カテゴリ:月1( 11 )

先週の週末(乙女会)

もう乙女会毎週のお決まり(笑)

先週は、
清澄白河に行ってきましたよー。

まずは、これまたお決まりのランチ。

時間がランチ時間過ぎていて
ティータイムになっちゃったけど・・・
(あの後、お腹グーグーだった 笑)
ロールケーキは美味しかった!!

d0121183_23344617.jpg


場所は、sacra cafe ってところ。

本当にあつーーーい夏を感じられるその日。
でも、暑さを感じるって何故だか気持ちいい!
普段、さむい室内にいるからかな。

その日のお目当ては、
ナナの友達の友達さん?佐伯洋江さん
の展示を見にタカ・イシイギャラリーへ。

ここって、小山登美夫ギャラリーもあるんだね。
ここ、とっても分かりづらかった。。
凄い場所にギャラリーがあるのね。
エレベーターなんか業務用で、ある意味これだったら
それなりに大きいパネルも運べそう。。

行く途中で、こんな素敵な建物が!

d0121183_23392756.jpg

看板がこれまた可愛いの!
ナナ曰く、窓に私たちが写ってるらしい。
分かるかな?

帰りも、こんな素敵な公園の中を歩いて癒されました。

d0121183_23403775.jpg


風がマイナスイオンを運んでくれる^^
セミのみんみんが夏っぽい。

緑は目を癒してくれるのね。
[PR]
by broochstar | 2009-07-28 23:45 | 月1

乙女会

久しぶりに今日は、乙女会。

頻繁に会っているようで、意外と1ヶ月くらい
あいてたりするんだよね。

場所は原宿!
すっごい人、人、人。
やっぱり平日の18時以降とは比べものにならないのね。。
(いつも行ってもこの時間帯)

で、まずはランチ。

知り合いの方におすすめされたとこへ。
ここは、本当に素敵、素敵すぎる!
久しぶりに大ヒット。

ここね。
cafe escalator

d0121183_3421572.jpg

いつもお決まりの写真撮影会^ー^

エスカレーターレコーズが経営するレコ屋兼カフェで、
レコードショップが隣接しているから、BGMで流れている曲がこれまた素敵。
私が好きな感じ。大好きスフィアンとかルークテンプルっぽい感じの。
しかも、
ここはコーヒーが中毒並みに大好きな私にはたまらない水出しコーヒー!!
これは頼んじゃうね。

d0121183_349545.jpg

インテリアも、とっても素敵。
この写真の反対側に窓があって、緑が見えて気持ちのいい風が入ってきて
のーんびり。とっても気持ちの良いひと時。
お店の人の距離感も良くて、居心地が最高だった。

本片手に行くのもいいなぁ。

場所を移し、
セール中のショップ行ったり、本屋行って
今後の夏の予定考えたり。

夏って、ちょっと外出るだけで
わくわくしちゃうね。

夜は、こんなの食べました。
d0121183_442391.jpg

そんなおっきい鍋とナナ(あっ名字にかぶってるね 笑
d0121183_451419.jpg


夏楽しみましょーー
[PR]
by broochstar | 2009-07-19 04:05 | 月1

bortsprungt.とよるごはん

毎週にように会ってるね。

ナナ。

今週も出掛けて行きました。
bortsprungt.の世界へ。

そこで
びっくりなことが・・
レセプションで、
わたしのイラストが入ったTシャツを
買って頂いた女優さんが、
ちょうど来店してきたのです。

買ってもらった方を
この目で見れるのはこの上なく嬉しい*
そして笑顔が可愛い^ー^
絵のようにほんわか*

私も、ボシュファンとして
またストールを買いました。
この種類、とっても好き。

あと一週間ですよー
ぜひぜひ
bortsprungt.の世界を感じに行って下さいね。

買ったストールたちです。

d0121183_35337.jpg

左がよーく見るとスプーンやフォークたち柄。
これ巻いちゃえば、一気にボシュっ子*

その後に、ナナ一押しの
恵比寿にあるラーメン屋、

AFURI 阿夫利

"ゆず塩麺" とーーーても美味しいかった。
私食べるの遅いけど
麺がのびないくらい、極細で
お腹にたまらないくらいさっぱしてて
女性好み。
もう一度、この道行ける不安だけど
絶対また行く!

bortsprungt. 〜番外編〜

最近、
リメイクや手作りアクセに凝っていて
こんなの作ってみました。

d0121183_3122926.jpg

左がストラップで右がブローチ?

