<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女の子

d0121183_20182381.jpg

年末だからといって、
ただ何となくの大連休としか考えていないので、
今日は一歩も外に出なかった私です。

家に居ると、
読んでいなかった本や
最近ハマってるゲームや
たまっている絵を描いたり、
とにかくごろごろ
お腹が空けば何かを食べ、
眠くなったらその辺で寝る。
そんな生活が年明けまで続きそう、、

そこで、気分転換に数ある本の中で今回
私が大好きな女の子特集と題して
好きな女の子"蒼井優"ちゃんの本特集です。
蒼井優ちゃんとの出会い?好きになったのが、
岩井俊二監督の"花とアリス" がきっかけでした。
そこから出る映画は全部見たり
登場してる雑誌コレクションは数知れず。。
もうかわいくてかわいくてしかたがありません。
あのまっすぐな目や、一生懸命取り組む姿勢や、
言葉一つ一つががつんと胸に響きます。
服装も好きだし、
何てったって黒髪にして髪を伸ばしてるのは、
蒼井優ちゃんの髪型になりたくてです。

そこで、この前本屋行ったらな、な、なんと
蒼井優ちゃんオンパレードのように
表紙を飾ってるじゃありませんか!
買ってしまったのは言うまでもなく。。
その中で、注目したいのが"広告批評"の最新号。
d0121183_2018987.jpg
実は"広告批評"の表現者たちシリーズは毎回買っていたし、
最新号は1月版なだけに、"新春広告あそび"をテーマに掲げ、
有名な方々オリジナルの年賀状ページが掲載されていたり、
おもしろ広告が盛りだくさん!
そして何より、蒼井優ちゃんが表現者たちシリーズで登場していたこと。
他には無いインタビュー記事で楽しませてもらいました。
因みに、前に日記で書かせてもらった "蛍光 TOKYO SHOW"
イベントの様子も掲載されています。

それと、これまた最新号の"spoon."です。

d0121183_2028635.jpg 私は、全部蒼井優ちゃんが出てるから買ってる訳ではありません。
そんなことしたら、お金がいくらあっても足りません(←言い過ぎ?)
やっぱり、登場していて何より特集記事に興味があるかです。
そこで、この spoon.では今回 web の特集でした。
私は今、hp 制作をお手伝いしてもらいながら構想ねっているのでどんぴしゃなのです、この雑誌。
雑誌のインタビューでこんな記事がありました。
-今まで出演した映画を DVD で見たりしますか? という質問に
--...自分が写ってるものは観ないですね。きっと過去のものを観るにはまだ早いんでしょうね。との答え。
これからもどんどん素敵な女性になって素敵な成長ぷりを見せるんでしょうね。
ずーっと応援していきたい。
そして、今までに出している写真集↓
d0121183_20462993.jpg
好きな写真家の高橋ヨーコさんが撮影したもの。
何度みてもげんきになれます。
ファッションもかなり注目です!
ダンデライオンは、前回のトラベルサンドに比べると
蒼井優ちゃんがほっそりして、表情もどことなく哀愁漂っています。
そこがまた、絵になる。

d0121183_20524351.jpg
後、最近こんな雑誌も買いました!今回の名にふさわしい様な
名前 "美女採集" です。
蒼井優ちゃんは出ていないけど、女の子 photo 大好きな私にとっては、
たまらない一冊。清川あさみがグラフィックを担当してるので
他にはない美女を堪能出来ます。
私の中のお気に入りは、香椎由宇 × ライオンのページ。
考えてみれば、部屋には男の人の写真集はないのかも。
なんだか元気になれちゃうんだよね。
だからといってレズでは決してないんです。(笑)
でも可愛い女の子は大好き。
[PR]
by broochstar | 2007-12-29 21:01 | 日々

Merry X'mas

d0121183_1544784.jpg

みなさんはクリスマスはどうお過ごしでしょう。
私は昨日、ここでクリスマス気分を味わってきましたよ。
NANZUKA UNDERGROUND×HeartFast PARTY
d0121183_14124693.jpg

