<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

週末のこと

日曜日。

雨が凄い日。
でも、この前買った長靴に
これまた新しく買った傘で雨の日でも気分が良い!
こんなにも雨でも楽しく思えるのね。
長靴ばんざい!

今日は、下北で
ユウコちゃんとmois cafeに行ってきました。
もっと紹介したいカフェがあったけど、
今日は雨だし、落ち着けるところと考えると
ここのカフェは雨でも雰囲気が良いから、
5時間も実際居ました!
d0121183_1323815.jpg

カフェで長居って最高に幸せ。
今度は、飲み+美味しいご飯食べに行きたいね。
後お互い、お金貯めなきゃだねーー(笑

その後、ユウコちゃんと別れて
戸越の最近お気に入りのお店、鉄板お好み焼きのお店"Nami"
で夕飯食べました。
ここの店主の方がとっても素敵な人で
この日は帰りにチーズケーキのお土産と
甘栗をもらいました。
いつも何かしらサービスをしてくれるのでリピートしちゃう。

またまた充実な週末。
[PR]
by broochstar | 2008-06-30 13:30 | 日々

週末のこと -乙女会-

土曜日。

久しぶりにナナと乙女会。
と題したショッピング+食事会。

今日はいつもと違ってランチからスタートではなく、
新宿で買い物。
今週からセールがあるらしく、下調べも兼ねて。
ナナから言われるまで、セールの存在をすっかり忘れてました。
最近は、買い物に行っても
紙、スプレー購入のため→東急ハンズ
インク購入のため→ビックカメラ
とこんな感じで、普通に買い物するの久しぶり。

でもまだ我慢。
だって今いいのがあっても、今週からセール始まるしね。

そういえば、新宿で思ったんだけど
警察官多かったな。
最近の週末は物騒だからか見回りが凄い。
駅とか特にね。

夜は、場所を下北沢に移して
最近頻繁に行っている汁べえに
ナナを連れて行ってみました。
やっぱりココは好き。

次は旅行かな?!
楽しみだねー!!
[PR]
by broochstar | 2008-06-30 13:16 | 月1

朝から晩まで

カラスがうるさい。。。

嫌いってわけじゃないんだよ。

ただね、
朝早くから
"カァーカァー"
泣き止むことなくって。

これでおきちゃったりするんだよね。
もうたまりません。

別に飛んで害を及ぼしてる訳ではないんだけど
あの耳に響く声が‥

最近になって、凄くカラス多いだよね。
遠くのからすに話しかけてるかの様な感じだから
四方八方からからすが
"カァーカァー"
静かな昼下がりもこれじゃぁ台無し。。

いろんな意味で、早く引っ越し考えなきゃ。
[PR]
by broochstar | 2008-06-27 11:26 | 日々

用事てんこもり

ちょっと、最近 blog を書くのが日課になってます。

考えてみれば、記録する形で後で思い出すには最適な気がする。

今日は、予定がてんこもり。
のんびりした昨日とは大違い。

しかも、久しぶりに午前中から
絵の仕事の打ち合わせで表参道へ。
やっぱり平日のしかも午前中の表参道は人が全然いない!
(そりゃぁそうだよね。。)
このお仕事は偶然が偶然呼んで、
とても素敵なお仕事が出来そうです。
もしかしたみなさんの目に届くものになるかもしれないので
終わったらお知らせします。
このきっかけを作ってくれた方々に心から感謝します。
そう、あなたです!笑

次の予定まで時間があったので、
渋谷シネクイントで、"アフタースクール"を観てきました。
本日、Ladis Day ということで ¥ 1,000 !!!!!
大泉洋は水曜どうでしょうを観て以来の隠れファンで、
しかも、他に佐々木蔵之介、堺雅人!
最初、内容を理解しながらのんびり観てたら、
あれ?!何で?
途中で一変。。頭で内容が最初に遡る。??????????
これは、まだ絶賛上映中だから観てのお楽しみだけど、
最初から一言一言、人物を把握しておくことをお勧めします。

その後、渋谷で一つ。新宿で一つ。
用事を済ましてきましたー。
予定がある日は何故か予定がかぶってしまうんですよね。
[PR]
by Broochstar | 2008-06-26 01:18 | 日々

