カテゴリ:展示( 19 )

LUMINE期間限定のアートショップ「SUPER arts MARKET」グッズ制作から展開に至るまで

2011年9月27日(火)~10月31日(月)期間中に展開していた
LUMINE期間限定のアートショップ「SUPER arts MARKET」でのイベントに
オリジナルグッズ販売で参加していました。

グッズを制作するにあたって、話をもらった時は
今まで自分でオリジナルグッズを制作したことがなかったので、
ただ面白そう!やってみたいって、ちょっと簡単に思っていたかもしれません。
ですが、実際に構想から依頼したり実現に至るまで
時間と労力とお金が結構かかり、とても大変なことなんだ、と実感しました。
何か新しいことをするという事は、何かしらのリスクを負うんですよね。

ただ、今までしたこと無いことを挑戦したことで
知り合った方も多く、いい刺激になったことは言う迄もありません。
新しく繋がることが出来、助けて頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

私は絵しか描けないので、この事で
その道のプロの方々から学ぶことも多く、
商品を売るということがどういうことなのか、自分がどれだけ甘い考え方なのかを
思い知らされました。本当に勉強になりました。

少しずつ写真で振り返ります。

d0121183_1759212.jpg


初めて、日暮里のTOMATOに行き大量に布を購入しました。
この後、何度もお世話になりました。

d0121183_17595551.jpg


今回は布に絵を印刷したかったので、シルクスクリーン印刷をフリーで
されている、フラクタルの針さんに印刷をお願いしました。
何もかも、初めてで勉強になることばかりで大変お世話になりました。
初回の印刷は、朝11時頃から深夜2時まで… 懐かしい…。

d0121183_1813697.jpg


ご紹介してもらった、Miracle Deluxeのユカさん、FRASCOの石黒さんには感謝です^^
(写真は初めてフラクタルに行った時。)

d0121183_1842462.jpg

d0121183_1843746.jpg

d0121183_1844770.jpg

d0121183_185098.jpg

d0121183_185977.jpg

d0121183_1851762.jpg

d0121183_1852539.jpg

d0121183_1853494.jpg

d0121183_1854367.jpg

d0121183_1855188.jpg

d0121183_1855911.jpg


これはタグです。

d0121183_186238.jpg

d0121183_1872359.jpg


おまけに印刷してくれました☆

d0121183_1864463.jpg

d0121183_187955.jpg


プライスカードもオリジナルで制作しました。

d0121183_1875420.jpg


出来上がったグッズたちを袋詰め。

実際に出来上がったグッズたち

d0121183_1882629.jpg

d0121183_1883753.jpg

d0121183_1884696.jpg


実際には、こんな感じで飾って頂きました。
販売直後には、殆ど完売して、何度か追加納品させて頂きました。
今更ですが、買って頂いた方々本当にありがとうございました!

一人じゃ何も出来ないことを痛感しました。
グッズ制作は、今回で大分勉強になりましたので
今後あるかまだ未定ですが、もっと色々余裕が出来てきたからまた挑戦出来たらと思います。
その時は、またお力添え頂けたら嬉しいです。
[PR]
by broochstar | 2011-12-31 18:15 | 展示

残響ショップでRiccoLabelさんとのコラボキャンドル無事終了しました!と初残響ショップ!

d0121183_16522151.jpg

d0121183_16523143.jpg

d0121183_16525516.jpg

d0121183_1653564.jpg



残響ショップ】で取り扱いをさせて頂いてました、
Ricco Label】さんとのコラボキャンドルは、取り扱い開始から直に完売になり、
その後も再再再入荷して頂き、12/25 Xmasをもって全て完売となりました!
買って頂いた方々ありがとうございました。
一緒にコラボレーション出来て素敵なキャンドルを作って頂いた
Ricco Labelの方々残響ショップの方々、全ての繋がりに感謝します。

実は取り扱いさせて頂いたのは、
the cabs の2nd Mini Album【回帰する呼吸】がリリースされた
12/14から展開をしていたのですが、キャンドルと一緒に、
リリースを盛り上げるべく、the cabsの今回のメインモチーフ、梟のオーナメントを
飾ったキャブスツリー等も登場していました。クリスマス一色!

