<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

装苑 1月号

d0121183_22165954.jpg

既にメッセージ頂いてますが、

本日発売の 装苑 1月号の
Newcomer's File 2009 に載せてもらいました。

恥ずかしながら顔写真付きです。。

関わった編集者の方々、
写真撮ってくれた方、
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

良かったら、
装苑いつも買うって方も
立ち読みならって方も
是非是非見て下さいね!
[PR]
by broochstar | 2008-11-28 22:19 | 告知

実家でのんびり。

実家で癒されてきました。
2ヶ月ぶりかな。

私の中では帰ってない方な気がする。
よく帰ってるからね。

今回は、来月結婚を控えてる友達と
ドライブ & ランチ !
願い叶って、青々とした空。
潮混じった風も心地よく
透き通るような陽射しは眩しいのに
眺めたくなる綺麗な細い糸のよう。
全てを包み込むような暖かい光。
その場所に居るだけで心が洗われました。

肌に感じる寒さを和らげる暖かい光
やっぱり晴れてる方が好き。

ランチは、"SEA SONG"
ここは、とっても久しぶり。
料理も種類豊富で美味しいし、店内は海が近いだけあって
海を愛しているのが伝わってくるようなものたちばかり
入り口にはサーファー方々の写真や海の写真。
みんな満面の笑み、幸せいっぱいで見てるこっちまで笑みがこぼれる

その後は、砂浜を歩きながら海散歩。
私は泳げないし、マリンスポーツもやらないし
見た目も色白いけど
意外と、海の近くで住んで海を愛して海と共に生活を楽しんでる
生活に憧れたりする。
だから何故か海に入りもせず、散歩がてら海にはよく来てボーッとする
ことが多い。

こうやって友達と、海を眺めに来るのもいいもんだね。

d0121183_22485086.jpg

SEA SONG クリスマスバージョン

d0121183_22501443.jpg

SEA SONG の裏に居たわんちゃん。
やよいは、実家でメスのわんちゃんを飼ってるからか
このでかいわんちゃんにやよいが襲われてた(笑)
でも、お手もするし、お腹出してなでなでをねだってるのがこれまた可愛い!

d0121183_22523477.jpg

こちらも、SEA SONG のわんちゃん。

d0121183_2253623.jpg

大好きな海。
初めて見つけた謎の時計台。しかも中央にはお姫様と王子様らしき人形。
動くのか、、少し気になる。
陽射しに包まれてサッカーをする親子。
暖かい平和な日常を感じる。

d0121183_2255773.jpg

帰り途中の、カフェで珈琲飲んでまったり
ハワイの珈琲って美味しいのね。実は飲んだことなかったかも
甘くて美味しい。はまったかも!
海の近くには、こんな素敵なカフェがたくさん。

d0121183_22565476.jpg

最後まで懐いてくれなかったやよいんちのモネちゃん。。
今度こそは・・・
でも私がじっとしてるとモネちゃんもじっとしてて可愛かった。
これで十分^ー^
[PR]
by broochstar | 2008-11-24 23:00 | 日々

未成年


いつも通ってる家の近くのセブンイレブン。

仕事帰りにはよくお酒を買って帰るんです。

でも、あるおばちゃん店員がレジに居る時は
かなりドキドキします。

実は、ちょっと前に

いつも通り、お酒を持って
レジに進んだら

"未成年がお酒飲んだら駄目なんですよ"と。。
"二十歳は過ぎてますか?"と。。

え?!
今さら・・・?

"すぎてます"と一言。

確かに、最近忙しくてあんまり化粧してないし
服装もお姉さん系でもないし

何て言うか凹みました。

そして、また今日も
そのおばちゃん店員がレジにいる。。
嫌だったけど、流石に顔見てるんだしと思ってたら

"未成年はお酒駄目なんですよ"と。。

えーー。

"二十歳過ぎてます"と一言。

そしたら、
"あなた、いくつ?"

"24歳です"

"!!あら、ごめんなさい!!"
"意外といってたのね" (余計なお世話です。。。

ちょっとした尋問みたいで何故か緊張感漂う会話。
隣でレジ待ちしてる人もじろじろ。

しかも、これも三度目なんです。。

おばちゃん、私のことをそろそろ大人として見てほしい。。
[PR]
by broochstar | 2008-11-19 01:29 | 日々

バタバタ

先週から週末にかけて
バタバタな生活でした。

金曜日が〆切にも関わらず、
ちょっとしたところにこだわりすぎて
なかなか進まず・・。

結局、余裕もとうと思っていたのに
〆切前日はほぼ徹夜で
ギリギリセーフ。

その後、普通に会社に出勤し
朝は変なテンションだったけど
午後は危ないな、
がたっと崩れるように眠くなる!
と思ってたのに
最後の方は危ないを通り越して
何も感じない状態になってました。
お腹も空かず、眠くもなく・・

でも、家帰ったら
その日は何も出来ませんでした。

知らない間に身体が
緊張して、
セーブさせてたみたいで
帰った途端に
眠気がどっときて
気づいたら朝になってました。。

何はともあれ終わって良かった!

