カテゴリ:-空幻の森-( 13 )

おまけ


おまけで載せます*


d0121183_3175013.jpg
d0121183_31823100.jpg
d0121183_3184512.jpg
d0121183_319249.jpg
d0121183_3202021.jpg
d0121183_3201540.jpg
d0121183_321055.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-01-29 03:20 | -空幻の森-

空幻の森な一日 -作品たち-

みんな
年賀状、届いたかな?
来年こそは、ちゃんと1月1日に・・・

といいつつ毎年遅れちゃうんだよね。・.。

--


搬出風景など、展示作品を少しずつアップしていきます。

前回の個展では、
まだ気温も高く気持ちよく搬入していたけど
今回は、とにかく寒かった!

額など大きいものは事前に大きい段ボールにいれて
集荷に来てもらって配送をお願いしたけど
自分で持っていかなくちゃいけないものも結構あって・・

しかも寒いから、自分も着込んでいてパンパンな状態、
冬の搬入は大変・・・って実感。

やっぱり春とか秋とか、中間くらいがちょうどいいのかも。

d0121183_2275342.jpg

お決まりの搬入風景。
ずらっと、展示する絵が並んでいます。
懐かしい。。

d0121183_2292076.jpg

ライトがちょうど、太陽のよう。
これ、ちょうど暖房の近くにぶら下げていたんだけど、
風があたる度にユラユラして、本当に飛んでいるかのようなの。
d0121183_2284050.jpg

d0121183_2295714.jpg

よーく見て見て。
ガラス越しに鳥さんが映ってるよ。

d0121183_231464.jpg

d0121183_2313858.jpg

今回のために描いたおっきい絵です。

左の絵は、
空を見てるとふっと
たまに雲が動物に見えたり食べ物とかに
見えたりすることありませんか?
私は、雲を見てると
ずーっと見てることが多くて、
瞬間瞬間をいろんなものに雲を例えたりして遊んでいます。
この絵は、すべて繋がっているように
ふっと見た瞬間の雲のように
動物雲を表しています。
弱い者も強いものも、みんな一緒。
優しく描きました。

下の絵は、何たって描くのが一番楽しかった。
毎日毎日、各部分のエリアにあたりつけて描いていくんだけど
その時々の閃きで出来上がった絵なんです。
だから、場所によっては様々ごちゃごちゃしています。
あればいいな。。雲の上の世界。。
という感じです。
小さい頃、想いを馳せたラピュタの世界。
雲を見ると想像力を掻き立てられます。
自然の偉大な力は、感性が磨かれるようです。

次はもう少し大きい絵に挑戦してみたい。
d0121183_2421792.jpg

d0121183_2424456.jpg

d0121183_2431164.jpg

d0121183_2433684.jpg

前に、アップしたものは、こんな感じになりました。
しかも、搬入2日前に仕上げたスピード勝負の作品です。
素材が発砲スチロールなので、かなり前から
表面のでこぼこを消すためスプレーをかけ続け、
綺麗な?女性に成長しました!