展開を開始してから、実は一度も足を運ぶ機会を作れず
先日ギリギリ初!残響ショップ!初、コラボキャンドルの展開を観に行きました。

d0121183_16532474.jpg


キャンドル☆

d0121183_16534789.jpg


ようやく観れました、キャブスツリー!

d0121183_16564255.jpg


途中、ショップ店員の西尾さんに頼まれi phoneケースにサインをしました。
目の前でサインをするのは人生初だと思います。
私でいいのかな、と思いながら初サイン、、緊張したー。

d0121183_1658397.jpg


人生初のサインを終えた後に、なんと
その日にthe cabsの回帰する呼吸を購入された方にもサインを求められ
人生二度目のサイン…。わぁー、すみませんありがとうございます!

私が、残響ショップへ来店した時の模様を残響ショップのblogでも
載せて頂きました。こちら

d0121183_16562193.jpg


後日、Ricco Labelの木戸さんからキャンドルを送って頂きました。
嬉しいー*
レインボーの光が本当に癒されます。

最後に、残響ショップの田畑店長と(写真頂きました*)

d0121183_1702531.jpg



また残響ショップとは絡みがあるかもしれないので、
ありましたらまたお知らせします**
[PR]
by broochstar | 2011-12-31 17:03 | 展示

TOWER RECORDS 新宿店でのXmas原画展終了しました!

11/18から始まりました TOWER RECORDS 新宿店での原画展が
12/25 Xmas に終了しました!

見て頂いた方々、本当にありがとうございます。
お店側のご好意で
今回の展示もまた驚く程の細かい展開をして頂きました。
毎回展示させて頂く度に、
私は沢山の方々に支えられているんだと実感しています。

今回は、Serphの【Winter Alchemy】が発売と同時に
Winter Alchemyで使用された絵の原画を展示するというものでした。
なので、展示期間中はXmas一色。
展示されていた模様を写真で少しご紹介します。

d0121183_12225634.jpg

d0121183_1223157.jpg

d0121183_12233055.jpg


展示させて頂いた 9F New age コーナー一角です。
メインビジュアル以外にも、プレゼント用に描いた絵やレーベル面用の絵など
全てを展示しました。

d0121183_12242260.jpg


クリスマスリース☆

d0121183_1224494.jpg


こちら タワレコS藤さん力作です! 9Fからの下りエスカレーター脇の
ショーケースに飾られていました。もの凄く大きいです!!
細かいところまでカットされていて、S藤さんの今回の展開への熱意を感じました!
毎回嬉しい…ありがとうございます!!!!!

d0121183_12273139.jpg

d0121183_12273998.jpg


こちらは、他の階で展開されていた模様です。
セットがキラッキラです。クリスマスの展開って見ているだけでほんわかします。

d0121183_12283735.jpg


よーーくみると、なんとこうして展示への告知もして頂きました。嬉しすぎます。。


関わって頂いた方全ての人に対して感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます*********
[PR]
by broochstar | 2011-12-31 12:30 | 展示

グループ展『in the waitingroom』

実家にいると、blogの更新する気分になります。
何故だろう…。

さて、只今waitingroomで開催中のグループ展 "in the waitingroom"
の途中報告します!

見に行って頂けましたか?

この in the waitingroom の企画面白いですよね。
総勢24名+5組の大所帯グループ展。
こんなに沢山のアーティストの方とのグループ展は
今後経験することも無いかもしれない?!
それなのに、waitingroomのスペースには、
部屋に絵を飾ってあるような感覚で、
しっくりはまっていて、居心地の良い空間になっています。
(この空間は現実だったら、もの凄く豪華…)

このグループ展に参加するまでと、
参加してからを少し写真で紹介します。

d0121183_10321270.jpg

今回グループ展では、作品一点展示しています。
その一点がこちら。
グループ展のテーマが待ち合い室だったので
私は、ヘアーカタログの冊子を作ろうと考えました。
(ありそうでしょ?)
とはいっても普通のヘアーカタログではなく、妄想空想イメージそのものを
ヘアーにした新しいヘアーの展開です。
一人一人、その子たちにあったヘアーなんです。

d0121183_10373892.jpg

d0121183_10375372.jpg


今回はこの子たちを1冊にまとめたZINEを合わせて販売しています。

d0121183_10383110.jpg

d0121183_10385246.jpg

ZINE はこちらの棚に。

d0121183_10391668.jpg

オープニングパーティの様子。
清水さん、美鈴ちゃん、ネノウワサのさくさんと一緒に。
(美鈴ちゃんが持っているバッグに、あの猫ちゃんがおめかししてる…☆)

d0121183_10404765.jpg

赤じそジュース。
d0121183_1042152.jpg

!!!!のびアニキ登場!!!!
d0121183_10423227.jpg

こちらは、原宿VACANTでVacanteenというベジタリアン食堂を運営しているYOYOさんが、
現在開催中のグループ展「in the waitingroom」を舞台に出張カフェイベントの様子。

