<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FUJI ROCK FESTIVAL '08 前夜祭 - 3day

大分ご無沙汰の更新になってしまいました。

前回の更新から絵の仕事の〆切に追われ
終日ドタバタで引き蘢り。。

わざわざ〆切を早めた…その訳は、、、

フジロックに行きたかったから!

今回は前夜祭24日から27日オールで28日に帰るため
全部で5日不在になってしまうため、こつこつ
全て終わらし、いざ苗場へ。
仕事ある人も、みんな行く前は終わらすためにドタバタなんだろうなぁ。。実感。

今年は3日通しは買えたものの、宿がギリギリになってしまい
とれたのは越後湯沢駅近く。。
なので、全日会場まではシャトルバス。
今まで車だったのでシャトルバスは初めて!
前夜祭はまだ良かったけど、初日は半端ない人、人、人。
d0121183_19253341.jpg

この行列、駅の改札まで続くのです。
前夜祭も初めてだったけど、意外と BRAHMAN 登場(私は見てないけど)したりなど
無料なのに、豪華盛りだくさん。
変な団体もいたり↓
d0121183_19274951.jpg



前夜祭
そんなこんなで早めに宿に戻り、初日を迎えるのです。

--ここで、見たものメモ--

★25day

原田郁子
くるり
TRAVIS
BLOC PARTY
THE VINES
FEEDER

★26day

GOTYE
THE CRIBS
柳ジョージ&レイニーウッド
PRIMAL SCREAM
UNDERWORLD

★27day

THE DEATH SET
JASON MRAZ
BEN FOLDS
THE GO!TEAM
BEAT CRUSADERS
CSS
PRIMAL SCREAM

25日は、
RYUKYUDISKO、あまりにもシャトルバスに時間をとられて
ちょっとしか見れず。。前回も見れなかったからかなりショック。。
考えてみれば、何でRYUKYUDISKOがこんな朝早くにやるんだろ。
オールナイトの時だったら良かったのに。。
この日は、やっぱり FEEDER とくるりが最高だった。
FEEDERは、かなり前の方で見て
しかも盛り上がる曲ばかり!前回のWHITEの時より人も入ってたかも。
全てのパワーがここでとられた感じだった。
くるりは、最近の洒落た岸田さんではなく、
もっさい?感じ、私の好きな感じ*
曲は、新しい曲ばかりではなく有名どころばかりの曲で嬉しかった。
くるり最高!
岸田さんの目を見開いて訴えかけるような歌声が耳に響いた。

宿で、可愛い出逢いが!
d0121183_2013456.jpg

ヤギが飼われてたの。

26日は
この日は、メインが
PRIMAL SCREAM / UNDERWORLDだったから
それまでのんびりフジ散策。
BOARD WALK 歩いたり



果ての STONE CIRCLE まで行ってみたり
ところ天国で川で遊んだり天国バーガー食べたり


d0121183_2063688.jpg


外人さんが魚のアートと戯れてました。
因みに、川の水めちゃくちゃ冷たいの!

この日、一番の暑さでほんのり日焼け。
その夜気づいたんだけど、足にサンダル焼けが…変なZ文字。。

27日は
この日は、何といっても BEN FOLDS!!!!
最初にベンチャンデス。って言ったのが印象的。
途中、雷に大雨で雨の中のBEN FOLDSもまた素敵。
ただ。。。
降り過ぎ!フジの雨は毎度のことだけど
前も見えなくらいの雨。
今年の雨はここが一番凄かった。
後は RED で見ることが多かったから避難。
前日2日晴れてたから、今年は降らないんだぁと思ってたけど
レインジャケット大活躍。ただサンダルで来てたから
前もって長靴履いていかなかったのを悔やんだ(泣
途中までは凄く暑くて木陰の下で寝たりしてたのに。。

No.1
No.2
No.3

お酒片手に、大好きな音楽と最高のロケーション
今年のフジロックもそんなこんなで最高でした!