ウィッグは、実際つけられるものを買ってしまったので
いつか付ける時まで持っておこうと思います。
あるかな・・・そんな時。

d0121183_2474369.jpg

d0121183_2483092.jpg

今回最も売れたシールたちです。
その場で、どこに貼ろうか考えるシーンを
見るのが嬉しくって、実際に貼ってくれたのを見ると
嬉しさ倍増でした。

買ってくれたみなさんは、どこに貼ってくれたのかな。

--

搬出の際、額のものは、全部大きい段ボールに入れて
配送したんだけど、
平日は受け取れないから、今日の午前中に届いたのね。

もう、私の部屋が
作品で埋まってしまいそう。。
作品を作る素材や備品、画材、額、
そして作品たち。。

いつか、優雅に制作できるアトリエをもってみたいな。。

と、その前に引っ越し!
かも。

来年には引っ越すつもりです*
[PR]
by broochstar | 2009-01-25 02:58 | -空幻の森-

ありがとうの気持ち

来て頂いた方々

本当に本当に本当に


ありがとうございました。

心から、心から感謝します。

2週間と長い期間、
私はというと、全ているわけでなく
日にちが限られていましたが、
とっても幸せな一時でした。

やっぱり個展さいこー!
って思いました。

人と人と
話すこと
笑うこと
大事ですね。

目の前の真っ暗な闇の世界から
空幻の森で
解き放たれ自由に飛ぶ鳥のように
気持ちのいい
日々でした。

ありがとうございました。

--

少しずつ、写真をアップします。
まずは、両親が来てくれたとき。
d0121183_23421858.jpg

お父さん、ピースにはまっています。
真剣に見てるかと思いきやピース^^

d0121183_23434440.jpg

楽しそうに話してたと思ったら
やっぱりピーース^^

d0121183_23443991.jpg

お母さんは、ペガサス。
お父さんは、にわとり。
次に描いてほしい要望をもらいました。

この日は、たしかとっても寒くて
雨が降った日。
はるばる地元から来てくれ、
幸せそうににこにこしていた家族。
最初は、遊びだと思われていた絵のことを
ようやく最近、応援してくれるようになりました。
二人のために、
これからも頑張るからね。

d0121183_23564088.jpg

ビックリ。
先生だよ。
来てくれたこと、ビックリ!!
メディアの力は凄いんだね。

d0121183_23581380.jpg

私ってお父さんからピースするのうつった気がする。
よく考えてみると、殆どピースしてる!
ピース、ピース、ピース、ピース恐るべし・・
d0121183_011225.jpg

d0121183_022183.jpg

パーティも、
懐かしの友達や、
新しく知り合った方々、
何より、KBF でお仕事をした方も来てくれて
大盛況でした。
嬉しかった*
けれど、実は18時からスタートなのに、17時半になっても
ユカと友達とで3人しかいなくて心無しかドキドキ。。
そんな時、撮ったのがこれ。

d0121183_04285.jpg

この身長差に気分盛り上がり!
って、こんな私ちいさいの?
というか、ユカの足が長すぎだよ〜
二人がいて、心強かったよ。

d0121183_0728.jpg

この出逢いが凄いの。
この人に出逢って気分一気に上がったよ。
だってね、同じ名前なの!
厳密にいうと、漢字が一緒で
名前の読みが違うだけ。
それでも、分かりづらいかもしれないけど
もちろん名刺とかみると、同じ名前。

聞くと、自分の名前で検索かけた時に
私のホームページを見つけたらしく
気になって大阪から遥々個展のために来てくれたの。
これって、生きててそうあるもんじゃないよね。
この出逢いは大事にしたい。

d0121183_024169.jpg

前回の個展に来てくれた人たちも、
たくさん来て頂きました。
そんな中で、素敵な着物来てくれた方も*
見とれるほど素敵。
見入っちゃいました。
d0121183_22423277.jpg

d0121183_032258.jpg

ナナは、昼の12時から
なんと20時まで、ずーーーっと居てくれた^ー^
土曜日は、のんびりした日だったし
カフェでお茶するよりも長居出来るし
お茶も出せるし、ずっと居てもらいました。
そして、帰りはご飯食べに行ったね。
全部時間合わせると、時計一回りいくくらい。
けど、実際は話してたり
途中、同時期に開催中の久住昌之さんの生ライブを鑑賞したり
d0121183_0361247.jpg