場所は、なんと六本木、森タワー52F の[ マドラウンジ ]というところ。
さすが、六本木の風を味わってきました。
入り口からなんだか高級感が漂っていました。
しかも、52F なので展望台さらながらの景色も味わえちゃうという一石二鳥さ。
モニターがたくさんあって、そこから映し出される映像でかなり異空間でした。
音楽は、DE DE MOUSE 目当てだったけど、他の Traks Boys も
雰囲気にあって良かった。
もちろん、DE DE MOUSE も!ただ本人あんなにテンション高いとは...。
曲のギャップが激しいけど、そこがまた面白かった!
ちょっとした芸人さんみたいだった。
後、周りにいるお客さんの年齢層が少し高めなイベントでした。
途中、モデルさん目撃したり、知り合いに会ったりなど、
いいクリスマスイブ(時間的に)味わえたかな。
おまけ↓
ハートの東京タワー (展望台入れなかったけどこっそり遠目から撮っちゃった)
たぶん、満月の戸越銀座。

d0121183_14205337.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-12-24 14:23 | 日々

christmas party

d0121183_13324444.jpg

この狼は特に関係ないです。

昨日、恒例?Christmas party をしました。
去年に比べて3人しか集まらなかったけど、まーったーりのんびり
語り合いな party ! メンバーがメンバーなのかほのぼの楽しかった*

で、この party では私が料理担当で作ってみましたよー。
d0121183_13355191.jpg
因みに上が、豆サラダとキムチと青菜を豚バラで包んだもの(< - おつまみにお勧め★
下が、初挑戦のキッシュを作りました。
みんな来る時間に出来上がりが予想出来なくて少し早めに出来ちゃったから
食べる時は冷たくなってた…。
でも初めてにしては何とかうまく出来た気がする^ー^
みんな喜んでくれたし良かった*良かった*
d0121183_13474420.jpg
後、ケーキをナナが選んで買ってきてくれたのがすっごい美味しかった!
味も量も調度良かった!
これからも恒例にして毎年やりたいなぁ〜
その時は、ナナとなかじは絶対ね w
次はなかじの引っ越し祝いパーティだね!

d0121183_13494598.jpg

ほのぼの家族写真みたいになってしまった w
みんな merry christmas !
今日は、NANZUKA UNDERGROUND×HeartFast の party に行ってきます!
[PR]
by broochstar | 2007-12-23 13:54 | 日々

NEW YORK -6- LAST

d0121183_012155.jpg

このクイーンズからマンハッタンに向かう地下鉄のホームから
見える景色を見てワクワクドキドキしたなぁ。
近くよりこうやって遠くから見えるとまた気持ちが高ぶる!
それと、ちょっと顔を上げるとクライスラービル。
あー、懐かしい。
戻れるのなら戻りたい。若しくは行きたい!

今回の旅行は、ハプニングもあったけど旅の思い出は濃い内容になり
この学んだ経験活かして次の旅行はどこ行こうかなぁ。
もちろん、また NY に行きたいけど、
ドイツ、ギリシャ、スペイン、アイルランドとかも気になる。
でも、来年の夏には船で沖縄まで行って、離島回るのも楽しそう!
お金貯めなきゃ。
最近の最高の課題です。。
d0121183_0293395.jpg

NY のお土産を広げ、部屋の雰囲気が変わりました!
特に頑張って持って帰って来た掛け布団は、大のお気に入り。
NY って高いイメージあるけど、お店を選べば然程日本より安くも感じます。
私の場合、調度円高の時期に両替に行ったので、あまり無駄なく買い物が
出来ました!
考えてみれば、こんなん買ってくる?的なものもちらほら。
このうさぎのぬいぐるみも買ってきました。
もう一目惚れ!
ぬいぐるみを持って、お店をうろうろしてたら店員さんに
思いっきり子供に間違われて、間違われたまま楽しんじゃいました*
そりゃあそうだよね、ぬいぐるみだもんね。
でも、このウサギの作りがリアルでほんっと可愛いんです^ー^
d0121183_0285248.jpg