これ、bortsprungt.で買った時につけてくれたリボン。
素敵なリボンだから、何かに生まれ変わらしたくって。
作ってみました。

こうして、作ってみると
愛が芽生えます**

それと、

それと、

開催中の、LAPNETSHIP での展示も
あと、一週間ほどで終了です。

まだ行かれてない方、

良かったら良かったら

こちらもお越しくださいませ◎
[PR]
by broochstar | 2009-02-09 03:19 | 月1

乙女会

お久しぶりの

プライベート日記。

最近は、

めっきり外に出て
買い物や、
ご飯食べに行くのは
ナナと一緒。

前は、月1会と題して
月に1回くらい会う程度だったんだけど
最近は、頻繁に会うようになり
乙女会と名前が変わりました。

何をするというわけでもなく
女の子に生まれて良かったーー
って思う様な一日を存分に楽しむ、
それが乙女会*

先週と今週をまとめて写真アップします*

d0121183_232728.jpg

前に Equinox のメンバーとも行った、
Sol Levante
すっごく美味しかったから
ナナを連れて行きたくなって。

d0121183_2123617.jpg

やっぱり美味しかった。
何てったって、デザートが最高に美味しい。
美味って言葉、ぴったり*

d0121183_217087.jpg

次は、
恵比寿にあるずっと行きたかった
キムカツ
いままで、乙女会では
夜ごはんとか無かったんだけど
これからは増えそう。。
だって美味しそうなお店、殆ど夜経営がメインな
とこ多いしね。
写真、グルメ雑誌を真似して
肉汁が出てキラキラしてるところを撮るはずが
肝心なところでピンぼけ・・
でも
でも、とっても美味しかった。
^ー^
二人ともにんまり。

d0121183_2225615.jpg

そしてピース058.gif

乙女会は食べてるだけじゃなくて
買い物も重要!
何故か、ナナと一緒にいると
物欲が・・

せっかく女の子として生まれたんだもんね。

キラキラ
素敵なものを感じて
好きになって、
生活出来れば
それでハッピーなんだよね。
[PR]
by broochstar | 2009-02-01 02:28 | 月1

12月 乙女会

12/7

今週、これで3度目の青山。

結婚後、初の乙女会。

結婚前も結婚後も相変わらずなナナ。
本当にご苦労様の言葉と
おめでとうの言葉に尽きます。

結局、前回同様
ランチの場所を事前に調べずに
その場のいきおいで入った今日のランチ。
名前はなんだったかな。
店内は、クリスマス前のこの時期には
ピッタリのアットホームな店内。

そして、その後は
買い物・買い物・買い物。
お目当てなものから、
悩みに悩んだものたちまで
久しぶりに女の子な買い物。
終始、にこにこしっぱなしで
この空間を楽しんでる感じだった。
これから、こんな買い物はご無沙汰になりそう。

とりあえず、次はクリスマスパーティで♪
って、会うのすぐだね(笑)

d0121183_2302989.jpg

このパスタ、とっても美味しかった!

d0121183_231662.jpg

昨日、今日と続き豪華なランチ。
美味しかった〜^ー^
[PR]
by broochstar | 2008-12-08 02:32 | 月1

週末のこと -乙女会-

土曜日。

久しぶりにナナと乙女会。
と題したショッピング+食事会。

今日はいつもと違ってランチからスタートではなく、
新宿で買い物。
今週からセールがあるらしく、下調べも兼ねて。
ナナから言われるまで、セールの存在をすっかり忘れてました。
最近は、買い物に行っても
紙、スプレー購入のため→東急ハンズ
インク購入のため→ビックカメラ
とこんな感じで、普通に買い物するの久しぶり。

でもまだ我慢。
だって今いいのがあっても、今週からセール始まるしね。

そういえば、新宿で思ったんだけど
警察官多かったな。
最近の週末は物騒だからか見回りが凄い。
駅とか特にね。

夜は、場所を下北沢に移して
最近頻繁に行っている汁べえに
ナナを連れて行ってみました。
やっぱりココは好き。

次は旅行かな?!
楽しみだねー!!
[PR]
by broochstar | 2008-06-30 13:16 | 月1

乙女会

**ナナと久しぶりに乙女会**

場所は、最近かなりお気に入り・・というか毎週顔出してる中目黒!
今日は、朝から雨降ってて
心配だったけど、家出る時はとりあえず雨が止んだ!
でも、外は寒い・・
気分は、暖かい陽射しの中、目黒川沿いを歩きたかったのに
空はどんより曇り空・・

まずは、駅近カフェ"chano-ma(チャノマ)"
ここは、普通のテーブル席 + 靴を脱いであがりくつろげるスペースが
ある和カフェ。
d0121183_22211383.jpg

久しぶりのカフェ**
みんな思い思いにくつろいでてて
寝転がって何か書いてる人もいたり*
意外と混んでたなぁ。。
目黒川沿い、いつもなら緑がキラキラしてるのに、
今日はどんより曇り空のせいで人も少なく
緑も暗い感じ。
せっかくだから晴れてほしかったー。

で、何度も行ってるけど
d0121183_22302059.jpg

西郷山公園も行きました。ここら辺は、中目黒から代官山まで
急な坂が多く、私の中で西郷山をつっきる行き方だと
そんなに急な坂はない気がする。この階段を上ればね。
流石に、いつもよりは人気が少なかった!

