<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みどりのなかま

d0121183_8101041.jpg


また増えちゃいました。。

ジャングル化は徐々に進んでます 035.gif035.gif035.gif
[PR]
by broochstar | 2008-09-27 08:12 | 日々

-伴美里 展覧会- beautiful scapes

せっかくの、休日も雨が凄かったですね。

でも、私は少し前に買ったスリムタイプの長靴で
たとえ凄い土砂降りでも何だか晴れた気分で休日を満喫しました。

まずは、久しぶりの恵比寿でランチしました。
d0121183_2037827.jpg

行ったのは、"cafe HEAVEN'S"
ココ、前から行ってみたかった所なんだけど、大正解!
ランチの種類も豊富だし、季節によってメニューが変わるみたいだから
料理の名前を見るだけでも、美味しそう・・・ってなります。

私は、ヘブンズランチにしたんだけど
しっかりした前菜がこれまた美味しい!
メインの料理もランチにしては、とても豪勢で美味しかったです。
他の、スープランチやサラダランチも今度挑戦してみたいと思いました。
後、ワインの種類も豊富だし夜遅くまでやってるみたいだから
夜お酒のみながら~もいいかもです^-^

ランチの話から始まりましたが、
この日のメインは先日 DM が送られてきた伴美里さんの個展を見に
恵比寿 Gallery POINT に行ってきました。

伴美里さんとは、偶然金沢での個展の出逢いから
Gallery Source に導いてくれた?りと縁があり
人柄が滲み出るような温かく柔らかい色彩を用いた素敵な絵を描く方です。

今回は、前回にはなかった人物をメインに描いた個展です。
何より、外の通りから開いた扉の向こうに見えるのは
等身大くらいの人物の絵が・・・!
そして入った瞬間、色鮮やかに塗られた絵が目に飛び込んできました。
私の身長、それ以上の大きなキャンパスに描かれた人物、
一枚一枚、その人の雰囲気が感じられる色合いやしぐさ。
じっとこちらを見つめているのもあれば、
絵で感じられる程幸せそうに微笑んでいる女性。
聞くと、みなさん昔から縁のある方だそうで
だからこそ、その方の雰囲気が分かる瞬間を描けたんだろうなぁと思います。
やはり、大きい作品はそれだけで圧倒してしまいますよね。
それが、今回は描かれてる方がほぼ等身大なので
同じように現実のここに居るような感覚に陥るほどです。
"こんにちわ"って話しかけてきそうなんです。
伴さん曰く、人物を描くのは新たな試みらしく不安いっぱいに言っていましたが
私は、これほどまでに人物を描ける伴さんが羨ましく思えてしまったくらいです。
今回の絵は人物の絵がはっきりしているので
依頼されて描くような、何かに繋がりそうに思えました。

d0121183_20381775.jpg

28日までやっているので、お買い物がてら是非立ち寄ってみてください。
柔らかな色彩のような素敵な女性が迎え入れてくれます^-^
d0121183_20374254.jpg

---------------------------------------------------
伴美里 展覧会  beautiful scapes ビューティフルスケイプイス
会期/2008年9月14日(日)- 9月28日(日)
レセプションパーティー/9月14日(日)19:00-21:00
会場:gallery POINT
---------------------------------------------------
<プロフィール>
1977年 石川県 白山市に生まれる。
1998 年 金沢美術工芸大学在学中に「昭和シェル現代美術賞」グランプリ受賞。
卒業後、ベルギーアントワープ王立芸術アカデミー
Byam Shaw School of Fine Art( 現Saint Martins College Of Art and Design)
にて学ぶ。
2004 年 ロンドン大学付属スレード美術学校美術学科修士課程にて
M . F . A 修得( Professor, Bruce Maclean)

その後、ロンドンにてグループ展・企画展等参加し、日本へ帰国。
2005年 g a l l e r y P O I N T にて人間と植物の関係性を
表現した作品シリーズ「g a r d e n 」を発表。
2006年 金沢織物会社とのシリーズ「Hakusanensis」で図案を担当。
2007年 青参道アートフェア参加 gallery POINT より作品展示。
2008年 gallery Source にて滝をモチーフにした作品シリーズ
「cascade shower」を発表。
101TOKYO Contemporary Art Fair 2008で、gallery POINTより作品展示。
伴美里さんの web
[PR]
by broochstar | 2008-09-22 20:41 | 鑑賞

まだ先だけど・・・


来年、
新年早々に、

!!!!!またまた個展するかもです!!!!!

