カテゴリ:絵( 20 )

ウェルカムボード

d0121183_23224874.jpg


以前、blog の記事で
沖縄なイメージでと言われ、
パイレーツ・オブ・カリビアンみたいになってしまった
と言った、あのウェルカムボードです。

とっても愛情込めて描きました。

イルカに乗った二人を、
周りで祝福を捧げています。

よく見ると、少しおめかししているんですよ。

後、この絵では久しぶりに直接色をいれました。
ちょっと発見かも。
色つけるのが楽しかったので、これからは
少し色も入れた絵も描こうかな。

d0121183_2332138.jpg

d0121183_23322446.jpg

d0121183_23435593.jpg

d0121183_23323486.jpg


d0121183_23332027.jpg

実際は、こうして飾ってもらいました。

喜んでもらえて良かった。
この絵が、二人の新生活の一つになるんだね。
嬉しいな**
[PR]
by broochstar | 2010-09-30 00:40 |

voce夏バージョン?

VOCE の美容番組を見て、
少し美を磨こうと意気込んでるこのごろ・・

そんな VOCE Beauty TV の
私のイラストがあるコーナーが少し涼しい色になっています。

d0121183_13113345.jpg
d0121183_13114325.jpg


今日は、暑いですね。。
まだうちには涼しくしてくれる家電が無いので
自然の風で涼しんでいます。
[PR]
by broochstar | 2010-06-12 13:59 |

べゑ'S BAR 虎龍 下北沢店

立て続けにお店に絵を届けてきました。

今回は、よく行っている
べゑ'S BAR 虎龍 下北沢店

さかのぼること数ヶ月前、このお店は、
駅から離れている上に人通りが少ないところにあって、
夕方たまたまその道を通っていたら、
開店直後のお店から店員さんが出てきて、
"よかったら 今度寄っててくださいね"と
チラシをくれたことから、このお店との出逢い。

その日は、行かなかったんだけど
数日後に来店。

元々、汁べゑ下北沢店にはよく行っていたので、
系列店であるこのお店の雰囲気、料理共に大好きになりました。

何たってサービス精神が素晴らしいし人としての温かさがあって。。
スタッフとの息もぴったり(見ているだけで楽しくなる*)

何回か足を運んで、顔を覚えてもらった矢先
どういう仕事をしているのかという話題になって、
わたしがイラストを描いていると言ったら、
"虎龍の絵描いてください!"と熱いコールを頂いたんです。
(店長は、私みたいな人を応援していきたいと言ってくれました)

もちろん、描くと約束した以上
素敵な絵を描いてあげたい!と意気込み
絵を届けるまでは、お店に行くのを自粛すると
誓い、ようやくこの前届けてきました!

今回は、お店やスタッフの雰囲気も
考えて、可愛らしさは排除しようと
出来るだけカッコよさを目指して描いてみました。
それと、虎+龍は、一心同体であると考え
虎の顔から龍が突き抜けています。
虎であって龍なのです。

店長は、本当に描いてきてくれると
思っていなかったのかな?
渡したとき、とてもびっくりしていて
その後、
満面の笑みで凄く喜んでくれて
その場所にいたお客さんみんなに見せていました。

この瞬間。

人が私の絵で気持ちが動いてくれた瞬間。
笑顔になってくれた瞬間。

やっぱり、こういうのっていいなぁ。
絵を描いていて良かったって思う瞬間。


ぜひ、お店に寄れる際は(お店は素晴らしいので本当におススメ!)
絵もついでに見てくれたら嬉しいです。
って何処に飾られるのかな。。

d0121183_21305144.jpg


これは途中段階。

今回は、出来上がりをお見せします。
でもでも、実際はもっと違って見えるので
ぜひ原画見て下さいね。

d0121183_21345889.jpg
d0121183_21351826.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-06-07 21:37 |

"ライオンのいるサーカス"の絵

"ライオンのいるサーカス"に、絵を届けてきました。

d0121183_2224167.jpg


看板はこんな感じ。

階段を途中まで上ると....

d0121183_22243096.jpg


食事はランチメニューのつけナポリタンを食べました!
つけナポリタンは、このお店のオリジナルメニュー
メディアに取り上げられた程の美味
じっくり煮込んだ牛すじがまた、とろとろ溶けて美味しい。
ランチメニュー、こんなについてくるなんてコスパ素晴らしい
ぜひおすすめします。

d0121183_22314862.jpg


居心地が良くて
ずっと居させてもらいました。
スタッフの方も親切!

