カテゴリ:旅行( 22 )

贈り物と癒しの旅

実家へ帰ろう、ってなった時に
限っていつも忙しくなるのね。

久しぶりに、3日間ほとんど寝ずに
フラフラになりながら、
地元へ。
(いろいろ終わって行ったから晴れ晴れした気持ち!
顔の疲れは隠せなかったけど…)

途中、幼なじみのあの子に描き終わって
額に入れたウェルカムボードを渡す。
すごーーく喜んでくれた!
描いた甲斐があったなぁって瞬間はたまらない。
元々、沖縄なイメージが大きく反れて
パイレーツオブカリビアンみたいになっちゃったけど。。
(実際の絵は、来週の結婚式に出席後にお披露目します。)

今回は、実家に帰った次の日
そのまま家族で長野・富山の旅へ。

さすが、連休中だけあって行楽地へ向かう人は多い。
凄く早く出たのに、府中辺りで40キロ以上の渋滞。
なかなか東京から出ることが出来なくて
先行きが不安なスタート。

ただ、合間によるサービスエリアっていいよね。
その土地のご当地グルメとか、限定品とか
途中によった談合坂パーキングは楽しかった。

この日行ったのは、
白樺湖でランチ
リフトに乗って車山山頂へ

霧ヶ峰で、生ソフトクリームを食べて
美ヶ原高原美術館あたりに行って

浅間温泉へ

温泉っていいよね。
ちょっとお疲れ気味だったから、
身体の芯までじわじわ〜って
疲れを一気に飛ばしてくれた。
癒されたー。。
露天風呂から空が見えて、
いつもと違って見えた。

次の日、豪華な朝食を食べて
もう一度、温泉へ。

この日のメインは、
黒部ダム!

私、実は知らなかったんだけど
黒部の太陽って映画で有名になったところなのね。
(石原裕次郎とかが出てる方)
初めて、電気で動くトロリーバスに乗って
降りて暗くて寒いトンネルのような所を歩いて
見えた光の先は、
凄い凄い絶景!!

兎に角、こんな大きいダムを当時の人たちは
7年にわたり(昭和31年 - 昭和38年) 延べ1,000人
試行錯誤し、171人もの死者を出す程にまでなったが、
見る者を圧倒させる、コレほどまでの技術を見てしまい
圧巻でした。人間の技術って素晴らしいです。
こうして今日に至る様々なモノで溢れている現在に
対して感慨深く感じました。
歴史を感じられるものっていいですね。

ずっと見入ってしまいました。
殉職者の遺影碑に手を合わせ、220段?の階段を上り
展望台から、絶景を見て黒部ダムを後にしました。
今度は本格的な格好をしてトレッキングするのも楽しそう。

黒部ダムからの帰り道、何と野生のサルが・・!

何か欲しかったのか、物珍しげだったのか
ずっと私たちの方を木の陰から見てた。
よく見ると、奥の林の中にはたくさんのサルの群れが。

あまりにも、民家に近いところに野生のサルの群れが
いることを知り、
どーか、車などの事故に巻き込まれませんよーに、て祈りました。

この旅行では、
日本の自然の素晴らしさを存分に感じれました。

日本って素晴らしい!


d0121183_1845610.jpg

朝5時くらい?
何か気持ちいいね、朝の太陽。

d0121183_18453850.jpg

道中、お祭りで旗がいっぱい。そして青空。

d0121183_18454844.jpg

d0121183_18455739.jpg

d0121183_18471857.jpg

ランチしたところ。
すっごく素敵だった。白樺湖辺り。また絶対行きたい!

d0121183_18473841.jpg

d0121183_18474979.jpg

車山山頂あたり、お父さんピース。

d0121183_18481581.jpg

霧ヶ峰で、お母さんリクエストの生ソフトクリーム!

d0121183_18484656.jpg

標高が高い空は不思議といつも違う感じがするね。

d0121183_18493685.jpg

d0121183_18495279.jpg

泊まった宿は、浅間温泉。素晴らしかった!

d0121183_18503271.jpg

こんな光景すごい。雲の上に山が。信号待ちでこの絶景。

d0121183_1852541.jpg

d0121183_18521991.jpg

黒部ダム!!!

