<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とっても親切な人

最初、外出た時は雨降ってないから
傘持たずに歩いてたんです・・・

そしたら、、

ポツポツ。ポツ。

。・。・。

雨がザーーーーーーと降ってきました。

もう前見えないくらい、

しかも雷も地鳴りするくらい

ゴロゴロいってて。。

とりあえず、びしょびしょに濡れながらも

どっかのマンションで雨宿り・・・・・・

そしたら、とっっっっっっても親切な出来事が!

雨宿りしてたマンションの管理人がたまたま戻って来て

「傘、ないの?」

って聞かれ、
その時点で全身びしょ濡れだった私を見て、

「良かったら、こんなビニール傘だけど使って」

って!!!!
持ってた傘を手渡してくれたんです。

もう、嬉しくって。。。

ありがとう、管理人さん。

まだ、雷が凄いですね。

私、実は安全なところで雷を眺めるの好きなんです。

ピカピカしてるのが綺麗で、前1時間くらい

ボーッと眺めていました。

けどね、今日実際外で歩いてる時に

地鳴り響く雷を体験して恐怖を覚えました。。

今は、家に着いたので

外をボーッと眺めています。
[PR]
by broochstar | 2008-08-29 21:32 | 日々

先にあるもの

d0121183_1375925.jpg


あなたには何が見えますか?
[PR]
by broochstar | 2008-08-27 01:38 | 日々

'08 高円寺 阿波踊り

最近、やらなきゃいけないことが多すぎて、
少し病んでいます。

何だか、これこそネガティブな気持ちなんだなぁって。

いつもニコニコしなきゃって
気を張りすぎてて、心がボロボロになってしまいそうです。
弾けてバラバラになっちゃえばいいのにって思ってしまってます。

自分の弱い部分が今にでも泣いてしまいそうです。
声に出して叫んで、この場からどっかに行ってしまいたい。

出だしが、暗いトーンでごめんなさい。

気持ちを文字に表したくなったんです。

時間を作って、
ナナたちと高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。
去年に引き続き2回目。
ナナがお世話になってる美容院の方々を応援しつつ
またまたとっても、元気をもらってきました。

みんなパワーが凄いの。
踊りがとっても楽しくてしょうがない気持ちが
ストレートに伝わってきました。
好きな事をしてる時の笑顔って本当の笑顔なんだろうなって思います。
好きな人を見る笑顔もそうですよね。

今年は、しとしと雨が降ってしまい、
せっかくの夏祭りっぽさが秋のような寒さを感じながらの
鑑賞になりました。
ただ、高円寺の良いところはアーケードで見れる事。
前回は大通りで見てたけど、今回はアーケードでした。
だから、目の前で踊ってる姿を見れて大興奮!
本当に近いんです!
すっごい狭い通りをすいすいと踊って通っていました。
d0121183_1155541.jpg

下の動画で少しでも味わって下さいね。




[PR]
by broochstar | 2008-08-26 01:17 | 日々

河野愛×KBF×装苑

こんばんわ。
久しぶりに立て続けの更新です*

最近は、これぞ夏休み的に出掛けたりする機会が多かったけど、
その予定に合わすために、
限られた時間で7月・8月今に至るまで絵の仕事をしていました。
今回ほど、ボリュームの大きい仕事は初めてです。。
なので日々〆切に追われる毎日を送っていました。

ある程度のものが終わったので、ここでお知らせします。

みなさんはKBFというブランドを知っていますか?
実はこの話を頂いた時は、知りませんでした。。
KBFのみなさま、ごめんなさい。。
URBAN RESEARCHの登録商標で、関西から展開しているブランドです。

今秋の服のイメージ展開と共に
ブランドのグラフィック全般に、私の絵を使ってもらいました。

d0121183_22275414.jpg

一つ目は、KBFがラフォーレ原宿店にOPENするに伴い、
まだ工事中のお店の周りの囲い壁にデザインしたおっきいポスターが登場しています。
OPENが、23日なのでOPENまでは貼ってあります。
買い物行く際は、チラ見してみて下さい*
今ラフォーレは30周年記念で、他の壁もアート一色です。
他のアート見るだけでも面白いです*

二つ目は、カタログのデザインです。
まだ出来上がりを見ていないんだけど、
今秋の服がラインナップされた時くらいには店頭にある…と思います。。
ぜひもらってって下さい*
このカタログの絵が今回のKBFのグラフィック全般の基盤になっています。
カタログのデザインに関しては、三つ目に関連してるので次でご紹介します*

三つ目は、KBFのWEBがイラストを全般的に使ったものに変わりました。
click ! KBF
各メニューに私の絵が少しずつ登場しているので、
いろいろと見てみてください*
二つ目にもお知らせしたカタログのデザインはWEB上でも見ることが出来ます。
メニューのWEBCATALOGをクリックして見てみてくださいね。
*今回、これといった指定や要望も少なかったので
とても自由に絵を描くことが出来ました。
だから、見ても私の絵っぽいって感じてもらえたら嬉しいです*
今秋のKBFは、今までのトーンの色にプラスして効果的に明るいカラーが
入った服を展開しています。
中世的な柄が入ってたり、実は私が好きなタイプの服だったりします*