洋書も、日本で買うより1/3の値段で欲しかった洋書をまとめて
買っちゃいました。日本で同じ本の値段を見たら恐ろしい値段。。。
私は照明が大好きなのでマーケットで買って来た照明を早速付けて、
今までの照明も含め、たまんなく部屋から一歩も出たくない部屋に仕上がりました w
こんな感じに照明を付けて、DVD 鑑賞が今いちばん好きな時間です☆
[PR]
by broochstar | 2007-12-12 00:32 | 旅行

NEW YORK -5-


まだ先日の Dafunkfest の興奮が冷めてませんが NY レポ続きです。

d0121183_044786.jpg

d0121183_0453991.jpg

NY でかなり目を輝かせたのがショッピングですが、
その中でもひと際わくわくしたのが、Holiday Market
ちょうど、Bryant Park で始まっていて、
いくつものお店が連なっていて、個性豊かなお店ばかり!
こっちの Market では、一つ一つのお店の中も広くゆったりしていて、
落ち着いたお店が多い様に感じたんだけど、
Union Square の Holiday Market はお店の壁や装飾が可愛いものばかり!
ごちゃごちゃしてるお店の雰囲気が私にとってはたまらない!
手作りの物が多くて、店員さんもやっぱり国がバラバラで、
特有の物を売っていたりなど、個性豊かで面白いものばかり★
展示作品なども多く、近くではストリートでパフォーマンスしていたりなど、
この日はとても気持ちのいい天気で、何だかお祭り気分だった^ー^
ここでは別の日にグリーンマーケットも開催されていて
美味しそうなものがたくさん並んでいて、目移りしっぱなしでした。

-HolidayMarket-

d0121183_027273.jpgUnion Square では " BARNES & NOBLE "という本屋に行ったんだけど、
この本屋でかなりカルチャーショックを受けました!
なんと、みんなふつーに床で本を読んでるの!しかも何冊もバラバラにして。
ここは中にスタバもあるので、珈琲飲みながら寝そべって本を読む。
このラフさにびっくりしながらも私もちゃっかり何時間も居座っていました w
日本では立ち読み駄目って感じだけど、ここではそんなこと関係なし!
思う存分立ち読み?座り読みが出来ちゃいます w

d0121183_0325040.jpg

お店で私が際も自分へのお土産に買ったのがここ。
"ANTHRO PLOGIE "
ここは、もう言葉にならないくらい私にはどんぴしゃなお店でした。
可愛い雑貨だけでなく、服もその色や柄にあった本などもセレクトされているし、
物の飾り方なども参考になるくらい可愛いお店でした!
外見もとっても可愛いです。
因みにこの写真のお店はちょうど、ロックフェラーセンター前辺りにあります。
NY のお店はどこも素敵な店内と外観でとても勉強になるし、
ショーウィンドウは力入っています!だからこそ見応えあり◎

* 自分へのお土産 *
こんな感じに、お土産綺麗に写真撮ってみましたが、本当は
もっとたくさん買っていて、帰りがすごーく大変でした。
中には大きい洋書を5冊も買ってしまったので、紙袋2重にして持って帰りました★
後、掛け布団なんかも買ったりして、 yuri ちゃんと圧縮袋を買いに行ったのが、
今思えば懐かしく感じる!
最終的にはおっきい袋が4点にもなっちゃいました!
[PR]
by broochstar | 2007-12-11 00:51 | 旅行

dafunkfest !!!!

d0121183_192263.jpg

d0121183_194770.jpg

New York レポはひと休憩して

愛すべき Daft Punk を観に dafunkfest @幕張メッセ
に行ってきました。

' dafunkfest '

d0121183_23104791.jpg

さすがに、凄い人の多さ! クローク待つのにももの凄い列。
先日、Underworld は旅行中で行けなかった無念を今回で晴らしました!