d0121183_18514785.jpg

d0121183_1851281.jpg

この小屋は、ランチしたおそば屋さんのトイレなの!可愛い

d0121183_18531636.jpg

お猿さん、見てる、こっち見てる・・

d0121183_18533883.jpg

行っちゃったーーー・・・。。。
[PR]
by broochstar | 2010-09-23 18:55 | 旅行

OKINAWA

夏を感じにナナと沖縄へ旅行に行ってきました。

波の音で朝目覚め、
カーテンを開けると、広がるオーシャンビュー

空が広い。

風が気持ちいい。

写真で思い出残します。


d0121183_1211812.jpg

ふうあん。ここのお店の人の優しさが素晴らしすぎ!

d0121183_1215056.jpg

チャーリータコス!

d0121183_1223310.jpg

d0121183_1273770.jpg

沖縄フード
やっぱりふーちゃんぷるー好き。

d0121183_1231158.jpg

やちむんの里、ギャラリー囍屋で休憩に可愛い女の子が珈琲をいれてくれた。
焼き物もとても素敵。

d0121183_1244357.jpg

ギャラリー囍屋で。やちむんの里には可愛い猫ちゃんがいっっぱい。

d0121183_1255992.jpg

やちむん通りで。近寄ると自分からお腹出して"なでて、なでて"って、可愛い。。

d0121183_1283438.jpg

美ら海水族館。ジンベイザメ大きい!綺麗。素敵。。

d0121183_1294997.jpg

ルイージみたいな雲。

d0121183_1301435.jpg

水納島、裏っ側はプライベートビーチのように誰もいないの。波の音しか聞こえない。

d0121183_1312880.jpg

綺麗な空。

d0121183_132932.jpg
d0121183_13218100.jpg
d0121183_1322828.jpg

d0121183_1335610.jpg


買ったものたち、焼き物にはまりそう。

d0121183_142207.jpg


行ったところ
・やちむんの里
・水納島
・美ら海水族館
・今帰仁城跡
・万座毛
・アメリカンビレッジ
・国際通り
・やちむん通り


沖縄へは、もう何回か行ってるけど
何回行っても発見があって
人の優しさに触れ
気持ちのよい風を感じ
波の音に癒され
肌で日射しの暑さを感じてきた。

今回も、とっても楽しかった!
ナナ運転ありがとね。
[PR]
by broochstar | 2010-07-20 01:34 | 旅行

忘れてました。

d0121183_21134179.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-09-29 21:13 | 旅行

KYOTO

行って来ました、京都。

中学時代の修学旅行しか
記憶が無い状態、
しかも、あまりに記憶が薄いため、
今回は全てが新鮮。

美しい京都を感じてきました。

現代建造物と古代建造物が
立ち並ぶ町並みは不思議と共存し合い
少し歩いた先では、全然違う姿を感じさせ
見るものを飽きさせない面白さがありました。

大きいビルがそびえ立つ先には、
川があり、小さい軒先が立ち並ぶ古い町並み。

流石、シルバーウィークだけあって
とても人で溢れていたので、
のんびり散歩とまではいかなかったのが
残念なところ。

総合的には、とても素晴らしかったので、
私が行った旅の記録を少しだけ・。.・。

・みたもの

d0121183_23582547.jpg


-京都駅
京都駅。。想像以上に近代的。
地下通路なんか迷路のよう。。

d0121183_2351462.jpg
d0121183_23515648.jpg
d0121183_23521462.jpg


-伏見稲荷神社
鳥居の色と空の色のコントラストが美しい。
数だけ人の想いが伝わる。
手前は人でごった返していたけど、奥地は人が少なく
のんびりした時間が流れていました。

-三十三間堂
どーしても見たかった一つ。
こんなに国宝揃いだと圧巻。
阿修羅を見てから、仏像にはまってしまった私にとっては、
終始大興奮。引いて見ると、その圧倒さに身震いする。

-建仁時
三十三間堂から清水へ
二年坂辺りを下り八坂神社を見て
祇園に行く途中に辿り着いた。
雲竜や庭園を眺め、足の疲れが癒されたひと時。

d0121183_2353143.jpg
d0121183_23531711.jpg


・さんぽ
祇園・烏丸御池・河原町・鴨川
この辺一帯をぐるぐる歩きました。
多分、買い物するなら
ここら辺は楽しい!小さいお店だけど
古いお店と新しく可愛い雑貨を扱うお店。
どれも、どことなく京都を感じられるものが多い。
見たり無かった。。