こんなに早く、個展しようと思ってなかったんだけど
断る理由もないくらいの良いお話を頂いたので承諾しました。
って、まだはっきりきまってないから
何とも言えないし、どんな風にしようかとかも決めてないんだけど

とりあえず、
伝えたかったんです!

これで、新年早々予定を合わせてもらえるかなぁと
いうちょっとした企みです^ー^
本当にたくさん来て頂きたくて・・・

後、前回には無かった
絵たちも交渉次第で売り出しするかもです。

またはっきり決まったらお知らせします!

d0121183_2350437.jpg
d0121183_23505457.jpg
d0121183_2351389.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-09-18 23:52 | 日々

またまた

実家に帰ってました。

先週は、実家に帰ることを考えるだけで

毎日を頑張っていました。

前よりも、どんどん両親に会うと

気持ちが安らぐ自分がいます。

なのに、あまりにも楽しすぎて

初日に、かなりリアルで怖い夢を見ちゃいました。。
いつもは見た夢を覚えてないんだけど、
しっかりはっきり覚えてました。
何故かって?
夢の中で、同じように私が寝ていて
まさにリアルタイムな自分を、夢で見ていて
その自分も夢を怖い夢を見てるんです。
その夢が、もの凄く怖くって現実的でリアルで卑劣で
ココで描くには、描くには描けない内容で・・・
怖い事が現実に近い形で繰り広げられるんです。
そんな夢の中の自分が、ドラマのシーンであるような
「わーーー」って声をあげて起きるんです。
そして、怖くて両親の所に行こうか考える内に
また、怖い夢が始まるんです。
その内、目が覚めました。
ただ、その時今が起きた事が現実なのか、夢なのか。。

あまりにも怖くって、直ぐには寝付けませんでした。
たまぁに、実家に帰るとこうやって怖い夢を見ます。
金縛りにもあったことがありました。

こっち(一人暮らし)では、怖い夢を見た事がありません。
何なんだろう

いつもだけど、
お母さんは、私が帰ってくることが分かると
家のあちこちに綺麗なお花を飾ってくれます。
今回は、素敵な薔薇の花でした。
庭のかな。もらったのかな。
とっても綺麗です^^
こんな綺麗な花が、トイレや洗面所に飾られています。
d0121183_0472392.jpg

お花って、心が和みます。
それと、お母さんは、綺麗な花を飾っている事を
敢えて聞いてくれないとすねます。だからいつも聞いて上げます。
「トイレに綺麗な花が飾ってあったよ」って^^

d0121183_0514073.jpg

今日、帰る前に食べた夕食は
今年初のさんまの塩焼きでした。
こういう和食、さいこーに好きです。なにより家庭料理は良いですよね。
お母さんを尊敬しちゃいます。
お父さんは、素直じゃなくて
美味しいよって言って上げないから(本当は凄く美味しいのに!)
私は、ストレートに「美味しい!美味しい!」って言います。
それで、お母さんは^^にんまり^^
だから頑張っちゃうみたい。

また来月帰ろっと。
[PR]
by broochstar | 2008-09-16 00:52 | 日々

O型

Sigur Ros、

あんまり聞かない人たちだったけど
一番最近出した CD は良い。

帰りに、聞いてて
Sigur Ros、私をどっか連れていって、
って気分になりました。
そんな声が素敵^^

さて、今日は帰りの途中の本屋で

今話題の?!