Daft Punk は最後だったので、それまで ビールに大好きケバブを食べ休憩。

d0121183_113051.jpg

フェスには欠かせないのが、ケバブにビール
この写真にもある、ケバブデラックスがかなり大好物*

いざ19:10からの始まりに伴いぞろぞろと人でホールが溢れて来て
って、どれだけ人いたの?ってくらいホールは人であふれかえった。
それまでの人数が嘘みたいな人の多さ。
私は 1F からだと背の関係上、絶対観れない!!って思ったから
2 F で素晴らしい演出の全貌を見届けました!
どっか、何かが吹っ飛んじゃう様な異様な空間。
Daft Punk の世界におもいっきり飛んじゃいました。
ここまで?!凄い!って驚きながらも
Television 〜 が流れた時は、これまでにないくらいの鳥肌もん。
" ONE MORE TIME "の時は失神寸前でした!

そして、最後のアンコールの時の二人の衣装に"完敗でした!
まさか、全身に電飾付けてあるとは。。しかも
背中には"daft punk "の文字が光っていました。
ここまで見せてくれるとは。。
もーー大満足。

new york から早々、こんなに興奮しちゃって
ようやく?こっちに戻って来た気がしました(笑
Dafunkfest -2007- movie
Daft Punk Red Triangle
Daft Punk - Harder, Better, Faster, Stronger
[PR]
by broochstar | 2007-12-10 01:40 | 鑑賞

NEW YORK -4-

d0121183_23431528.jpg
-New York Photo-

今回の旅行は、アート旅行ってのもあって
たくさんのアートに触れてきました!
NY って街全体がアートでほんっと溢れています。
道ばたではストリートで絵を売る人や(SOHO の辺りとか)
ホリデーマーケットでは手作りの作品を売る人で溢れ、(Bryant Parkとか)
ショーウィンドウやオブジェ(Midtownとか)
そして街そのものが絵になるような風景ばかり。
さすがに、旅行中は寒すぎていたのでストリートで絵を売る人は
かなり少なくなってたけど。。
どこを見ても刺激のあるアートで溢れているのです。
それが、ほんっとふつーな NY 。
いきなり、ライブペイントしていたりしても、それが日常の有り触れた生活の一部
のように、みんな過ごしています。
このグラフティは、クイーンズからマンハッタンに向かう地下鉄から見えた風景↓
d0121183_23565668.jpg
d0121183_2358385.jpg
やばいよね。やばすぎるよね。こんなの。ほんっと唖然!
MoMA や グッゲンハイム美術館では、間近で
ピカソやモネ、シャガール、マグリッド、ゴッホ、ダリ、マティス、ゴーギャン、アンディ・ウォーホル 多すぎて言い切れない!こんな有名な作品が
これでもか!ってくらい飾られていて、目眩がしそうだった。
ピカソの作品なんか、どこ見てもピカソってくらい!
NY 来たらまず行く美術館は MoMA はかなりお勧め*

ArtMuseum

立地も Midtown 最高の立地なので行きやすいし、見応えあるしそれなりな時間で
まわれます。メトロポリタンは全部まわるのに1週間?もっとかかるみたい。
しかも!写真 OK !なの。凄い作品をシャッターでおさえられるのです!
因みにグッゲンハイムは 1F だけで他の階は NG でした。。
そういえば、ショックな事に今年入ってからずっとグッゲンハイムの外観は
工事していて、あの有名なフランク・ロイド・ライトの作品を見る事が
出来なかった!これはショック。
でも、グッゲンハイムのある付近では、時期的に綺麗な紅葉が見る事が出来ました!
これぞ落ち葉の絨毯!
そんな中、場所はちょっと違うけど、こんな可愛いシーンが↓



