<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ。

打ち合わせ2連発。

一回にドカッとやりきろう作戦。

まずは文化出版局へ。
これは、またお知らせしますが

今日は、初めてスタジオで写真を撮ってもらいました。
編集者の方が、場を和ましてもらったから
何とかなったものの、
カメラを向けられると顔が強張ってしまって・・・。
でも、最後の方は楽しくって
何とかなったのは編集者の方のおかげです*

自分が好きなことはいくらでも語れるんだなぁと実感しました。

次は、場所を移してアーバンリサーチのプレスルームへ。
次回 KBF のお仕事の打ち合わせに行ってきました。

いつもここに来ると笑顔が絶えず
楽しい打ち合わせ*
デザインもだいたい決まり、後は
自分を追い込みます。

まだ分からないけど
ファンタジーな感じに仕上げるつもりです。

お楽しみに!
[PR]
by broochstar | 2008-10-28 21:36 | 日々

nana* 結婚式*

10月26日

いよいよナナの結婚式当日です。
前日にナミが泊まりに来て
ドレスお披露目や髪型に悩んだりして
精一杯お洒落していざ式場へ。

今回、ナミと一緒に受付を頼まれているので
少し早めに行ったんだけど、
普通に他の人も早く来ていた。。
そういえば、だいたい45分前くらいには来てるものなのね。

場所は、大宮のとある住宅街の中に
いきなり登場するヨーロッパ調な素敵な建物。

そして式が始まりました。

この花嫁が登場する扉が開く瞬間がドキドキする。

そして。。

もう、涙が溢れて流さないように気をつけるのが大変だった。
だって、先週まで普通に会っていたし
普段のナナを知ってるから、
ウェディングドレスを着てるナナが、違う世界の人みたいで・・
レースも色も、とてもナナに合っていて可愛かった!
それにしても、お父さんと歩くバージンロードの場面は
感動もんだね。
お父さんの気持ちが伝わってくる。
そして、また涙が溢れる。。

学生から今までのことを考えると
結婚しちゃったんだぁって。不思議な感じがする。

披露宴、二次会って続いて、
二次会ではナミのフラダンスとユカ・岩ちゃんのウクレレと歌
披露したんだけど、3人ともとても良かったよ^ー^
ユカの歌声は胸に染みて、とても素敵だった。
岩ちゃんも、ちゃんと練習してきたんだね。
歌もナナに凄く気持ちが伝わったんじゃないかな。
ナミのフラダンスは堂々たる感じで、フラで重要な笑顔は絶えることなく
最後まで素敵だった^ー^

二次会の後に三次会、
ゆうにぃのお店で四次会。

久しぶりに丸一日、飲んで食べて感動して笑って
最高の日だった!

改めて、ナナ&たぁ 結婚おめでとう!!!

※ウェルカムボードも喜んでもらえて良かった*
大事にしてくれる方にもらわれて、絵もきっと喜んでいるよ^ー^

d0121183_203186.jpg

お人形さんみたい♡
たぁは少し緊張してるかな?

d0121183_2034664.jpg

メッセージカード。
こんな感じに席次表やメニューは、ナナの手作り。
可愛い!!

d0121183_204547.jpg

この写真好き^ー^

d0121183_2051721.jpg

ウェルカムボードは、また改めて画像アップします。
これは受付の横に飾られました*

d0121183_206757.jpg

d0121183_2065156.jpg

ナナとハワイアンズ♡

ナナへ
あまりにも可愛かったので載せちゃいました^ー^


ゆかいな仲間たち part1
大好きな曲。


とっても本格的!
因みに新郎のたぁはバンジョーを持っています(スフィアンも持ってる^ー^)


