<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きのこ


自分にきのこが生えてしまいそうです。

ほんと引き蘢り予備軍ではなく、完璧に引き蘢っています。

最近は、メインの照明も点けず、キャンドルか小さい灯りに頼っています。
その方が映画観やすいしね。

あまりに映画観すぎちゃうと自分がどっかに行ってしまいそうになる。
でも、これくらい何かに没頭して頭がぐらぐらしてるくらいが好きなんだけど。

今日、余韻が残ってしまった映画は“ニライカナイからの手紙”

自分のレビューを少し引用すると
“ベタだけど、これくらいの直球な方が良いです。
後、前に島に行った時に感じた、
島の美しさが この映画には全て表れてるかのようだった。
人と人との助け合い、顔合わせたら挨拶をする、
そんな日常のあたりまえかのような一コマが、
身近に感じられないのが哀しく感じました。
夢を持って東京に行く気持ちを想い出させてもらいました。”

やっぱり地元に帰って、自然に触れると自然に笑顔になっちゃうんだよね。
映画にもあったシーンだけど、
夢を持って東京に出て来て私もたまぁに、何やってるんだろうって思うことがある。
あれだけ、やりたいこと親にぶつけて何か果たせてるのかなーって。
気持ちと体が動かないのはまだまだ子供なのかな。
[PR]
by broochstar | 2007-06-24 19:11 | 日々

グリーーーーーン


新しいお仲間*

そのうち、私の部屋ジャングルになるんじゃないかな。
d0121183_13454933.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-06-23 13:45 | 日々

今週は

DVD観賞づけ。

映画、実はかなりマニアだったりする。
余韻に浸ったりするけど、
見る時は狂ったように見る。

今週はこれで6本目。
見る幅は広いけど、
ちょっと癖のある映画が好き。
だから大げさなハリウッド映画はあまり好まない。

良い映画を言ったらきりがないくらいだけど、
もっともっと見たい。

今週のベスト1は“スイミング・プール”かな。
リュディヴィーヌ・サニエの裸体が素晴らしく美しく
映像に華を添えていた。
美しいという言葉が似合う映画。
元々、「8人の女たち」の監督でもあるフランソワ・オゾン監督が
好きだったこともあって、
この映画は実は何度も見ている。
でも、またこうして久しぶりに見てしまった。
好きな映画って何度も見ちゃうんだよね。

きっと忘れた頃にまた見るんだろうな。
[PR]
by broochstar | 2007-06-21 23:38 | 日々


DVD“マーダーボール”を観た。

ドキュメンタリーなんだけど、
素直に良かった。

障害があるからって
分からないくらい
寧ろ、健常者以上に精一杯生きている。

苦痛な日々を乗り越え、壁をぶち破って
第二の人生を送ろうと努力している。

この映画、マーダーボール=ラグビー
車いす?ってくらい
正面からぶつかっていく。
もう俺たちには怖いもんなんてないってくらい
の闘争心がひしひしと伝わってくる。

この映画を簡単には感想なんか言えない。
見て良かったと思う。

思い出したこと。
私も体に深い傷がある。
外見も内面も。
小さい頃はその病気のおかげで何回も入退院を繰り返し
自宅療養もしていた。人間不信にも陥った。
人の目がいつも気になってしょうがなかった。
TVで楽しく喋っている人を見て歯を食いしばって泣いたこともあるし、
親にも“何で私だけ?”と泣き叫び問いつめた事もあった。
寝れなくて、睡眠薬で眠った事もあった。
こんな生活がその頃は当たり前だとも思っていた。
でも、そんな私を両親はいつでも励まし、支えくれた。
担当の医師も看護婦さんも応援してくれたし、
一緒の病棟にいたおばあちゃんやおじいちゃんも仲良しになれた。
凄い辛かったけど、この経験があったからこその今の私が居るような気がする。

あの辛い日々に比べたら、少しくらいの痛みや悲しみだったら耐えられるし、
人の痛みも少しは分かると思う。
こういう風に思えるようになったこと、優しい気持ち、
辛い経験をバネに前向きに考えられるような強さを持てた事を
この傷に感謝したいと思う。これからも精一杯この体で生きていきたい。

因みに、この病気は発症してから10年が通院条件だったので
今は知っての通り?元気です*
たまぁにこういう風に思い出しちゃうのです。
だからこの気持ちを文章に残しておきます。
[PR]
by broochstar | 2007-06-20 23:57 | 日々

髪--パーマン--


髪変えて来た!
初パーマ。

au-rouge noma

久保さんも髪型変えていてすっきりしてた。
私もこの梅雨を乗り切ろうと思って、
思い切ってパーマかけてみた。
希望はくせっ毛みたいな自然な感じ*
ばっちり!想い通り*

さっすが!