--

本題の、絵ですが
とても喜んでもらえてよかった!
終始、店長ナミがどこに飾ろうか悩んでいました。

こうして喜んでもらえる絵を描くっていいね。

渡した絵の途中経過です。
どんな風に仕上がったかは、ぜひお店に行ってみて下さいね。

地図

d0121183_2242227.jpg
d0121183_22421129.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-05-25 03:42 |

VOCE BeauTV の絵たち

昨日、ドキドキしながら
放送待ってたら、

きました・・・

私のタイミング悪い睡魔。

私を知ってる方は知っているであろう
変な眠気。

眠くなったら、どこでも寝る
という単純なんだけど、
とても、困る
この身体。

起きたら、今度は眠くなるまで寝れない。

--

でも!
録画しておいたので、
後で見ました。

やっぱり、TV で私の絵を見るのって
本当に本当に嬉しいですね。
しかも、ちゃんとエンディングクレジットには、
"河野 愛" の名前が・・・!!

因に、
この番組で、私のイラストが使用されているコーナーは
1年くらいは放送されるそうなので、
まだまだ見れます!
次の次の回では、少しイラストが変化する予定なので、
見てもらえたら嬉しいです◎

それでは、
この番組が見れない地域の方からメッセージ頂いたので、
メインな絵たちを少しご紹介しますね◎

d0121183_11504375.jpg
d0121183_11505987.jpg
d0121183_11522253.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-04-03 11:52 |

2010

d0121183_9234038.jpg


**************************************


新年、明けましておめでとうございます。


**************************************

・・ってもう、結構経っていますね。
少し遅くなってしまいました。

年賀状送って頂いた方々、ありがとうございました。
年明けてから印刷をお願いしたので、
大分遅れてからポストに今更?!
ということになりそうです。。。

でも、愛情こめて描き上げたトラと
裏の住所や文字などは全部、イラストを変形させたりした
手書き文字になっているので、
細かいところを見てくれたら嬉しいです。

こんなにチカラ入れて描いたのも、
年賀状のためというより
名刺のサブ的な感じで使用しようかなと思ってます。
(住所が記載しているというのもあるので)

年賀状という感じでは無くなりますが
今後も宜しくお願いしますという気持ちも込めて
その内、ポストにひっそりトラが待っているかも
しれません.・.・。

送って頂いた方には必ず返事しますからね。
あっ後、いるか分からないけど、欲しいって方は言って
下さいね。
カードはたくさん印刷お願いしちゃったので・・

--

去年は、一期一会を大事に
たくさんの方々と知り合える機会があり
そこから、別の方と知り合えるきっかけになり
人と人との繋がりが大事だと感じられる一年だった
ように感じます。
去年は、新年早々個展からスタートし
あっと言う間に一年。
こう思い返したりすると一年って早かったなぁって
感じるけど、実際生活している一日一日は長いもの
だったりするんですよね。
終わってしまうと"早かった"と思ってしまのは
何でしょう。
そう思ってしまうことで、年が早く感じるん
じゃないかな、なんて思います。

私の一日一日は、実りある時間を過ごしていたかな。

今年は、もっと一日一日を大事に過ごして
いけたらと思います。

もちろん、絵の方はもっと視野を広げ
新しいことにチャレンジして、"少しでも
多くの方に見てもらえるように"をモットーに
一日一日を無駄にせず制作に励む...つもりです。

。。といっても自分ペースで。.・☆

これからも、まだまだ未熟な私ですが
今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by broochstar | 2010-01-09 09:25 |

おかえり。

d0121183_12481830.jpg


前に遥々 NewYork へ旅立った絵が戻ってきました。

何か不思議な感じ。
私は行ったわけではないから、
この絵を見ても、描いた時から何も変わっていないのに
日本からNewYorkへ、そして日本へ戻ってきたっていう経緯がある。
触れるだけで、NewYorkへ行ってきたんだね、
そして、たくさんの方々に見てもらったんだね、って
不思議な気持ちになる。