これは二次会。
ナナもピアノで参加*

こんなに素敵に送り出されたら、嬉しいよね。
私も、こんな結婚式がいいなぁ。。

幸せのお裾分け、たくさん感じて楽しい1日でした^ー^
[PR]
by broochstar | 2008-10-28 20:13 | 日々

描ける限界

ちょっと更新が滞ってました。。

チョコレートと珈琲って最高の組み合わせ。

あ、でもたくさん食べるんではなくて
一つをじっくり食べながら少しずつ珈琲を飲むのが至福。

--

最近、出来る限りの時間を絵に費やしていますが、
自分の中での継続して書ける限界が5時間半くらいだと分かりました。

平日は基本的に仕事終わった後に絵を書いているので
最低でも20時くらいから描き始めて、1時過ぎで力尽きます。。
(..描き始めが何時からでも、だいたい時間を見ると5時間くらい越えています)

ただ、それでも気分はもっと描きたいんです。
(..終わるか不安なので。)

なのに、体中が言うことを聞いてくれません。
限界近くの状態だと、

・腱鞘炎のしびれと震えが出てくること
・右手中指のペンたこが異常に痛くなること
・コンタクトレンズをしてるからか、目が乾燥して充血すること
・背筋を曲げているため背中と首、肩が重くなること

もうこの状態に達してきて
線がきちんと描けないって感じたら限界なんだって、ペンを置きます。

これが一番悩ましいんですが、
その後に布団に入っても、ずっと書き物をしてたせいか
寝つきが悪いんです。。。

...
ってここまで聞いて、
そしたら絵が凄く進んでるんでは?!って思うけど
私の絵はいくら時間を費やしても
実物を見るとあまり進んでないように見えるのが寂しい。。

因みに、腱鞘炎の痛みが
雨降ってる日や、寒い日に異常な痛みを感じます。
何か関係があるのかな。。
[PR]
by broochstar | 2008-10-22 20:42 | 日々

去年の今ごろ

今年は既に、
忙しい日が続いているけど
去年を思い返せば、今頃ニューヨーク旅行のことで
頭いっぱいだった。
そのために半年費やしたと言っても過言ではないくらい。

そう思い返してみると、去年は個展も考えていなかったし
絵の仕事も無く、絵もあまり描いていなかった気がする。
毎月のように旅行に行ってたりしていたし。

何て、のんびり生活していたのだろう・・・!

今は絵を描かない日は考えられない日々。
仕事から帰ると、やる事が用意されている。
確かに、のんびりする時間は限られるし
旅行にも行けないけど、帰ってからやる事があるのって
幸せな事の様な気がする。
好きな事だし余計にね。
その日、一日頑張った成果があると凄く充実した気分になる。
逆に、ちょっと寝るつもりがだいぶ寝てしまって
何も出来なかったって日は次の日、ずっとモヤモヤする。

そんな毎日を送ってるちょっとした気休め?になってるのが、
去年NYに旅行中に至る所で流れていたクリスマスソングを、
まだこんな時期だけど聴く事。

クリスマスソングって、どんな曲でも
ハッピーな気持ちにさせてくれる。
それに聴いてるだけで、去年の行く前のドキドキや
見るもの全てに感動してた自分、当時のキラキラした風景を
思い出させてくれる。

・・

そして、また行きたいなぁっと思い出に浸りながら
絵を描き始めるのでした。。
[PR]
by broochstar | 2008-10-17 22:09 | 日々

更新しました。

d0121183_21534713.jpg


ホームページを更新しました。

まだ更新段階だけど、だいたい出来上がってきたので
良かったら見て下さい。

変わった箇所は、
gallery の 2008 のとこと、
同じく gallery の work のところに、
最近の仕事の作品を載せています。

後、新しくトップページに event を追加しました。
他と同様にページが移動して、
移ったページから新たに画面を表示出来ます。
今は、前回の個展の写真等とメッセージを載せています。
このページは、少し待ってると
虫が出迎えてくれます。

まだ、news の部分と小さい箇所を修正していく予定です。

最後に、毎回素敵にしてくれる伊織さんに心から感謝します。
[PR]
by broochstar | 2008-10-17 21:54 | 告知

お洗濯日和

今日は、お洗濯日和です。

と朝の天気予報で言っていたので洗濯物を干しました。

本当に素敵な朝。

雲一つなくって、寒くも無く暑くもなく。

こんな日は、お弁当持参で公園にでも行って

のんびりしたいところ。。

・・

けど、現実はそんな時間を許してくれない!