途中、素敵な花がありました。
こういう色って壁に映えて素敵*
d0121183_22295255.jpg


今日は、曇り空だったけど、次の月1会は晴れてほしいな。
[PR]
by broochstar | 2008-05-11 22:33 | 月1

月1会

ちょっと久しぶりの月1会。(月1とは言っても月1になってないけど 笑
ナナと会うのも Christmas party ぶり!
やっぱりこういう乙女な1日は楽しい。
何かするわけでもなくお洒落して、ランチして、スイーツ食べて、
それだけで幸せ*
しかも、春のような心地よい気候の中・・・
と思って薄着で行ったんだけど、意外と寒かった!
場所は原宿。すごーい久しぶりに行ったかも。
まずは、楽しみにしていたランチ*
EX'Cafe は前に Miu さんに教えてもらったカフェで、
表参道から少し道に入った穴場な場所。
今日1日、笑みがこぼれっぱなしだった^ー^
d0121183_2354497.jpg

その後、青山の方へ。青山も凄く久しぶり*
大好きな本屋や雑貨、家具屋があって好きな場所。
途中、その大好きな本屋"NADiff"に行こうと思ったら、なんと
移転とかで、何もなくなってた・・場所も良かったし少しショック。。
その後、"spiral" の前を通ったら、ちょうど多摩美の工芸学科卒業制作展が
やってて、ふらりと立ち寄ってみた。
大きめな作品や繊細な作品が多くって、どう創ってるんだろう?
どう持ち込んでどう飾ったんだろう?って気になりっぱなし。
展示が spiral ってのが羨ましい!
私も、広い場所でおっきい作品作ってみたいなぁ。。
雑貨屋とかも見てまわって、
寒くなって来たし少し休憩に、これまた偶然に素敵なカフェでお茶*
場所は"Dolce MariRisa(ドルチェ マリリッサ)"
ここは、デザートが専門みたいで美味しそうなケーキに目移りしっぱなし。
私はくるみのシフォン ♡
食べた瞬間、二人してにんまり ♡
d0121183_0671.jpg

外観も店内も女の子が好きそうな空間になっていて、居心地が凄くいいの。
女の子大好きそうな空間。
場所が青山ってのもあって海外の方も多く、落ち着いた雰囲気でのんびり*
d0121183_08333.jpg

こういう日って、とっても大事。
1日ほんっと幸せだったー*
1週間分の自分への充電が出来たかな。
ナナと会うと、気持ちが安らいで自分が女の子なんだって再認識できる(笑
[PR]
by broochstar | 2008-03-03 00:20 | 月1

新宿

て人多い!
そして迷う.... 。
方向音痴の私にとっては南口東口西口・・・
難しいーーー!

ナナと Lovers Rock Cafe に行って来た。
新宿ってどこも混んでいて並んだりするけど、このカフェはかなり穴場な
場所にあるからすっごい空いてる*
し、雰囲気良くてこのタコライスにドリンク (かなりの種類豊富) にスープ付いて850円 *
カフェにしては安いよね*

その後、とっても久しぶりにバーゲン* 今新宿は大、大、大バーゲン!
人が多すぎてナナと二人でバテバテだったけど、厳選していいものが買えたから
良かったかな。
にしても、女の凄さを感じる、バーゲン・・・
ある意味、これも強さだね。
d0121183_01187.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-07-01 00:02 | 月1

高円寺でWii

0609
-----------------
今日はnanaんちでWii大会(2人だけど ;;
家が高円寺だから、久しぶりにいざ!高円寺へ、、
すっごい久しぶり....
実は友達結構住んでいるんだよね。

まずはお腹空いてたから
nanaが探してくれたカフェ“Planet 3rd” へ。
高円寺ってお洒落なカフェ意外と多い!
ここも店内素敵だし、美味しかった*
私は明太子とオクラのパスタ。
あっさり和風かと思いきや、クリームたっぷり*

高円寺の雰囲気好き。
人も街も。
友達が住んでるのが多いのも分かるなぁ。

で、nanaんちでWii !!!
もう顔決めるだけで大爆笑!
結構、似てるらしい!似てると思う。うん☆
nanaの顔はかなり笑ったけど、特徴はオーバーに捉えてる w
もうnanaはうまいから手首くぃくぃと動かす感じなんだけど、
私は初めてだから大振りに手や腕を動かしたりして余計な動きが多すぎ....
テニスはぼろ負けだったけど、少しはうまくなったよね?
ほんと楽しかったー。
Wiiはやっぱりこうやって盛り上がるにはもってこいなゲームかも。
もっと大人数でも楽しいはず!
d0121183_042317.jpg
d0121183_042438.jpg

[PR]
by broochstar | 2007-06-11 00:43 | 月1