんと残ってる状態で写真が撮れたのが
この3つだけなんです。。

もらってすぐ食べちゃうか、
みんなで一緒に食べたりしたので、
写真が撮れなかったのも・・・

でもでも、美味しく頂きました!

**ハッピーな一時をありがとうございます*
[PR]
by broochstar | 2009-01-14 22:08 | -空幻の森-

空幻の森な一日 -グッズ-

たくさの方々に来てもらえて

とっても嬉しい毎日です。

そして、何より
頑張って作った
グッズが売れてくれて
嬉しい(涙)

種類豊富にしたことと
場所を前に比べると拡大して
置いたので
良かった気がします。

みなさんの手元で
絵たちは喜んでいますか?

グッズは、何を作ろうか考えるのが
一番楽しい。
作り手はみんな思う事だと思うけど
やっぱり自分が欲しいって思うのを
作りたくなる*

今回は、そんな中で
タンブラーはその一つ。

私は、珈琲大好きで
毎日飲んでいるのでタンブラーは必須。

けど、デザインが悩みどころ。。

で、今回作ってみました!

d0121183_6175859.jpg


きっと、もし偶然街中で
このタンブラーを持ってる人を
見かけたら、にやにやしそうです^ー^
もう残りわずかなので、欲しい方は
お早めに!

d0121183_6204328.jpg

ちょっと写真きれてるけど、
だいたいのグッズたち。

どんな人にもらわれるのかな。
全部手作りだから、愛情たっぷりです*

d0121183_6222594.jpg


まだまだ種類は豊富に残っているので
お待ちしていますね!

今週末、またギャラリーにいく予定なので
のんびりお話しましょう◎

それではおやすみなさい.・。☆
[PR]
by broochstar | 2009-01-14 06:24 | -空幻の森-