・ことば
京都弁、、、とてもいい!
というか方言とかに元々弱いんだけど
お店の人に“おおきにー”とわ言われる度に
一々嬉しくなっていました(笑)

d0121183_23543077.jpg


・かいもの
今回の旅で一番買い物したであろう、お店、

一乗寺にある恵文社。

有名だから名前聞いただけでピンときた人いるよね。
一乗寺までの道のりはレトロなローカル線に乗り
(多分、松尾たいこさんの絵が描かれていた!)
お店まで、生活感を感じられる商店街通りを歩き
突然現れるレトロな外観。
素敵な本ばかり、そしてアンティークの雑貨や
小物、オリジナルの文房具。
素敵な文房具に弱いわたしは、大量の衝動買い。。
これ使うの?!と自問自答しながらも
手にとって、買う気まんまんでいるわたし。。
結局、たくさん買ってしまいました。
本当は、本も買いたかったんだけどなぁ。
(流石に、重い本を持って帰れるほどの体力が・・)

最初の写真は、買ったものたちで作ったもの。

d0121183_23534897.jpg
d0121183_2354353.jpg


・たべもの
本当は、リサーチしたところに
行く予定が、わたしの方向音痴もあり・・
土地勘も無く・・
その場その場しのぎに・・
ただ、調べた中でも
烏丸にある“イノダコーヒー本店”と
一条寺にある“中谷”には行きました。
イノダコーヒーは、コーヒー好きにはたまらず
レトロな外観に懐かしのメニュー。
心休まるひと時。本店に足を運ぶと、レンガ作りの通路に
可愛らしい小鳥がいます。.・。
中谷は恵文社の帰りに(・・といっても方向は反対・・)
どーしても抹茶スイーツが食べたくて。
中谷パフェ、最高に美味しかったです。

d0121183_23551614.jpg


・おんがく
旅行中に開催されていた、
京都音楽博覧会に行きました。
場所は、梅小路公園。
くるり主催で今年3回目?
開催は1日で、来たかった理由は勿論くるりだけど
もう一つ、わたしの大好きなBen Kwellerの出演。
(ライブ後、グッズのブースに本人が居て、厚かましくも
トートバッグにサインとツーショット写真撮らせてくれました!
Ben たら何て優しー人。.・この優しさが音楽に現れているのかな。.・)
オンパク自体、遠方から来てる雰囲気は無く
ほぼ近辺の人かな?(方言が強かったので)
近隣住民の方も飲食エリアに訪れていたりと
終始温かいフェスでした。
因みに、野外ロックフェスでは初?
石川さゆりさんが演歌で登場したんだけど、
もしかしたら一番盛り上がっていたかも。
初っ端で、津軽海峡冬景色から始まって音域の広さに
圧倒!演歌って素晴らしい。みんな一団となって
盛り上がっていました。そして石川さんの美しさにも惚れ惚れ。
余談、オンパクのロゴやグッズのクオリティ高めで素敵。


長々ーとメモ的に残します。
まだたくさん、みたものかんじたものがあったんだけどキリが無いのでこの辺で。
ここまで読んでくれた方、活字ばかりでごめんなさい!

今回も出きるだけ移動手段は歩きにしたんですが、
歩いていると見えてくれる町並みや人の生活。
本当に素晴らしかったです、京都。
今度は、桜や紅葉の季節も来れたらいいなー。

d0121183_23545140.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-09-28 23:50 | 旅行

温泉旅行

先日、ナナと温泉旅行に行ってきました。

場所は温泉旅行の王道、箱根!
箱根に女二人旅。。流石に居なかった。。
(カップル、ファミリー多め?)

けど、一言では言い表せないくらい
とにかく、とにかく楽しすぎた。

終始にこにこ、笑って笑った二日間。

行く前に、旅行の打ち合わせするも
殆ど具体的に決まらず、
結局ほぼノープランに近い感じで当日を向かえ
行きのロマンスカーで、計画。

お昼とかも、観光案内所とか利用したりして
ノープランだっとは思えないくらい
充実した旅行で、最後まで存分に満足!

