人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アートな週末。・.part 2 私のついていない話 >>

アートな週末。・.part 1

アクティブに2件も展示を見に行きました。

あんまり個人の展示を見に行くことが少ないんですが、
今回見に行った展示はどちらも興味があったので。・.

まずひとつ。

アートな週末。・.part 1_d0121183_2127373.jpg
アートな週末。・.part 1_d0121183_21271725.jpg


祐天寺へ。
これは展示場所にまずびっくり!
普段生活をしている自宅をギャラリーとして開放して展示するという形。
waitingroom では、毎回アーティストの展示を企画しているけど、
ここは、普段ギャラリーとして場所を提供している訳でもなく
普段生活している場所を、作品を展示させるべくして作った空間。

生活観のあるものは、全て白い布で覆われていて
全く分からない状態だったので、ギャラリーとして考えても
申し分無いし、部屋というのが何より心地よい空間。

展示する場所を考えた時、自宅を展示させる場所として
考えた発想が凄い! (うちでは難しいな。。)

作品は、細かく繊細で描かれた絵を
あえて切ったダンボールに描いてしまう、方法が好きだったのと
一見分からないモチーフなんだけど、聞いてみるとよく知られている
キャラクターを、変形させて全く違う絵として世界観を作り上げている。

やっぱり細かい絵には惹かれてしまうみたい。・.
素敵でした。

アートな週末。・.part 1_d0121183_21393380.jpg

シールをもらったから、いつも愛用してるアイデア帳に.。・

アートな週末。・.part 1_d0121183_21395251.jpg

これは切り抜いた絵たち。
壁に飾ろっと。
by broochstar | 2009-11-16 21:27 | 鑑賞
<< アートな週末。・.part 2 私のついていない話 >>