--

さて、個展の絵も追い込みに入りますが
その間にアパレル関係で(KBFではないです)
また一つ素敵なお仕事に関わることになりました。
改めてお知らせしますが、

その話し合いに日曜日、行ってきました。
会った方、見ていないことを祈りつつ・・・・
微かな光が射し込む静寂な森林の中に
いるような気分になるような方。
気張らずのんびりペースで話が出来たのは
人柄が良かったからこそなんだと。
久しぶりに、素敵なオーラを感じる方に出逢いました。
あまりに居心地が良く、余計なことまで話してしまったような。。

絵を描くことは急ぎですが、
出来上がりをお知らせするのは先になりそうです。

人に逢い、話し、新たな絵の可能性を発見出来る
今この時がとても楽しく感じます。

d0121183_2256324.jpg

家の近くて葉っぱを拾いました。
少し色づいてるけど秋の色になっていくのを観察しています。
[PR]
by broochstar | 2008-11-17 22:55 | 日々

パンパン

週末で一気に寒くなりましたね。

寒いのは嫌いじゃないです。
寧ろ好き。

寒い中、
暖かい格好をして温かい飲み物を飲むのって
何だかとっても幸せ。
こんな時に小さな幸せを感じます。
何気ないこういう瞬間が好きだったりします。

--

週末の寒い日、
気分転換に近くまで散歩に出掛けました。
場所は武蔵小山。

実は、私が住んでるところから
武蔵小山は歩いてすぐなので、
よく散歩がてらパルム商店街をブラブラしています。
(戸越銀座よりお洒落な雰囲気を感じる・・・)

お腹も空いたし・・と、せっかくなので
前に冒険して入った道で見つけた素敵なお店に向かうことに。
名前は" n e m o Bakery & Cafe "
一見、普通のカフェと思わしき入り口なんだけど
よく見ると、美味しそうなパンが^-^
ここは、手前にパンが並んでいて奥がカフェスペースになっています。
選んだパンを、店内で頂くことも可能。

うんうん頷き、凄い凄いと連呼
とっても美味しい!
パン好きにはたまりません!
深い味がこれまた珈琲に合うんです。

そして、店内がとっても素敵.・。
アンティーク調のオリジナルのカウンター壁や、
テーブルやイス。
ずっと居たくなるような落ち着いた空間。
今度は、本を片手に長居しに来ようかな。

因みに、武蔵小山は
こんな穴場とも言えるお店がたくさんある気がします。
散歩がてら見つけた美味しいお店をまた紹介します/

d0121183_23251210.jpg

カメラ忘れちゃったからオンボロ携帯で・・
これは入り口//

d0121183_2326957.jpg

d0121183_23273654.jpg

これ!凄く美味しかった!
d0121183_23282433.jpg

ちょっとしたラテアートも嬉しい^^

あ、因みに全部食べた訳じゃないですよー
[PR]
by broochstar | 2008-11-11 23:39 | 日々

welcome board -nana*-

d0121183_18122432.jpg

遅くなりましたが、アップしておきます。

先日、nana* & たぁ の結婚式のために描き上げた
ウェルカムボードです。

童話がリクエストだったので、
二人がお姫様と王子様です^ー^
その周りに祝福する動物たち。

ちゃんとリクエストにもあった
飼っているマメちゃん・サクラちゃん・クッキーも
祝福しています。

こういう幸せのお手伝いが出来ることは
この上ない喜びに繋がっています。

二人ともお幸せに!
[PR]
by broochstar | 2008-11-08 18:12 |

カボチャ

カボチャ
かぼちゃ

改めて書くと、かぼちゃって文字可愛い。

先週末のハロウィン、
カボチャ尽くしの料理を作りました。

写真は、パンプキンタルト。
写真は無いけど、
カボチャリゾット、
パンプキンスープ、
も作りました。

ハロウィンって日本では、
飾り付けしやすいし、可愛いグッズも多いから
雰囲気を楽しむ感じですよね。

なので、その日も
タリーズの前では仮装した店員さんが珈琲配っていたり、
セブンイレブンでは仮装した店員さんがレジに立っていたり、

そういうのって、何だか微笑ましく感じます。
(実際、仮装してる人は大変だけど・・)

朝から、微笑ましい光景を目にしたこの日、一日ほわっとした
温かい気持ちになりました。

そして、私はイベント事だいすきなので
カボチャフル料理を作って、自分ながらハロウィンを楽しみました。

次は
お菓子を誰かねだろうかな。
d0121183_4273241.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-11-06 04:29 | 日々

お世話になります。

d0121183_2105623.jpg


新しい手帳を購入しました。

実は、この手帳は去年も
いいなぁと思っていたもの。

ただ一目惚れしたその場所は
去年旅行に行った NewYork で、全部英語表記だったので断念。。。

それが、売ってたのです!
しかも柄も豊富で、この柄に目が止まりました。

手に取った瞬間、ワクワクキラキラしたものを感じました。

きっと、この手帳が 2009 年を明るい年にしてくれるだろうって。
(またまた妄想・・・)

日本語表記はもちろんのこと、使いやすそうなので
大事に愛用しようと思っています。
[PR]
by broochstar | 2008-11-05 02:17 | 日々

息抜き

d0121183_1049073.jpg

まだお知らせ出来ないんですが
ちょっとしたプロジェクトに関わっています。

それは、とても素敵で
賛同して頂く方にこれから関わっていくかもしれません。

世界中の方と繋がれる、
そんな企画です。

昨日は、プロジェクトを企画した方が
映像を撮るということで
お台場に行ってきました。

連休の中日で、天気も良かったので凄い人でしたが、
日頃の疲れが吹っ飛ぶような、
都会の景色に圧倒されてきました。

ふと、あの中で生活して仕事しているんだぁ
と人ごとのように思えてしまうくらい
完成度の高い映画のセット?みたいな感覚・・

遠くから見る東京の街並は
普段生活してる時よりずっとずっと綺麗に見えました。

d0121183_10492894.jpg

d0121183_10494121.jpg

お台場のスズメはぷっくりしていておっきい!
そして可愛い^ー^
[PR]
by broochstar | 2008-11-03 11:04 | 日々