個展関係なく楽しんでいたので、
時間が経つのが早かった。
一緒にいてくれてありがとうね。

ナナは8時間もいてくれたり
最多で同じ人が4回もギャラリーに足を運んでくれたり

とても嬉しかった。

私は、たくさんの人に支えられているんだなぁって。

実感しました。

私は、これからも
今まで以上に突っ走っていけたらと思っています。
人生一度きり。
やれるだけやってみます。

良かったらこれからも
未熟な私を応援して下さいね。

それでは、作品などの写真アップは後日に◎
[PR]
by broochstar | 2009-01-21 00:41 | -空幻の森-

空幻の森な一日 -お届けもの-

寒いです。

寒くても、ぬくぬく暖かい小物を
身につけ街へ繰り出すのは好き。

最近、買った耳当ては必須。
プラスして、手袋にマフラー
タイツに靴下二重して
ぐるぐる・ぱんぱんだけど、
これでシメに温かい珈琲飲めば
ホッと一息つく瞬間。・.。☆

--

私がギャラリーに居た時に
頂いた差し入れを
感謝の気持ちも込めてご紹介します*

d0121183_221912.jpg


じゃん。
マカロン。

実は、ちゃんとしたマカロン?食べるの初めて!
とっても美味しくって、何回かに分けて頂きました*

d0121183_2235018.jpg


見て見て。
この柄*
好きどころついてる!
この入れ物使える^ー^
クッキーはまだ食べてないんですが、
ゆっくりお茶タイムに頂きます*

d0121183_2251995.jpg

生チョコ生チョコ生チョコ。
何度言っても幸せな響き。生チョコ!

これまた珈琲に合う。

ちゃんと残ってる状態で写真が撮れたのが
この3つだけなんです。。

もらってすぐ食べちゃうか、
みんなで一緒に食べたりしたので、
写真が撮れなかったのも・・・

でもでも、美味しく頂きました!

**ハッピーな一時をありがとうございます*
[PR]
by broochstar | 2009-01-14 22:08 | -空幻の森-

空幻の森な一日 -グッズ-

たくさの方々に来てもらえて

とっても嬉しい毎日です。

そして、何より
頑張って作った
グッズが売れてくれて
嬉しい(涙)

種類豊富にしたことと
場所を前に比べると拡大して
置いたので
良かった気がします。

みなさんの手元で
絵たちは喜んでいますか?

グッズは、何を作ろうか考えるのが
一番楽しい。
作り手はみんな思う事だと思うけど
やっぱり自分が欲しいって思うのを
作りたくなる*

今回は、そんな中で
タンブラーはその一つ。

私は、珈琲大好きで
毎日飲んでいるのでタンブラーは必須。

けど、デザインが悩みどころ。。

で、今回作ってみました!

d0121183_6175859.jpg


きっと、もし偶然街中で
このタンブラーを持ってる人を
見かけたら、にやにやしそうです^ー^
もう残りわずかなので、欲しい方は
お早めに!

d0121183_6204328.jpg

ちょっと写真きれてるけど、
だいたいのグッズたち。

どんな人にもらわれるのかな。
全部手作りだから、愛情たっぷりです*

d0121183_6222594.jpg


まだまだ種類は豊富に残っているので
お待ちしていますね!

今週末、またギャラリーにいく予定なので
のんびりお話しましょう◎

それではおやすみなさい.・。☆
[PR]
by broochstar | 2009-01-14 06:24 | -空幻の森-

空幻の森な一日 -2-

NEW COMER STORE の搬入
別の仕事も大体終えたので
少しずつ、更新していきます。

ギャラリーへの
2日目は、開催期間中唯一雨が降った日。
そして凍える寒さ。

そんな中、両親が遥々?
来てくれました。

たしか、、
前の個展の時も雨だったので
絶対誰か雨女/雨男がいるはず。。
こんな一日だけ雨だなんて。

その分、ゆっくり見てもらえたけど^ー^

写真は、
個展終了に一気にアップします*
展示の絵が写っちゃってるので。

お昼に、
東京案内がてら神楽坂に連れて行きました。

事前に予約をいれたお店"さかのうえ"
前に来た時は、計画ぐだぐだだったから
今回はぬかりなく*

d0121183_5342038.jpg

なかなか、
レストランには行かない二人に
どうしてもイタリアンに連れていきたくって。

最後のデザートまで
とても美味しかった。
特にデザート!
その時あたりは、ちゃんと食べていなかったから
突然胃に食べ物いれてビックリしてたけど
美味しいものは胃にも少し優しいかな・.。☆

