<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドキドキ

d0121183_0205446.jpg

明後日には、日本を離れます!
連絡はつかなくなるけど、メール入れてくれたら帰って来たらちゃんと返します*

一人で NY 。
胸の高鳴りは治まらない!
って短期旅行だけどね。
何か、新しいつながりが出来るといいなぁ。
これを機に海外に友達作ろっと。

帰ったら、しつこいくらいにここでお土産話します w
って、もしかしたら途中で書き込めるのかも*

graphic & illust / ai kohno
photo / moco
[PR]
by broochstar | 2007-11-20 00:21 | 日々

六本木クロッシング2007

d0121183_22125626.jpg
MORI ART MUSEUM 六本木クロッシング

d0121183_2291716.jpg実は初めて来てみた、森美術館。
57階だなんて高すぎ!しかも、雨だったしせっかく高いとこ来たのに雨の中の東京タワーを拝むことに.. 泣。
まぁ、それはさておき今回のクロッシングで、私がかなり楽しみにしてたのが"できやよい"さんの絵。 かなり前...5年くらい前かな、まだ今の様な絵が描けなくて、自分の絵というのが描けない時期、凄く泣きそうなくらいで、そんな時に御茶ノ水の駅のホームで、中央線の電車を待ってる時の後ろの壁にどこかの広告で使われていたのが"できやよい"さんの絵だった。まず、周りのダークな雰囲気を一変させてくれた。そして、その色使いに目を疑った。
もう、駅のホームで周りの目も気にせず、ぼーっとたぶん15分くらいは居たんじゃないかな。これこそ、人の心を動かす瞬間なんだなぁって思った。
恥ずかしいけど、私もそう思われたいって。
私がこうして立って感じてる気持ちを、私の絵を見てそう感じてもらいたいって。
自分の気持ちが動いた瞬間だった。
今回の絵は、絵の枚数も多かったし細かい色の細工が素敵でおっきい絵も良かった。今の私は"なってみたい!"と思っていた気持ちが"なってやる!"に変わってた。
この、クロッシングは57組ものアーティストの展示があって見応えもあるし現代美術を短に楽しみながら感じれるものが多い。
場所もさいこーだし行く価値あり!!!!!

※写真は、できさんのは撮れなかったので他のものです。HP から少し見れるのでそちらで*
[PR]
by broochstar | 2007-11-15 22:48 | 鑑賞

* 蛍光 TOKYO SHOW *

d0121183_20421941.jpg
行ってきました!"蛍光 TOKYO SHOW" !!!
場所は 六本木 テレ朝の " SPACE UMU "

d0121183_21104690.jpgまず、チケットと交換に "and on and"のドーナッツ♡ 私はメープルにしてみた。 これまた美味しいの! 店舗はまだ少ないけど、是非おためしあれ。因みに、蛍光 TOKYO とお仕事したきっかけで、この SHOW で出す事に繋がったみたい。今回の SHOW は、こんな感じに 蛍光 TOKYO に関わりがある人ばっかりが登場!

d0121183_21114028.jpg
この SHOW はちゃんと椅子に座って見るんだけど、内容が面白い!
この日は、
--THE MAN のコントから始まり (MCも)
--大宮エリー と アンガールズ & ドランクドラゴンの鈴木 (Special Guest !!) のトークショー
--柳家喬太郎(落語家)
--一三十一(ヒトミトイ) LIVE

アンガールズ & 鈴木のコンビ? あの喋りはやっぱりプロ、うん。トークうまいし引き込まれた!
実をいうと、一番良かったのは、柳家喬太郎さんの落語!
初めて生で見たけど、演技、話、何をとっても凄くって見入っちゃた。
喋りだけで、話の情景が見えてくる。ほんっとうまいの、話が!そして面白い!
一三十一(ヒトミトイ) さんの LIVE は六本木、けやき坂のイルミネーションの雰囲気、六本木の夜の雰囲気にぴったりな感じの曲で、うっとり♡
d0121183_2124822.jpg
さすが、全部 蛍光TOKYOがプロデュースしただけあって、↑こんな感じで素敵。そして、蛍光 TOKYO のコンビ、元博報堂 アートディレクターの手島領さん、同じく元博報堂 CM プランナーの前田康二さんの激写★ちなみに前田さんがおじぎをしています★

