<< 絵を売ります 幸せな週末 >>

べゑ'S BAR 虎龍 下北沢店

立て続けにお店に絵を届けてきました。

今回は、よく行っている
べゑ'S BAR 虎龍 下北沢店

さかのぼること数ヶ月前、このお店は、
駅から離れている上に人通りが少ないところにあって、
夕方たまたまその道を通っていたら、
開店直後のお店から店員さんが出てきて、
"よかったら 今度寄っててくださいね"と
チラシをくれたことから、このお店との出逢い。

その日は、行かなかったんだけど
数日後に来店。

元々、汁べゑ下北沢店にはよく行っていたので、
系列店であるこのお店の雰囲気、料理共に大好きになりました。

何たってサービス精神が素晴らしいし人としての温かさがあって。。
スタッフとの息もぴったり(見ているだけで楽しくなる*)

何回か足を運んで、顔を覚えてもらった矢先
どういう仕事をしているのかという話題になって、
わたしがイラストを描いていると言ったら、
"虎龍の絵描いてください!"と熱いコールを頂いたんです。
(店長は、私みたいな人を応援していきたいと言ってくれました)

もちろん、描くと約束した以上
素敵な絵を描いてあげたい!と意気込み
絵を届けるまでは、お店に行くのを自粛すると
誓い、ようやくこの前届けてきました!

今回は、お店やスタッフの雰囲気も
考えて、可愛らしさは排除しようと
出来るだけカッコよさを目指して描いてみました。
それと、虎+龍は、一心同体であると考え
虎の顔から龍が突き抜けています。
虎であって龍なのです。

店長は、本当に描いてきてくれると
思っていなかったのかな?
渡したとき、とてもびっくりしていて
その後、
満面の笑みで凄く喜んでくれて
その場所にいたお客さんみんなに見せていました。

この瞬間。

人が私の絵で気持ちが動いてくれた瞬間。
笑顔になってくれた瞬間。

やっぱり、こういうのっていいなぁ。
絵を描いていて良かったって思う瞬間。


ぜひ、お店に寄れる際は(お店は素晴らしいので本当におススメ!)
絵もついでに見てくれたら嬉しいです。
って何処に飾られるのかな。。

d0121183_21305144.jpg


これは途中段階。

今回は、出来上がりをお見せします。
でもでも、実際はもっと違って見えるので
ぜひ原画見て下さいね。

d0121183_21345889.jpg
d0121183_21351826.jpg

[PR]
by broochstar | 2010-06-07 21:37 |
<< 絵を売ります 幸せな週末 >>