人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り♡ 月1会 >>

春の風

週末、久しぶりに中目黒に行って来ました。
とても暖かい日だったので、足取り軽やかです。
特に、ここに行きたいという訳でもなかったんだけど、
目黒川沿いをのんびり散歩したいなぁって*

中目黒→代官山ルートは、人も然程多くないし、
自然も多いので好きな散歩ルートです。

まずは、ランチ!
先週に引き続き、休日のランチが楽しくなってきていたりします^-^
本当は、違う場所のランチを考えていたけど、遅めに家を出てしまったので、
川沿いのお店"Bonny Butterfly"
春の風_d0121183_2013225.jpg
ここはリサーチしていなかったら知らなかったんだけど、
立地はいいのに、少し惜しい感じがしました。(味は普通?・・・て感じです)
しかも、意外にがっつりした料理が出てしまってお腹いっぱいです。

その後、散歩中の神社で梅の花が満開だったので、思わずいっぱい撮っちゃいました。
木も花びらも蕾も色もとても可愛らしいんです*
春の風_d0121183_20195130.jpg
ピンク色って春のイメージで定着してる理由に、
桜とか梅の花の存在がおっきい気がします。
中目黒から代官山方面まで坂を上り、"西郷山公園"へ
ここ、とってもお勧めです。
因みに、東京ラブストーリーの撮影された場所で有名みたいです*
今日も雑誌なのかな?撮影していました。
丘高いところに位置していて、眺めが最高。特に夕暮れ時がいいです。
春の風_d0121183_2028189.jpg
公園の一番高い位置に桜の木が植えてあって、今年初のお花見です*
春の風_d0121183_20282889.jpg
やっぱり桜っていいですよね。
素敵すぎる。和みます。
一本しかなかったのも、なんだか貴重(笑
公園の近くには、ワゴンで珈琲を作ってる"モトヤエクプレス"があって、
少し肌寒くなってきたし、カフェラテをお供に公園で改めてのんびり。
少し寒くても、こうやってあったかい飲み物をフーフーしながら飲むのも、
何かとってもホッとします。
座っていたベンチの前で素敵なカップルを発見して、
思わず隠し撮り(本当に素敵だったので…)
場所柄、お洒落な人が多いです。
春の風_d0121183_20313250.jpg

公園では、調度わんちゃんの散歩連れが多くて、
子供がわんちゃんと戯れてる姿を見るとなんだか、とっても幸せに感じました。
たまにこうやって公園でのんびりするのが、とても至福な時です。
そのまま代官山方面旧山手通りに出て、代官山を少し散歩して、
今日の幸せな週末は終わりです。

本当に良い季節になりましたね*

春の風_d0121183_20331995.jpg
後、私が近づいてもびくとしなかった猫ちゃん。
東京って本当に猫多いなぁ。
しかもかなり堂々としてる(笑
by broochstar | 2008-03-10 20:44 | 日々
<< 手作り♡ 月1会 >>