"O型自分の説明書"を立ち読みしました。

そして…

認めたくないけど、

ほぼ、まんまです。

はい、これはアタリすぎです。

どこが?どの辺?なんて愚問です。。

せっかくだから、他の血液型も見て見ました。
脳裏で、確かに〜!こんな感じかも〜!と
頷けることばっかり。
ってことは、同じ O 型の人は、みんな似てるのかもね。
[PR]
by broochstar | 2008-09-12 21:47 | 日々

嬉しいニュース?!

前にも、ここの blog に書いたかもしれないけど
"花とアリス"を見て以来、
蒼井優ちゃんが大好きなのです。
髪を黒くして伸ばしてるのも、その証拠^^

そんな、蒼井優ちゃんが今までになかった
恋愛ニュースが!!!

お相手はV6の岡田くん!

ニュースで見て、慌ててコンビニで 雑誌立ち読み。

さらっと自然にスーパーで買い物*
何とも素敵な光景**

タイガー&ドラゴンを見てた時は
考えもしなかった、お相手だけど

とっても喜ばしい限り^^

マスコミもそっと、見守ってほしいな。

またまた応援に熱が入っちゃいます。

因みに、"百万円と苦虫女"をまだ観てない私・・・
終わらない前に見に行かなきゃー
[PR]
by broochstar | 2008-09-12 04:24 | 日々

nana* 結婚お祝いparty

前回、不思議な足の痛みを書きましたが、
週末に人生初の整形外科に行ってみました。
(あっ内容が前後しちゃいますが、一個前にアップした内容は
実際は、先週の木曜日くらいの文章です。。あしからず)

診断の結果は、肉離れによる炎症が起きてると言われました。
だからある部分を動かすと痛かったみたいです。

それと、手の痛みはやっぱり腱鞘炎でした。。
最近では、ものすごく痺れるような痛みを感じます。
手だけで、何か持とうとすると手が震えるんです(泣)
しかも右手だけだと思っていたら、左手もそうみたいだし。。
一番辛いのは、タッチパッド操作がきつい。

・・・

さて、そんなこともありましたが、
土曜日は、来月結婚を控えてるnana*のお祝いパーティを
ユカ主催で開きました。

始まる前に、ユカ・ナミと買出しに出掛けたりして
いざパーティへ。
集まった人たちの中には、すごーーーく久しぶりに会う人とかも
いて、ちょっとした同窓会?みたいな感じ。
開催した場所では、元々ケーキやシャンパンなどパーティプランが充実していて
一層盛り上げてくれました。音楽まで流れたりして♪
ケーキ登場の時の様子。
プレゼントはキハチのディナー券!その他もろもろ。



こういうの見ちゃうと、自分も結婚したくなっちゃうなぁ。。

今回はnana*だけでなく、だんなサマも一緒で
二人とも、喜んでくれてるみたいでこっちまで嬉しくなっちゃった。
サプライズな事もしてくれたしね^^
d0121183_193335.jpg

二人とも幸せそう.・★・.・うっとり

二次会行って、カラオケに朝まで、終始ニコニコ楽しかった!
最後の方の男性陣のぐったり感は凄かったけどね。。

d0121183_19384846.jpg

みんなで会えるのは次は、結婚式の二次会かな。
久しぶりの友達たちとの飲み会は現実を忘れさせてくれる!

nana*の結婚式楽しみ^^

d0121183_19395541.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-09-08 19:41 | 日々

LAFORET × KBF × 近況報告

mixi 見た方、殆ど同じ文章です。ごめんなさい。。

今週は、なんだか病院にお世話になりそうです・・(泣)

一つは、2週間くらい前から、
右足の太ももを外に反らす?上にあげようとすると
寝違えた時のような激痛を感じるんです。。

最初は、筋でも痛めたくらいにしか思ってなかったんだけど
痛い時、太ももがずっとしびれている様な感覚に陥ってしまって。
押すと痛いって思う部分もあるような気がするし。。
しかも、最近は右手が腱鞘炎の様な感じの痛みもあったりして
身体がついていってないです
結構、こういうよく分からない症状に敏感になる所があるので・・
今週にでも、病院に行こうかなって思ってます。
んーーーー本当何だろう。。