NY では普通らしい。yuri ちゃんち近くでもよく現れるみたい!
意外とおっきくてまんまるなの!可愛いー!
思ったんだけど、NY にはカラスが居ない。
綺麗に思える景色はこういう所も考えられるのかも。鳩は多いけど。
それと、鳩にしても雀にしても鴨にしても、みんな体がおっきい!
落ちてる葉っぱを観察しても葉っぱも樹も。のびのびと成長してるのが、よく伝わる。



ただ、場所によっては歩道がもの凄く汚いのが痛いところ。
特に、中心地に位置する場所なんかのトイレ(お店の中の)は
言葉で言うのが辛いほど汚い。。
だから、トイレに入るのもお店で選ぶのもありなのかなぁって思った。
場所を選べば、とっても綺麗だったりするんだけどね。

アートで刺激をもらうのに手っ取り早く感じれるのが NY は
打ってつけ。各国の人々が行き交う街なので、それぞれの文化が
入り交じっているし、それだけ挑戦するんだったら
たくさんの意見をもらうことが出来るだろうと思う。
私もその内、ここ New York で挑戦したい。
[PR]
by broochstar | 2007-12-08 00:42 | 旅行

NEW YORK -3-

d0121183_0581256.jpg
d0121183_0582562.jpg

絶対見たかったマンハッタンの夜景。

-Rockefeller Center-

って思ってたけど、運良く夕日から夜景までのスペシャルなコースを
味わえることに!タイミングがベストだった!

この時、行ったのが Rockefeller Center の トップオブザロック展望台。
Rockefeller Center の前には プロメテウスの黄金像、
有名なクリスマスツリーなどが、飾られてたんだけど、
残念なことに...ツリーはあったけど、まだ点灯してないの!
やっぱり、サンクスギビングは味わえたけど、クリスマス気分を
味わうにはまだ早かった。。。
クリスマス気分味わうんだったら12月に行くのがほんとベスト!

って残念がっても残念さが残らないのがこの旅!
だって、展望台からの景色が最高だったから。
特に夕日が綺麗だった。涙出そうだった。寒かったけど。
この展望台からは、マンハッタンを一望出来るんだけど、写真をよく見ると
ちゃんと自由の女神やブルックリンブリッジもおさまってます w
夢みたいな世界だった。周りにいる人たちもみんな幸せそう*

自由の女神に行く時もそうだったけど、この展望台では
まだ NY はテロ事件への対策として、入る時はバックをX線に通したり、
若しくはバックの中身を見せたりします。
特に厳しかったのが、自由の女神へ向かう時の検査。
はっきり言って入国審査の時より厳しく思えた。
パスポートもこの時は必要になるし。
何かと、美術館やデパートの買い物でさえ、警官の目が光っています。
なので、マンハッタンにはこれでもか!ってくらい警官いっぱいいます。
ロックフェラーセンターの前にはこんなシンボル的な警官もいました↓

d0121183_1163146.jpg

でも、だからこそ私みたいなのが街を歩けるんだよね。
NY は昔の治安の悪さとは打って変わってとても今は治安いいみたいです。
だからって東京に比べたら犯罪多いけど。。
私は寧ろ人種がみんな違うこの街が落ち着くなぁと感じました。
東京に居るより馴染みやすいし、とけ込むのに時間いらないって感じ!
みんな、とってもフレンドリー!
これで、もっと喋れたら楽しいのに...悔やむところです。。

因みに、おまけムービー↓
展望台は56階?とかだったんだけど、エレベーターの天井にこんな面白いものが
ありました*ぜひ行く機会あったら上を見上げましょー
[PR]
by broochstar | 2007-12-07 01:43 | 旅行

NEW YORK -2-

d0121183_231986.jpg

Happy Thanksgiving Day !!!

今年 22 日は、アメリカの祝日の一つ。
感謝祭 (Thanksgiving Day) 若しくは、七面鳥の日(Turkey Day)。

この日に行われるのが、恒例のパレード、
"Macy's Thanksgiving Day Parade"

9時から始まるってことで、
早起きして、早めに到着したのに
私がいたのは中間地点....なのでスタートからその地点まで来るのに
また時間がかかって寒い中待つことに。。
でも何故か楽しい!

