人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映像の魅力 温泉旅行 >>

つぶやき

温泉旅行もお盆休みも終わり

またいつもの日常の始まり。


私は、生活するために日中は普通の?仕事をしてるんだけど
そこには第2の自分が居るのです。


一つ目は、絵を描いたり気心知れた人と会う時の本当の自分。
二つ目は、日中仕事をしてる自分。


本当は、二つ目の自分なんていらないんだけど、
安定した生活送るためだしね。

だから、日中は殆ど自分としか会話しない。
独り言では無くて、心ん中の自分と向き合ってる感じかな?
周りの人に一つ目の自分を明かしたりはしないしね。


その分、日中仕事している合間に物思いに耽りながら
絵の事を考えるんだよね。
帰ってからすぐ描けるように。

こうして空想に耽るのがこの上なく幸せな一時。
あんな風に描こうかなー。
今度は、あんなの描いてみようかなー。
って感じで。


いつか二つ目の自分が居なくても
いいような、生活が送れるようになるといいな。
by broochstar | 2009-08-20 20:05 | 日々
<< 映像の魅力 温泉旅行 >>