d0121183_20273990.jpg

d0121183_202857.jpg

d0121183_20282499.jpg

遠くにくるりが。。

d0121183_20285825.jpg

d0121183_20292773.jpg

d0121183_20295123.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-07-31 20:33 | 旅行

生活の一コマ

暑いです、毎日。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、完璧夏バテ中です。
バテバテで頭はガンガンするは、身体はダルいはで
日中は殆ど活動出来ません。。
出来るだけエアコンは使わないようにしてるんだけど
そうすると、、、本当暑い。

けど、夜は涼しいですよね。
体調崩しやすい時期になってきました。

部屋の住民はいつになく元気です。
d0121183_1604247.jpg

d0121183_161789.jpg


それと、
最近の CD 事情。
d0121183_162822.jpg


今日は、暑いから夏野菜カレーを作る予定です。
さぁーて買い物行こうっと。
[PR]
by broochstar | 2008-07-13 16:11 | 日々

シゴトジゼンジュンビ

1週間かかりきり +
夜なべして準備した絵たちを、
今日撮影で使ってきました。

たぶん、絵自体の枚数は
今まで初に近い多さでした。

d0121183_0391553.jpg

こういうの初めてでしたが、
その場のみんなの気持ちがそれぞれ
良い形で表現出来た撮影になりました。
モデルさんがスウェーデン出身の15歳の子(全然大人っぽい)で
ものすごーーく可愛くってほれぼれ。。
ちゃっかり鳥さんをあげました。
"Thank You"と言われただけで舞い上がりました。
出来上がった写真は、どれもとっても素敵です。
そこからまた絵を加えていくので、
出来上がったものを今後お知らせするのが楽しみ!
が。。。今日から1週間絵を描くため引きこもりマス。。。。。。。

撮影中の一こま
d0121183_0481075.jpg

鳥さんをピアスに付けてくれました。
こういうピアス作ろうかなぁ。。
後ろで、ピースをしてる人が。。
d0121183_0493980.jpg

こんなんも素敵^^
d0121183_050943.jpg

使わなかったけど、リスさんリスさん。
d0121183_0505816.jpg

もりもりなチョウチョたち。
[PR]
by broochstar | 2008-07-09 01:02 | 鑑賞

大岩オスカール : 夢みる世界

金曜日。

とても暑さを感じるこの日に、
TETSU-LOWさんに誘われ東京都現代美術館へ、
"大岩オスカール : 夢みる世界"
を見てきました。
d0121183_1201439.jpg


実際、東京都現代美術館が清澄白河という場にあることを
初めて知りました。
本当に、駅からも結構歩くし
こんな所に美術館が?!って思う立地にいきなり
美術館が登場します。
d0121183_118388.jpg

これは、美術館の中庭にあたる場所にありました!
アルミ箔みたいなのが、全体に貼ってあって山々を表現しています。
陽にあたって、キラキラしていて素敵でした。

さて、大岩オスカール展ですが
事前に知らずに見に行ったんです。
まず絵の大きさに圧倒されました!
私は小さい絵の世界で生きているから、
こういうの見ると刺激されます。
大きいサイズなのに、とても細かく緻密で書かれています。
元々、建築の勉強をしていたというだけあって、
構図がきちんとしているから出来上がりが
見ていてくるいがないんです。
ちゃんと計算しているからこそ、
これほど大きい絵でも、仕上がりが美しいんだと。

色使いも好みだし、雰囲気がヨーロッパの漫画のテイストに
少し似てるなと思いました。
建物を、違う視点から捉えられる力があるから
ただ建物が存在してるのでなく、
その建物の視点を少し変えてみるとこういう見え方もあるんだよと
教えてくれる
発見がいっぱいある作品が楽しめました。
やっぱり、大きい絵に挑戦したいな。