今の仕事場は、ずっとブラインドが下がりっぱなしだし
私の場合、お弁当を持参しているので、外に出る用事もなし。
たまに非常階段の窓で眩しいくらいの日差しに包まれた外を眺めるくらい

だからせっかく素敵な天気の日でも、味わえるのは朝のほんの数分。
帰る頃には、既に外は真っ暗。

何だか、こんな一日が寂しく感じる季節。。

--

さて、展示の話は前にお知らせしましたが
その準備と絵の仕事が見事にかぶってしまいました。。
前の個展の時も、相当大変だったことを考えると
個展までの日、一日も無駄に出来なさそうです。。。

とは言っても、これから年末にかけてイベント盛りだくさんだし
(ハロウィンとかクリスマスとか年越しとか・・・)
だから、適度な息抜きをしつつ絵を描きつつ。。

時間が全然足りない!
私の手があと4つあれば・・・(それは怖い。

でも、これは私への試練だと思うしかないよね。
いつもそうだけど、やることいっぱいいっぱいな時は
自分だったら絶対出来ると一人で励まし、その反面
やらないと絶対にまずいと言い聞かせてます。

そうすると、知らずと追い込んで結局はやり切ります。

でも、今回はどうかな。。

まだ見えぬ忙しさというのもり若干弱気になってます。

何より、仕事を辞めて絵だけで生活したいってのが正直なところ。。
[PR]
by broochstar | 2008-10-16 20:23 | 日々

ちゃぶ台 - 卒業 -

先日、遂に遂に念願のテーブルを買いました!!
前にこの blog でも登場したかと思いますが、今まで
何するにも、ちっちゃなちゃぶ台で生活していました。
今まで描いていた絵たちは、あのちっちゃなちゃぶ台から生まれたのです。

考えてみれば、A3 の紙を置くのでいっぱいいっぱいで、
参考資料は床に置いていたり
マナー的に考えられませんが
絵を描いている時とかに食事をする場合、何かしら床に置かないと
いけなかったりしました。
それなのに、パーティとかしちゃうもんだから
一人でも限界あるのに、数人呼んで
ちっちゃなちゃぶ台に食べ物、床に飲み物ってな具合に
何とも寂しい思いをさせていた気がします。。
大きい絵を描くに至っては、床ですもんね。。懐かしい。。

ですが、それもこれもぜーんぶこのテーブルで解消です!
今までの反動なのか、少し?おっきめの横長のテーブル。
奥行きは、軽くA3 サイズが置けるくらいなので
絵も描きやすいし、横に長いから絵を描きながら食事も楽しめます^^
何て素晴らしい!

・・
ってそう思うだったら、早くテーブル買えば良かったんですが
これには理由があるんです。

なかなか、いいものに巡り合えなかったんです。
床に座っても、ソファに座っても高さが調度よく
色は深い茶色が良くって、何より絵を描くので表面はツルツルしてるのが
良かったので、こんな条件が合うのが
意外と無くって。。

そんな時に出逢ったのがコレだったのです。

部屋の雰囲気にも合うし、少々大きすぎた様にも感じられますが
大満足です!

