<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギャラリーってこんなところ

Merry Christmas !

--

今日は、
ギャラリーへ最終打ち合わせに行ってきました。

ちょうど、お昼時と重なり
展示を見るお客さんも含め、
人で溢れていました。

まだまだ、
全部の作品を描き切れてない不安も
ありますが、これから休みに入るので
ラストスパートです。

そして、決まった中で
お伝えしておきます。

パーティは、ギャラリー内にあるArtcomplex cafeから
ケータリングを頼む事にしました!
だから美味しい料理も少し出ます。
後、お菓子とお酒もね。
料理にお酒(ドリンク)を飲みながら
作品を楽しんでいって下さい*

そして前回は、作品がある場所に
料理などを置いてましたが、今回は
通路に料理やお酒などを置き、
作品はじっくり見れるようにしました*

来てくれる方は、どんどん話しかけて下さいね!

それでは、写真で少しギャラリーを紹介します*

d0121183_2424519.jpg

ギャラリーの外観。
素敵。

d0121183_2434589.jpg

d0121183_2443948.jpg

ギャラリー内にある、Art Complexcafe とメニュー*
来る際は、ここでお茶しても良いかも*
庭園のような形に見えますが、寒くないように工夫されてるそうです*
ちょうど限定メニューのグラタンがおいしそう・・・・

d0121183_2472420.jpg

所々素敵な箇所がたくさん。
地下もあります。
d0121183_248698.jpg

ちょっとしたアート。
d0121183_2484679.jpg

2F の、私が展示する場所に繋がる通路。
こうして、通路に部屋があり
それぞれのアーティストさんが個展をしています。
ちょうど、私の展示期間に他の方の展示も
素敵そうなので、
是非さまざまなアートに触れていって下さい**

因みに、場所が分かりづらいかと思ってましたが
信濃町の駅からだと、道1本に1回曲がるだけなので
分かりやすいと思います*
当日、分からなくなったら連絡下さいね。
[PR]
by broochstar | 2008-12-24 02:55 | -空幻の森-

X'mas Party

12/21

毎年恒例になりつつある
私の家での X'mas Party 067.gif

去年は、みんなの都合で3人だったけど
今年は、ユカ・ユーコちゃんも加わり
去年同様のナナ、なかじで総勢5人!

さすがに、私の部屋も5人ともなると
座ってギリギリ・・・
もっと広い部屋に住みたい(.涙...)

で、今年も張り切ってパーティ料理作ってみました。
みんなが美味しい、美味しいって言ってくれるだけでにんまり^ー^
こういってもらうのが嬉しくて頑張っちゃうだよね。

トランプしたり、TV見たり恋ばなしたり
と、ホームパーティは気楽にまったり話せるから嬉しい。

クリスマスって、ワクワクしたりとか
だんだん特別意識が薄れて来てる気がするから
こうして、みんなで
"メリークリスマス"って言って乾杯出来るのって大事な気がする。

ずっとずっと続けていきたいな。

 。


d0121183_16515036.jpg

今回は、クリスマスらしい?お肉もあります*

d0121183_16524247.jpg

やっぱりシャンパン開けるのはなかじの役目だね*
そして、みんなからつっこまれていた
隣にある、あおいゆうカレンダーの蒼井優と髪型がかぶってる(笑

d0121183_1655793.jpg

今年もケーキはナナがチョイスしてくれました*
見た目も可愛くって味も美味しかった〜
しかも、切り分ける時ケーキ入刀を一人実演(笑

d0121183_16563186.jpg

ユーコちゃんがケーキを見つめています*

d0121183_16571581.jpg

最後にみんなでパシャリ。
ずっとずっと大切にしていきた友達*

d0121183_16575654.jpg

今回のプレゼント交換では、
ユカのが当たり**
可愛いマグカップと、手前にあるのは
なんとボタン押すとパーンチ出来るんだけど
その時、スノーマンの目が赤く光って"merry Christmas !!"って言うの。

一人で、これを聴きながらにやにやしています*
[PR]
by broochstar | 2008-12-23 17:17 | 日々

神殿での結婚式

12/20

今日は、やよいの結婚式*
やよいの記事は、前回実家に帰った時に
犬と戯れていた写真の所に少し載っています。

そんなやよい(写真を見たら分かります・・
が、和装(白無垢)姿で神殿結婚式を挙げました。

私は、ぜったいやよいは
可愛らしいウェディングドレスを着るものだと思っていたから
とてもびっくりした同時に
今日の白無垢姿を見た時、
断然こっちの方がいいと思っちゃいました。

高校の時や、その後とかも会うと
いつもちょっとしたことで笑ってはしゃいでた、
あの愛くるしい笑顔が、
今日は、和美人へと変貌を遂げ
とても素敵でした。
もう、あの頃とは違うんだね。(しみじみ・・