実は、この展示7/6までで。。終わっちゃったんです。
またいつか日本で展示をしてほしいです。

それと、一緒に"屋上庭園"
も見てきました。
詳細をhpから少しだけ。。
〜自然光の差し込む3F展示室を屋上庭園と捉え、近現代の作家の庭をめぐる様々な
アプローチを、10のセクションに分けて紹介します。

詳しくは hpを見て頂きたいんですが、
ここで最初に驚いたのが、グロテスクの庭!
壁一面に描かれてるドローイングがまた圧倒される精密さ。
これ直接壁に描いてあるらしく、
展示が終わったら消されてしまうらしい。この儚さもアート。

これも、大岩オスカール展と同じく展示が終了してしまいました。。

久しぶりにアートに触れて、気持ちの良い日。
これからはいろんな美術館に行ってみたいな。

そして、その後
別の人と三茶で飲んだんですが、それが良くなかったのか。。
また熱が出てしまい、免疫が弱っています。。
食べ物を想像するだけで、気持ち悪くなってしまう。
暑いのも影響してるのかな。
頭がガンガンしてて辛いです。
[PR]
by broochstar | 2008-07-07 01:23 | 鑑賞

フェス対策 2

前回も書きましたが寒い格好で寝てたせいか、
ちょっぴり風邪っぽくなってました。
薬飲んで、寝たら元気になったんですが
未だ若干ハスキーボイスになっています。。

普段、体調崩さない(風邪で寝込む程までは何年もないです)からか、
今回少し焦りました。
何故かというと、保険証を持ってなかったから。。
実は変えてなかったんです。。。。。。。

なので、遂に遂に
国民年金、健康保険に変えてきました。
これで完全たるフリー人間になってしまいました!
万歳!

さてFUJI ROCK、 タイムテーブルが発表されましたね。
意外とアーティストかぶってなかったから嬉しかったのに
ただ、CSS と ゆらゆらがかぶってるのが痛い。。。
RED と WHITE は遠いしなぁ。
25日のオールナイトは RED か ORANGE か迷う所。。
いつもちゃんと予定立てても、
意外と予定狂ってその辺で寝ちゃったりするのかもね。

この前、履いて行く靴を探してて、
見つけたのがこれ!
d0121183_2129825.jpg


"SKECHERS"

最近は CROCS ブームだけど、
意外と履いてみてしっくりこなかったから
これは、嬉しかった!
小さいサイズも合って、ぴったり。
靴底も丈夫だし履きやすいし、何より見た目もすき。
ちゃんとヒモもマジックテープで調整可能。
ちゃっかりアクセも合わせて買っちゃいました。
これで、雨が降っても川にも入ることが出来ます^^

次は、今度こそレインコート。
何か良いのないかなぁ。
[PR]
by broochstar | 2008-07-03 21:37 | 日々

お仕事 -BOB-

今日は日差しが痛く感じました。
少し体調崩したりしてましたが
薬の力で今は元気です。
私の免疫もまだまだ元気みたいです。

さて、
久しぶりの絵のお仕事が形になりました。

美容師さんや美容を勉強してる人は知ってるのかな。
業界紙なので、普段目にすることが少ないと思います。

BOB 月刊ボブ 8月号

18、19ページのイラストを担当しました。

このお仕事は、個展初日の日が〆切だったので
思い出深い作品です。
しかも、途中
当初考えていたデザインが駄目になってしまい
別案をギリギリで提案したので、当時は
かなりテンパっていたに違いありません(笑
けど、ヘアスタリストの Rie さんの懸命の心遣いで
とても素敵なページが出来上がりました。

駄目になってしまっても、
そっちも、とても素敵に出来上がっていたので
その内ここでお知らせ出来たらと思います。

因に、この雑誌は業界紙のため普通の本屋に置いてないかもです。。
確認してるのは、パルコのリブロ、ABC。。
良かったら、実物の方が色が奇麗なので
ちらっと見て下さいね!
d0121183_1924077.jpg

d0121183_1925878.jpg

d0121183_1932481.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-07-02 19:10 | 鑑賞