それもこれも、フリーパスのおかげかな?
箱根フリーパス、コレ素晴らしすぎ。

ほぼ移動は鉄道だったんだけど、
普段乗らない乗り物に全てフリーパスで対応。
登山電車、ケーブルカー、ロープウェー、バス、船
普通だったら、切符とか迷っちゃうところをフリーパスが
あったから全然困らなかった。

この季節、緑がたーくさんあって
身体全体で癒された。日差しは強かったけどマイナスイオンたっぷりの
風がとても心地よかった。空気も澄んでる。
本当に緑色って癒されるのね。

宿では、一番の目当てだった温泉、しかも貸切露天風呂付き!
そして会席料理。
慣れない浴衣をナナに着せてもらったりして。
お揃いの浴衣。浴衣って何かいいよね。

寝てると天井から謎のドーーンって音で起きちゃったり
朝、心地よい鳥の鳴き声に癒されていると、実は録音された音だったり
二人して、大浴場まで行ったと思ったらタオル忘れちゃってたり

思い起せば、全部楽しい思い出。

写真これでもか!ってくらい撮ったので少しだけアップします。
ほんのほんのこれは一部。
ナナのも少し拝借したけど、全部合わせると軽く100枚超えちゃってます。

d0121183_2184697.jpg

d0121183_2191286.jpg

[PR]
by broochstar | 2009-08-18 21:12 | 旅行

御前崎 おまけ

d0121183_2356153.jpg

キャッキャッ言ってた。
可愛いこの スマイル♡

子供の笑顔はパワーの源^^
[PR]
by broochstar | 2008-08-12 00:00 | 旅行

御前崎 -2-

御前崎旅行2日目。

今日は御前崎の花火大会。

去年は、花火大会に合わせて休みをとっていなくて
泣く泣く花火大会当日に花火を見ずに帰ってしまったので、
今回は、この日のために調整しました。

ただ、ナミが今年はお祭りに露店を出店するらしく
とっても大忙し。
私とナナは、ナミのお手伝いをしながら
会場を散策。。
d0121183_15493947.jpg

色が可愛い。
ブラブラ散策 が・・・暑すぎて、なぶら市場へ避難。
その後、今回の旅行は私とナナが多忙な毎日を送っていたため
とても疲れがとれてなくて終日眠くて眠くてしょうがなかったから
テントの下で2時間くらい爆睡。。隣でちっちゃな子が
寝てる私を見てひいてたらしい。。
因みに、ナミが出店するのは"アジア屋台"
台湾ラーメンが美味^^

d0121183_15474044.jpg


夜は、B:RIDGE style をまったり聴きながら、
花火カウントダウン!



これ目当てだったんだもんね^^
花火久しぶりに見た。
実家の方は海近いってのもあって、よく行ってたけど
東京に来てから見る機会減ったなぁ。。。

花火ってこんなにパワーもらえるんだね。
すっごく元気出た。

3日目

ようやく、海!

d0121183_15531290.jpg


もの凄く風が強かったけど
楽しかったーー
泳げたらもっと楽しいんだろうなぁ。私水苦手。。
ちょっと熱中症気味になって大変だったけど。。
夏を楽しめた^^

この御前崎旅行は、恒例にしたい!!
今度は、疲れてなく心にゆとりがあるといいな。

d0121183_15555163.jpg

d0121183_15562015.jpg

ナミんちの歩いてすぐのこの場所、とっても好き。
ずっと眺めていたい場所。
[PR]
by broochstar | 2008-08-09 15:57 | 旅行

御前崎 -1-

なんだかんだ毎日慌しい日々、1日24時間じゃ足りない!
blog も更新したいこと、たくさんあるのに滞り気味。。

まずは・・
先週、去年も行ったナミがいる御前崎にナナと旅行に行ってきました。

今回は、ナミに少しでも負担をかけまいと
1日目は、事前に行く場所を決め御前崎から少し離れている静岡の掛川に寄り道。
掛川での目的は、、

花鳥園!

ここは、私の大好きな鳥に花がいーっぱい!
d0121183_14513117.jpg

d0121183_14151449.jpg


鳥大好きな私にとって、ここはパラダイス♡

d0121183_1416639.jpg



逆さま(笑)



食べる度にくるくる回るの!



