カテゴリ:告知( 47 )

Aquvii TOKYO にキャンバストートが入荷しました!

d0121183_9461610.jpg


展示スタートから、
行ってくれた方々ありがとうございます!!

展示は、26日までです!

ぜひ、ふらっと遊びに?見に行ってみて下さいね。

展示から一週間ちょっと経ちましたが、
待ってました!
キャンバストートが入荷しました!

イラストは、出来るだけ人気が高いものを選びました。

ご紹介します。

まず、会って挨拶した人には渡したであろう
干支カードでもお馴染みのウサギさん。

d0121183_9463779.jpg


KBFの時のディスプレイに使用されていたり、
名刺の絵でもお馴染みのフクロウさん。

d0121183_946517.jpg


こちらは、発売初日にして
その日の在庫が無くなってしまった、意外と人気なネコちゃん。

d0121183_947613.jpg


その他、ポストカードやシールもちょこっとあります。

d0121183_9472162.jpg


みなさん、ぜひぜひお越しを〜

d0121183_9473642.jpg

何やら楽しそうな店内です。

d0121183_9475236.jpg

[PR]
by broochstar | 2011-05-17 09:48 | 告知

Aquvii TOKYO で展示が始まります☆

d0121183_21251972.jpg

d0121183_21253984.jpg

d0121183_21255113.jpg


かれこれ、2年ほど展示っぽい展示をしていませんでしたが、
ゆるーりと、明日から、
こちら Aquvii TOKYO で展示が始ります!

その名も、そのまま『原画展』です。

仕事で描いた絵たちってなかなか見せる機会がないもの。
以前、展示したことある絵でも最近わたしの絵を知ってくれた方にも見てもらいたい!

すべて、叶ったのがこの展示です。

もう家でしまってあった絵たち
ぜんぶ出しました!
そして、全ての絵を展示しましたよー!

お店がイラストで盛りだくさんです。
いつもの Aquvii TOKYO を知っている方だったら
このイラストの量の多さにビックリすると思います!!

元々、こちらのお店では Serph の CD を置いて頂いていたので、
会期中は、Serph 2nd Album "vent" 、3rd Album "Heartstrings"の
表紙と中面の原画も展示します。
CD も、もちろん販売しているので、Serph コーナーを設けました。
ぜひ、色がない元々の原画を見て頂けたら嬉しいです。
さらに!!!!
外からでも、ショーウィンドウの中にあるTV映像には
篠田監督作品"vent" の PV ※こちらには私のイラストも映像として流れます
外山監督作品"luck" のPV
をローテションして流します!

d0121183_21261416.jpg


展示している作品は、殆どが販売対象となっています。
DM は、Aquvii TOKYO に置いています。
可能な限り、欲しい方には私の方からお送りしますので、メッセージ頂けたら嬉しいです!

それと、今回 Aquvii TOKYO さんに、エコバッグを作って頂きました!
実は、入荷が展示開始から一週間後になるので
また入荷次第お知らせ致します!
私のグッズでは初のエコバッグ☆
これを機会にゲットしてやってください☆
追々、ポストカードやシールなども納品します。

Aquvii TOKYO は、雑貨屋さんなので私はいませんが、
買い物ついでにでもぜひ、ゆるーり見にきて下さい☆


☆☆
河野 愛 『原画展』

期間:2010 5/6(fri) 〜 5/26(thu)
場所:Aquvii TOKYO
住所:渋谷区 神宮前 6-19-16 第三宇都宮ビル101
電話&FAX:03-6427-1219
HP:Aquvii TOKYO

d0121183_21263689.jpg

この子たち、いっぱい貼ってマス。

d0121183_21265314.jpg

DM は、レジ前にありマス。

d0121183_21271027.jpg

みなさん、ぜひよろしくですー
[PR]
by broochstar | 2011-05-06 21:27 | 告知

the cabs のオリジナルグッズ販売!

the cabs のオリジナルグッズが、
05/05(thu) @新木場STUDIO COAST
心響(HIBIKI) ROCK FEST. 2011 から販売致します。

こちらの、アートワークも全てイラストが入っています!
是非、行かれる際は寄ってみて下さいね。
かっこいい感じに仕上がっています!

私もドキドキしながら、物販のブースをこっそり見に行こうと思っています。
わー、楽しみ!