赤じそジュース美味しかった〜。
のびアニキの前は金太郎?!も来ていたようで、
この日は、Twitter で急遽呼びかけたにも関わらず
結構人が来てくれて嬉しかった〜。

in the waitingroom は今週末までですので、
まだ!というかた是非とも〜◎

本当に見応えがありますよ〜◎



今週末は下記のイベントも開催されるようですよ☆


*******
waitingroomディレクターの1人・芦川(通称モコモコ)が、
その昔西新宿の某アートバーで月1で開催していた隠れイベント「スナックも子」が、
大所帯グループ展『in the waitingroom』の最終日に復活します!

芦川(ママ)はドリンクを、ドラァグクイーンのrum(チーママ)がケータリングを担当。
展示を楽しみつつ、おいしいおつまみとお酒をお楽しみください☆
(展覧会閲覧のみも、もちろん可能です)

日時:8月13日(土)17:00~21:00
場所:waitingroom
*******
詳しくは、こちら
[PR]
by broochstar | 2011-08-11 10:51 | 展示

TOWER RECORDS 新宿店 途中報告!

今日は、暑いけど
風が入って気持ちいいー。

みなさま、タワーレコード新宿店
9F New age コーナーで現在開催中の原画展はもう見てもらえましたか?

7/31まで開催されるので、
まだありますが、途中報告します!!!

d0121183_13245150.jpg


まずはこちら、どどどーんっと"河野愛 原画展"のパネルが!!
この場所には、Serph の今までの原画に加え、

d0121183_1327665.jpg


2nd "vent"、3rd "Heartstrings" も購入出来ます。

d0121183_13305674.jpg


Serph の原画にまつわるエピソードを担当の方が作ってくれました。嬉
裏話もあったり?ぜひ読んでみて下さいね。

d0121183_13274529.jpg


今回の大メイン!! 新宿タワーレコード限定の絵を
この展示でめちゃめちゃお世話になっている担当の方に渡した瞬間!

d0121183_13295248.jpg


こちらも担当の方に、絵にまつわるエピソードがありますので
読んでもらった後に絵を見ると面白いですよー

d0121183_1333923.jpg


こちら、作品が何処に置かれているかのMAPもありますので参考にして下さいね。
絵自体は、実際見て頂きたいので載せませんが、
Serph以外にも the cabs (展示初) 、spiv states (展示初)の原画も
飾っています。視聴機もそれぞれ置いていて、CDを購入する事も出来ますー

d0121183_1334412.jpg

こちらのコーナーに、メインのタワレコ新宿限定の絵とか
メッセージノートやプロフィールパネルなどが置いてあります。

d0121183_13354841.jpg

Serph "vent" のPVも流れてますよー

d0121183_13523276.jpg

d0121183_13532797.jpg


原画展のチラシは別の階や、タワレコ渋谷店にもありますー

今回、新宿店で展示出来るきっかけとなった
S藤さんには大変感謝しております。
パネル等の大展開など、全ての設置をして頂き
ありがとうございます。感謝いっぱいです。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

それでは、まだ見て頂いてない、そこのあなた!
ぜひとも見にきて下さいませー。
[PR]
by broochstar | 2011-07-13 13:41 | 展示

何とも、

何とも嬉しいです。

"ありがとうございます"

届いたかな?


何と、グッズが週末で売り切れました!