 *休憩時間 *

帰りに軽い一日目の打ち上げに同行させてもらい洒落たとこで食事してきちゃいました。
--
蛍光 TOKYO
元博報堂のアートディレクターの手島領、元博報堂のCM プランナーの前田康二、二人が2005年六本木に立ち上げた、クリエイティブ・ブティック。TVCFや大型広告などの主要クリエイティブ広告を中心にしながらも、演劇プロデュースやミュージックビデオ、書籍の装丁などのグラフィックや WEB デザイン、作詞など様々なジャンルを壁を越え、幅広く表現を行っている。
★主な仕事★
サントリー"金麦"/ワールド"リフレクト"/森永製菓"粒選りショコラ"/ミースタードーナッツ"リッチドーナッツ"/日本コカ・コーラ"ミニッツメイド"/サッポロビール"生絞りみがき麦"など...

[PR]
by broochstar | 2007-11-12 21:45 | 鑑賞

◆キラキラ◆

前回、日記に書いていたみうさんの作品
"pu riz muu"の紹介です。
今回、買ったのはこの2点*
特に実際付けてる長いタイプがお気に入り*
髪をおろして、少し耳にかけた時、このピアスのピンクの
ボンボンがちょっと見えるのがこれまた可愛い^ー^
また、前より作品の幅が広がっているみたいで、
より一層可愛いピアスたち。
たしか、お店にも置いてあるみたいなので分かったらまた報告します*

--
最近とっても寒い!
今日、久しぶりにハロゲンヒーターを出してみました。
私の部屋には、電気カーペットとハロゲン、この2つのコンビが冬には大活躍です^ー^
d0121183_3255739.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-11-08 03:26 | 日々

似顔絵

World Wide なSADDAさんです。
頼まれて描いてみました*
d0121183_031322.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-11-07 00:03 |

smile

みうさんとゆうまんと
ひさしぶりに下北へ.・。☆
前はよく行ってたような気がしてたけど、最近はめっきり。
かなり晴天にも恵まれ、ゆうまんもご機嫌^ー^
最初の出会いが出会いだったから嫌われちゃったかな?って思ってたから
良かった*良かった*
みうさんに連れられ、向かった先は"NORTH SIDE CAFE"この 最高の smile !!
d0121183_2353643.jpg

みうさんは"pu riz muu"のアクセサリーを作っていて、
今回も可愛いピアスをお買い上げ。いつも可愛いアクセにかなり虜..・。☆
*買ったアクセはまた別でアップします*
そして、私もみうさんに会う時は絵を持参していつも見せ合いっこの状態(笑
こういうの、刺激になるからいい時間ー☆
最後の、動きまくるゆうまんの激写と、みうさんとゆうまんの戯れる姿を。
可愛い♡
因みに、大好きな電車が走ってる姿に最高のsmileを見せてくれました^ー^
d0121183_045087.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-11-06 00:06 | 日々

◇振り返りシリーズ◇

本当はシリーズ化してた訳じゃなかったんだけど、
この前、なみがうちに泊まりに来た時に、
飾ってある動物の絵たちを見て
言った言葉が
d0121183_92738.jpg

“振り返りシリーズ?”
たまたま、その時にこのらくだの絵を描き途中があったから
余計にそう思ったみたい。
そう、私が描く動物の絵は何故か振り返ってる動物が多いのです。
考えてみればシリーズ化にしてみてもいいかも!

かなり、久しぶりに blog に新しい絵をアップしてみました!
本当は、普段絵は描きためていて、
今後、一気に見せる場があるからとっておいてます。

このらくだの絵は5時間くらいで一気に描きました。
その記念に♡
らくだのこぶにはこんな世界が実はあるんです。 (嘘

--
あ、それとどんな報告?
私の大事な友達に赤ちゃんが産まれました!
もう、自分まで感動しちゃって...
ほんと嬉しいーーー!
そして、赤ちゃん可愛い♡
[PR]
by broochstar | 2007-11-02 09:04 |