何故?っていうと、周りの人たちが楽しそうだから♬
手拍子したり、いきなり大勢で Christmas song 歌ったり〜♬
ほんとみんな陽気なんだよね。
私の前にいたおじさんなんか終始、私がシャッターチャンス狙ってると
背がちっちゃい私を気にして "みえるかーい?"って感じに陽気に
しゃがんでくれたりして (笑

バルーンの中には、写真にもあるキティちゃんや
ピカチューなど、日本でも馴染みのあるキャラクターなんかも登場。
↑この二つは可愛い!っておもったけど、中には ドナルドやシュレックの様に
ちょっと怖かったり!ドナルドのポーズも何故か不思議 w
後、意味不明なキャラクターや、意味不明なかぶり物きた人たち。。
それと、時たま" ワァ〜 "っと歓声が。
アメリカでは有名?私が知らないだけ?なアイドルや有名人が登場したりなんかもした。
-ThanksgivingDay Parade-

このパレード楽しみにしてたけど、
実はこの日は最初にも書いた通り、祝日なのです。
なので、お店はほとんど休み!
街を歩いてもがらーんとしてるのです!
そう、この日は家族でお祝いをするので、行き行く人たちは
いっぱいの買い物袋をぶら下げてる家族で幸せいっぱいなのです。

結局、この日はさすが移民な地 NY なだけあって Korean Town へ逃れ、
めちゃめちゃ美味しい韓国料理を食べました。
因みに、この日は Turkey Freeてことでタダで食べてきました w


[PR]
by broochstar | 2007-12-05 23:24 | 旅行

NEW YORK -1-

d0121183_0572630.jpg

帰ってきました...無事に帰れました。
もう、初めての海外へ一人で降り立ったそこは NEW YORK.
初っぱなからハプニング有りで飛行機乗れないかも!って事態に見舞われ、
帰りは、前に座っていた人が呼吸困難になってしまい海外ドラマばりの処置を
目の当たりにし、途中カナダの端っこ辺りで緊急着陸.
その日中には帰れないかもとフライト19時間もかかってしまう始末。
何はともあれ、この旅行は私に何らかの刺激を与えまくったのは言うまでも無し!

少しずつ、私の興奮が治まらない前にここで伝えられたなぁっと
勝手に旅記録を書いていこうと思います。
ただ、帰って来て頭はガンガンはするは、
NEW YORK 旅行に行く前の高揚が帰って来てから、
終わっちゃったんだぁって、何だか、気が抜けてしまって。
まぁ、要するに現実逃避中なのです。
今回の旅行は、貧乏旅行なので助かったのが友達の yuri ちゃんの存在。
終日アパートメントに泊まらせてもらい朝食まで作ってくれて... 涙。
いろいろ教えてもらっって感謝しっぱなし。

そして、最初に連れて行ってくれた Times Squar !
ぐるっと一回転、ここに私がいることの存在が嬉しかった。
ほとんど、こんな感じで感動しっぱなし、今思えば嵐のように通りすぎていった
旅だった。
yuri ちゃんの住まい↓
NEW YORK-stay-
場所はQueens Sunnyside.
外観も中もとっても素敵。あ〜こんなところに住んでみたい。

Times Squar ↓


写真はベタだけど自由の女神。
でも NEW YORK に行った以上、行かなきゃ損!
だって、自由の女神意外とちっちゃいんだよね。
目の前で見ないと来たという実感がじわじわと感じてこない!
ってのは言い過ぎだけど...
ただ、行くんだったら夏終わりくらいがいいかなぁ。
寒すぎて凍え死にそうだった。
NEWYORK-Statue of Liberty-
寒いのを我慢してでも、前に自由の女神、後ろにマンハッタン。
こんな絶景だったら、冷えた身体も感覚がなくなる感動もん!
[PR]
by broochstar | 2007-12-04 01:24 | 旅行