四つ目は、ラフォーレ原宿OPEN広告が雑誌に掲載されます。
掲載雑誌を全部把握しきれてないんですが、
分かってる範囲で、ちょうど今発売されてる"mina"と
これから発売される、"PS" "Spring" "装苑" ...まだあるかもです。
広告は1ページ掲載だと思うので、発見してみて下さいね*

五つ目は、KBF グラフィック展開を元に、店頭のインテリアも
絵を使った空間に変わるそうです。
全国展開されるそうなので、東京以外、特に関西の方も
ぜひ実際に店頭に行ってみてくださいね。
鳥さんが飛んでるかもです^^
これに関しては、どう展開されるか分からないので
私も楽しみだったりします。
上の話にプラスして、ノベルティにイラスト入りのキャンドルや
シールなども作って頂きました。
キャンドルは8/23 OPEN記念に商品お買い上げの方、300名様限定
みたいなので、ぜひみなさん手に入れて下さいね!
KBF* OPEN記念

次は、KBFに関連した装苑とのお仕事です。

今月、28日発売の 装苑 に KBF 服特集として、私の絵を使った
デザインが 3ページ掲載されます。
撮影に立ち会えなくて残念でしたが、(フジロック行ってたため(泣))
出来上がりはとても可愛らしく仕上がってるので
見て見て下さいね。
掲載したら、ここでもお知らせします*
それと前で少しお知らせしましたが、
今、LAFORETでは、
30周年記念で、いろいろとイベントやグッズ展開をしています。
d0121183_2247249.jpg

そこで、私が関わることになったのが
30周年記念で開催している「MFW MAGAINE WEEK LAFORET」
10日間、各雑誌が主催するファッションショーの
装苑×KBF の時のショーで、私の絵を使って展開して
もらえるみたいです。
LAFORET FASHION SHOW
どう使われるかまだ未知なんですが、なんだかワクワクします^^
このショーを、KBF の HP で
抽選で30組60名様に抽選でペアチケットをプレゼントとして
応募するところあります!
※応募締切 8月22日(金) でもうすぐですが、興味ある方は
ぜひ応募してみて下さいね。因みに、私は行く予定です**
出演するモデル陣はかなり豪華ですよーー
応募に関して
このファッションショーの後に、装苑を買って頂いた方、限定かな?
私のイラスト×KBF のハンカチをプレゼントするそうです***

*今回は本当に自由に楽しいお仕事をさせてもらいました*
*たくさんの人に見てもらえる機会をつくってくれた方々に心から感謝します*
[PR]
by broochstar | 2008-08-20 23:19 | 鑑賞

お盆

お盆休み、
実家に帰省していました。

実家に帰って感じるのは、
一面に見える空。
どこ向いても上を見あげれば空がある。
特に夏は雲の形が変わりやすく
とっても面白い。
今回、お盆期間中に凄い積乱雲が発生し
雲が一面もくもくしてました。

d0121183_056493.jpg


ちっちゃいころは、入道雲をみると
あの雲の中にはラピュタが存在するって本気で思ってました。
ジブリ繋がりだと、
どこかトトロがいる場所に繋がる秘密の道があるじゃないかって
本気で探していた時期がありました。
後、ほうきに跨れば飛べるかもってね。
今だって、信じてますよ(笑)

何となく、雲の中に別の世界があったら
素敵ですよね。

久しぶりに、帰省期間中に
地元の友達に会ってきました。

私はなかなか、帰ることを友達に告げない上に
自分からあまり誘わないので、とっても久しぶりの再会になっちゃいました。

その内の一人はもうすぐ結婚を控えています。
最近は結婚ラッシュ。。
どんどんみんな大人っぽくなってるなぁって実感。
地元の友達は、何話しても楽しくって時間忘れちゃう。
話のキャッチボールが止まることがない!

両親との会話や地元の友達との会話。
東京で暮らしてると感じることの出来ない感覚を
たっぷり味わってきました。
これからは、もっと実家に帰るように心がけようかな。

今は夏野菜がたくさんある畑の一コマ。
d0121183_0572963.jpg

これは、ひまわり。普段目にするひまわりとちょっとだけ違います。

d0121183_0581946.jpg

すごーくおっきくなってたゴーヤ^^すくすくとこんなに成長しました。

d0121183_0585816.jpg

お母さんが作ったゴーヤチャンプルは絶品。
毎日でも食べれる!

d0121183_0595150.jpg

お父さんと海散歩。
ちょっとかっこよく夕陽バックに^^

d0121183_102575.jpg

家の近くはみんなこんな感じ。

d0121183_111571.jpg

私の部屋から。部屋からでも
夜空はこんなに広い。
月明かりで電気つけなくても少し明るかったよ^^
[PR]
by broochstar | 2008-08-20 01:05 | 日々