たくさん納品したのに、
きれいに無くなって本当に嬉しいかぎり。
グッズたちも、素敵な方々にもらわれて
嬉しそうです(勝手な想像・・

もうすぐで、展示は終わりますが
昨日、ポストカードのみ追加納品してきました。
たぶん最初に納品したのより違う種類も
混ざっていると思います。

あともう少し。

まだ見てないな、って方。
ぜひぜひ(しつこいですね・・・


追加納品後に、
ある展示を見に行ったのですが
それはまた次の記事で☆
[PR]
by broochstar | 2010-02-18 01:49 | 展示

まだまだ寒い


きょうも寒い。
何か雪が降るかも?  なんですよね。

ちょっとワクワク・。.・

--

月の前半は〆切に追われ、何かと忙しくって
ブログも滞り気味・・・・

記録したいこといっぱいあるのになぁ。

でも、昨日絵を送って
一先ず嵐の忙しさを去ってくれた。

バイバイ。

〆切の日に次の打ち合わせで青山へ。
帰りに、LAFORET により
状況を見に行ってきました。

そしたら!!!!

こんなに種類が減っていました。

d0121183_17185795.jpg


特に減ったのは、ポストカード。
種類も、もうこの一種類みたいです。.・

何て嬉しいこと。
本当に嬉しいです。

他にも缶バッジも無くなっている種類がありました。
オオカミとリスだったかな。

スタッフの方に聞くと、
知り合いの方もそうですが、
案外全然知らなかったーって方が
まとめ買いされていくそうで、

私の絵に出逢ってくれたことが
何より嬉しく感じます。
やっぱり LAFORET って立地なんでしょうか。

様々なお客さんがいらっしゃるそうなので
"多くの方に見てもらいたい"っていう意味では、大成功です。

行ってくれた方々、ありがとうございます。

まだ展示はしていますので、
まだ見ていない!って方、ぜひ買い物ついでにフラッと行ってみて下さいね。

* 改めて LAFORET の 3F です *

あっ、
グッズも、ポストカードをまた種類増やして
追加納品していく予定です。
[PR]
by broochstar | 2010-02-11 17:31 | 展示

追加してきました。

昨日、追加納品するために

ラフォーレ原宿へ行ってきましたよ。.・。

相変わらず、ヒト、人、ひと・・
休日の原宿は人で溢れている。
平日の夜の原宿が個人的に好きだな。

グッズ、どんな風に置かせてもらえてるのか
知らなかったけど・・

☆・.・。とても素敵に置いてもらっていました。・.・☆

d0121183_14295377.jpg

置いてある場所は、レジ右にある棚です。

既に、缶バッジの種類で無いものもありました。
昨日少し追加してきたので、
ちょっと増えましたので、是非ぜひ是非.。・

因みに、置いてもらってるポストカードの種類はこの4つです↓

d0121183_14321033.jpg


d0121183_14322260.jpg


このポカポカ陽気の日に
フラッとラフォーレ原宿へ ☆

そして、この日は
満月だったのかな?

惹き込まれるように素敵でした。

d0121183_14341371.jpg

梅の花と満月○
[PR]
by broochstar | 2010-01-31 14:34 | 展示

嬉しい知らせ

d0121183_116466.jpg


gondoa では、昨日 26日に展示スタートし、
18時からグッズを販売開始したんですが・・・

予想以上に、買って頂くお客様が多く
既に在庫がピンチです!!

特に、写真にもあるバッジの在庫が残りわずかです。
追加するにも、私の手元にも在庫があまり無いので、
もし欲しい!って方、いらっしゃたら早めにお店に行って下さいね。

あまりにも、展示期間中にグッズの数が少なくなる場合は
新しいグッズ制作も検討中です ☆

**

それと・・

今回展示している絵は、サイズや額などもろもろ含め
とても高額な値段を付けています。
そこで、ここまでは手が出ないな・・って方がいらっしゃったそうです.。.・。

もし、私の絵を欲しいって思ってる方がいましたら
サイズは小さくなりますが、今までの絵で私の手元にある絵も
販売は可能なので、気になっていた絵がありましたら
直接、私の web メールへメッセージ下さいね。
※ web メールアドレスは、個人 HP の contact へ
[PR]
by broochstar | 2010-01-28 01:26 | 展示

gondoa 展示フォト

gondoa のお店風景。

d0121183_0192762.jpg

d0121183_0194566.jpg
d0121183_0195974.jpg


d0121183_0202254.jpg


最後にライティング調整。
こう見ると、絵の大きさが大体分かるかな?
※絵は少しモザイクかけています。

d0121183_0203687.jpg


今回のグッズは、量より種類なので
いろんな種類を揃えました ☆

良かったら、買い物のついでに
フラッと見に来て下さいね.・。
[PR]
by broochstar | 2010-01-27 00:23 | 展示