人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 河野愛×KBF×装苑 御前崎 おまけ >>

お盆

お盆休み、
実家に帰省していました。

実家に帰って感じるのは、
一面に見える空。
どこ向いても上を見あげれば空がある。
特に夏は雲の形が変わりやすく
とっても面白い。
今回、お盆期間中に凄い積乱雲が発生し
雲が一面もくもくしてました。

お盆_d0121183_056493.jpg


ちっちゃいころは、入道雲をみると
あの雲の中にはラピュタが存在するって本気で思ってました。
ジブリ繋がりだと、
どこかトトロがいる場所に繋がる秘密の道があるじゃないかって
本気で探していた時期がありました。
後、ほうきに跨れば飛べるかもってね。
今だって、信じてますよ(笑)

何となく、雲の中に別の世界があったら
素敵ですよね。

久しぶりに、帰省期間中に
地元の友達に会ってきました。

私はなかなか、帰ることを友達に告げない上に
自分からあまり誘わないので、とっても久しぶりの再会になっちゃいました。

その内の一人はもうすぐ結婚を控えています。
最近は結婚ラッシュ。。
どんどんみんな大人っぽくなってるなぁって実感。
地元の友達は、何話しても楽しくって時間忘れちゃう。
話のキャッチボールが止まることがない!

両親との会話や地元の友達との会話。
東京で暮らしてると感じることの出来ない感覚を
たっぷり味わってきました。
これからは、もっと実家に帰るように心がけようかな。

今は夏野菜がたくさんある畑の一コマ。
お盆_d0121183_0572963.jpg

これは、ひまわり。普段目にするひまわりとちょっとだけ違います。

お盆_d0121183_0581946.jpg

すごーくおっきくなってたゴーヤ^^すくすくとこんなに成長しました。

お盆_d0121183_0585816.jpg

お母さんが作ったゴーヤチャンプルは絶品。
毎日でも食べれる!

お盆_d0121183_0595150.jpg

お父さんと海散歩。
ちょっとかっこよく夕陽バックに^^

お盆_d0121183_102575.jpg

家の近くはみんなこんな感じ。

お盆_d0121183_111571.jpg

私の部屋から。部屋からでも
夜空はこんなに広い。
月明かりで電気つけなくても少し明るかったよ^^
by broochstar | 2008-08-20 01:05 | 日々
<< 河野愛×KBF×装苑 御前崎 おまけ >>