<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花見*一発目*

今日は、タイムカードぎりぎりになっちゃうわ、
大切にしていた傘は盗まれるわで、本当についていない子です。

さて、週末は良いお天気な中
ぶらり散歩花見をしてきました。
なんと、中目黒から五反田まで目黒川沿いを歩きました。
流石に中目黒の方は人でいっぱいだったけど、
目黒駅近くの方は人も少なくとっても綺麗でした。
もしかしたら、来週が満開かもしれない*

花見に行ってない人、花見に行こうと思って雨降っちゃった人
少しですが、写真で味わって下さいね*

d0121183_22271438.jpg
d0121183_22272538.jpg
d0121183_22273665.jpg
d0121183_22274847.jpg
d0121183_22275922.jpg
d0121183_22281148.jpg
d0121183_22282217.jpg

桜って、ほんっと可愛い。

人を幸せな気持ちにしてくれる力があるのかな*
[PR]
by broochstar | 2008-03-31 22:30 | 日々

ちゃぶ台

最近は、めっきり制作に耽っています。

で、思ったんですが

やっぱり作業するには部屋が狭すぎです!
結局、絵を描く用におっきいデスクを買ったのに
d0121183_19444685.jpg

既に絵を描くスペースなんて無い状態・・・
キーボードなんて斜め打ちなんです。

そしてどこで絵を描いているかというと
d0121183_19412058.jpg

このちゃぶ台と思わしきテーブルです。(テーブルの内に入らないですね...)
はっきり言って無理ありますが、
ほとんどの作品をこのちゃぶ台で描いています。
若しくは、床です(笑

もう、描ければどこでもいいやと開き直ってます。

今のささやかな夢は、
もう少し広い部屋とおっきいテーブルがほしい。。

因みに、食事する時もこのちゃぶ台なので
一々描いている絵を退けて食べます(笑
[PR]
by broochstar | 2008-03-22 19:49 | 日々

手作り♡

この前、中目黒に行った時に立ち寄った"& STRIPE"で
アクセサリーパーツを買いました*
ここ、とっても素敵!
一つ一つ、丁寧に創られたパーツが多いし
店員さんはとても親切で、
親身に相談に乗ってもらいました。
値段も断然買うよりお手頃で可愛いのが創れます。

普段、絵を描くこと意外あんまり創りものしないけど
こういうのだったら好きかも。

これを機にはまりそうです。
早速、作ってみました*
左はネックレスで右はブローチです。
私は、肌が弱いので革ひもにしてみました。
長さも紐も自由自在に合わせられる所が手作りの醍醐味**
d0121183_22572088.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-03-11 23:00 | 日々

春の風

週末、久しぶりに中目黒に行って来ました。
とても暖かい日だったので、足取り軽やかです。
特に、ここに行きたいという訳でもなかったんだけど、
目黒川沿いをのんびり散歩したいなぁって*

中目黒→代官山ルートは、人も然程多くないし、
自然も多いので好きな散歩ルートです。

まずは、ランチ!
先週に引き続き、休日のランチが楽しくなってきていたりします^-^
本当は、違う場所のランチを考えていたけど、遅めに家を出てしまったので、
川沿いのお店"Bonny Butterfly"
d0121183_2013225.jpg
ここはリサーチしていなかったら知らなかったんだけど、
立地はいいのに、少し惜しい感じがしました。(味は普通?・・・て感じです)
しかも、意外にがっつりした料理が出てしまってお腹いっぱいです。