二人もとても喜んでもらえて良かった!
というか、終始二人には
にこにこしてて
こっちまで嬉しくって。。

最後に、また食べ物?!
紀の善
で、私はあんみつ/お父さんはぜんざい/お母さんは抹茶ババロア
お腹も気持ちも幸せいっぱいな瞬間。
d0121183_5453098.jpg


甘いものって、こんなに人を幸せな気分にさせちゃうのね。

雨は降ってるし、寒かったけど
気持ちはとても暖かくなった一日。

二人ともありがとね*
[PR]
by broochstar | 2009-01-14 05:47 | -空幻の森-

空幻の森な一日

からっと晴れて、
肌にあたる風が冷たい
冬の晴れた日は、
とても気持ちいい。

--
d0121183_0394935.jpg

今日、私の中では
空幻の森一日目。

また前回のような
ギャラリーに向かう道でのドキドキ感
ギャラリーで来る人を待つワクワク感
が蘇ってきました。

こんな気持ちが
感じれるから、いくら辛い搬入前も
乗切れちゃうのかも。

前は、ギャラリーが通りに面してたこともあり
私を知らない方や近所の方も
見てくれたりしましたが、
今回は、ギャラリーの中に入らないと
見れないのと、場所が駅から離れているので

そんな中、来てくれたことを考えると
私の絵を見に来てくれたんだぁ
っと改めて実感出来て嬉しくなりました。

しかも、絵が売れた
ことを目の当たりにして

やっぱり、家で保管してるより
本当に欲しい!
大事にしてくれる方に
渡った方が絵も幸せ
ってよく分かりました。
絵を買えたことで嬉しそうにしてる顔を
見るだけで私まで
嬉しくなっちゃいました^ー^

まだ始まったばかり!

これからが楽しみです*

d0121183_0402312.jpg

猫村さんからお花を頂きました!
前回も今回も会えて嬉しいです*

d0121183_0421537.jpg

otokobana の タナカさんからの
お花です*
この雰囲気見たことありませんか?
以前も、作ってくれた方です!
見る度に創作意欲を掻き立ててくれます。
是非、ギャラリーに来た際は、じっくり見て見て下さいね。
本当、見てて飽きません^ー^
アート万歳!
[PR]
by broochstar | 2009-01-09 00:48 | -空幻の森-

搬入を無事終えました!

d0121183_059334.jpg


年末年始、連日連夜
徹夜の日々もようやく終息しました。

全く年明けのおめでたさとは
程遠い毎日だった気がします。
時間という概念が覆され、
かなり不規則極まりない生活でした。

あ、でも
一応自分でお雑煮やら年越し蕎麦は作って食べました。
少しでもそれっぽさを出したかったので。。

何はともあれ終わりました!!!

ゴールではなく、スタートなんですよね。
パワー消耗しすぎましたが、
明日からの個展スタートに
ワクワクしています**

搬入は、順調に進み
前回よりもスムーズに行えた気がします。
そして、絵を販売するので
新しく学んだことが多かったです。
こうして日々、経験を積んでいくんですね*

途中、お隣の部屋で同じく明日からスタートする
グループ展の方々から挨拶され
ちょくちょくお話に来てくれたり、楽しい話し声で
気持ちよく搬入出来た気がします。

イメージ通りの雰囲気に出来ました。
きっと、前回の個展に来て頂いた方が見たら
すぐ入り込める世界だと思います*
そして、通路から見たら一発で私の個展って分かります。

なぜなら・・・

d0121183_0575130.jpg


また鳥さんが飛んでるからです^ー^

しかも、今度は風があるとゆらゆら揺れます^ー^

今回も前回同様、鳥さんや至るところに
ちょっとしたイラストを貼っています。
見つけてみて下さいね!