実は色も少し入れたんだけど
この写真じゃ分からないかな。
変化していく色なんだって。
黒っぽいけど、
少しずつほんのり茶色くなるみたい*
d0121183_14324811.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-06-17 14:32 | 日々

アイリッシュ!


アイリッシュパブに行って来た。
ここで飲んだ、マグナーズがめちゃめちゃ美味しかった!!!
リンゴのスパークリングワインみたいな...。
でもビールとも遠くない様な。。
このお店の名前はたしかシャノンズ*
雰囲気最高!
d0121183_1428468.jpg
d0121183_14282084.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-06-17 14:28 | 日々

LOVE千葉


髪きりに千葉!
やっぱり千葉は落ち着くなぁ〜

このスタバは千葉PARCOにあるスタバ
目の前に中央公園があって緑がとっても綺麗なの*
d0121183_14251932.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-06-17 14:25 | 日々

father's day

買ってきました。
今年の父の日はワインをプレゼント。
最近、お父さんワインにはまってるらしくって、
普段は味とかの違いまでは気にしてないみたいでいつも
飲むの一緒だから、
今回はちょっといいワインを買ってみた*

私も実際、ワインとかどれがいいのかさっぱりで...
お店の人に聞いてみたらとっても親切なの。
またもや DEAN & DELUCA *
このワインは飲みやすくフルーティで味わい深い白ワインらしい。
そこまで言われると私まで飲みたくなってしまう...。
箱もつけてもらったらこんな豪華に^^
喜んでくれるかな。
飲み過ぎに注意してもらうために、
一応、このワインは少しアルコール度数低め*
だっていつもは一日ワイン一本開けちゃうし...
いい歳なんだからね。
そろそろ体の事考えてもらわなくっちゃ。

そうそう、今日のビックリな出来事。
帰り、五反田のTSUTAYA が今日、半額dayだから借りに行ったら
レジへ並んでいる人が凄い!
実際、私も借りるのに30分くらいかかった....。
金曜日+半額dayだから?
来る人来る人、レジに並んでいる行列を見てビックリ!
d0121183_3141017.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-06-16 03:14 | 日々

戸越銀座

私の愛する街
“好きですこのまち戸越銀座”ってキャッチフレーズ <- 微笑ましい*

もうこの街に住み着き?早3年。
かなり庶民的だけど、商店街に憧れこの街に来て、
ようやく八百屋さんやお肉屋さん、お惣菜さん屋など顔なじみになって
休日ののんびり銀ブラ w
若いお店とかないけど、
コロッケ片手にのんびり歩いたり、古いお店とか覗いたり、
みんな優しい人たちばかり。

今、ちょうど、夏にしか出没しないかき氷屋さんがあって
いつかチャレンジしたい!
やっぱり“氷”って旗ってなんか風物詩なんだよね。
でっかい氷がまた懐かしい感じ。

こんなレトロな戸越銀座が大好き。

後、実は戸越銀座が商店街の長さが日本一だとしたら
近くにある武蔵小山商店街はアーケード商店街の日本一らしい。
武蔵小山商店街 -> 通称“むさこ”
むさこもよく行くんだけど、今日はその中でもかなり!
行く時は月4回も行く“小さなフライパン”ってお店。
で、頼むのは必ず“キノコとチキンのデミドリア”もうクリームソースがたまんなくうまい!
絶品。
やっぱり近くに商店街があると安心する^^

因みに、今日念願の戸越銀座のマスコット、銀ちゃんに出会った!
可愛かったー。
d0121183_153094.jpg
d0121183_154164.jpg
d0121183_185587.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-06-11 01:05 | 日々

高円寺でWii

0609
-----------------
今日はnanaんちでWii大会(2人だけど ;;
家が高円寺だから、久しぶりにいざ!高円寺へ、、
すっごい久しぶり....
実は友達結構住んでいるんだよね。

まずはお腹空いてたから
nanaが探してくれたカフェ“Planet 3rd” へ。
高円寺ってお洒落なカフェ意外と多い!
ここも店内素敵だし、美味しかった*
私は明太子とオクラのパスタ。
あっさり和風かと思いきや、クリームたっぷり*

高円寺の雰囲気好き。
人も街も。
友達が住んでるのが多いのも分かるなぁ。

で、nanaんちでWii !!!
もう顔決めるだけで大爆笑!
結構、似てるらしい!似てると思う。うん☆
nanaの顔はかなり笑ったけど、特徴はオーバーに捉えてる w
もうnanaはうまいから手首くぃくぃと動かす感じなんだけど、
私は初めてだから大振りに手や腕を動かしたりして余計な動きが多すぎ....
テニスはぼろ負けだったけど、少しはうまくなったよね?
ほんと楽しかったー。
Wiiはやっぱりこうやって盛り上がるにはもってこいなゲームかも。
もっと大人数でも楽しいはず!
d0121183_042317.jpg
d0121183_042438.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-06-11 00:43 | 月1