--
さて、私は何度か結婚式には出ていますが、
神殿で式を挙げる場所に呼ばれたのは
初めて。

全てに於いて無知でしたが、

日本人としてあるべき式の形に思えました。
タイムスリップしたかのような
気持ちがスーっとして、背筋がピンとして
終始、見るもの全てに釘付けになっていました。

行動一つ一つが神聖に感じるんです。

因みに、場所が明治記念館というのもあり
中々踏み入ることが無いので
建物を目に焼き付けてきました。

教会での結婚式も確かにいいけど
こういった神殿での神聖な結婚式も素敵。

気持ちが洗われた一日になりました。

二人のこれからの幸せを願っています。
ずーーーーとお幸せに!

d0121183_23262468.jpg

初めて見ました。白無垢姿。
素敵*.・

d0121183_23275788.jpg

庭園での撮影。
友人は代表で二人だけだったので、
写真撮影は二人占め^ー^

d0121183_23304183.jpg


d0121183_2331878.jpg

なんちゃって記者会見*
二人共、素敵な笑顔**
そして、披露宴の場所は中から庭園も眺めることが出来、気持ちが良かったです。

d0121183_2342236.jpg

一緒に受付をした芽実ちゃんも一緒に*

d0121183_2344972.jpg

頂いたものも、素敵。
和の色、けっこう好きです。

d0121183_2345073.jpg

プチギフト。
これ、チロルチョコなんです。
しかも二人の笑顔写真付き。
こんなこと出来るんですね。
でも勿体なくて食べれない!

今日の幸せパワーで
個展も乗切れそうです(って自分に言い聞かせてます。。
[PR]
by broochstar | 2008-12-20 23:50 | 日々

描く時のひととき。

d0121183_1593853.jpg


最近聴いている音楽たち。

絵を描く時は、
自分の世界に篭るためにヘッドフォンで
音楽を聴いています。

伸びゆく音は
想像力を掻き立てられます。

--

もう個展の搬入まで3週間きってるのに
こんな時期から
B全の絵にとりかかっています。

今回で自分のパワーレベルが分かりそうです。
[PR]
by broochstar | 2008-12-17 02:17 | 日々

ギャラリーに居る日。


今日は、

寒くて、
しとしとの雨。


なのに、今日買い出しに行かないと
行ける日が無いので
外に出ないと。。

きっと用も無かったら
絶対家にいるんだろうな。

そんな日。

--

ギャラリーに居る日が決まりました!

1月8日(木)、9日(金)、10日(土)、11日(日)
1月17日(土)、18日(日)

1月9日は、両親が来るので
東京案内がてら、昼から夕方まで不在です。
その日以外は、終日居る予定です。

私が居ない日もぜひぜひ来てもらいたいですが、
せっかくですからお話も、したいので、
私が居る日に都合が合えば
まったりお話しましょう*・.・*・

もちろん、レセプションパーティも
来てくれたら嬉しいです*・.・*・

ちょっとしたものと、飲み物(ソフトドリンク + アルコール類)を出す予定です*

*・.・*・*・.・*・*・.・*・*・.・*・*・.・*・*・.・*・
[PR]
by broochstar | 2008-12-14 11:23 | -空幻の森-

DM 送ります。

d0121183_22453564.jpg

こつこつ

DM たちを袋に詰めました!

そして、

第一弾を今日、お送りしたので
明日か明後日には届きます。

第二弾は明日、送るので
最低でも今週末までには届くはずです。

以前からメール便大活躍!

そして、近所のヤマトさんには
大量のメール便物にシール貼ってくれて
感謝・感謝です。
明日は、今日以上・・・

DM まだまだ、たーーくさんあるので
欲しい方、ぜひぜひメール下さいね!
突然のメールも承ります^ー^

--
りういちさんから、素敵なTシャツ頂きました!
そして、今日着てみました。

ありがとうございます//
d0121183_2245319.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-12-10 22:55 | -空幻の森-

個展のお知らせ - 空幻の森 -

d0121183_2113100.jpg

d0121183_2111718.jpg


個展のお知らせです。
--------------------------------------------
空幻の森  - 河野 愛展 -

2009年 1月6日(火) - 18日(日) 11:00 - 20:00
最終日 18日 (18:00 まで)

The Artcomplex Center of Tokyo (space : ACT3)

東京都 新宿区 大京町 12-9  Tel : 03-3341-3253

月曜休館 / 入場無料

★Recption Party 1/10(sat) 18:00 - 20:00★ ←ぜひぜひ

--------------------------------------------

空を見ると想像が膨らみませんか?

