人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目と目 映像の魅力 >>

また見ちゃった。

絵描くの楽しくってさ
寝るのが惜しいくらいだったんだよ
それがね、ある日全然描けなくなっちゃった

描いても描いても気に入らないの
それまでの絵が誰かの真似だって分かったんだよ
どこかで見たことがあるってね

自分の絵を描かなきゃって

-苦しかった?

それは今も同じ!

でもね、その後
少し前より絵を描くことが分かったみたい

魔法ってさ呪文を唱えるんじゃないだね

-うん
-血で飛ぶんだって

魔女の血か
いいね、私そういうの好きよ


--------

知ってる人はピンときたかな?

そう、
「魔女の宅急便」のある場面の台詞。

本当、好きだなぁ。
この映画。

何だろう?
絵を一層好きだと分からせてくれる。
気づかせてくれる。

絵が描けなったり、
アイデアが浮かばなかったり、
挫折したり、
大きい壁がある度に、

見ると、壁を壊してくれる。
元気をくれる。


- 魔法が無かったら、何も無くなっちゃう。


私は小さい頃、右手が怪我して使えなくなったら
絵が描けなくて、何も取り柄が無いって思ってた。


私には絵しか無いと思ってた。


小さい頃は野心いっぱいだったんだよね。
そんな自分を、この映画は思い出させてくれる。

素敵な映画。
大好きな映画。
by broochstar | 2009-08-21 23:35 | 日々
<< 目と目 映像の魅力 >>