d0121183_102922.jpg


展示の一コマ。

気持ちの良い天気の中での搬入は気分が上がります。

今回のギャラリーでは給湯室があるので
温かい飲み物も振舞えそうです^ー^

それでは、ギャラリーで会いましょう!
[PR]
by broochstar | 2009-01-06 01:04 | -空幻の森-

制作状況

今こうして、キーボードで文字を
打っているんですが、
尋常じゃない程に腕を痛めています。。
ぺんたこも、限界だったのか切れてしまいました。
もう女性の手じゃないみたいです。
しかも、乾燥しているこの空気が追い打ちかけます。
紙って、綺麗に手を切るんですよね。。

年末年始、
1/6〜始まる個展に向け、
毎日制作に追われてる毎日です。
ようやく?
というか、正直搬入を明後日控えてるにも
関わらず、まだ絵が完成出来ていません。。

なのに、意外と心は落ち着いています。
まだ?
まだ、あと1日あるから・・・
もうあと1日とは思いません!

d0121183_235023.jpg

グッズやその他もろもろは
形になってきました。
前回、予想以上にグッズを買って頂いたので
今回は、最初から多めに作っています。
写真は、まだ一部ですが
種類は豊富にしてみました。
d0121183_23735.jpg

今回は、新しくタンブラーの中に入れるデザインも制作しました。
3パターンあります。
タンブラーとセット売りは限定になりそうなので
欲しい方はお早めに//

やるからには、絵を飾るだけでなく
観る空間も大事にしたいので
来て頂いた方に、ホッと一息できるような
空間全体が作品になるような空間作りを心掛けています。

d0121183_2373850.jpg

これは、どんな風になるかは来てからのお楽しみに!

後、30時間くらい?
今度こそ、ラストスパート!
[PR]
by broochstar | 2009-01-02 23:09 | -空幻の森-

ギャラリーってこんなところ

Merry Christmas !

--

今日は、
ギャラリーへ最終打ち合わせに行ってきました。

ちょうど、お昼時と重なり
展示を見るお客さんも含め、
人で溢れていました。

まだまだ、
全部の作品を描き切れてない不安も
ありますが、これから休みに入るので
ラストスパートです。

そして、決まった中で
お伝えしておきます。

パーティは、ギャラリー内にあるArtcomplex cafeから
ケータリングを頼む事にしました!
だから美味しい料理も少し出ます。
後、お菓子とお酒もね。
料理にお酒(ドリンク)を飲みながら
作品を楽しんでいって下さい*

そして前回は、作品がある場所に
料理などを置いてましたが、今回は
通路に料理やお酒などを置き、
作品はじっくり見れるようにしました*

来てくれる方は、どんどん話しかけて下さいね!

それでは、写真で少しギャラリーを紹介します*

d0121183_2424519.jpg

ギャラリーの外観。
素敵。

d0121183_2434589.jpg

d0121183_2443948.jpg

ギャラリー内にある、Art Complexcafe とメニュー*
来る際は、ここでお茶しても良いかも*
庭園のような形に見えますが、寒くないように工夫されてるそうです*
ちょうど限定メニューのグラタンがおいしそう・・・・

d0121183_2472420.jpg

所々素敵な箇所がたくさん。
地下もあります。
d0121183_248698.jpg

ちょっとしたアート。
d0121183_2484679.jpg

2F の、私が展示する場所に繋がる通路。
こうして、通路に部屋があり
それぞれのアーティストさんが個展をしています。
ちょうど、私の展示期間に他の方の展示も
素敵そうなので、
是非さまざまなアートに触れていって下さい**

因みに、場所が分かりづらいかと思ってましたが
信濃町の駅からだと、道1本に1回曲がるだけなので
分かりやすいと思います*
当日、分からなくなったら連絡下さいね。
[PR]
by broochstar | 2008-12-24 02:55 | -空幻の森-