休日的な平日

きょうは久しぶりに天気が良くて気持ちも晴れやか。

最近は、人に会ってばかりで
考えてみれば、
家にいても、何かとやる事があったりしてたので、
今日は、久しぶりに一人平日を満喫してきました。

本当は、電車で行っても良いんだけど、
少しでも人ごみを避けたかったので自転車で。

d0121183_22352139.jpg

やっぱりこの辺は素敵。
上を見上げたくなる。
人もいないしね。独り占め^^

途中、ベンチで本読んだりのんびりしてました。
そしたら、写真は撮らなかったんだけど
猫ちゃんが私の前をのんびり通過したと思ったら
振り返って、近寄ってくるんです。
何をするのかな、何か欲しいのかなって思いきや、
私の前でのび〜をしたんです。。。。。
それで去って行きました。
何だったんだろう。
意味も無く凹みました。

その後、
ちょっと違ったルートで中目黒から代官山方面に行こうと思ったら、
案の定、完璧迷ってしまいました。。
たぶん、渋谷辺りに居たと思うけど
どこ見ても同じ様な住宅街で迷路のよう。
いつもと違って今日は自転車だったので抜け出せたけど
歩きだったらきっと半泣き状態。

とまぁいろいろあったけど、代官山に行く理由はここに寄りたかったから。
代官山の好きな"eau cafe"
でお茶しました。
喉がカラカラだったからジンジャエールだけど。。
d0121183_2257106.jpg

店内はこんな感じ。
d0121183_22575025.jpg

ここで流れてる音楽がとっても好き。
今日は風が気持ちよくお店に入ってきて心地よかった。

流石に、日が暮れてくると風が強くペダルが重く感じたけど
今日は気持ちのいい日だった。

おまけ。
最近、チェコガラスにはまっています。
今日も買ってきました。
一つ一つ職人の手作りで、とっても素敵なんです。
これはヘアゴムにするつもり^^

d0121183_2311598.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-06-24 23:06 | 日々

週末のこと-2-

日曜日。

ギャラリー期間中に知り合った
AYANA さんに誘われ、行ってきました。

wild gun crazy 5th anniversary in 下北沢

d0121183_1859588.jpg

これは、
下北沢にある会場5つ(club251/MOSAiC/DaisyBar/BASEMENT BAR/CAVE-BE)
をパスを購入すれば、何回も往来可能なのです。
まずは、AYANA さんのお友達の Band "" 。
久しぶりのライブな上に、こういうライブハウスの雰囲気、懐かしい。
で、感想ですがとっても素敵でした!良かったです。
個人的にピアノ演奏が好きなのと、歌声が素敵でストレートに胸に響きました。
ねっとりした歌声と雰囲気。気持ちよい空間を楽しめました。

で、CD買っちゃいました!
d0121183_1910569.jpg


それと、
この日は無料で vocal のエリーニョさん方が書かれた小説を配布していました。
d0121183_19204239.jpg

よーく見て下さい。
獏文庫、講談社文庫 ではない(笑)
ちょっとしたところが面白い。
それと、複写希望の際はセプンのコピーへ(笑)
内容は、まだこれからですが読むのが楽しみです。
ちゃんと製本されています。
無料ってところが凄い。

他の band も見放題なので、
獏の次に"トレモロイド"
これは、くるり好きな人は好きですよー、きっと。
現に私は好きなタイプです。
メンバーのゆるい雰囲気も◎
音も遊び心あって、聞き飽きない感じです。

因に、今回のタイムスケジュールです。
殆どが既にライブを重ね活躍されている band が多いらしく、
確かにレベル高く感じました。
熱ーいJapanese Rockerが多かった!
遅い時間になると、外はパスをぶら下げ移動してる人ばかり。。
d0121183_19293739.jpg


見た band を書いていくときりがないんですが、
今回見に来て本当に良かった。
みんなみんなキラキラ輝いていました。
夢に向けて頑張ってる人たちって本当に素敵。
見てて凄くパワーもらえます。
後、頑張ってる人の汗がキラキラして
素敵に見える!!
[PR]
by broochstar | 2008-06-23 19:38 | 日々