心響(HIBIKI) ROCK FEST. 2011

5/5(木・祝)
・トクマルシューゴ
・クリープハイプ
・the cabs   ←!!!!!
・OLDE WORLDE
・cinema staff
・HINTO
・te'
・TOKYO No.1 SOUL SET
・POLYSICS

(イベントのお知らせ)
5日の公演は「オープンプライス」制度を導入しています。
お帰りの際にお支払い頂くチケット料金は「オープンプライス」なので、
お客様それぞれの判断で自由な無理のない金額をお支払いの上、お帰り下さい。
既に5日のチケットをお買い求め頂いた方はそのままご入場頂け、
場内の「払戻しカウンター」にてチケット代全額を払い戻させて頂きます。
「オープンプライス」で皆様にお支払い頂いた金額は、その大小に関わらず一部が義援金になります。
そしてお買い求め頂いたイベントグッズの収益も義援金となります。
また今回、場内に出店するフードコートの売上の一部も義援金として募金される事になります。


******
前売り: オープンプライス(ドリンク代別) / 当日: 未定
[プレイガイド]
一般発売日: 4月28日(木)~
・ローソンチケット 0570-084-003 / チケット販売/ (L-code: 77656)
・メール予約 hibiki_2011@yahoo.co.jp

>> information


d0121183_9392018.jpg

Tシャツ(White)

d0121183_9393339.jpg

Tシャツ(Black)

d0121183_9394680.jpg

シール

d0121183_9395894.jpg

缶バッジ
[PR]
by broochstar | 2011-05-01 09:40 | 告知

【Flux chair】オランダから初上陸!

d0121183_11225287.jpg

d0121183_1123217.jpg


【Flux chair】がオランダから初上陸し、この春より発売が始まります。

【Flux chair】とは、
「77脚のイスを1m以内のスペースに収納する」をコンセプトに
インダストリアルデザイナー Douwe Jacobs と Tom Schouten のもと誕生しました。

斬新でユニークなこのイスは持ち運びや収納、
折りたたみが簡単にできるだけでなく、素晴らしいデザイン性を兼ね備えている。
素材は耐久性にも優れ、160kgもの重さにも耐えられるため、
アウトドアやガーデン、室内など場所も選びません。(記事から抜粋)

そんな【Flux chair】の発売を記念し、
今回アーティストとのコラボレーション企画がありまして、
私がその企画に参加致しました!!
その企画とは、【Flux chair】に実際に、自由に描いたりデザインしたり、兎に角自由!

私、今回のこの企画には思い入れがあります。
ちょうど、この椅子に絵を描いている時期に、震災が起きました。
その時、知っている方がいたら嬉しいのですが、
無力な私が出来る精一杯の想いとして"LOVE"と題して絵を
描き続けていました。
その"LOVE"は、実は、この【Flux chair】に描いていたものなんです。
椅子全体に、祈りを絵に託そうと描き続け、
完成させました。

是非とも、私の精一杯祈り託した【Flux chair】の作品を見て頂きたいです。

私以外でも、世界的にも有名な国内アーティスト達が揃っています。
紹介されている記事

【Flux chair Gallery】
  期間:4/18(月)~24(日)
  会場:東京都港区北青山3-11-7 AOビル 2F
※青山通りある紀伊国屋スーパーが入っているビルです。
AOビル
展示期間は、4/18 〜 実はもすうすぐなんです!!

企画を記念して、4/21には ローンチパーティを開催致します。
作品も展示されます。
Launch Party 4/21 thu. 18:00 - 21:00


宜しくお願いします。

こちらFluxチェアーのmovieです。



組み立て方。



私は、未だになかなかうまく組み立てられません。。


*************************
 【商品詳細】
  商品名:Flux chair (フラックスチェア) 価格:¥15,750
  ※2011年 3月下旬より販売開始 

 <商品のお問合せ>
  株式会社アントレックス レッドワークス事業部
  住所:東京都新宿区新宿5-8-5  TEL:03-5368-1800
株式会社アントレックス
[PR]
by broochstar | 2011-04-14 11:23 | 告知

"the cabs"デビューミニアルバム『一番はじめの出来事』 4/13発売!

d0121183_4481241.jpg


Twitterでは既にお知らせしていますが、
改めて、情報をまとめてこちらにお知らせします。

残響recordから期待の新人"the cabs"(ザ・キャブス)が、
4/13(水)の日に待望の1st miniAlbum 『一番はじめの出来事』が発売されます。

こちらの、CDジャケット及び全てのアートワークをやらせて頂きました!