その後、散歩中の神社で梅の花が満開だったので、思わずいっぱい撮っちゃいました。
木も花びらも蕾も色もとても可愛らしいんです*
d0121183_20195130.jpg
ピンク色って春のイメージで定着してる理由に、
桜とか梅の花の存在がおっきい気がします。
中目黒から代官山方面まで坂を上り、"西郷山公園"へ
ここ、とってもお勧めです。
因みに、東京ラブストーリーの撮影された場所で有名みたいです*
今日も雑誌なのかな?撮影していました。
丘高いところに位置していて、眺めが最高。特に夕暮れ時がいいです。
d0121183_2028189.jpg
公園の一番高い位置に桜の木が植えてあって、今年初のお花見です*
d0121183_20282889.jpg
やっぱり桜っていいですよね。
素敵すぎる。和みます。
一本しかなかったのも、なんだか貴重(笑
公園の近くには、ワゴンで珈琲を作ってる"モトヤエクプレス"があって、
少し肌寒くなってきたし、カフェラテをお供に公園で改めてのんびり。
少し寒くても、こうやってあったかい飲み物をフーフーしながら飲むのも、
何かとってもホッとします。
座っていたベンチの前で素敵なカップルを発見して、
思わず隠し撮り(本当に素敵だったので…)
場所柄、お洒落な人が多いです。
d0121183_20313250.jpg

公園では、調度わんちゃんの散歩連れが多くて、
子供がわんちゃんと戯れてる姿を見るとなんだか、とっても幸せに感じました。
たまにこうやって公園でのんびりするのが、とても至福な時です。
そのまま代官山方面旧山手通りに出て、代官山を少し散歩して、
今日の幸せな週末は終わりです。

本当に良い季節になりましたね*

d0121183_20331995.jpg
後、私が近づいてもびくとしなかった猫ちゃん。
東京って本当に猫多いなぁ。
しかもかなり堂々としてる(笑
[PR]
by broochstar | 2008-03-10 20:44 | 日々

月1会

ちょっと久しぶりの月1会。(月1とは言っても月1になってないけど 笑
ナナと会うのも Christmas party ぶり!
やっぱりこういう乙女な1日は楽しい。
何かするわけでもなくお洒落して、ランチして、スイーツ食べて、
それだけで幸せ*
しかも、春のような心地よい気候の中・・・
と思って薄着で行ったんだけど、意外と寒かった!
場所は原宿。すごーい久しぶりに行ったかも。
まずは、楽しみにしていたランチ*
EX'Cafe は前に Miu さんに教えてもらったカフェで、
表参道から少し道に入った穴場な場所。
今日1日、笑みがこぼれっぱなしだった^ー^
d0121183_2354497.jpg

その後、青山の方へ。青山も凄く久しぶり*
大好きな本屋や雑貨、家具屋があって好きな場所。
途中、その大好きな本屋"NADiff"に行こうと思ったら、なんと
移転とかで、何もなくなってた・・場所も良かったし少しショック。。
その後、"spiral" の前を通ったら、ちょうど多摩美の工芸学科卒業制作展が
やってて、ふらりと立ち寄ってみた。
大きめな作品や繊細な作品が多くって、どう創ってるんだろう?
どう持ち込んでどう飾ったんだろう?って気になりっぱなし。
展示が spiral ってのが羨ましい!
私も、広い場所でおっきい作品作ってみたいなぁ。。
雑貨屋とかも見てまわって、
寒くなって来たし少し休憩に、これまた偶然に素敵なカフェでお茶*
場所は"Dolce MariRisa(ドルチェ マリリッサ)"
ここは、デザートが専門みたいで美味しそうなケーキに目移りしっぱなし。
私はくるみのシフォン ♡
食べた瞬間、二人してにんまり ♡
d0121183_0671.jpg

外観も店内も女の子が好きそうな空間になっていて、居心地が凄くいいの。
女の子大好きそうな空間。
場所が青山ってのもあって海外の方も多く、落ち着いた雰囲気でのんびり*
d0121183_08333.jpg

こういう日って、とっても大事。
1日ほんっと幸せだったー*
1週間分の自分への充電が出来たかな。
ナナと会うと、気持ちが安らいで自分が女の子なんだって再認識できる(笑
[PR]
by broochstar | 2008-03-03 00:20 | 月1