自然の力は、ふと偉大な力を見せます。

空幻の森は、そんな儚い想像の世界を表現しました。

空幻の森で想いを馳せてみませんか?


空幻の森へようこそ。

--------------------------------------------


雲を見て
想う想像の世界を
少しでも感じてもらえたらと
思っています。

全て新作ではないですが、
今回は大きい作品を展示する予定です

尚、 殆どの絵を販売します!
前回同様、グッズも新しいもの作ります

お時間があり、ちょっと行ってみようかな、
って思うにはわざわざ行かなきゃ行けない場所ですが、
是非是非良かったらお立ち寄り下さい

DM の詳しい詳細は、
AIKOHNO.COM
の News のページをご覧下さい。

それでは*

みなさまのお越しを
心より
お待ちしています////
[PR]
by broochstar | 2008-12-10 02:16 | -空幻の森-

12月 乙女会

12/7

今週、これで3度目の青山。

結婚後、初の乙女会。

結婚前も結婚後も相変わらずなナナ。
本当にご苦労様の言葉と
おめでとうの言葉に尽きます。

結局、前回同様
ランチの場所を事前に調べずに
その場のいきおいで入った今日のランチ。
名前はなんだったかな。
店内は、クリスマス前のこの時期には
ピッタリのアットホームな店内。

そして、その後は
買い物・買い物・買い物。
お目当てなものから、
悩みに悩んだものたちまで
久しぶりに女の子な買い物。
終始、にこにこしっぱなしで
この空間を楽しんでる感じだった。
これから、こんな買い物はご無沙汰になりそう。

とりあえず、次はクリスマスパーティで♪
って、会うのすぐだね(笑)

d0121183_2302989.jpg

このパスタ、とっても美味しかった!

d0121183_231662.jpg

昨日、今日と続き豪華なランチ。
美味しかった〜^ー^
[PR]
by broochstar | 2008-12-08 02:32 | 月1

Equinox - member - TOKYO

12/7

Equinox member でもある、

moco
Uryu Akiha
3人で集まりました。

場所は"sol-levante"
Akiha さんが教えてくれたお店。

moco さんは、Photographer
Akiha さんは、Singer - Songwriter

それぞれ違うジャンルだと
話しが尽きなくて楽しい!
何か新しいものが作れるような
ワクワク感を感じました。

夢があって、キラキラしてる。

2人と話してると、
知らずと内に、心の中にある穴を塞いでくれて
知らずと内に、ポジティブに自分を導いてくれた。

美味しいランチに
話も弾み
素敵な土曜日を過ごせました。

また、集まりましょう

その日のフレーズは"神輿"ですね(笑)
次は、私も担ぎます!

--
d0121183_11195650.jpg

前菜やスープもとても美味しかった(写真はないけど・・)
一番はデーザートかな。
ちょっと豪華なランチ。・.★。・.★。・.★・.
美味しい食事に、終始にんまりでした^ー^

d0121183_1121146.jpg

店内は異空間。
ツリーが、クリスマスの時期を感じさせてくれました。
絶対またくる!・.★

d0121183_11223088.jpg

エキノックス メンバー 
[PR]
by broochstar | 2008-12-07 11:24 | 日々

2009 S/S KBF = "MONORAL" x metallic

12/5

KBF の SHOW に招待され
行ってきました。ラフォーレミュージアム。

天候も調度雨降ってなく
凄いタイミング。

席に座った途端、
周りのお洒落な人たちに圧倒され
ここに私いていいのかな?なんて
思ったりしてる中、
爆音の音が流れ暗くなり始まりました!

d0121183_041421.jpg

ちらほら、よく雑誌でお目にかかるモデルさん
たちも居たりして・・・

モデルさん・・ほんとーに細いのね。
横から見ると薄っぺらい。
無駄なとこがない。
そして可愛い!
スッと身体をまっすぐにして歩く姿に
モデルさんたちの素晴らしさを実感。

服装は、まさに "MONORAL" x metallic !!!
私が着こなすには相当な技が必要だけど
カーディガンやワンピースは、欲しいなぁ。

ショーが終わった後に、限定のクラッチバックを
頂きました。素敵^ー^ゴールド = 大人な女性なイメージ
d0121183_0105387.jpg


そしてラフォーレの KBF に久しぶりに行ってみました。

そしたら・・・

ありました、ありました!
d0121183_045730.jpg


実は、12/1〜 クリスマスディスプレイ用に KBF 側から
依頼されていて、描いたものなんですが
今日、初のご対面。

すごい大きい!
線もきちんと出てるし
いつもより細密に描いた甲斐がありました。

年越しても展示されるみたいなので
お近くに来られる際はぜひ。
[PR]
by broochstar | 2008-12-06 00:13 | 告知