パーティメンバーのみなさま、今年のクリスマスパーティは豪華に出来そうだよ^^
d0121183_1573962.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-10-15 21:21 | 日々

秋ですね

秋の心地よい夜風、

少し肌寒く感じる朝、

良い季節になってきましたね。

秋という季節、とても好きです。

私は、少し涼しくなってくると
温かい珈琲を朝飲むのが日課になります。

まだシャンとしない体に温かい珈琲が体中を
呼び起こし"今日もがんばるぞ"って気持ちにさせてくれます。

基本的に朝ごはんを食べないので、
体が"珈琲が飲みたい"と急かしてるようにも思えます。
飲むと、体は満足したかのように心を落ち着かせてくれます。

そういえば、今日って満月?

--

昨日、ようやくもうすぐ結婚式を控えている Nana の
式に飾る Welcome board が完成しました。
今回のテーマはメルヘンなので
新郎新婦をお姫さまと王子さまに変身させてみました。
その周りには、二人を祝福する動物や植物、
Nana が飼っているクッキー(わんちゃん)と
インコのマメとさくらもちゃんと祝福しています。
色は相変わらず黒一色なので、
こんなお祝いの席に大丈夫か不安ですが、
よーく見ると、華やかな色を想像させれるような絵になったと思います。

実際は、受付の左側?に置かれる予定みたいなので
出席される方、ぜひ見てくださいね!

二次会から参加される方も多いと思うので
もしかしたら、その時もひっそりと置かせてもらうかも・・・。

前にも一度、Welcome board を描かせてもらったことがあるんですが、
渡す時が一番ドキドキします。
今回は、似顔絵なんかも描いてあったりするので
ドキドキ度が倍増。。

まだ絵はアップ出来ませんが、報告として^-^
当日の模様は写真を撮っておきます。
[PR]
by broochstar | 2008-10-15 20:20 | 日々

打ち合わせ。

昨日、次回展示するギャラリーの
担当してくれる方と打ち合わせしてきました。

かなりど方向音痴の私が、
この難しい道のりを無事着けるか
かなりドキドキしていましたが、
近くまで来たら、すぐ分かりました!

何たって建物が洋館で素敵なんです。
これがギャラリー?!
て思えるくらい異空間が漂っています。
レンガ造り?中庭?
映画のワンシーンに出てきそうな造りになっています。

しかも、ギャラリーは何部屋もあり
部屋ごとに展示する人が違うので
一度に何人ものアーティストの絵を
見る事ができちゃいます。

ちょっと疲れたらギャラリー内にある素敵なカフェの
オープンテラスで一休み。
そして、雑貨が好きなひとには、
これまたギャラリー内にあるミュージアムショップで
アーティストオリジナルのグッズを買ったり出来ます。

最初の話では、
広めの部屋で展示を予定されていたんですが、
見て見たところ、広い部屋より
隣の少し小さめの部屋の方が私の絵の雰囲気に合っていたので
急遽変えてもらいました。
入ると部屋の中のようなホッと出来る空間です。
こんな感じ↓
d0121183_2349734.jpg

特にこの通路から見えるようになってる窓みたいなのが
気に入っちゃいました。

もう3ヶ月きっているので、
これから、一層に忙しくなりそうです。。

打ち合わせしてみて、実感。。

だけど、考えると頭痛くなるし
十分描くの頑張ったので
ご褒美のケーキ。

d0121183_2355526.jpg

今年は、絶対ハロウィンパーティしよっと。
"Trick or treat."
[PR]
by broochstar | 2008-10-14 00:09 | 日々

むかしの絵

d0121183_19175061.jpg


きょうは、こんな時期ですが大掃除しました。

隅から隅まで、いつもは掃除しないとこまで頑張りました!

そしたら、すごーく古い絵がでてきました。

今の絵の前身となる絵です。
リアル感ないし、顔変だし、
つっこみどころ満載です・・・。

見せることなく閉まってしまうのも
むかしの頑張って描いた私に申し訳ないので
ここで載せておきます。

d0121183_19214394.jpg

うーん、これは何が描きたかったんでしょう。
前のわたしの頭ん中のぞきたいです。
[PR]
by broochstar | 2008-10-11 19:23 |