それと、今日ハイチュウを食べてたら
歯の詰め物がとれてしまったこと。。
最初、ハイチュウ噛んだ瞬間に固いものがあたって
何か混入してる?!
なんて焦ってたら、歯の詰め物でした・・・
取れた所が気になってしまってしょうがないんです。
歯医者にも行かなきゃです。。


そんなこんなですが、
9/3〜9/9 までの一週間の間、
LAFORET 前のディスプレイブースに
KBF × 私のイラストが飾られていました。

って、私は見に行くことが出来なかったので
撮ってもらった写真。。

d0121183_19234160.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-09-08 19:23 | 鑑賞

MFW LAFORET × 近況報告

昨日、前にもお知らせした

"MFW MAGAINE WEEK LAFORET"

に行ってきました。

私としたことが、お昼寝してたら
凄いギリギリの時間になってしまい
URBAN RESEARCH/KBF の方々ごめんなさい。
もしかしたら、もしかしたらそのせいか
関係者として席をとってあったらしい席が
手違いで、既に違う人が座ってしまったらしく・・

終始、私が遅くきてしまったからかも。。と反省。。

ショー自体は、17:00〜ので
KBF は一番最初!
しかも、絵を映像で表すって聞いてたから
どんな風になるかと思ってたら



ちょっと分かりづらいけど、
チョウチョの絵が下から上と舞っているような感じになっています。
とても神秘的な雰囲気で、
自分が描いた絵がこんな風にアレンジしてもらえるなんて*
こういうのを見ると、可能性が広がります。

他にも、全員のモデルさんの髪に私が描いた絵の
切り抜きをつけています。



映像じゃ分かりにくいかも・・
写真はプロの方に撮ってもらったものを
後で送ってもらうので、届いたらまたアップします*
KBF の服のテイストにとても合った感じに絵を
合わせてくれて凄く素敵でした*
この雰囲気は、今月発売中の装苑に載ってたページの
スタイリグに似てるかもしれないです。
みんなモデルさんは、こんな頭してました。
見た事あるモデルさんたちが、私が描いた絵たちを
頭につけてくれる・・・って考えるだけでにんまり^^です。

d0121183_0523274.jpg

後2ページも凄く素敵な感じに仕上がっているので、
是非本屋さんで見て下さいね*

その後、LAFORET に NEW OPEN した KBF を偵察しにいきました*
そしたらこんなに素敵な店内に仕上がっていました。
囲い壁の時からは想像出来なかったくらいの素敵な仕上がり^^
し、し、しかも、私の名前が・・・!!
d0121183_057168.jpg

これはびっくり!
でも、すっっっごく嬉しい(涙)
まだノベルティあるかも?!
キャンドルも可愛く仕上がってると思うので、
ぜひ KBF ファンの方々買って下さいね ★・.・

後、これは当日に来た方限定ですが、
LAFORET 入り口あたりで、装苑をお買い上げの方限定で
KBF のイラスト入りバンダナをプレゼントしていました。
ハンカチってココで書いてしまってけどバンダナでした;
初めて実際見たけどこんなに綺麗に線が出てて嬉しかった。
もらった人いるかな★・.・

d0121183_142811.jpg

d0121183_144647.jpg


ちょっとしたお知らせをします。

KBF LAFORET OPEN に伴い、LAFORET の前に
木?のオブジェみたいなのがあるの知っていますか?
写真撮ってくれば良かったんですが・・・

9/3 〜 私の絵×KBF がそのブースにお目見えします★・.・★・.・
どんな感じかは来てからのお楽しみです★・.・
[PR]
by broochstar | 2008-09-02 01:11 | 鑑賞