ラブラブ♡



可愛いよね?可愛いよね!

かなり夢中で見入ってたら、ナナはそんな私の姿を写真で撮ってたみたい。


掛川から JR で菊川まで行き、ナミに迎えにきてもらった。
それにしても御前崎の人って、車で片道40分かかる駅が最寄だなんて本当大変だなぁ。。つくづく。

夜は、前にも食べに行った KOPI POT 。
d0121183_14291437.jpg


ナミは明日の露店出店の準備に大忙し!
なのに、今年から Bar を始めたらしく 19:30~お店 open 。
さすがナミ。

日中のカフェの雰囲気も好きだけど、夜の照明が落ちた雰囲気も
これまた素敵。
そしてこのお店の雰囲気にナミがとっても似合う!
さまになっている。
お客さんも遠方から来てくれる知り合いの人やワンちゃん連れ、常連さんなどなど様々みたい。

d0121183_14295310.jpg

改めてナミの実家が経営しているカフェをご紹介。
"BEACH GLASS"
殆ど手作りの内装なのに、全体のバランスや細かい所まで可愛らしさが詰まってる。
店内は、食事が出来るテーブル席、もちろんオープンテラスもあります。
後カウンター(ここは夜、Bar カウンターとしても)
雑貨も販売していて、ナミママが手作りしたインテリア雑貨、アクセサリーが
これまた本当に可愛くって、前も相当買っていたけど
今回は、可愛いゴムとナミ制作のアンクレットを購入。因みにナナとおそろ。
ワンちゃん OK なので、ワンちゃんグッズも充実しています。
ナミが東京で仕入れてきてるので、可愛いものばかり!
もしここのお店知らなくってフラッと入ったとしたら、絶対お気に入りのお店になってるはず。
ってくらい、素敵なお店ですので、是非御前崎お越しの際はお立ち寄りください^^
ナミの静岡弁が癒されますよ。

私、ナナがお気に入りのカキ氷↓

d0121183_11552139.jpg


d0121183_1437116.jpg

ナミの実家ユースホテルでお泊まり。
懐かしい!
[PR]
by broochstar | 2008-08-09 14:38 | 旅行

FUJI ROCK FESTIVAL '08 前夜祭 - 3day

大分ご無沙汰の更新になってしまいました。

前回の更新から絵の仕事の〆切に追われ
終日ドタバタで引き蘢り。。

わざわざ〆切を早めた…その訳は、、、

フジロックに行きたかったから!

今回は前夜祭24日から27日オールで28日に帰るため
全部で5日不在になってしまうため、こつこつ
全て終わらし、いざ苗場へ。
仕事ある人も、みんな行く前は終わらすためにドタバタなんだろうなぁ。。実感。

今年は3日通しは買えたものの、宿がギリギリになってしまい
とれたのは越後湯沢駅近く。。
なので、全日会場まではシャトルバス。
今まで車だったのでシャトルバスは初めて!
前夜祭はまだ良かったけど、初日は半端ない人、人、人。
d0121183_19253341.jpg

この行列、駅の改札まで続くのです。
前夜祭も初めてだったけど、意外と BRAHMAN 登場(私は見てないけど)したりなど
無料なのに、豪華盛りだくさん。
変な団体もいたり↓
d0121183_19274951.jpg



前夜祭
そんなこんなで早めに宿に戻り、初日を迎えるのです。

--ここで、見たものメモ--

★25day

原田郁子
くるり
TRAVIS
BLOC PARTY
THE VINES
FEEDER

★26day

GOTYE
THE CRIBS
柳ジョージ&レイニーウッド
PRIMAL SCREAM
UNDERWORLD

★27day

THE DEATH SET
JASON MRAZ
BEN FOLDS
THE GO!TEAM
BEAT CRUSADERS
CSS
PRIMAL SCREAM

25日は、
RYUKYUDISKO、あまりにもシャトルバスに時間をとられて
ちょっとしか見れず。。前回も見れなかったからかなりショック。。
考えてみれば、何でRYUKYUDISKOがこんな朝早くにやるんだろ。
オールナイトの時だったら良かったのに。。
この日は、やっぱり FEEDER とくるりが最高だった。
FEEDERは、かなり前の方で見て
しかも盛り上がる曲ばかり!前回のWHITEの時より人も入ってたかも。
全てのパワーがここでとられた感じだった。
くるりは、最近の洒落た岸田さんではなく、
もっさい?感じ、私の好きな感じ*
曲は、新しい曲ばかりではなく有名どころばかりの曲で嬉しかった。
くるり最高!
岸田さんの目を見開いて訴えかけるような歌声が耳に響いた。