週末のこと -1-

土曜日。

梅雨が本格的に感じるこの日。

この日は、
まず絵を依頼して頂いた方と
下北沢で打ち合わせ?
食事をしてきました。

かなり気になっていた、
"MagicSpice"
私は、ベジマッシュで辛さを涅槃にしました。

今まで私は辛いのが好きという風に言ってました。
だから大丈夫かなぁと思ってたんですが、
考えが甘かったです。。
辛い!じわじわと辛さが浸透してきて
もう終始、目うるうるさせながら
味を味わう前に辛さが来るので
美味しいーと感じたのは冷めて来た時。
覆させられました。
次は、極楽にしてみます。
そして、話しもろくに出来なくてごめんなさい(泣

食事した後、
前にお知らせした、XXX! の party に行ってきました。
しかも、ぎりぎりの時間。
雨の中、作品をゴロゴロさせ、
カフェ サンシャイン スタジオ へ。
初めて行ったけど、凄く立地が良い場所。

ぎりぎりになっちゃったけど、
無事に作品を展示して、のんびり。

こういう機会に知り合いになれる方も
本当に一期一会。
今日も素敵な出逢いを感じました。
オールナイトでしたが、
あっという間に始発になったので、
嵐のような一日。

でも充実した一日。
d0121183_13342065.jpg

スタートしたてのカフェ店内。
d0121183_1335295.jpg

私の展示は額が重かったので、ちいさく展示。
d0121183_13355267.jpg

反対側の壁の様子。
[PR]
by broochstar | 2008-06-23 13:37 | 展示

本送りました!


とっても本送るの遅くなりました。。

全部が出来た上で梱包したかったので、
こんなに時間がかかってしまいました。

でも、とても愛情込めて精一杯作りました。

おまけで鳥さんも何羽か入れておいたので
壁や窓に貼って楽しんで下さいね!

封筒の鳥さんが無事に届けてくれますように。。
d0121183_139371.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-06-23 13:09 | 日々

長靴

FUJI ROCK に行くにあたってのフェス対策!

まずは、長靴。
中々、メーカーものは高い。。。
そこで検索したところ、一つ惹き付ける長靴が!

私が求めるのは
軽量!折りたたみ!そして激安!

この条件が全部当て嵌まったのが。。。
これ "日本野鳥の会" から発売している
" バードウォッチング長靴 ”
因に、これ2,980円なの。
d0121183_119478.jpg

届いて履いてみたけど、
確かに軽いし、上部がひもで調節出来るので使い勝手は最高!
ひもをゆるくして折り返すと、ハーフサイズにもなったり。
そしてまとめると小さくなるから旅行バックにスッと入る。
見た目もダサ可愛さが何とも素敵。
だって発売されてるところが野鳥の会って何だか素敵よね。
d0121183_11104611.jpg

折り畳むとこんなに小さく。
フェスには嬉しいサイズ^^
d0121183_11112330.jpg

そして専用の袋に入れるとこんな感じ。
軽量かつコンパクト!

次はレインコートも新しいの欲しいな。。
[PR]
by broochstar | 2008-06-21 11:15 | 日々

XXX ! Vol.005

d0121183_202278.jpg

もう開催はすぐですが。。。
初回の Vol.001 に参加した XXX! の Vol.005 に参加します。

XXX!

---------------------------------------------------------------------------------
開催日 2008年6月21日 土曜日 22:00〜29:00(始発まで)
入場料 無料
開催場所 カフェ・サンシャイン・スタジオ 
(原宿 渋谷区神宮前3-25-12)
お店HP
http://www.sunshinestudio.jp/
---------------------------------------------------------------------------------
参加 Artist
• 川崎博
• 永松華織
• 海老原 優
• MAR
• 山田淳士
• 田代雅人 ★ XXX! 企画・主催
• hama
• 河野 愛

今回は、販売も可能ということで
個展で相当作って余ってしまったしおりを
改めて販売しようと思ってます。
本も持っていくかもしれないので、
買い忘れた!って方、良かったら
free なので、フラッとお店に寄るだけでも
来て下さいね。

絵も飾ります。
後、鳥さんもまた活躍する予定です。
個展とは違った雰囲気で飾れたらいいな。

このイベントは、私だけでなく
素晴らしいアーティストの方々が参加されているので
他の方のを見るのも良い刺激になると思います。

基本、原宿という立地に位置しているカフェなので
ショッピング - 食事〜 - ちょっと寄って行こうかな。
ってな感じで良かったら^^
[PR]
by broochstar | 2008-06-19 02:06 | 告知