御前崎 おまけ

d0121183_2356153.jpg

キャッキャッ言ってた。
可愛いこの スマイル♡

子供の笑顔はパワーの源^^
[PR]
by broochstar | 2008-08-12 00:00 | 旅行

御前崎 -2-

御前崎旅行2日目。

今日は御前崎の花火大会。

去年は、花火大会に合わせて休みをとっていなくて
泣く泣く花火大会当日に花火を見ずに帰ってしまったので、
今回は、この日のために調整しました。

ただ、ナミが今年はお祭りに露店を出店するらしく
とっても大忙し。
私とナナは、ナミのお手伝いをしながら
会場を散策。。
d0121183_15493947.jpg

色が可愛い。
ブラブラ散策 が・・・暑すぎて、なぶら市場へ避難。
その後、今回の旅行は私とナナが多忙な毎日を送っていたため
とても疲れがとれてなくて終日眠くて眠くてしょうがなかったから
テントの下で2時間くらい爆睡。。隣でちっちゃな子が
寝てる私を見てひいてたらしい。。
因みに、ナミが出店するのは"アジア屋台"
台湾ラーメンが美味^^

d0121183_15474044.jpg


夜は、B:RIDGE style をまったり聴きながら、
花火カウントダウン!



これ目当てだったんだもんね^^
花火久しぶりに見た。
実家の方は海近いってのもあって、よく行ってたけど
東京に来てから見る機会減ったなぁ。。。

花火ってこんなにパワーもらえるんだね。
すっごく元気出た。

3日目

ようやく、海!

d0121183_15531290.jpg


もの凄く風が強かったけど
楽しかったーー
泳げたらもっと楽しいんだろうなぁ。私水苦手。。
ちょっと熱中症気味になって大変だったけど。。
夏を楽しめた^^

この御前崎旅行は、恒例にしたい!!
今度は、疲れてなく心にゆとりがあるといいな。

d0121183_15555163.jpg

d0121183_15562015.jpg

ナミんちの歩いてすぐのこの場所、とっても好き。
ずっと眺めていたい場所。
[PR]
by broochstar | 2008-08-09 15:57 | 旅行

御前崎 -1-

なんだかんだ毎日慌しい日々、1日24時間じゃ足りない!
blog も更新したいこと、たくさんあるのに滞り気味。。

まずは・・
先週、去年も行ったナミがいる御前崎にナナと旅行に行ってきました。

今回は、ナミに少しでも負担をかけまいと
1日目は、事前に行く場所を決め御前崎から少し離れている静岡の掛川に寄り道。
掛川での目的は、、

花鳥園!

ここは、私の大好きな鳥に花がいーっぱい!
d0121183_14513117.jpg

d0121183_14151449.jpg


鳥大好きな私にとって、ここはパラダイス♡

d0121183_1416639.jpg



逆さま(笑)



食べる度にくるくる回るの!



ラブラブ♡



可愛いよね?可愛いよね!

かなり夢中で見入ってたら、ナナはそんな私の姿を写真で撮ってたみたい。


掛川から JR で菊川まで行き、ナミに迎えにきてもらった。
それにしても御前崎の人って、車で片道40分かかる駅が最寄だなんて本当大変だなぁ。。つくづく。

夜は、前にも食べに行った KOPI POT 。
d0121183_14291437.jpg


ナミは明日の露店出店の準備に大忙し!
なのに、今年から Bar を始めたらしく 19:30~お店 open 。
さすがナミ。

日中のカフェの雰囲気も好きだけど、夜の照明が落ちた雰囲気も
これまた素敵。
そしてこのお店の雰囲気にナミがとっても似合う!
さまになっている。
お客さんも遠方から来てくれる知り合いの人やワンちゃん連れ、常連さんなどなど様々みたい。

d0121183_14295310.jpg

改めてナミの実家が経営しているカフェをご紹介。
"BEACH GLASS"
殆ど手作りの内装なのに、全体のバランスや細かい所まで可愛らしさが詰まってる。
店内は、食事が出来るテーブル席、もちろんオープンテラスもあります。
後カウンター(ここは夜、Bar カウンターとしても)
雑貨も販売していて、ナミママが手作りしたインテリア雑貨、アクセサリーが
これまた本当に可愛くって、前も相当買っていたけど
今回は、可愛いゴムとナミ制作のアンクレットを購入。因みにナナとおそろ。
ワンちゃん OK なので、ワンちゃんグッズも充実しています。
ナミが東京で仕入れてきてるので、可愛いものばかり!
もしここのお店知らなくってフラッと入ったとしたら、絶対お気に入りのお店になってるはず。
ってくらい、素敵なお店ですので、是非御前崎お越しの際はお立ち寄りください^^
ナミの静岡弁が癒されますよ。

私、ナナがお気に入りのカキ氷↓

d0121183_11552139.jpg


d0121183_1437116.jpg

ナミの実家ユースホテルでお泊まり。
懐かしい!
[PR]
by broochstar | 2008-08-09 14:38 | 旅行