人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また見ちゃった。 つぶやき >>

映像の魅力

前に、ある魚の絵を分解した絵を載せて、
どうなるでしょう?っていう内容を載せてたの覚えてますか?


実は東京デザイナー学院という専門学校の学校を紹介する映像に
提供するイラストの一部で、魚の他にもたくさん絵を描いて
とても素敵な仕上がりなったので、
ここで紹介出来たらいいなぁと思っていたんですが、
事情により、映像を載せることが NG みたいなんです(泣)

私はイラストのみで、そのイラストを
3D で立体にしてもらったり、AfterEffect を使用し動くように
映像化してもらったりと高度な技術で素晴らしい作品に仕上げてもらいました。
あの魚もちゃんと立体になり、スイスイと泳いじゃうんです!
私は平面でしか描いていなかったのに、正面の顔やある角度の状態も
表現されていて、あの空想の魚が生きているみたい。。

NHK の時の仕事や今回の仕事といい、
絵が映像化されるのって面白いです。

思い描いていたイメージが
実際に目で見ることが出来るんですからね。

こんな嬉しいことは無いです。

通常の絵の仕事に比べて、映像を動かすために
枚数を多めに描かないといけないリスクは伴うけど、
視野を広げて、こういう仕事もっとしてみたいな。

それほど、映像には魅力を感じました。

映像の魅力_d0121183_21212981.jpg

これは、一つの絵に見えるけど
種類ごとに全部絵が分かれているんです。

映像の魅力_d0121183_2124198.jpg

最近、こうした建物描くの好きです。

----------------
これはおまけ。
今回の仕事で、生まれて初めてなことが一つ。

skypeを使い、家で打ち合わせをしたこと!
コレ凄い。
終始大興奮でした。
顔は出さず声だけでしたけど、イヤホン無しだと
その場の生活状況が分かるくらい鮮明に音を拾っていて
聞いていて面白くて。
リアルタイムでファイルを送受信したりチャットも出来るから
必要になったデータを、すぐに送ったりイメージを詳しく
伝えることが出来て、本当に便利!
基本、家でのんびりしながら出来るのも嬉しい。
しかも、携帯電話みたいに通話料金がかからない!
だから、実際4時間くらい?はskypeしていました。

これを使って、世界中の人と会話する事が可能だから
仕事の幅も広がりそう。

こうして skype で打ち合わせしてる人、たくさんいるんだろうなぁ。
by broochstar | 2009-08-20 21:25 | 日々
<< また見ちゃった。 つぶやき >>