音楽を聴いて、躍動感、疾走感、とにかく勢いのある音で始まると思ったら、
ふわっと柔らかい声のメロディーに変わり、
かと思いきや歌ってる歌詞は、絶望感が漂う感じで。
いろんなものから抜け出したい、そう感じて、、

そこで、今回全てモノクロで統一させ
ごちゃごちゃ色々描いてみよう、って思って出来上がりました。

d0121183_4482928.jpg

d0121183_4484025.jpg


※こちらの絵は、アーティスト写真としても使用されています。
(こちらチェック!)

お見せ出来るのは、表と裏の絵のみですが、
ブックレットやディスクにも新たな物語が繋がるように絵を描いているので
こちらは、買って頂いて見て頂けると嬉しいです。

今回は、他にthe cabsのロゴも描きました。
全てに使用されます。

そして、タワーレコードにてお買い上げの方には、こちらの
シールが付きます。

d0121183_449361.jpg


今後、もしかしたらグッズが増えるかもしれないので、
随時Twitterの方ではアップしていきます。



こちらは、 (guitar & vocal)でもある高橋國光 監督の作品です。
Albumにも入っている"二月の兵隊"のmusic videoです。

b0134429_432498.jpg

こちらライブ情報のちらしです。

今後のLIVE予定

【2011/05/05(thu) at 新木場STUDIO COAST
心響(HIBIKI)ROCK FEST. 2011】
cinema staff/HINTO/te’/TOKYO No.1 SOUL SET/
OLDE WORLDE/POLYSICS/and more…
心響(HIBIKI)

【2011/05/13(fri) at 下北沢ERA
the cabs 1st mini album「一番はじめの出来事」release tour ‟地図”】

LIVEめちゃくちゃ良いです!!初めて私は聴いた時、身震いするほど良かった。

尚、詳しいLIVE情報はオフィシャルサイトへ
the cabs
こちらには、ロゴ、アーティスト写真用として絵が使用されています。

********************************************

011/04/13(wed) release
1st mini album「一番はじめの出来事」
ZNR-105 / 1,575yen(tax in)

1.チャールズ・ブロンソンのために
2.二月の兵隊
3.僕たちに明日はない
4.haiku about kdyla
5.nicol kills nicolas for nicola


全部の楽曲好きですが、その中でも
3の"僕たちに明日はない"が好きです。

あっ
"二月の兵隊"も。。

というか全部です。。。
本当に全曲素晴らしいです。
とにかく、是非聴いてほしいです!!!!

もうすぐ発売!宜しくお願いします。
[PR]
by broochstar | 2011-04-09 04:50 | 告知

Serph新作『Heartstrings』 4/15発売!

d0121183_22505629.jpg


Twitterでは既にお知らせしていますが、
改めて、情報をまとめてこちらにお知らせします。

昨年発表したアルバム『vent』が脅威のロングセラーを続ける Serph が、
早くも新作『Heartstrings』を完成させ、4/15に発売します!

『vent』のアートワークと同じく、
今回も全てのアートワークをやらせて頂きました!

d0121183_22511461.jpg


今回なんと…
レーベルのウェブショップでご購入頂いた方に限り、
Serphの未発表音源を収録した特典CDが付くのです。
国内の送料は無料ですので、本当にお得です!
その特典CDも新たに描きました!
こちらから


さらに…
前回もお買い上げされた方に缶バッジの
プレゼントがあったかと思いますが、
今回もあります!!
タワーレコード、HMV、さらに前回は無かったヴィレッジヴァンガードで
お買い上げの方に、缶バッジが付きます。
無くなり次第終了となります。
各店舗によって、それぞれ新たに描いたので全部オリジナルになります。

d0121183_22512960.jpg

タワーレコード用

d0121183_22514335.jpg

HMV用

d0121183_22522496.jpg

ヴィレッジヴァンガード用



新作『Heartstrings』のアートワークは、
私の今までの絵の中でも新たな挑戦に近い他には無いテイストで描きあげた絵です。
Serphのキラキラした音源に合うよう心がけました。
前回と同じく表紙は広げると1枚の絵となるように繋がっています。
中面は買って頂いて見て頂けると嬉しいのですが
こちらも広げると1枚の絵になっています。
表紙と中面は物語が繋がっています。

是非、見て頂けたら嬉しいです。

そして、Serphの素敵な音楽を是非聴いてもらいたい。
前回も好きですが、今回も全ての曲が最高です。

こちらの HMV のページではダイジェストで全曲試聴出来ます!