私、前から商品のクレジットに生産国が海外だったり
生産地が遠い九州や東北だったりすると、何故だか
不思議に嬉しくなっちゃうだよね。
これは、こんな遠くから来たんだーって、ちょっと興奮。
フランスからのお土産で頂いたものなんて、
そのお土産に触れるだけで、これは何時間前にはフランスにあって
フランスの空気に触れていたんだよね、って変に想像。。。
だから、そういうものに異常なまでの愛着が沸いちゃうんだよね。

いつかは、私も絵と一緒に旅立って、
その地の空気を一緒に味わいたいな。

d0121183_1248470.jpg

作ってもらったフライヤー。
[PR]
by broochstar | 2009-09-05 12:49 |

ムーンウォーク

依頼されていた絵を、
この前、直接受け渡しに行ってきました。
待ち合わせは、個展以来ぶりの“The Art Complex Center”
何故、ここかというと依頼して頂いたお二人が、私の絵を知る
きっかけになったのが、このギャラリーだったからなんです。・.。

毎度の事ながら、依頼してもらい描いた絵を渡すのは緊張。。
こんな感じで大丈夫かな?気に入ってくれるかな?
最初はドキドキ。
でも、直接お会い出来るので少しワクワクも混ざってたりして。

d0121183_21182661.jpg


今回はこんな風にラッピングをしていざギャラリーへ。

実は行こう、行こうと思ってたのに個展期間中行った事が無かった
ギャラリー内にあるカフェへ。
(テラスは開放的で落ち着く素敵なカフェ)

依頼して頂いたのは、お二人で
一人は日本人女性、そしてもう一人は海外(オーストラリア出身)の男性。
聞くの忘れちゃったけど、結婚されているのかな?
個展では、男性の方が先に見に来てくれて
気に入って頂いて、その後お二人で見に来られたそう。
だから2回も来てくれたの!


緊張しつつも絵を受け渡し・・・
(ドキドキ。。)

^_^ ^_^
お二人の嬉しい表情を見れて、一気に安堵感が・。.・
気が緩んだのか、長々とアートの話など時間を忘れて
喋っていました。
とても気さくに喋って頂いて素敵な時間でした!

私の身体まで心配してくれてたりして(涙)

実際に、新居のリビングの中央に飾って頂いた写真を見て、
私の絵がこうして人に手に渡り、生活の一部として共に過ごせていけるのかと思うと、
本当に嬉しい事だなって実感しています。


今後、本格的に絵の依頼を受けようと思っています。
ちゃんとホームページで紹介しようと思っているんですが、
もし、描いてほしい!っていう方がいたらメールアドレスまで連絡下さいね。

d0121183_21183853.jpg


テーマは猫と月。
[PR]
by broochstar | 2009-09-02 21:22 |

welcome board -nana*-

d0121183_18122432.jpg

遅くなりましたが、アップしておきます。

先日、nana* & たぁ の結婚式のために描き上げた
ウェルカムボードです。

童話がリクエストだったので、
二人がお姫様と王子様です^ー^
その周りに祝福する動物たち。

ちゃんとリクエストにもあった
飼っているマメちゃん・サクラちゃん・クッキーも
祝福しています。

こういう幸せのお手伝いが出来ることは
この上ない喜びに繋がっています。

二人ともお幸せに!
[PR]
by broochstar | 2008-11-08 18:12 |

むかしの絵

d0121183_19175061.jpg


きょうは、こんな時期ですが大掃除しました。

隅から隅まで、いつもは掃除しないとこまで頑張りました!

そしたら、すごーく古い絵がでてきました。

今の絵の前身となる絵です。
リアル感ないし、顔変だし、
つっこみどころ満載です・・・。

見せることなく閉まってしまうのも
むかしの頑張って描いた私に申し訳ないので
ここで載せておきます。

d0121183_19214394.jpg

うーん、これは何が描きたかったんでしょう。
前のわたしの頭ん中のぞきたいです。
[PR]
by broochstar | 2008-10-11 19:23 |