宿で、可愛い出逢いが!
d0121183_2013456.jpg

ヤギが飼われてたの。

26日は
この日は、メインが
PRIMAL SCREAM / UNDERWORLDだったから
それまでのんびりフジ散策。
BOARD WALK 歩いたり



果ての STONE CIRCLE まで行ってみたり
ところ天国で川で遊んだり天国バーガー食べたり


d0121183_2063688.jpg


外人さんが魚のアートと戯れてました。
因みに、川の水めちゃくちゃ冷たいの!

この日、一番の暑さでほんのり日焼け。
その夜気づいたんだけど、足にサンダル焼けが…変なZ文字。。

27日は
この日は、何といっても BEN FOLDS!!!!
最初にベンチャンデス。って言ったのが印象的。
途中、雷に大雨で雨の中のBEN FOLDSもまた素敵。
ただ。。。
降り過ぎ!フジの雨は毎度のことだけど
前も見えなくらいの雨。
今年の雨はここが一番凄かった。
後は RED で見ることが多かったから避難。
前日2日晴れてたから、今年は降らないんだぁと思ってたけど
レインジャケット大活躍。ただサンダルで来てたから
前もって長靴履いていかなかったのを悔やんだ(泣
途中までは凄く暑くて木陰の下で寝たりしてたのに。。

No.1
No.2
No.3

お酒片手に、大好きな音楽と最高のロケーション
今年のフジロックもそんなこんなで最高でした!

d0121183_20273990.jpg

d0121183_202857.jpg

d0121183_20282499.jpg

遠くにくるりが。。

d0121183_20285825.jpg

d0121183_20292773.jpg

d0121183_20295123.jpg

[PR]
by broochstar | 2008-07-31 20:33 | 旅行

NEW YORK -6- LAST

d0121183_012155.jpg

このクイーンズからマンハッタンに向かう地下鉄のホームから
見える景色を見てワクワクドキドキしたなぁ。
近くよりこうやって遠くから見えるとまた気持ちが高ぶる!
それと、ちょっと顔を上げるとクライスラービル。
あー、懐かしい。
戻れるのなら戻りたい。若しくは行きたい!

今回の旅行は、ハプニングもあったけど旅の思い出は濃い内容になり
この学んだ経験活かして次の旅行はどこ行こうかなぁ。
もちろん、また NY に行きたいけど、
ドイツ、ギリシャ、スペイン、アイルランドとかも気になる。
でも、来年の夏には船で沖縄まで行って、離島回るのも楽しそう!
お金貯めなきゃ。
最近の最高の課題です。。
d0121183_0293395.jpg

NY のお土産を広げ、部屋の雰囲気が変わりました!
特に頑張って持って帰って来た掛け布団は、大のお気に入り。
NY って高いイメージあるけど、お店を選べば然程日本より安くも感じます。
私の場合、調度円高の時期に両替に行ったので、あまり無駄なく買い物が
出来ました!
考えてみれば、こんなん買ってくる?的なものもちらほら。
このうさぎのぬいぐるみも買ってきました。
もう一目惚れ!
ぬいぐるみを持って、お店をうろうろしてたら店員さんに
思いっきり子供に間違われて、間違われたまま楽しんじゃいました*
そりゃあそうだよね、ぬいぐるみだもんね。
でも、このウサギの作りがリアルでほんっと可愛いんです^ー^
d0121183_0285248.jpg

洋書も、日本で買うより1/3の値段で欲しかった洋書をまとめて
買っちゃいました。日本で同じ本の値段を見たら恐ろしい値段。。。
私は照明が大好きなのでマーケットで買って来た照明を早速付けて、
今までの照明も含め、たまんなく部屋から一歩も出たくない部屋に仕上がりました w
こんな感じに照明を付けて、DVD 鑑賞が今いちばん好きな時間です☆
[PR]
by broochstar | 2007-12-12 00:32 | 旅行