こちら、Serph "luck"のミュージックビデオです。
監督は外山光男さんです。

凄く可愛い映像です!


監督の作品で、この他にもこちらの映像も可愛いです。



外山光男さんの短編アニメーション「ぼくらの風」。音楽/脚本/動画/監督、全て外山さんの手によるもの。NHKBS2『デジタル・スタジアム』2005年度「デジスタ・アウォード」グランプリ受賞作品



*****************
Serph "Heartstrings"

品番:NBL-201
発売日:2011.04.15
値段:¥2,300 (within tax)
レーベル:noble

01. luck
02. shine
03. missing
04. leaf
05. film
06. heartstrings
07. cityscape
08. forN
09. NILE
10. stardust
11. chamber
12. twilighte
13. fanfare

※nobleウェブショップからご購入頂いた方に限り、Serphの未発表曲を収録した購入者特典CD付き
こちらから
[PR]
by broochstar | 2011-04-01 22:53 | 告知

『青山おしゃれフリマ』に出店します。

d0121183_19223180.jpg


イラストレーター、おしゃれエッセイ、
青山おしゃれ古着店の店長さんである
かわむらえり子さんからお誘い頂き、

1日限りの『青山おしゃれフリマ』に
出店させて頂くことになりましたー。

出店者は、
グラフィックデザイナー、イラストレーター
テキスタイルデザイナー、映画関係者、
アーティスト、etc..
そして包丁、はさみ研人も!

それぞれ、
服や小物、雑貨、手作りもあり?
様々なものが販売されるみたい
もちろん、フリマなので
フリマ感覚で来て頂ければ!

値段もきっとお手頃・・

わたしは、日頃の絵描きモードを
休ませて、
普通に出店するつもりですw

なので、家にある
小物、服とか。

後、手元にストックがある
前に作ったグッズ(タンブラー、シールとかとか)
も売ります。

現実モードから離れて
普通に楽しめたらいいなぁって思ってます。

興味湧いた方、
わたし以外に出店される方の品々、
素敵なものばかりだと思うので、ぜひ来てくださいねー
当日、ちょっとした催しがあるみたいですよ

私は、4Fにいますー

お話しましょ。


以下、詳細

-----------------------------------

★青山おしゃれ古着店プレゼンツ★

「青山おしゃれフリマ」
1日限りの開催!
・2月19日(土曜日) 13時~20時
・青山ハウススタジオ、aoyama401にて。
地図

同ビル4階5階で、総勢14名が出店おでむかえ。
詳細

**
ご来店のみなさま、包丁、はさみ研ぎ人が
出張してまいります!!

★だいたいのお値段のめやす★
 ・文化包丁 ¥500~
(セラミックもokですが、かけた部分は残ります。)
出刃、さしみ包丁は、¥1200~(おあづかりになる
可能性あり)

・はさみ、、事務用、¥100ショップのもok ¥100~
先を細くするとか、ちょっとしたカスタマイズも可能です(+別料金)。
※仕事用裁ちバサミは、本職にといでもらった方がよいとのこと。


-----------------------------------

研ぎ人、来るんですって!
私の安い包丁も切れ味よくなるかな。。

とにかく当日楽しみーー☆
[PR]
by broochstar | 2011-02-12 19:21 | 告知

Serphクリスマスソング "noel" 期間限定無料配信

d0121183_332456.jpg


ちょうど、クリスマスまで後1週間ですね!

そんなクリスマスまでの期間に素敵な
音を聞いて、気分盛り上げませんか??

お知らせします!!
情報解禁です!!

2nd CD がスマッシュヒット中なSerphからの
【オリジナル・クリスマス・ソング期間限定フリー・ダウンロード】
が本日から始まります!!

Serphが書き下ろしたクリスマス・ソング「noel」を所属レーベルであるnobleのサイトで
12/15-12/25まで期間限定で無料配信します。

そして今回、Serph クリスマス・ソング「noel」のイラストを描きました!
noble のサイトにあるアイコンです。

期間限定ですので、お早めに!

