人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒業生特別授業 克服 >>

サクラ

サクラ_d0121183_2217875.jpg

サクラ_d0121183_22174339.jpg

最近、桜の話ばっかりだけど
またもや桜話です。
だって、大好きなんです、サクラ。

きっと今週が見納めになるだろうと、
行ってきました、

目黒川。

中目黒から大崎付近までの
お花見。
勿論、歩きです!

やっぱり、中目黒辺りは
人が多いわりに葉桜が多く、
既に新緑の美しさを感じました。
サクラ_d0121183_22142991.jpg

(自然の緑って、何でこんな癒されるんだろう。。)

でも、目黒から五反田にかけては
八重桜?種類の違う桜が見ごろ*

まだまだ綺麗な花を咲かせていて、
ポカポカ陽気に、上を見上げると素敵な桜と
青い空のコントラストに惹きこまれました。

サクラ_d0121183_22154768.jpg

サクラ_d0121183_22163071.jpg

そして、前々からお気に入りスポットの
太鼓橋付近の緑道で、一休み。
ここ、本当に好き。
マイナスイオンたっぷり!
休憩スポットでは
思い思いに家族連れがお弁当食べたり、
子供が桜の花びらを取ってたり、
記念写真を撮っていたり、
カップルが手を繋いで歩いていたり、
見てる側まで、幸せにさせてくれました。
現実、とても厳しい世の中だけど、
この瞬間、平和という言葉が平然と頭を過りました。

"平和だなぁ"って。
中々感じることって少ないな、最近。



 。
サクラ_d0121183_2218251.jpg

もう、今度こそ
じっくり見れる機会が無いから
見納めかな。

でも、今年は例年に比べて
十分に満足///
by broochstar | 2009-04-13 22:20 | 日々
<< 卒業生特別授業 克服 >>