所属レーベルnobleのウェブサイトはこちら。

Serphのマイスペースはこちら。


それでは、素敵なクリスマスを!
[PR]
by broochstar | 2010-12-15 09:00 | 告知

二十七福zine

私のグッズを置いてもらっている
waitingroom が青山へ出張します!

今週末の 9/3 (金)、9/4 (土)、9/5 (日)の3日間、
イラストレーターでもある川村さん主催で
「青山おしゃれ古着店」というイベントが青山で開催されるのですが、
今回、同時開催で同じく川村さん主催で「二十七福zine」という
イベント企画で waitingroom もゲスト参加します。

d0121183_22334791.jpg


「二十七福zine」では、
27名程のイラストレーター/アーティスト/デザイナーがzineを出展したり、
waitingroom では、zineをはじめとして、ギャラリーで扱っている
アートグッズ/プリント/作品などが並びます。
そこで、私のグッズも置いてもらえるそうなんです!
waitingroom で取り扱ってるアートグッズも素敵なものばかりだし、
zine も魅力的なものが、たっくさん並ぶと思います。
これだけで、目がクラクラですが、他の方たちの zine や
アートグッズが並ぶとなると、これは要チェックですよね!

d0121183_22331144.jpg


そして、同時開催される「青山おしゃれ古着店」・・・
実は行ったことあるんです。
前に blog に載せた、素敵な万華鏡を買ったところです。
その時は、名前からして"おしゃれ古着"しかも、青山・・っていう
古着大好きの私にとっては、興味本位でお邪魔したんです。
それが、こうして(ちょっと遠いけど…)繋がることができるなんて嬉しいです。
古着大好きな人、レトロな柄に惹かれる人は
絶対おすすめです!可愛い古着いっぱいあります。
しかも、この「青山おしゃれ古着店」は不定期開催なのです。
こちらも要チェックです!

私も古着あさりにお邪魔する予定です。楽しみ^^


以下、詳細になります。


* * * * *

9月の青山おしゃれ古着店ご案内

今回は古着+zine(手作りアート冊子)のお店、
3日間限定同ビル同時開店です!!
* * *
★青山おしゃれ古着店、、パル青山ビルの4階
●9月3金4土5日 12時〜20時 (最終日は19時まで)
●場所 aoyama401
●詳しい情報はこちら
●おしゃれ古着店ツイッターアドレス
こちら


イラストレーターがセレクト&リメイク&ペイントする、わくわくな色と柄のお洋服を
リーズナブルな価格にてご提供。作家ものの、コサージュ、
天然素材アクセサリー(鯨の歯、象牙、鹿の角など)、ビーズアクセサリーなども。

&

パル青山ビルの5階では、、
おしゃれ古着店店長かわむらえり子プレゼンツ
★zineイベント「二十七福zine展」同時開催!!

↓二十七人の、
グラフィックデザイナー、テキスタイルデザイナー、イラストレーター、会社員、
IT会社経営、画家、絵本作家、染色家、編集者、ライター、ボディワーカーetc、、
たちの、手作りのアートmagazine並びます!!

+

ゲストに週末自宅ギャラリーのwaitingroomさんがNYのzineなどひっさげての参加です!!


* * *
●9月3金4土5日 12時〜20時 (最終日は17時まで)
※3日は、搬入+出品者交流会を兼ねてますが、一般の方もご入場できます。
(時間帯により、作品が揃ってない場合もございますが御了承ください。)
●場所 青山ハウススタジオ
[PR]
by broochstar | 2010-08-31 22:40 | 告知

Serph PV 完成しました!

Serph のCD 売上げ好調みたいです!
とても嬉しい限りです。

そんな Serph の PV が完成しましたのでお知らせします。

監督は、篠田利隆さん

今までも素敵な PV 作成しています。
DOES - チョコレート(PV)





そして、今回の Serph の PV がこちら
曲は、vent です。






d0121183_22531463.jpg


d0121183_2253246.jpg


d0121183_22533167.jpg


d0121183_22533946.jpg


d0121183_22535491.jpg



途中で、イラストの世界が繰り広げられます。
世界観が素敵なので、ぜひ見て下さいねーー
そして、今後も Serph CD を宜しくです!
[PR]
by broochstar | 2010-08-06 22:54 | 告知